スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
恥でもバカでもいいからいつものでかだくがいいなー
毎日更新を宣言した犬ブログ
なんの断りもなく更新を止めた。
さてなぜだ。

面倒になっちゃった。
ありえる(あたしだし)。
でもそれは犬ブログじゃなくてもありえるじゃない。

そう。犬ブログだからこそ止まっちゃった。


火曜日の朝から
みのちゃんの具合が悪かったのです。


一度宣言した以上、睡眠時間を削ってでも(無理)
遊ぶ時間を削ってでも(絶対ヤダ)
頑張る所存ではおりましたがね。

愛犬いわゆる愛してやまない犬ってことですからね。
その子が具合悪いのに更新なんて無理。
もう頭から毎日更新なんてすっ飛んでました。


もう何回目かわからないけど、気圧の変化で
体調を崩すみのちゃん。
『みのちゃんがくるくるぱーになった』って表現してますけど
それはそれはかわいそうでね。

天気や気圧のことなんてよく知らないけど
台風の季節しかならないと思ってたし
実際今まで夏にしか症状が出なかったはずなのに
なぜかこの時期に突然くるくるぱーになっちゃったみのちゃん。


目は血走る。だけど目にまったく力がない。
ふらふらと止まることなく歩いてる。
常にあたしの足元にくっついてる。
普段なら入ってこない立入禁止区域に迷いもなく入ってくる。
ご飯を食べない。
寝ない。眠れない。

毎回、判で押したように同じ症状。



こうなったときのために薬を頂いてはあるんだけど
なるべくなら薬を使いたくないあたし。
様子を見るんだけど結局だめで1錠投与。

でも効かないのよ。弱い鎮静剤だから。

先生には強い薬を勧められたけど、あたしの勝手で拒否。
みのは薬を飲んで楽になりたいのかもしれないと思うと
申し訳ない気持ちで一杯なんだけどね。

たまたま来たママも「みのちゃんどうしちゃったの?」
帰宅したえびすも「みの、またくるくるぱーになってる?」
誰が見ても一目瞭然。
病院に行っても対処法がないので
とにかくみのを抱きしめてさすってあげるだけ。

そんな感じで眠れないみのと一晩。
朝になったらいつもどおりに戻ったみのちゃん。

もうねー。うれしくてねー。
朝ごはん食べてるみのがかわいくてねー。
れんに突撃してるみのが愛おしくてねー。
そうなったらそうなったで
更新なんかよりみのを見てたくてねー。


パソコンなんかまったく触らず今に至る。


というわけで毎日更新は予想通り
嘘に終わりましたけどごめんなさい。
誰に謝ってるのかわかりませんけどね。

ここを読んでる人は、バカな事が好きな人ばかりだけど
その前に犬が好きで愛してる人ばかり。
愛犬の具合が悪いのに「無理して更新しましたよ」
って言ったって誰も喜ぶわけがない。
そう。
犬ブログだからこそ、止められたわけです。


みのちゃんは元気になりましたし
また1からコツコツはじめますよ。


れんとみのが最優先ですが
それでもよかったら、また明日からよろしく。



2009-2-11 (2)
通常営業がうれしい堀江家




関連記事
Posted by あこ
comment:26   trackback:0
[れん
comment
みのちゃん、その後大丈夫ですか~?
わんこが不調だと、飼い主も落ち着かないですよね。
何するんでも気になってしまって。

写真のみのちゃん、寝顔がかわいい(笑)
2009/02/11 22:19 | | edit posted by ちょこタヌ
みのちゃん、大変だったねぇ。
あこさんも看病ご苦労様でした。
早めによくなって、良かったね。
でかだく、だかられんさん、みのちゃん優先は当然!
笑えないじぃじ連合(あれ?じじいだっけ?)の相手は明日や明後日に回しちゃって大丈夫。
それにしても、安心しきったみのちゃんの寝顔、幸せそうですなぁ。

そういえば、FC2不具合の件、どうなりました?
実は昔同じような現象にあったことがあり、入れるサイトと入れないサイトができてしまったことがあったんですね。
そのとき、たまたまブロードバンド・ルーターを再起動したら直っちゃったんですよ。で、2~3回同じような現象があきたので、それ以来、1ヶ月に一回はルーターの再起動してます。たぶん、ルーターのNAT機能がおかしくなり、アドレスを正常に操作できなくなったんじゃないかなぁ、と。
もし、ルーターの再起動をやってなかったら、ダメ元でやってみる価値はあるかも・・・。
2009/02/11 22:45 | | edit posted by 三四郎ちち
よかった。みのちゃん、元気になったのね。
みのちゃん、デリケートさんなんだね。
我が子が具合悪いのは辛いよね。
うんうん、更新なんかしてられないよね。
毎日更新なんて無理しないでも、でかだくファンは待ってますよ。
毎日チェックしてるけどね~。
2009/02/11 22:46 | | edit posted by すもも
会長降ろされちゃったけど私も通常営業に喜んでいるとおりすがりのなちゅパーファンです。
みのちゃん、体調良くなってよかったね。
またあの舘ひろしポーズ(肩肘付いてるやつね)待ってるよ。

余談ですが、みのちゃんの発作(?)ハーブとかどうかな?
鎮静効果もあるみたいだよ。
その症状に効くかどうかは保証ができないけれど・・・
ま、機会があったら調べてみてちょ。

2009/02/11 22:48 | | edit posted by みず
うえ~ん。みのちゃん~。
よかったよ~。
あこちゃん、よかったね。
強いお薬以外になにかいいのが見つかるといいのに。
みのちゃんの寝顔がうれしいね。
うん。
2009/02/11 23:32 | | edit posted by ゆうのまま
毎日更新なんてみのちゃんの体調不良には
変えられません。
愛犬が心配な気持は痛いほどわかるから
あこ姐さんが謝る必要なんかないんですよ。
れんくん、みのちゃんが元気なの一番なんだから。
もちろんあこ姐さん、えびすさん、こえびちゃんもね。
無理せず、普通で更新お願いします。

TAKE OFFじゃないえびすさん。
なんか違うって思うのは私だけ??
2009/02/11 23:33 | | edit posted by オカ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/11 23:59 | | edit posted by
うあーっ!みのちゃん大変でしたね。。。
そういう私も気圧に弱いです。。。
ぐったり寝込みますよ。。。
犬ちゃんにしたらそりゃ不安になるだろうよ。。足元にくっついてくるだろうね。。

お薬はやだもんね。うんうん。悩むとこだよね。

でも元気になってよかった!

通常営業がいちばん!
うん。
幸せだ。
2009/02/12 00:18 | | edit posted by meme
無事に症状が治まって、よかったよかった。
うんうん、そんな時は、一日中抱きしめて、さすってあげて、添い寝してあげるのが一番の薬だよ。
なんたって愛情以上の良薬はないのだから。

ところであこさん、ジュニの兄のキルシュって知ってたっけ?

母犬のジャスミンと共に拉致してきました(^^)
いま傍らで寝ています♪
2009/02/12 00:29 | | edit posted by タラパパ
更新がなくても、みのちゃんとれん君が元気じゃなきゃ
もちろんこえびちゃんもですよね

うちの薄茶なんて、毎日呼びますよ
朝3時に・・・
いい加減にして欲しいんですけどね
この間なんて、せっかく作ったハンバーグ、生のまま食べてたけど
まったく調子悪いこともなく・・・・
たまねぎは申し訳程度にしか入れてないからそっちは大丈夫だったけど
ちょっと目を離したらすぐやられます・・・


2009/02/12 07:59 | | edit posted by こづを
みのちゃん良くなって良かった!
あこさん辛かったね。
家族はいつも元気でいるのが当たり前と思ってしまうので様子が変わると心配よね。

みのちゃんは元気にれんさんに突撃してるのが似合ってるもの。
復活!  良かった。  

あっ!
でも、えびすさんの指定席れんさんにとられてる。
2009/02/12 10:01 | | edit posted by 蜜柑ママ
みのちゃん落ち着いたようで何よりです。
眠れなくなっちゃうなんて、かわいそうですね。
お薬は避けたいのならば、レメディとかどうかしら?
ウチは試した事がないのですが・・・
起こらない事が一番なのだけれど、なんかイイ対処アイテムがみつかると良いですね。
2009/02/12 15:53 | | edit posted by eiko
「具合悪い」で一瞬どきんとしてしまいました。
翌日には回復したってことで本当に何よりです。
人間が具合悪いのも困りますけどわんこは「痛い」も「しんどい」も言えませんしね。
本当に良くなって良かった。
普段どおりが一番ですよね。

・・・ちなみにウチは旦那がまだ入院中です(しかも原因不明)
困ったもんだ。
2009/02/12 16:59 | | edit posted by 瑚華
■ちょこタヌさん
■ちょこタヌさん

はいはーい。
みのちゃんは基本病気知らずの頑丈女なので
もう大丈夫ですよ~
敵は気圧だけなのです。
自分の不調よりも犬の不調がねぇ
言葉がほら通じないから。
必要以上に心配しちゃうんだよねぇ。
どこへも出かけられないし。
「犬が調子悪いから遊びキャンセル」
なんて、飼ってない人には信じられない話なんだろうか。

写真のみのちゃんは丸一日の疲れが出て
ぐったりなのです。
2009/02/12 19:17 | | edit posted by あこ
■三四郎ちち
■三四郎ちち

いやいや。看病なんてなにも。
なにもできないところがつらいとこなんだけど。
いつも台風が過ぎればけろっとしちゃうのよね。
長引いたことはないの。この症状は。
えーと。
もちろんれんみの最優先は当たり前ですし
それを理解していただくのもありがたいのですが
じーさん隊もね、後回しにしづらいっていうか。
先が短いって言うか。ね。

FC2の不具合はねぇ。
意味不明です。
他のブログは見れたしコメントできたんだよね。
ま、元々FC2はめちゃ重いからねぇ。
うち無線も使ってんだけど、無線ルーターは
再起動が基本操作ってくらい再起動しまくりです(笑)
雨の日なんか数分おきに(笑)
チャンネルかちゃかちゃしてさぐりさぐり。
最強の無線ルーターに買い換えたんだけどね。
またおかしくなったら、アドバイスお願いします。
2009/02/12 19:22 | | edit posted by あこ
■すももさん
■すももさん

うん。もうすっかり元気なの。
この症状は急になって急に治るの。
気圧とかよくわからないから
とっても困ります。
そうそう。あーみえてみのはとっても
デリケートなんです。
れんはわりとなんでも平気なの。
病院もみのはダメだしね。
血を採ったらうんこもらしたしね。
毎日チェックしてくれてるなんて・・・
ありがとう。
そんな少数派のおばかさんのためにも
れんみのには元気でいてもらわんと。
2009/02/12 19:24 | | edit posted by あこ
■みず元会長
■みず元会長

勢いで会長をおろしたのはいいのですが
誰も後任になりたがりません。
早くもつぶれそうです。ファンクラブ。
ああ。舘ひろしね。
そう呼んでるのみずちゃんだけだけどね。

ハーブってどんなのかしら?
薬じゃないものなら試してみたいわね。
他の方にレスキューレメディを勧めていただいたけど
同じかしら?
できれば薬は嫌だからねぇ。
2009/02/12 19:26 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
■ゆうまま

泣くなゆうまま。
ありがとうゆうまま。
強いお薬はねぇ・・・どうしても嫌なのよ。
わかってくれるわよね?この気持ち。
だけど楽にしてあげたいのよね。
抱くとね、異常に鼓動が激しいのよ。
もう涙が止まらないのよあたし。

腐っても犬ブログのでかだく。
こんなあたしなのにいろいろアドバイスしてくださる方がいて
助かります。
なんとか打開策が見つかるといいけど。
2009/02/12 19:29 | | edit posted by あこ
■オカさん
■オカさん

いやね。
みなさんわかってくれるとは思ってますけど
毎日更新を語っちゃったら毎日来てくれる人が
数人いるもんでねぇ。
一応謝ってみました。
ま、口先だけですけど。
今後も目標は高く、やる気は低くをモットーに。
見捨てないでください。

お!さすがのオカさん。
えびすの洋服に食いついた?
次回、解説します。
2009/02/12 19:32 | | edit posted by あこ
■fani
■fani

まあね。腐っても腐った犬ブログだからね。
れんみのありきですから、愛犬優先ですよ。
原因は気圧の変化。
気圧が高くなると人間でも頭が痛くなる人が
出るのと同じだそうよ。
あたしは屈強人間だからわからないんだけど。
本当に脳は怖いよねぇ。
一応さ、かかりつけの病院には説明してあってさ
ひどくなるようだったら検査って話にはなってるんだけどね
かわいそうなくらいヨロヨロなんだけど
ひどくはなってないって言うか・・・
飼い主にしたらこれでも十分ひどい症状だけどね。

おせっかいばばあで助かるよ。
2009/02/12 19:35 | | edit posted by あこ
■memeさん
■memeさん

そうそう。人間も頭痛くなったり
だるくなったりする人いるらしいね。
犬では珍しいらしいんだけど・・・
みのはどうしたらわからなくてウロウロって感じなの。
普段は意味もなく堂々とした子だから
余計かわいそうになっちゃうのよ。

おたくにはパター兄さんがいるからね
通常営業の幸せさは誰よりも知ってるよね。
ありがたいよねぇぇぇ。
2009/02/12 19:39 | | edit posted by あこ
■タラパパ
■タラパパ

元々ね、みのと寝るのがあたしは大好きなんだけど
ずーーっとみのと一緒にいたよ。
鼓動が早いのが不安で不安でねぇ。
あたしを救い上げるように見つめるみのの目が
充血してて弱弱しくてねぇ。
あーいやだいやだ。怖かった。

キルシュ?ジャスミン?
群馬の姉さんとこの子でしょ?
また遊びに来てるの?
つうか拉致してきたの????(笑)
いいなぁ、犬天国じゃん。
うらやましいなーーーーー。
れんとみのの同腹もどうしても見たいなぁーーー
2009/02/12 19:42 | | edit posted by あこ
■こづをさん
■こづをさん

ええ。更新よりなによりれんみのです。
こんな腐ったクソブログなんかよりねぇ。
ま、そんなブログを楽しみにしてくれてる方には
申し訳ないですけどね。
こえびは屈強女なのでいまんとこ心配ご無用のようです。

え?毎日朝3時?
なぜそんなことを?(笑)
ああ・・・生のハンバーグ。
あたしは昔、ハンバーグの空気をぱんぱん抜いてたら
飛んじゃってれんの背中にぺと。
っていう奇跡を起こしたことがあります。
昔記事にしたので暇なとき読んでみてはいかがでしょう。
2009/02/12 19:45 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
■蜜柑ママ

更新してないことも心配してくれて
みののことも心配してくれて
本当に毎日ありがとう。悪いね。
れんみのは風邪ひとつひかないし
怪我もしないし健康犬なので
こういうことがあると飼い主の心がすぐ折れます。
だめねぇ。
でもそれだけ愛してるってことで。

そうなの。
みのちゃん、一晩ウロウロしてるあの状態
やっぱり疲れるらしいのね。
この発作の後はずっと寝てるのです。
えびすによじ登らないでずっと寝てるの。
2009/02/12 19:49 | | edit posted by あこ
■eiko
■eiko

ええ。おかげさまですっかり落ち着いたようです。
あたしのような鈍感女にはまったくわからないのよ。
気圧の変化。
しかも台風の季節でもないのになんなのかしら。

レメディ。そうそう。
以前もほかの方にそれをオススメされたんだ。
ダメ飼い主は落ち着いちゃうと忘れちゃうから・・・
わかった。それ検討します。
調べてみるね。どうもありがとう。
2009/02/12 19:51 | | edit posted by あこ
■瑚華さん
■瑚華さん

そうね。具合悪いなんて書いたら
余計な心配しちゃうよねぇ。
たいしたことないんだけどダメ飼い主は
オロオロしちゃってね・・・
いつも1日で治まるんだけど、何度体験しても
慣れません。
愛犬がつらい思いしてるのなんて慣れるわけないけど。

おい!でかだくに来てる場合じゃないよ!
みのの心配してくれるのはありがたいが
旦那はどうしちゃったんだ???
原因がわかればまだ安心なんだけどねぇ・・・
そちらこそお大事に。
頑張り過ぎないようにね。
2009/02/12 19:54 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/486-736eb0d4
trackback
