スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
セミの抜け殻を集めてるって書いたことあるからかな
岐阜県。

ここんとこでかだく見てる人が一番多い県。

野口五郎神奈月が見に来てるかと思うと
テンション急上昇。




昨日、ブルックさんの画像に「タラパパ?」ってキャプションつけましたが
ご本人から「タラパパはこんなに毛がないだろっ!」って
お叱り受けちゃいました。


記憶再生中・・・・


そうだった。こんなにフサフサじゃなかったわ。
誤報でした。ごめんね☆



もうね。毎日更新初めてどれくらい?
週明けでちょうど1ヶ月なんですけども。
だったら週明けに言えばいいじゃないかって話ですけど。

誰にもわからないような偏った話題ばかりだわ
犬なんか待てど暮らせどちーっとも出てこないわ

こんなブログなのにみなさん見てくれて
そう思ったら改めて感謝しなきゃっていうか。

結局何が言いたいのかっていうと
今日のタモリ倶楽部。


「超レア しらすの中」


シラス干しに入っている海洋生物の幼生を探し出すんですって。
もう朝からワクワクしちゃって
このことばっかり考えちゃって。


なのでこんなくだらないブログの記事なんか
書いてる暇ありませんよってこと。


だから感謝とかありがたそうなこと書いて
煙に巻こうと思ったんだけど
それすら面倒になっちゃったなーってこと。

2009-2-6.jpg



どんぐり 虫わく でたどり着くブログなんか
やってらんねーつうの。


関連記事
Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[れん
comment
それって、あのミジンコにたいなヤツ?
あれは殻があって、食感の邪魔なんですけど。
あこさん、ミジンコ撲滅運動してください。

それにしても全然フォローしてくんないんんだなぁ。
簡単に認めるなっ!
ふさふさですっ(^^)

「どんぐり 虫わく」 はいいとしてもさ、ニホンオオカミとでかだく、どう結びつくのだ???
へたすると「あこさん 美女」でも結びつきかねん!
2009/02/07 02:13 | | edit posted by タラパパ
たまたまテレビ付けてたらみちゃいましたよタモリ倶楽部

かわかむり?正式名称よりも強烈だったっす

レアじゃないのも見たかったよ。2くらいのレア度のやつ
2009/02/07 07:25 | | edit posted by まみー
そんな面白い会だったんですね。
(北海道は同じ内容なのか・・・探偵ナイトスクープなど3ヶ月くらいは遅れてるけれど)

昨年、最近のしらす干しの中には、他の生き物は除外してパックしている事が多いと知りました。
今の子供達は、ちっこいエビとかタコとかタツノオトシゴとかを見つける楽しみが無くなってしまったんだね。と勝手に同情しちゃったりしてます。
2009/02/07 08:46 | | edit posted by eiko
タモリクラブっていつやってんの?
昔はよく見てたのに、最近みつからないんだよね。
おしり、まだ振ってるのかな?

ブルックでタラパパとは、、、、
思い出すと結構似てるね。
ブルックさんふさふさですけれども~

そういえば、シラスの中にカニのちちゃいのが入ってるよね。
カニだよね~あれ。
2009/02/07 14:42 | | edit posted by kazu
毎日更新、すごいわ~。
一時期の放ちっぷりがうその用・・

昨日のきじのこえびちゃんに感動!
みのちゃんにもね。
突き飛ばされても、グッと押さえる大人の対応。
しかも、関口さん。

どんぐり 虫わく。。
前にわかせたの思い出しちゃった。
2009/02/08 22:53 | | edit posted by fanifani
■タラパパ
■タラパパ

そうそう。しらすになんかちっこい生物
入ってるよね?
最近めっきり入ってなくなったけど。
食感!!!!
タラパパってそんなに繊細だっけ?
しらすなんか食感きにして食うなよ。
がばっと盛ってがばっと食えよ。

フォロー?
しようがないじゃん。
ここもかのkazuなんか
「思い出すと結構似てるね」って。
リアルに認めちゃったよ。
ブルックってかっこいいのよ。音楽家なのよ。

どんぐり虫わく、よくねーべ。
ニホンオオカミはね
みのちゃんが絶滅したニホンオオカミなんじゃないかって
疑惑があるからです。

あこさんはさ、美女って言うか
かわいい系なんだよね。
美人じゃなくてかわいい系。よろしく。
2009/02/09 09:35 | | edit posted by あこ
■まみー
■まみー

そうそう。かわかむり。
衝撃事実だったよね。タモリがね。ふふふ。
レア5と3ばっかりだったね。
タモリ倶楽部が1時間番組なら
きっとレア2も見れたよ。
祈りましょう。1時間番組になるように。
あたしなんかもうかれこれ数十年祈ってますけど。
たまたまじゃなくて毎週見ましょう。
人生変わりますよ。
2009/02/09 20:32 | | edit posted by あこ
■eikoさん
■eikoさん

今回が特別おもしろいわけじゃなくてね
タモリ倶楽部は必ず毎週おもしろいの。
あ。そっちはリアルタイムに見られないの?
ナイトスクープが3ヶ月遅れ???
ま。ありゃ関西ローカルだから仕方ないか。
ナイトスクープといえばやっぱりアレが秀逸でしたね。
『アホとバカの境界線を探せ』。

そうそう。最近のしらすは混ざり物を極力なくしてるんだって。
タモリ倶楽部では除外する前のものを使ったから
混ざりものだらけだったよ。
昔はよくタコのちっこいのが入ってたよね。
2009/02/09 21:45 | | edit posted by あこ
■kazu
■kazu

タモリ倶楽部は金曜の深夜だよ。
あれ?おたく東京だよね。
なら金曜です。
見つからないじゃなくて見つけてやってーー
まだお尻振ってます。ぶんぶん。

ブルックでタラパパ思い出した?
ほら。やっぱり似てるんだわ。
ただフサフサ感が若干ないだけで。
そこが特徴なんだけど。

しらすに入ってるカニはカニに似てるけど
カニじゃないって言ってたよ。
タツノオトシゴがよく入ってるって。
あれはあたし、化石かと思ってたよ。
やっぱりタモリ倶楽部はタメになるねぇ。
2009/02/10 17:55 | | edit posted by あこ
■fani
■fani

いやいやそれほどでも。
ただ文字を並べてるだけの意味の無い更新なので。

みのに感動したのはわかるけど
なんで突き飛ばしたこえびに感動すんの?

いや。
あたしどんぐりに虫わかしたこといなし。
つうかどんぐりなんか持ってねーし。
2009/02/10 18:43 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/482-c9429cf5
trackback
