スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
サンジは黄色じゃなくて青だよ。
えーと。

なんて言えばいいのでしょう。
なぜ昨日のタイトルがヒントだと?
全員が全員ヒントだと感じ取った?


ということはあたしが悪いのね。


昨日の記事の中であたし、歌ってましたね?
我慢するだの我慢できないだの。

あの歌、ブルーハーツ(当時)ってグルーピーの歌でね。
昔から好きなんですけど。
それより好きなのが、レッドウォーリアーズっていうグルーピーでね。
ダイヤモンド・ユカイさんがボーカルのグルーピーですが。
レッドウォーリアーズが一番好きかなぁって思ったんだけど
あ、やっぱりイエローモンキーのが好きかなって。

それを伝えておかないといけないだろうなと思ったので

2009-2-5 (6)




ではクイズの結果発表に参ります。


なぜかチョッパーと答える方が多く
ついでサンジ
そんな中こんな意見も。

2009-2-5 (8)

そう思いながらまみーさんの答えはサンジ。


チョッパーが赤だの、いや赤はルフィーだろだの
サンジは黄色だ、髪が青いからフランキーだだの。
赤イヌ、青キジ、黄ザルはどうだって・・・
そんなの食玩で子供は喜ぶか?(注:あたしは大人です)
あたしがGReeeeNさんオレンジレンジさんのファンだったら
ナミとロロノアさんの一騎打ちだったのにね。


そして正解はこちら。

2009-2-5 (2)
タラパパ?


ズーム!


2009-2-5 (5)
タラパパ?


色なんか関係ない。
むしろ無色。スカルでスケルトンですから。
ヨホホホ。



あーあ。まみーさん。
そう思ったのならそう答えればよかったのに。


正解はたったお一人でした。

2009-2-5.jpg

オカさんも答えたことは答えたんだけど

2009-2-5 (7)

まったく本人の意見じゃないのでねぇ。
百歩譲って他の人の意見でもいいけどさ
やっぱり3つも答え書いちゃーねぇ。

なぜかこんなことだけはきっちり厳しいでかだく。
では最後のニュースです。



さかのぼって節分の日。
ご飯を3合炊きまして、恵方巻きを作ったんですが。
えびす、仕事で徹夜。帰らず。

翌日。
また徹夜。帰らず。

3合分の恵方巻きを3日の夜、4日の朝昼晩と
4食にわけて一人でもくもくと。

そんなこんなでえびすが2日も帰ってこないため
れんとみのはとても元気がない。
あたしなんかはれんみのにとって
いたっていなくたって同じ扱いだもの。ぐずん。


特に元気のないみのちゃん。
それなのに悲劇が。


2009-2-5 (3)
まとわりつくこえびに大人の対応を見せるみのちゃん


2009-2-5 (4)
そんな大人ぶった態度が気に入らないこえびがみのちゃんを突き飛ばす


しゃべれない、歩けない
それどころか一人で立つこともできないガキに
殴られたみのちゃん。



プライドずたずた。


他にもお伝えしたいことはあるんですけど
今日はこのくらいにさせていただき
みのちゃんを慰めることに全力を注ぎます。


あ、ここだけの話だけどさ
イエローモンキーとレッドウォーリアーズの順位ね。
日によって変わるね。





関連記事
Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
comment
おいおい、タラパパこんなに毛がないだろっ!
ん?弁護になってるのか?
2009/02/06 00:26 | | edit posted by タラパパ
ああ。みのちゃんが。。
モナリザみのちゃんが。。。
こえびちゃんには大人の対応。
なんで、我慢できるんだろうね。
お姉ちゃんの自覚があるんだよねぇ。

赤黄青がえいぺだったり、
何処のブランドのワンピースかと思ったら
がいこつ印だったり。
若い人にはついていけないわ。
2009/02/06 00:46 | | edit posted by ゆうのまま
何でサンジは青なのー青シャツだから?青目だから?
やっぱりブルックだったか…好きそうとか会ったこともないのにわかってたのに…ショック

これ本当に突き飛ばされたの??
どー見ても
「ねー誰かコレちょっと邪魔なんだけどどーけーてー」
だと思っちゃうんだけど…
こえびちゃん…リアルタイム記事で初めてみた!
何かね、どっかで聞いたんだけど、家に犬が2匹以上居る家の子供は1匹しかいない家の子より動物アレルギーになりにくいらしいよ。
あれ?これあこしゃんとこで知ったんだったかな。

いっつも見てる茶色いのより黒っぽいかわいこちゃんがみたい~笑
ってみのちゃんも落ち込んでるのよね。ごめんね。
2009/02/06 10:41 | | edit posted by まみー
こんにちは。12年前もそう若くはなかったmemeです。

ガイコツなのにアフロなの?このおじさん?
うーん。うーん。
ちょっぱーとかさんじとかよほほほとか、難しい単語が並んでて撃沈。
しょうがないから泣きながらチャゲアスのベストでも聞いてよう。。。

あっ♪えほうまき?
その単語は知ってる♪♪
3日にね、小僧寿しに買いに行ったら店の外まで人があふれてた。「ちっ。もういいや。今日は冷凍したカレーだ」ってブツブツ言いながらの帰り道、うちのマンションの下にある「とんでん」ガラガラ。恵方巻き売ってんじゃん。らっきー♪お買い上げ。
小僧寿しの前にワゴン出して売ればいいのにね。商売下手だなぁ。

ああ・・・そうか。えびすさん帰ってこないから、かわりのそのガイコツのおじさんと仲良くしてんのね?天パだしね。
2009/02/06 14:23 | | edit posted by meme
いやっほー!こんにちわn
24年前もそう若くはなかったyukiGです。

やっぱぴガイコツでしたか。
あこちんのくるくるあたまとタラジジ足したのかなって思ってましたが大当たり
後から言っても無駄です。
はいわかってます。

うーん、会長は大人ですね。
なんてこえびちゃんにやさしいのでしょう。。。
涙がでるほど愛おしい会長さん。
ところで、こえびちゃんの顔になんかついてますが
糸を吐いてるミノムシが♪
2009/02/06 17:24 | | edit posted by yukiG
なぁんだブルックか。
そういえばクルクルだもんね。髪…。
サンジがなんで青?
オールブルーだから?

みのにとって、こえびはどの位置なんだろうねぇ?

格上?格下?
2009/02/06 18:27 | | edit posted by ゆき
■タラパパ
■タラパパ

は!; ̄ロ ̄)!!
そうだった・・・・
ごめん。ごめんなさい。
こんなに髪ないよねー。

あのね、この方。
ブルックさんって言うんですが
毛根が強いんです。88歳です。


> おいおい、タラパパこんなに毛がないだろっ!
> ん?弁護になってるのか?
2009/02/06 20:48 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
■ゆうまま

ゆうままが怒涛の7出番だから
その間にわけのわからないネタを解決しておこうと。
そういう親心だったのに
見てたのね。

確かにね。
お姉ちゃんというか母性本能というか。
みのはこえびの面倒をよく見るよ。
その光景を見た人は「みのちゃんって賢いね」って。
うふふ。まあね。
2009/02/06 20:54 | | edit posted by あこ
だから23回来てるって。
2009/02/06 20:57 | | edit posted by ゆうまま
■ゆうまま
■ゆうまま

いばってないで仕事しろよ。
2009/02/06 20:58 | | edit posted by あこ
■まみー
■まみー

サンジの夢が象徴だと思うから
あたしにはサンジは青だよ。
サンジって青目なの?
うちのテレビ白黒だからわからなかったYO。
れんさんは青目がかわいかったんだけど。

あたしね、この突き飛ばされた現場を
見てたんですけど。
みのの写真撮ってましてね。
こえび邪魔だなぁと思いながら。
そしたらこえびがみのにのしかかってって。
身体全体で。みのぐらっと。
みのはこの後、落ちたんですが
唖然とした顔してたよ。
もっと写真見ればわかりやすいんだけど
こえびの写真なんか何枚も載せてもねぇ。

アレルギーの話はでかだく発信じゃないね。
うちは有益な情報流さないもの。
アレルギーが出なきゃ出ないに越したことないし
出てもれんみのを手放す気はないけども。
少なくも10年は一緒なので、常に一緒の生活を
心がけてるだけで、ほかはなにも考えてないのです。

まみーはいい子ねぇ。
まみーだけよ。れんを熱望してくれるの。
2009/02/06 21:48 | | edit posted by あこ
■memeさん
■memeさん

あ。12年前もダメ?
20年前ならどうかな?
あたしは、20年前でもアウトですけど。

ええ。ガイコツなのにアフロなんです。
毛根強かったんだって。
今88歳なのです。彼。
知らない話題ばかりでごめんね。
好き放題すぎるでかだくを見捨てないでね。

恵方巻きってさぁ
関西の行事なんでしょ?
あたし小さい頃は太巻き食べた覚えないんだよなぁ。
食糧難時代だからかなぁ。戦時中だったからかなぁ。
結局さ、memeさんちの下はとんでんで
冷凍庫にはカレーが入ってるって情報だよね?
よーくわかったよ。

そうなの。えびすさん帰ってこないの。
超快適なの。
2009/02/06 21:52 | | edit posted by あこ
■yukiG
■yukiG

若作りで空回りでこんばんわ。
本日も空回ってますね。
24年前・・・・うーん。微妙。
でもさ、yukiGはハンサムだからまだいいじゃん。
誰がダメかはいえないけど。

そうそう。ガイコツでした。
新し物好きなのであたし。
似てるよね?タラジジに。
でもさ、本人には怒られちゃったよ。
「わたしはあんなにフサフサじゃないっ!」って。
ホントだね。失敗したね。てへ。

こえびの顔についてますのは
こえびにそっくりのエビです。
おたくのお嬢様のように美しい顔とは程遠いので
まったく世に出せません。

あのさ。
みのは会長じゃないけど。
エル会長元気?はっちゃけてる?

> うーん、会長は大人ですね。
> なんてこえびちゃんにやさしいのでしょう。。。
> 涙がでるほど愛おしい会長さん。
> ところで、こえびちゃんの顔になんかついてますが
> 糸を吐いてるミノムシが♪
2009/02/06 21:55 | | edit posted by あこ
■ゆき
■ゆき

そうだよ。ブルックさんだよ。
あたし好きそうじゃん。
こういうきわもの。
いや・・・くるくるな毛は遠慮したいんだが。
今年こそれんにストパーかけたいんだが。
そうそう。オールブルーだから青。
さすが子持ちの暇人。

れんとみのはこえびのことは
上下じゃなく「人間」だと思ってるよ。
上下はね、こえびに自分でつけさせようと思って。
あたしが「こいつは上だよ」って
教えるもんじゃないような気がしてね。
自分たちとご飯の時間も違うし
入れる部屋も違うからわかったみたい。
ホントによく面倒見てくれて助かるよ。
2009/02/06 21:58 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/481-ab1f171c
trackback
