スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
都合のいい男にならない方法を教えます
ジャガーの映画は見られません。
笑っていいとも微妙です。
テレ東でやってるアニメは見られないです。
ワンピースも一週間遅れらしいです。


でもね。


ハナタレナックスが毎週当たり前のように見れます。
HTBもHBCもSTVも普通のテレビで映ります。
じゃがいももおいしいです。
カニ、います。
イカ、泳いでます。


あたしは後者を取りたいと思ったね。
昨日までは。


昨日いただいたコメントによりますと
どうやらタモリ倶楽部もリアルタイムで見れてないかもと。
何週間遅れてるかわからないが
東京と同じ内容をやってない可能性があると。


あたし無理。住めない。ごめん。




年を取ると日にちがたつのが早く感じると言いますけど
最近痛感するのが「今週のTAKE OFF」。
なんかおとついくらいに書いたような気がしたのに
おいおいまた週末きたのかよ、って。

この分だと再来週くらいには年齢が増えそうな予感。

ではそんな不吉な予感は吹き飛ばして
いってみましょう。
「今週のTAKE OFF」


2009-2-7 (2)
寂しかったみのちゃん。TAKE OFFから離れません。


2009-2-7.jpg
ここにいたら潰れちゃうけどそれでもTAKE OFFから離れたくないみのちゃん


こんだけ慕ってくれてんだから
ゲームなんかしてないで
散歩でも連れてってやればいいじゃん。


そう思うあたしは甘いらしい。


これで散歩連れてっちゃったら
もう用無しだからつきまとってくれないんだってさ。
全部やってあげちゃダメなんだってさ。
じらさせとくのがコツなんだってさ。


なんのコツだよ


いったい何様なんだよ


なんでれんもみのも
こんなえびすが一番好きなんだよ








関連記事
Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
comment
あこさん、えびすさんに負けてるんだ。
くくくっ(^^)
こえびちゃんさえ味方につけたら、こっちのもんだからさ。
気を落とさないでね。

ちなみにタラもジュニも、わたくしの派閥に属しております。
2009/02/08 00:37 | | edit posted by タラパパ
ぶぅぅぅーーー。
やっぱりタモリ倶楽部は我慢できなったんだあこさん(涙)
でもハナタレナックス見れるんですよ?
先週なんて沖縄の海を竹馬で渡ってたし、
マグロ吊り上げようと気合十分で船に乗り込んだのに、
船酔いでほぼみんな全滅してたんですよ?
ね?いいでしょ北海道!!
こちらのタモリ倶楽部は先週は見てないけど
先々週はほら貝吹いてました。

あぁ…やっぱナックスじゃタモリ倶楽部にはかなわないや…
という企画でした…ぐすん。


ねぇねぇあこさん。
外には魚しか干したことないあたしに教えてください。

ささがきってなんですか?
2009/02/08 01:28 | | edit posted by アコ
あのう。いま。6ちゃんねるで
「タモリ倶楽部」放映中なんですけど。
ほら貝、やってますけど。
これって、時差?

あこちゃんのお悩みにだいすき♪でお答えしました。
2009/02/08 02:03 | | edit posted by ゆうのまま
すげー。ちょっと見てない間にいっぱい。日記。
パルプンテの懐かしさに心を奪われてたらスラムダンクだし。
河田君の復習がやっと終わったと思えばワンピースに変わってるし・・かと思えばもうTAKE OFFかい。
私なんてレイトン教授でブログストップしてるというのに・・きいぃーっ!

でも「今週のTAKE OFF」好きよ。
今週も無事に終わりましたi-175って感じ。
NHK的な癒しだね。
存続希望です。
2009/02/08 02:04 | | edit posted by みず
最後の、最後の、淋しいって心の叫びを聞いたのに、拍手をポチッと押しちゃいました。
三四郎は、ちち派です。帰宅時の喜びようはそりゃ凄いですから。
でも散歩の時は、ははがいないと亀のようです。
2009/02/08 11:41 | | edit posted by 三四郎ちち
あはは!えびすさん人気ですわねーしっぽ振られてる。
うーん一家の主はわかるのかしらーブログの中ではあこしゃんのが上そうだけど。
やっぱりあこしゃん、実際はえびすさんを立ててるんだね、偉いっすぜい。
ま、あこしゃんの気持ちは分かります。
だってWiiFitをデニムでやるなんてとても動きにくそう。。

え、うち?
うちはあれだよ。
ダリン>まみー≧クレア>>>越えられない壁>(ブログには出てないけど)でかウサギのみーくんだよ。
それで思い出したけど、みーくんが茶色の被害者だったよ。
ものすげー襲われてるよ。首根っこを。しっぽを。
まさかのウサギが会員でもいい??
2009/02/08 12:14 | | edit posted by まみー
あこさん寂しいね。
私もなの、娘が居ると私には寄ってこないの。
寂しいよね~。
でもきっとあこさんのことれんさんもみのちゃんも大好きだと思う。
2009/02/08 12:32 | | edit posted by 蜜柑ママ
だいじょうぶ。
私はタモリよりナックスが見たい!♪
じゃがいも好き♪
カニも好き♪

・・・でもね。最近ちょっと迷ってる。

小樽にあったおいしいお店が数年前に食中毒出してやめちゃったらしいのがわかった。
これ困る。

それに洋ちゃん最近よく東京にいるじゃない?
すれ違いじゃちょっとねぇ?
うーん。

え?
もうTAKE OFF?

あ、ホントだ。うちもネズミ男にパターちゃんがベッタリ。
2009/02/08 15:27 | | edit posted by meme
あ、タモリ倶楽部ってまだやってるんだ
てか、私の住んでる地域はHTBがありますのよ
onちゃん、札幌ドームでみたし
BB(日ハムのマスコット)に薄茶は抱っこしてもらったし(自慢)
うちの区のマスコットはこりん(りんご)とめーたん(羊が丘の羊)だし

地元民にしかわからないネタ・・・・ふふん

wii やってたら薄茶も来ますわ
そん何より俺と遊べ~って感じで
でも、おっかないのはワタシだと思われます
2009/02/08 21:28 | | edit posted by こづを
Take OffのB面始めてみた~。
今週は、ほんとに飛んでるし。

wiiいま兄がはまってるし。
でもめちゃくちゃバランス悪いらしい。
これ、できないらしい。

みのちゃん、えびすさんの影で黒っぽいから、
れんさんかと思っちゃったよ。
まとわりつき振りの不憫さがれんさんを連想させたのかしら。。

散歩をしてくれる人が一番好きなのかしらね~。
うちの場合、選択肢がないから、茶も白黒も
私のことが世界一好きなはず!
2009/02/08 22:58 | | edit posted by fanifani
あたし、ハナタレさんもおにぎりも1×8も観たいっす(o>ロ<)o
でも、やっぱり北海道には住めない派っす。

好きなんですよ。北海道。ムチャクチャ。
去年2回も行っちゃったし。

タモリ倶楽部が遅れて放送も我慢できないかもだけど
それよりなにより、寒い冬が耐えられない。
ただ、それだけなんだけなんですが…。

TAKE OFF氏愛されちゃってますね~。
つきまとってもらうコツなんて~モンがあったとは。
腰から食べ物をぶら下げるって方法はダメでしょうか?


2009/02/08 23:24 | | edit posted by ぷりん。
■タラパパ
■タラパパ

残念ながら、れんみのに人気投票させたら
あっさりと負けました。大差で。
でもね、でもね。いいの。
あいつはあー見えて家長ですから。
この家で一番偉い人ですから。
それを見極められるいい子たちってことでOK。
あたしの立場なんかどーでもいいです。
片思いでもスキだモーん。
こえびはどっち派でもありませんが
えびすと同じ顔なのでえびす派に入れときましょう。

> ちなみにタラもジュニも、わたくしの派閥に属しております。

↑ ジュニは確実にママ派だと思うが。

2009/02/10 17:57 | | edit posted by あこ
■アコちゃん
■アコちゃん

おうよ!
タモリ倶楽部見なきゃ人として終わりだもん。
あ、北海道の方みんな終わっちゃった。
ナックスはさ、見たいよ?見たいけどね
あれってさ・・・
ローカルだから。
たまにしか見れないから。
希少価値だから。
ってとこないかしら。
ちょっと怖いのよ。
全国区のナックス。それってナックスなの?
全国区のゴールデンで船酔いのゆるい感じって
なんか泣いちゃいそうなんだけど。
いろんな意味で。

ほら貝?
・・・・・・・・。
アコちゃん。それやべーよ。
ほら貝ってさ、1月9日
今年一発目の放送の『ほら貝師を目指す』の回
じゃないの?確か。
もう2月だよ。こっちは。

えーと。
ささがきってのはね
切り方のひとつなんですが
主にごぼうなんかを鉛筆をけずるように
しゅっしゅと切ったものを言いますね。

なんか・・・タモリ倶楽部で勝ったはずなのに
ごぼうですごい敗北感。
新鮮な魚やカニを干して食べてますけどって
自慢に聞こえる。
負けた。
2009/02/10 18:04 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
■ゆうまま

は?6チャン?
ばかもの!
そもそもタモリ倶楽部は6チャンじゃなくて10チャンだ!!!
地デジなら5チャンね。

さっきマブへのコメント返しにも書きましたけど
ほら貝の回は、今年の一発目の放送
1月9日の『ほら貝師を目指す』の回だと思います。
今、全国的にほら貝がきてるんでしょうか。

だいすき♪見てきてコメントしました。
使えるブログだなと思いました。
よ!さすが年の功。
2009/02/10 18:08 | | edit posted by あこ
■みず会長
■みず会長

ちょっと見てない間?
ちょっと見ていない????
はい。降格。会長じゃなくなりました。

さて。みずちゃんもやはりパルプンテ世代。
そしてスラムダンク世代。
大分は東京より10年遅れだって言いますもんね。
で、いつまでレイトン教授なんでしょう。

TAKE OFFはね
最初はいやみで始めたの。
意味もなく洋服ばっかり買うくせに
毎週これしか着ないわけよ。
それを追求したら「そんなはずはない」って。
だから撮影して載せてやったの。
でもあいつ、でかだく見てないから意味無かったみたい。
それでね、こっちの更新におわれて
なちゅぱーの更新に手が回りません。
TAKE OFF好きだって言うしこの際
なちゅぱーやめてTAKEOFFに切り替えます。
あ、もう会長じゃないのか。
2009/02/10 18:13 | | edit posted by あこ
■三四郎ちち
■三四郎ちち

♪いつものよーーーにまくーーがあーーき
拍手喝さいありがとう。
寂しいっていうかね、いいとこ取りして
ずるいなぁって感じだね。
お世話もしつけも全部あたしなのに。
ま、それもいいとこ取りって感じもするけど。
三四郎ちち VS えびすの対決が見たいですね。
帰って来たときの喜び方選手権。
気が向かないとみのは起きもしないけど。
れんは泥棒が来たかのように吼えまくるけど。
2009/02/10 18:19 | | edit posted by あこ
■まみー
■まみー

何を隠そう、れんもみのもあたしなんか眼中なし。
えびすが大好きなのよ。
あたしは偉そうにしてるだけーー。
あたしもwiifit、ジーパンでやってるけど。
つうかいちいちトレパンに着替えてやってんの?
めんどくさくね?

みーくん見たよ。
ブログに初登場したね。
あのね、何度も言うが被害者の会は
人間が入るのよ。
だからまみーが会員になるべきよ。
2009/02/10 18:31 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
■蜜柑ママ

そうなの。寂しいの。
れんみのをひざに乗せてソファーに座ってるのが
なにより幸せなのにね
えびすが座ったとたん
全員移動。あたし独りぼっち。
そりゃ嫌われてるとは思わないけど
1匹くらいあたしの元に戻ってきても
いいと思わない?
2009/02/10 18:33 | | edit posted by あこ
■memeさん
■memeさん

なぬ?
タモリ倶楽部よりナックス???
なに新人類ぶってんだよ。
小樽のすし屋だ??
なにか勘違いしてやいませんかお嬢さん。
誰が北海道で小樽や札幌なんて
メジャーなとこに行けといいましたか?
そこらへんは東京と遜色有りません。
あなたは行く北海道は釧路。
湿原です。ねっとり。
いろんなものが映りません。
そしてものすごーく寒いです。

そうそう。
東京にいたほうが洋ちゃんにあえると思うよ。
いや、あたしたちのいるとこは
会えない地域の東京都だけど。
2009/02/10 18:36 | | edit posted by あこ
■こづをさん
■こづをさん

やってますよ。タモリ倶楽部。
見てくださいよ。お願いだから。
なんでお願いしてるのかはしらないけど。
onちゃんを見たのとBBに抱っこしてもらったのは
100譲って「うらやましい」といいましょう。
しかしね。
区のマスコットがこりんとめーたん
って情報。
これどうやって受け取れば?
へーーーーとしか。
おそらく地元民でも同じ区の人じゃないと
分からないのではないかと
とても心配。

wiiやってる時よってくるのはさ
「遊べー」って言ってんの?
あたしはさ「がんばれーー」って言われてると思ってた。
いっつあポジティブ。
2009/02/10 18:40 | | edit posted by あこ
■fani
■fani

B面?
ああ、お兄さんやってんの。
バランス悪くてもやってれば
良くなるんじゃないの?
faniもやればいいじゃない。
ゲームやる子には見えないけど。

れんとみのを見間違えるとは・・・
きっと疲れてるんだよ。
色も大きさも違うのに。
えびすは10回のうち8回は間違えるけど。
散歩してくれる人が好きなら
あたしが一番なはずだけど。
2009/02/10 18:54 | | edit posted by あこ
■ぷりん。さん
■ぷりん。さん

そうなのよねー。
あたしもさ、北海道は好きなんだけど
寒さがねぇ。
っていうビバリーもめっちゃ寒なんだけど。
あたしは10月に北海道行ったんだけど
あまりの寒さに声も出ず。
あたしはコートにマフラーに手袋してんのに
地元の人はなぜかノーコート。ノーマフラー。
見てるだけで寒かった・・・

腰におやつぶら下げるとね
付きまとわれる前に
飛びつかれておやつ取られて
そっぽ向かれるよ。
浅はかなあたしはやったことあるから。
2009/02/10 18:58 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/480-ece0d0d6
trackback
