スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
順番つけるとしたら黄赤青の順で好きかな
保毛田の兄さんいますね。
彼のブログに彼の幼少の頃の写真が載ってたの。
まあそれはそれはかわいい仔犬でね。
12年前ですから飼い主さんも若かったでしょうね。
完全に余談&余計なお世話ですけど。


まあその写真がね
ブラタン好きにはたまらない1枚なんです。
保毛田兄さん、ブラタンじゃないけど。
しかもアゴなめショットでピントはヒゲの写真だけど。
すでに青々だけど。
トイレに顔突っ込んでる写真だけど。


でだ。
負けたくないじゃない?
負けないけどさ。
れんだってトイレに頭くらい突っ込んでたわ
ってとこさ、見せ付けたいじゃない。
だって負けたくないじゃない?

2009-2-4 (3)

全身突っ込んだのしかなかったよ。
なんかすごく普通。残念。





 ♪誰かがーーー言ったーーがまんするんだぁぁーーー
   僕はーーーー叫ぶーーーがまんできないーーーー



ということでノリノリで歌ってたら
漏らしそうになったので慌ててSB。
こんな内容でお送りしています犬ブログのランキング1111位
からの脱却を目論んでおりましたでかだくです、こんばんわ。

律儀に順位をご連絡くださる方がいらっしゃいまして
それによりますと、最高順位は14位。
そしてその後、下降の一途をたどっているそうです。
ワンワンは無理でしたね。当たり前ですが。


何日前か忘れましたが、白ブーちゃんの話を書きまして
うちの茶ブーちゃんも座るよと。
それに関しましてこんな情報が


2009-2-4.jpg


ちなみに100人に聞きました1979年放送開始のクイズ番組です。
愛犬自慢のつもりがあっさり自分の年齢をばらして
しんみりしてしまったこづをさん
ただいま白熱中の彼の地、北海道在住。
気軽にこづちんって呼んでください。
あたしもお知り合いになって1週間ですが。
気のおけないヤツです。多分。


で、関口な犬ですけど。
そりゃ世の中でみのだけしかしないわけないもの。
わんさかいるとは思ってましたが。
でも見たことないんだよね。
見たいなぁ。


選手権に追加したら見せてくれる人現れるかしら?
そーね、やっぱり関口宏選手権?
エマニエル選手権でもいいけど
みのみたいに顔が怖くないとエマニエルにはならないからね。


関口な犬、知ってる人は情報ください。
参考に関口な犬の見本をいくつか載せときます。


2009-2-4 (7)
正統派関口宏のみのちゃん


2009-2-4 (6)
引きで撮られてもあるあるあるのみのちゃん


2009-2-4 (4)
時代が時代で顔が顔で人だったらモナリザだったかもしれないみのちゃん


2009-2-4 (8)
寝ながらゲームしてるあたしの足で関口宏のみのちゃん



2009-2-4 (9)
その背後には行き倒れの犬が1匹がいるみのちゃん



そう。みのと言いますと先日
れんを死の淵まで追い詰めましたけれども
その件に関しましてもこんな情報が。


2009-2-4 (2)


でかだくじーさん隊名誉会長タラパパ。
バカを言うでない。
わざわざスーパーにこれ1個を買いに行く
58歳がどこの世界にいるってんだ。

2009-2-4 (10)
申し訳なさそうにラムネ1個ついてお菓子売り場で売ってるよ



さて。前置きがとても長くなりましたが
本日のでかだく、ここからが本題です。


これ。ご存知のとおり、中にフィギュアが入ってるわけです。
自分で組み立てるんですけど。
ご存知の大人がいるか知りませんけど。


もちろん全部そろえるつもりですが
やっぱりね。
「まず、アレが入ってたらうれしいなぁ」ってのあるじゃない?
ない?最近そんなことめっきりない?
それはかわいそうに。


ここで問題です。
結論から申し上げますと
一番欲しかったのが入ってたのです。
さて、それは誰だったでしょう。


では久々に叫びます。


しんきーーんぐたーーいっむ(えいぺ)




関連記事
Posted by あこ
comment:23   trackback:0
[れん
comment
まさか、近頃はうんこのフィギアが登場したんか!
オマル付きなのでしょうか?
固いのや柔らかいのや、トグロスタイルABCなんて選べるの?
中にはかじったオモチャの破片入りなんてのもあるかなぁ。
BANDAIさんもイキなことやるね(^^)
2009/02/05 01:08 | | edit posted by タラパパ
なんやろうなぁ…。
個人的にはエースとペルが好きだが。
タイトルからして…黄ザル、赤イヌ、青キジだけど、入ってなさそうだし。
麦わら海賊団であてはめると…。
黄色い髪のサンジ。
赤い帽子のチョッパー。
青い髪のフランキー。

答えは『サンジ』だ!
2009/02/05 08:19 | | edit posted by ゆき
チョッパー に1票
個人的には方向音痴のゾロに親近感を覚えますが・・・
2009/02/05 09:01 | | edit posted by eiko
着ろ意髪のサンジかな?と思ったけど、チョッパーに一票。
理由は、秘密。

ごぼうを買ったので
ささがきにして干したのよ。
お天気悪!!
2009/02/05 10:09 | | edit posted by 蜜柑ママ
やだー。
変換ミスきずかなかった。
黄色い髪ね。
2009/02/05 10:14 | | edit posted by 蜜柑ママ
きゃー!クイズで当たったら何かもらえる訳ね。
さすがあこ姐さん、太っ腹!
普通に考えるとチョッパーだけど・・・
あこ姐さんの事だから一般人とは
ベクトルが違うしな。
大体、私、ワンピース読んでないし。
この件は、今日、家族会議(オカさん除く)で
決めたいと思います。
2009/02/05 12:23 | | edit posted by オカ
全身トイレにすっぽりのれん君、めちゃ、小さいですね!!
かわいいです☆
カレルにも、こんな時期があったなあと、懐かしくなりました。
モナリザ風みのちゃん。ポーズが美しい!!
腕の曲げ具合がモデルですね♪
2009/02/05 13:23 | | edit posted by ラブレー
えぇー赤をみなさまチョッパーってゆってるけどルフィじゃないのかな~赤い服だしっ
っつーか主人公なのに名前あがらないのか可哀相に
てことはサンジルフィゾロの順?
パッケージにはブルックいるのに載ってないけど私がサンジ好きだからサンジだといーなー

好みでいえばあこさんはブルック好きそうなのにね
2009/02/05 13:58 | | edit posted by まみー
このクイズ、アンチ人気者で、当然ワンピースなんてメジャーな
漫画は読まない私への嫌がらせですか?
(どこまでも自分が世界の中心)

ってことで、はい、わかりません。
でもチョッパーとやら、人気者らしいキャラじゃないことは
きっと間違いないでしょう。

エマニエルだと思ったら、まさかの宏。
モナリザポーズは結構かわいい顔だった宏。

そして行き倒れ以前にトイレで凍死の写真を公開されちゃった
れんさん。
愛されてるはずなのに、なんでいつもこんな写真ばっか
暴露されているんでしょうかね~。

ちなみにうちの茶も白黒もぶーちゃんずわりしてくれません(涙)
2009/02/05 15:35 | | edit posted by fanifani
一番欲しかった人は
あの人かなー…
ロビンちゃんと迷ったんですが
きっとあの人!

答えはマントラで私の心の声を聞いてください

ヨホホホホホ
2009/02/05 15:55 | | edit posted by アコ
■タラパパ
■タラパパ

うんこフィギュア!!!!!!!!!
しかもおまる付!!!!!!!!!!!

あたしはタラパパのその類まれなる感性が
大好きです。
いい年していつまでも少年のようなその瞳。
これでなんでモテないのかなぁ~
あ、あたしもお付き合いは嫌ですけど。

うんこフィギュアですが
煮詰めましょう。
いや。うんこを煮詰めるんじゃなくて案を。
いや、うんこを餡にするんじゃなくて。計画を。
バンダイさんはさすがにアレなので
ワンダイさんで。
タラのうんこコレクション6種。
みののクランキーうんこプレミア2種。

2009/02/05 17:52 | | edit posted by あこ
■ゆき
■ゆき

> なんやろうなぁ…。

なによ。冒頭からこってこての関西弁。
あ、そうか。
あたしクイズ出したのか。
エースとペルって・・・・・・・
なんかあんたの性格でてるわ。
タイトル?あ。
田中邦衛のフィギュア?いるか?

チョッパーの帽子、ピンクだろ。

でかだく最古参のゆきともあろう人材が・・・
2009/02/05 17:54 | | edit posted by あこ
■eikoさん
■eikoさん

なぜチョッパーなんだろう。
北海道で方向音痴じゃ
たまに凍死するだろ。

で、旦那が槇原だってことについては
一切触れず。
潔い。ゾロっぽい。
2009/02/05 17:57 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
■蜜柑ママ

黄色ね。
ああ。みなさんタイトルを読んで。色と。
理由は秘密。
秘密にするほどの理由があんのか?

えーとね
天気が悪くても
少しでも干すと栄養価がまったく違うらしいわよ。
保存のために干すならからっからにするべきだけど。
保存なら電子レンジでからっからにしても。
あたしはささがき、からっからは面倒だから冷凍してます。
冷凍して1時間位したらふっておけば
くっつかないでぱらぱらささがきになってもはや便利。

> 着ろ意髪のサンジかな?と思ったけど、チョッパーに一票。
> 理由は、秘密。
>
> ごぼうを買ったので
> ささがきにして干したのよ。
> お天気悪!!
2009/02/05 18:00 | | edit posted by あこ
■オカさん
■オカさん

そうだねぇ。そういえば今回は
景品を忘れてた。
なんか欲しけりゃあげるけど。

なんで普通に考えるとチョッパー?
チョッパーってそんなに人気者?
あたしちゃきっちゃきの一般人ですけど。
常識人じゃないけど一般人です。

ってバカ。
ワンピース読んでないなら無理するな。
でかだくは、そんな方のために
まんべんない話題をふりまくやさしいブログです。
オカさん世代だと・・・赤銅鈴之介?_
エイトマン?

こんなことのために家族会議開かないでください。
もっと大事なことを相談してください。
罰金後の小遣いについて天引き制度導入
とか。
2009/02/05 18:04 | | edit posted by あこ
■ラブレーさま
■ラブレーさま

ラブレーさんの前に数人コメントくれたけど
犬についてコメントくれたのラブレーさんだけ(笑)
あたしの不徳の致すところです。

ええ。ええ。
かわいいでしょ?れんくん。
小さめでね、ころころ太っててね。青い目でね。
およその犬の子供の頃を見ると
自分の子の小さい頃を見たくなるよね。

ね。みのってモナリザでしょ?
氷の微笑み。
2009/02/05 18:09 | | edit posted by あこ
■まみー
■まみー

そうですね。
あたしも赤=チョッパーはおかしいと思います。
あれはピンクです。
桜のチョッパーですし。
ルフィーが赤・・・まあどうでもいいけど。
主人公ってさ、わりと名前でないもんだよ。
とくにあたしって、直球じゃない性格なんでしょ?
意義あるけど。
まさかあこちゃんが主人公???って思ってんのよ。
ふふふ。裏をかいてやる。

> 好みでいえばあこさんはブルック好きそうなのにね

あたしガイコツ好きそうかしら。うふふ。

2009/02/05 18:12 | | edit posted by あこ
■fani
■fani

はいはい。
嫌がらせだと思ったのならごめんなさい。
万人が存じてる話題なんて
とてもじゃないけどあたしにはかけません。
みんな自分の知ってる話題のときだけ
コメントしてくれてんじゃないの?
あたしは自分の好きなことを書きたいんだけど
ダメかな?

モナリザみの、かわいいでしょ。
っていうか美人でしょ。
性格さえよければねぇ。
れんの写真は良かれと思って出してんのよ。
あたしはれんのぼんやりしたところが
大好きなんだから。

ぶーちゃんすわりはしなくて正解なんじゃないのかしら・・・
特殊だからテレビに出るんだろうから。
普通はしなくていいのよ。
2009/02/05 18:18 | | edit posted by あこ
■アコちゃん
■アコちゃん

アッパーヤードで神官を50年やってる
あこと申します。
むむ!心綱(マントラ)!!!

 せめて札幌に住んでいれば
 あたしの生き様、なまら華やかだったべさ・・・


む。アコちゃんの心の声、しかと聞き取りました。
心の中でも北海道なまりなんだね。
ヨホホホホホホホーーーーーーーー
2009/02/05 18:27 | | edit posted by あこ
家族会議の結果
夫  チョッパー
長女 ブルック
次女 ゾロ

と、なりましたが。いかがでしょ?
2009/02/05 21:23 | | edit posted by オカ
■オカさん

うーん・・・家族会議開いちゃったか。
なんて説明したのかがとても知りたいです。
まさか「友達のブログでこういうクイズが出てね」
なんて直球投げてないでしょうね?
あたしの立場ってもの、お考えください。
「いったいいくつなんだい?その友達は」
「お母さん!小学生の友達いるの~?」
なんてことになっちゃいますよ。

で?オカさんの答え書いてないじゃん。
2009/02/05 23:45 | | edit posted by ■オカさん
あ~、関口ネタが。。。。
今気づいたわ・・・
ってか、今体調不安定であまりネットもできませんのよ
仕事もしてるけど、今日は早上がりしちゃったもの

あ、仕事はカリスギ美容師だから

薄茶はこんがりベーグルのようにおいしそうに丸くなってます
2009/02/06 19:26 | | edit posted by こづを
■こづをさん
■こづをさん

いいのいいの。
気がつかなくたっていいくらいだもの。
勝手にネタにしてるんですから。
で?体調はいかが?
あら。カリアゲ美容師だったの?
今北海道じゃどんな髪型が流行ですか?
え?聖子?ぷ。
だからマブ(釧路在住)はあんな頭になったのか・・・

具合の悪いときにでかだく見ると
ぐったりしますよ。
相乗効果で治りは早いです。
ベーグル食べて早く復活してください。
2009/02/06 22:01 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/479-5393aa69
trackback
