スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
つまり、笑っていいともとかは見たことありますか?
年齢分の豆食べたら腹いっぱいのみなさんこんばんわ。
あたしなんかは23個食べました。
我が家では恒例のデラックス豆まきが行われました。


2009-2-3-4.jpg
鬼の面をつけようとした矢先だがつけないほうが恐ろしい顔のみのちゃん

2009-2-3-3.jpg
鬼はーー外。願えばどうにかなるならと祈りながら拾うれんさん

れん。
あんたのこと好きだけど
みのを手放す気はさらさらないよ。
諦めな。




ありがたいことに「恥ずかしくてコメントできないので」
メールをいくつかいただきますけども
あ。こんばんわ。
コメントしづらいほど恥ずかしいブログ書いてますあこです。
あ。さっき挨拶したんだ。


2009-2-3 (2)


この文面のメール。よくいただきます。  
なぜわざわざこんな核心をついた質問をメールで(笑)


さ。どうしてこんなくだらないブログなのか
そんなことは考えないようにして(落ち込むから)
今日は北海道のマブからもメールが。

2009-2-3 (4)



愚痴?


しかしね。それは嘘でしょ?
じゃあ1月10日に公開された
『ピューと吹く!ジャガー ~いま、吹きにゆきます~』
どこで見るつもり?


天下の北海道よ?宗男がなんやかや便宜図ってくれるんでしょ?
まさかTOHOシネマがないなんてことあるわけないじゃない。


2009-2-3 (7)



ひっ!
北海道、影うすっ。


茨城にもあるのに。2つもあるのに。

茨城県の若い男女のデートスポット
うちジャス(内原のジャスコ)にもあるのに。

えびすの友達がこの前うちに来て
 
  「東京の女の子をうちジャスに連れてったら
   『ここスーパーじゃん』ってキレられたっぺ。
   東京の女の子はわけわからんっぺ」


って、えびすに愚痴こぼしてたけど
ジャスコはスーパーだよ。


マブの愚痴は続きます。

2009-2-3 (3)


ああ。なんと声をかけてよいやら。
しかしあたしは全国民の期待を一身に背負う身。
だからこそあえて聞きます。


全国ネットって単語に北海道も入ってるの?


でかだく都道府県アクセスランキング2位をキープ中
北海道民のみなさま。
つらいでしょうが事実を伝えに来てください。
お待ちしてます。




昨日の記事に訂正がありました。
昨日の記事は訴えられませんでした。

eikoさんの旦那さま(バスケ経験なし)
華麗なる鯛ではありませんでした。
つまりNOT河田でした。



2009-2-3-2.jpg

脅威の天才スコアラー、フッキーこと
「みんなもっとホメてくれ」でおなじみの
福田吉兆でした。
見かけはただの輩なんですけど。
あ。輩と書いてやからと読みますよ。


ただね。福田さんって槇原敬之さんがモデルって言われてるのよ。

というわけで、eikoさんの旦那さま
槇原敬之さんに決定いたしました。おめでとうございます。




そして本当に訂正しなきゃいけないのはこの天狗発言。



 スラムダンクにおきましては理解率100%ですよ?



昨日のコメントを見る限り
理解率およそ7%でした。
でかだく月1マンガチャットの初回を飾るはずだったスラムダンク。
変更案パタリロを検討せねばならないようです。






関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
な、なぬ?TOHOとは何ですか???
東宝系列の映画館ってことですか?
こっちのジャスコには映画館など入ってませんわ
サッポロファクトリー(昨日今日と行きましたが)かステラプレイスというところには
かろうじてシネコンはありますがね

確かに、テレビ東京は北海道ではごく一部しか放送されてませんが
野球中継の「一部の地域を除いて」の中には入りませんよ!!
野球中継に関しては、わが北海小戸日本ハムファイターズの試合だというのに
最後まで延長を放送しないのが不満でございます
しかも、クライマックスシーズンであろうとも

2009/02/04 00:00 | | edit posted by こづを
へぇ~北海道には東宝ないんや。
ポケモンセンター札幌はあるのに…。

じゃあ、北海道の映画館はなんなんやろ?
ワーナーかな?

スラムダンク…まさかのフッキーかぁ。
最終回は感動的だよね。
ミッチーもいいけどやっぱりリョウタかしら。

パタリロは子供の頃はよくわからんかったわ。
あれはホモさん達の漫画なのか?
2009/02/04 07:31 | | edit posted by ゆき
北海道東宝ないの?
でも別の系列がやってくれたりするんじゃないのかなぁ
だってそーしないと大概のものは見れないじゃないですか~道民は。
DVD待ってろみたいな感じなのかしら
そしたらデスノートはどーやってみたのよー←確か東宝よね?


れんくんのっけから福は外になっちゃって大変な一年になりそぉね
みのちゃんはいつもの一年かな

はいはい!わたくしパタリロ読んだことありまてん!
2009/02/04 08:06 | | edit posted by まみー
Σ( ̄口 ̄!)ええーっ?!北海道?
あこがれの北海道。
なんでもあると思ってた。
だって、HTBもHBCもSTVも映るんだよ?普通のテレビで映るんだよ?
じゃがいももうまいしさ。
わたしゃ、うらやましくてしょうがないっつーの。

絶対に洋さんだってそう思ってるよ?
道民しか観られない、ハナタレナックス・・。
洋さん、HP行って毎週次回の短~い予告動画、よだれ垂らしながら見てるに違いないんだよ。(私もだよ・・・)

あ。
ここはさ、普段自分のブログでは書かないくらいのマニアックな話題だしていい場所なんだよね?STVとかね?
確認するけど。

でもパタリロは私わかんないから別のやつリクエストしとく。
よろしく。
2009/02/04 09:54 | | edit posted by meme
ちがーーーう!!違う!違う!
ジャスコはスーパーじゃないっす。
東京の人って、ジャスコ=スーパーな訳?かなりショック・・・
ちなみにシネコンなら車で30分弱のところにあるもん。
二ヶ所もあるもん!

パタリロ変更案、了解したしました。
・・・・・って何すんですか?あこ姐さん。
2009/02/04 12:27 | | edit posted by オカ
TOHOシネマズの経営じゃないですが、
東宝系の映画館は一応(笑)あります。
・札幌東宝公楽
・札幌東宝プラザ
東宝日劇というのもあったんですが今はなくなりました。
あと、恵庭と旭川にもあるはずです。
2009/02/04 13:51 | | edit posted by ちょこタヌ
あ、東宝系の映画館は道内にちらほらっとあります。
が、
でもピューっと吹くジャガーは上映されてないので、
やっぱりTOHOシネマがないのでどうしたらいいの状態です(涙)
ちなみに実写化された時は
この広い北海道でたった1個の映画館でしか公開されなかったらしいので
観ていないというのは、実は内緒にしてました。えへへ
北海道は全国ネット入りしてると信じたいですが、
どうなんでしょう。どうやって確認すればいいんだろう??

え!?eikoさんの旦那さまが陵南のフッキーのモデル??
なるほど、福田君のモデルは槇原敬之さんなんですね。
私、好きだったんです。
でもその後、ディフェンスに定評のある池上君が好きでした。

ん?決定いたしましたって(笑)
槇原敬之さんで決定したんですか(笑)
お、おおおおめでとうございます!!
2009/02/04 16:33 | | edit posted by アコ
パタリロ。。話題に上るたびに食いついてる気がする。
あこちゃんって、餌が豊富よね~
2009/02/04 19:07 | | edit posted by kazu
豆まきみたいな全国的な風習をやるとはがっかりだよ。
鬼は外って、うちにいるから
れんさんあきらめましょうね。
ちなみに年の数だけなんて豆くえませんから、
のどかわいちゃって。

しかしスラムダンクより、北海道は実は日本じゃなかった衝撃の事実より、
ぴゅーっと吹くジャガーに衝撃をうけました。

こんな作品が映画化されちゃうなんて!
世の中、どんだけあこちゃん風味の人が多いんだ!
2009/02/05 15:28 | | edit posted by fanifani
■こづちん
■こづちん

は!本物のど田舎ものさまになると
TOHOを知らない!!
筋金入りさまがきなすった・・・・
というあたしも大して事情通じゃないですが
おっしゃるとおり東宝系の映画館です。
北海道にないんだってさ。
サッポロファクトリー???ステラプレイス???
初耳だらけですが。
ステラといえば都会じゃ
クッキー焼いてくれるおばさんのことなんですが。
そのファクトリーとやらに連日通い
でかだくに毎日来る。
こづを。あんた田舎ものの上に暇人だな?
仲良くできそうです。やっぱり。

やっぱり地元がホームになったら日ハム好きですか?
いいなぁ。
元々巨人とヤクルトはいるんだけどね。
あ、日ハムもいたんだけどね。
東京だとそういう気持ち、薄いんだよね。
2009/02/05 17:16 | | edit posted by あこ
■ゆき
■ゆき

そうそう。
今うちの甥っ子のバカ翔太さんが
小学校2年生なんですが
ポケモンに狂ってます。
ちょうどさ、あたしとゆきが知り合った頃
おたくのご子息がポケモン好きだったよね。
いやぁ。年取るわけだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あたしの予想ですが、北海道には
映画館がない!
なぜって?
熊がいるから。

ええええ!!!
あんたリョーちん派なの?
変わり者・・・
あたしはやはりミッチーよ。
パタリロは感動巨編です。
まだ連載してますもの。
大人になるとよりいっそう面白いです。
2009/02/05 17:19 | | edit posted by あこ
■まみー
■まみー

他の系列があってもねぇ。
東宝と東映がなけりゃアニメ見れないじゃん。
あたし、とっても偉くなって北海道に
東宝の映画館作ろうかしら。
そうだ!あたし総理大臣になろう!
犬の住みよい街づくり!人の住みにくい町を実現!

えーと。話がそれましたけど
まさにそうらしいって噂聞きましたよ。
マブがいつも言ってるんだけどね
ワンピースも1週遅れだし、テレ東見れないし
DVDでるの待つばかりだって。
デスノートは自分で作ったらしいよ。ノート。
やさしくしてあげようね。道産子さんには。

はい。まみーがパタリロまで知ってたら
本当に年齢詐称で訴える準備はできていました。
知らなくて正解。
今後も仲良くしてください。


> れんくんのっけから福は外になっちゃって大変な一年になりそぉね
> みのちゃんはいつもの一年かな
>
> はいはい!わたくしパタリロ読んだことありまてん!
2009/02/05 17:23 | | edit posted by あこ
■memeさん
■memeさん

そうよ。憧れってそんなもんよ。
あたしたちが昔好きだった80年代アイドル。どうよ。
憧れってそんなもんよ。
北海道はね、なんでもあるの。
でも小さく書いてあるのよ。
※ただし海産物に限ります。
ってね。

は。そうだった。
ここ洋ちゃんファンの宝庫だったんだ。
あーあ。北海道の悪口かいちゃった。
まあいいや。
ジャガイモうまいし。
やっぱりさ、デパートで北海道展とかやると
必ずいくクチ?
あたしは片っ端から塩辛食ってきます。

外山田とmemeさん
ハナタレナックスのHP見に行ってるんだ・・・
そりゃでかだくにくるはずだわ。
今度会ったら、お互いの匂いを嗅ぎあいましょう。
同じだよ。おそらく。

いいんですよ。
ここは人にわからないけど言いたいこと
いえ、言わなければならないこと
だけどそこらへんで言ったら変な目で見られること
そんなことを書く場所です。
あたくしなんか全世界に向けてそれを
発信しちゃってます。
2009/02/05 17:30 | | edit posted by あこ
■オカさん
■オカさん

やべぇ。
モノホンの筋金殿堂入りの田舎もんがきちゃった。
はいはい。
ジャスコはスーパーじゃないよ。
もう言わないよ。ごめんねごめんねー。
えびすの友達はね、東京でできた彼女を
茨城で一番ナウでイケてるスポットに連れて行くよ
って言って、うちジャスにつれてったんだって。
したら
「は?ジャスコ?うけんだけど」
ってキレられたってさ。
それ聞いてさ。「あたりまえじゃん」って思ったんだけど。
そっちでもやっぱりジャスコは
ナウでイケてるスポットなの?

えーと。
みなさんの暇な日をチョイスしまして
ネット上で語り合うのです。
老いについて。チャットで。
パタリロはどこ行った。
2009/02/05 17:34 | | edit posted by あこ
■ちょこタヌさん
■ちょこタヌさん

あ。北海道民さんだ。
ご無礼のほどごめんなさい。

で?あ、東宝系あるんだ。
じゃあジャガー見られるの?
あ・・・・・札幌か。恵庭と旭川か。

ダメだ。
マブさ、釧路湿原なんだよ。
トロッコ乗ってんの。

2009/02/05 17:39 | | edit posted by あこ
■アコちゃん
■アコちゃん

アコちゃん、道内って言うからだまされてたけど
札幌にあったってさ
アコちゃん、見に行くの泊りがけじゃん・・・・・・
飛行機に乗って東京来たほうが早そうじゃん・・・・・・
ちょこタヌさんっていう北海道民からも情報いただきましたけど
札幌と恵庭と旭川ですって。
恵庭って知りませんけど。
なんですっててててててて!!!
要潤が人生を投げ捨てて挑んだ
ジャガージョン市
あの馬鹿でかい広大な北海道で
たった1個の映画館?????
シンジラレナーーーーイ。日ハムの優勝。

ワンピース。てっかめんの中身はみれました?
あ、見れてない?
じゃあ全国ネットじゃないです。

おお!!!
アコちゃん、えびすと一緒(笑)
あいつもディフェンスに定評のある池上のファンです。
確かmixiのコミュに入ってるよ。えびす。
「ディフェンスに定評のある池上」っていうコミュ。
なにやってるコミュかしらないけど。

アコちゃんをはじめ、eikoと槇原夫妻
ちょこタヌさん、こづをさん
北海道民多いなぁ。
なのになんであたしは北海道を敵に回すことばっかり
書いてるんだろう。
2009/02/05 17:45 | | edit posted by あこ
■kazu
■kazu

食いついてくれるように書いてるっていうか・・・
あたしが食いついてるんだけど。
あたし一人発信の狭い話題より
やっぱりみなさんの振りまいてくれる話題が
おもしろいじゃない。
あたしはみなさんから話題をもらいたいので
コメントを書いてもらいたいから
記事を書いてると。

よく考えると面倒なしくみだ。

というか本当はなにも考えてません。
人に書かされるようになったらやめます。
あたしが楽しいうちは書きます。いじょう。


> パタリロ。。話題に上るたびに食いついてる気がする。
> あこちゃんって、餌が豊富よね~
2009/02/05 17:48 | | edit posted by あこ
■fani
■fani

がっかりだといわれても・・・。
読んでないのかもしれませんが
あたし毎年豆まきしてますし。
ならず者でも大人ですから風習くらいは。
がっかりさせてすみませんけど。

> こんな作品が映画化されちゃうなんて!

知らない人にはそうかもしれませんが
ワンピースもスラムダンクも
このジャガーも
日本で一番売れてるマンガ「週間ジャンプ」に
連載されてるマンガですから
そりゃあどれだけ人気があるか。
あこちゃん風味なんてとんでもない。
日本一の週刊誌に載ってるマンガですよ。
2009/02/05 18:15 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/478-aac26672
trackback
