スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
だって翔子さんのパパが全盛の時代でしたから
天気がいいので朝洗車しました。
2ヶ月ぶりに。

で、プール行って帰ってきたら黒いはずの愛車
なぜか真っ白にオールペン。


なんか山が噴火したんだって?




本日、義務としましてはみのとれんのその後をお伝えするはずだったり
チョ被会(チョコタン被害者の会)の詳細および役員について
報告申しあげるはずでしたが
そんなくだらないことしてる場合じゃなくなりました。


なぜって?
でかだく読者におきましては
パルプンテ理解率90%超
パルプンテ使用率75%犬ブログだから。


そんな連中にれんが襲われただのみのが襲っただのと
わかりきったこと伝えてどうしますか?



2009-2-2.jpg
昨日、事が起こった後のれんさん


ね。やられたってやられてなくたって
うつろ加減はいつもと変わらないでしょ?



スラムダンクにおきましては理解率100%ですよ?
キャンディキャンディは120%ですが。
算数できないあたしのパーセンテージの理解率4%ですけど。


だってすごいですよ。うちのコメント欄。
いくらなんでも、チラッとぐらいは毎日犬を載せてるのに
犬に関してまったく触れてないコメントの数々。
イエモン橋幸夫キャンディース・ホワイト・アードレー嬢だと。



これじゃあ毎日更新やめられないじゃない。



さて。スラムダンク。

スラム街に住む男子苦学生=れんくん
のことだなって思った方アウト。
犬の話が読みたければ他のブログに行ったほうが
手っ取り早いです。


で、スラムダンク。
まずはこのコメントをご覧いただきましょう。

2009-2-2-2.jpg


eikoさんといえば知る人ぞ知る北海道の苦労人。
みっこた(ミックと鼓太郎)んちの人です。
つまりeikoさんの旦那さん湘北のライバル校の選手のモデルと?



eikoさんは旦那さんに聞けずじまいで数十年経ってしまったらしい。



ようござんす。
うっすらいじっちゃいけない周波数も読み取れますが
ここはでかだく。
どこの夫婦がどうなろうと関係ございません。
あたくしが解明して差し上げましょう。

まあ3日後ミックの12歳の誕生日ですしね。
ぱーっとお祝いですよ。
保毛田兄さんタメですよ。タメ女ですよ。

ついでに鼓太郎はちょっとまれに見るハンサム。
レッドのハンサムをお飼いと自負してらっしゃる
そこの方やそこの方。

頑張ってください。
まあ、あたしのハンサムの基準はれんですけど。



さて解明だ。

ライバル校といえばまず頭に浮かぶのは陵南高校。
がしかし、ここは神奈川県の高校だからダメ。
同じ理由で、海南高校、翔陽高校もダメ。

eikoちゃんは北海道人なんだからきっと北の方。
厳密に言うとeikoちゃんは移住者ですが
そんな細かいことはあたしに関係なし。


ということで、北といえばもうあそこしかないですね。
唯一、湘北と戦った北の高校。


秋田県代表 山王工業高校


ま、ここまでは楽勝。


さて人物特定だ。


キャプテン深津か?

2009-2-2 (4)


答えはNOだぴょん。
なぜって?
eikoちゃんの旦那さんはキャプテンって器じゃないから。



じゃあ沢北か?

2009-2-2-1.jpg


これもNO。
だって沢北は女子人気ナンバー1のモテモテ君だもの。
eikoちゃんの・・・(以下同様)。
だって沢北のモデルだったら、妻に隠さないだろ。
自慢げに言うだろ。
連載終了から13年だよ?
もし沢北だとしたら満を持しすぎだろ。


ええ??じゃあ

2009-2-2 (2)

ポール?
ぷ。まさかね。


そうです。
聞けずじまいってとこがキーワードだったのです。
正解はこちら。

2009-2-2 (3)


華麗な鯛。河田君。
ブサイクだけどね、どこのポジションもこなすしね(ほめてます)。
見かけはアレだけどね、弟想いだしね(ほめてます)。

だから河田君。
久米宏に言わせればぴったしカンカン。



どうだ!(なにがだ。)






気軽にコメントすると嫌ってほどいじられると噂のでかちゅあだっくす。
こういうことですよ。


さ。訴えられないうちに次に移ります。



かわいらしいブログで有名なまみーさん。
愛犬はみのそっくりのチンピラ犬ですが。

急にキン肉マンの歌を高らかに歌い始めたり(しかもエンディング曲)
ブログのかわいらしさとは程遠い行動をとるので
怪しい怪しいとは思ってたのですが

2009-2-2-2 (2)


本人がそう言うんだから調べてみましょ。


じゃっす こーころごと とーまらないもー (検索中)
   あーーなたにドラマはーじまっている  (検索中)



検索終了

2009-2-2-2 (3)


ええええええ!!!!!!????
B型なの?
みえなーい。



ああ。
せっかく今日は
『パルプンテ唱えて一番嫌だった効果は何だ投票』
をやるつもりだったのに。


さあ!明日はなんだ!
生徒諸君!か?有閑倶楽部か?ドラゴンボールか?
はたまたドラクエか?FFか?犬か?




結論としましては
記事短く書けたの2日だけ。
ごめんなさい。



関連記事
Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
comment
こっこれか!!!
謝罪コメント読んだ時点で、もしやとは思っていたんですが・・・
ほら、うちの鼓太郎がハンサムだって一言だけで、無問題!

もしも、山王戦であれば私も迷わず河田くんだと思います
沢北くんとか・・・ないな・・・ないな・・・
ほら、
料理洗濯というギャップがハートに響くタイプだから。
最近ちょっとふとっちゃって、週末なんてヒゲ茫々で『あれ?ここって蘇民祭会場?』ってなもんです。
といか、掲載号が山王戦絡んでいれば聞くまでもなくスッキリしていたことでしょう。
ついでに申し上げると、バスケの経験は皆無みたいですよ。
私の予想は、ドレッド&ピアスの人だと思うんだけど。
いましたよね?そんな人。
2009/02/03 09:36 | | edit posted by eiko
あ~、やっぱり長くもどってる。
って、浅間山の被害にあったのに、
人のだんないじってる場合??
スラムダンク、あまりにはやってたので読んでません。
はい、一話も。
人気者は嫌いなタイプ。
そのころは何読んでたんだ?

eikoさんのだんなさま、こんななんだ~。
へぇ~。。
しかも、ご本人愛犬さえほめられればモーマンタイとか言ってるしね。

チョコ被害の会、うちはチョコで被害の会員でぜひお願いします。

やっぱり今日も犬ねたにはさらっと触れただけだったわ・・
2009/02/03 10:04 | | edit posted by fanifani
そうね。アタシ達は勝彦世代。
勝彦といえば、子沢山。
勝彦といえば、天まで届いちゃう。
それは綿引だったわね。すんづれいしました。

携帯からコメントするって面倒だわね。
それなのに前置き長くなっちゃって。
やっぱり記事もコメントも短くなんて出来ないわ。

スラムダンクは読んだことないですが、チョ被会なら入れそうです。
ってか是非入れてください。

うちの女王様もかなりやります。
チョコ氏が短くなる前になんとかしないとです。
2009/02/03 10:43 | | edit posted by 洋
日曜日にPCを購入しましたが(諸事情ありすぎて)
いまだ設置にいたってないオカさんです。

スラムダンク、うちにあるんだけどね。
私は読んだ事がないのさ。
ドラゴンボールは読んだかな。
生徒諸君も有閑倶楽部も好きだけど。
オカさんが祭ってもらいたいのは
王家の紋章とかガラスの仮面かしら。

まみーさんったら三十路じゃん。
バリバリじゃん。
どうする?チーム(ギリギリ)三十路に入れちゃう?
あ、あこ姐さんは三十路じゃないけど。

珊瑚はレッドですが何か??

2009/02/03 12:43 | | edit posted by オカ
パルプンテ。。。私の堅実な性格では
怖くてなかなか唱えられない呪文です。

私が唱えたときは。。
画面が光って敵がいなくなりました。
倒せたのに。。。このパーティーなら楽勝だったのに。。。
経験値ももらえず呆然としました。

まみーちゃんのしょこたん。しょこたん違いって可能性はないかい?
中川さんもしょこたんだった気がする。
20代にはやさしくね~
2009/02/03 14:00 | | edit posted by kazu
学校の名前や地域は変更されてるかもだから関東勢の可能性もあるんじやなーい?
ご本人はまさかのよーチェックやー!かもよ
関西から北海道ってムリあるか


あっはっはそっちのしょこたんか!
淋しい熱帯魚の方か!
このしょこたんがリアルでは歌ってるの見たことないんだけど…


学生時代の愛読漫画はベルばらにーはいからさんにースワンにーワンピースにーNANAかしら
これでまた私の年齢がわからなくなった~笑


パルプンテ使い勝手悪いよー
ドラゴン相手にドラゴンに変身したら最悪よ
2009/02/03 16:05 | | edit posted by まみー
あかんわ。。
ついていってない。。
パルプンテ。使ったことあるのに覚えてない。
何が起こったか覚えてない。
スラムダンク。。家にあるのに読んでない。。
ナナもハチクロも家にあるのに読んでない。。
(すべて年の近い娘の持ち物)
コレがじぇねれーしょんぎゃっぷというものなのね。
はっ。。
今まで気付かない振りしてたけど
あこちゃんってうちのしょこたんの方がわたしより
年が近いのよね。。
ああ。そうなのね。
2009/02/03 22:45 | | edit posted by ゆうのまま
■eikoさん
■eikoさん

あ。ごめんなさい(先制攻撃)。
さすがでかだく。もしやと思われたか。
ま、あたしがやりそうなことですものね。
ええ。真実をお伝えするでかちゅあだっくす。
鼓太郎ハンサム説を唱えておきました。
ただし、あたしのハンサム基準も説明しつつ。

だよね?河田だよね?
山王戦ならってことは・・・違うの?
早く言えよ(笑)
蘇民祭ってことはもう髭男爵しか頭に浮かばないんですけど
遠からずうまからずですか?
ドレッドにピアスね。はいはい。
わかりました。訂正記事載せます。
2009/02/03 23:59 | | edit posted by あこ
■fani
■fani

すみませんね。
2日間短いのかいたら
ネタがたまり放題になっちゃって
収拾つかなくなりました。
面倒なので短いのヤメ。
浅間山の被害なんて車が真っ白なだけだもん。

人気者は嫌いなタイプ。
わかってたけどね。
だからうちによく来るのか。
2009/02/04 00:03 | | edit posted by あこ
■外山田
■外山田

そうよ。勝彦やら恭章やら。
知ってる人いるかなぁ。恭章。
松ぼー、勝彦、恭章。
20代って言い張れないね。
そういえば三男役の子、死んじゃったよねぇ。

チョ被会に入るのはどなたですか?
被害者と加害者を明確にお願いします。
加害者が外山田?
あ、それは埼玉県警にお願いします。

あたしまだ携帯からコメントしたことないんだけど。
見るのが精一杯。
書き込みなんて高等技術・・・
今年の目標にしよう。
目標多すぎ。れん。
2009/02/04 00:21 | | edit posted by あこ
■オカさん
■オカさん

諸事情?
会社のPCはセットアップしたのに
なぜ家のは設置しないのだ。
亭主の働きっぷりが悪いからか。

うーん。
スラムダンク読んでない人。
だいたい分かれてきたね。
年代だ。
残念。王家の紋章mpガラスの仮面も
あたしの範囲外です。
まったく興味ない方面なのです。
ベルバラ読んだことないのあたし。
オスカルとアンドレってどっちが男か
まったくわからん。

まみーさん。
三十路っていうより四十路だよ。
チームギリギリ(人として)に入れるか。
外山田と偽28歳も入ってんの?
三十路がいないような気が・・・

そうよ。おたくの珊瑚にあてたメッセージよ。
北は北海道にライバルいるわよ。
2009/02/04 00:28 | | edit posted by あこ
■kazu
■kazu

堅実?堅実??
誰が?
kazuってあたしの知ってるあのぼんくらkazuじゃないの?
でははじめましてkazuさん。

あのね。パルプンテはkazuみたいな子が唱えるのに
適してると思うわよ。
一か八か。

敵がいなくなったってことはあれだ。
『????の音が聞こえる……。』
ってメッセージだ。
敵が全部逃げちゃって経験値もゴールドももらえないってやつ。

中川さん?
中川さんのお父さんご存知?
知ってるわよね。あたしと同世代だもの。
kazuさん確か56歳。
2009/02/04 00:34 | | edit posted by あこ
■まみー
■まみー

よーチェックや!彦一★相田!!
いやいや。関西から北海道もありうるよ。
駒大苫小牧のまーくんね。田中将広ね。
あの子関西から北海道の高校に行ったんだもの。
って。
高校野球の話なんかどーでもいいわ。

そっちのしょこたん????
あたしの世代じゃしょこたんったらwinkの翔子だよ。
こっちのしょこたんはリアルに歌ってもリアルさを感じない
歌い方が売りでした。
まるで能面。まるで人形。

いや。マンガで年代わかった。
20代だ。まみーは。
あたしマンガのプロだから(自称)
ネンダイワカルヨ。なにじん?
つうかさ、今30代の人の学生時代に
NANA連載してねーよ。

> ドラゴン相手にドラゴンに変身したら最悪よ

わかるわぁ。
ドラゴン相手にドラゴラムのむなしさ。
2009/02/04 00:39 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
■ゆうまま

ごめんなさーいねー
若い子が書いてるブログだから
ついてこれなかったかしらー。

> パルプンテ。使ったことあるのに覚えてない。

↑老化現象。

は!もうひとりしょこたんが現れた!
そうだ。おたくにもしょこたんがいた・・・・
のんのん。
さすがにしょこたんには近くない。
ままのが近い。
あたし58。まま60。ね?

仕方がない。
高齢の方にもわかる内容を書こう。
若い読者が離れていくなー。
元々でかだくってじーさんばっかりだったんだよなー。
ばーさんも増えちゃった。
さて。高齢にうける話題ってなんだろう。
介護施設情報か?お墓のご案内か?
2009/02/04 00:44 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/477-d1094240
trackback
