スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
運を全部使い果たしたのはれんかもしれません。
今日はタモリ倶楽部がいつもより早く始まるので
でかだくもいつもより早めにアップしちゃいます。
そういった理由ですのでよろしく。
そしてジゴ姉ご心配なく。





犬ブログなんですが、以前マンガのことを書きましたところ
各方々のコメントが活き活きしてるんですよ。
その記事書いたの、愛犬れんの誕生日だったんですけど。

みなさんとは犬友達じゃなくてオタク友達でしたっけ?
確かにを家に置いてきて「マンガ貸して」って人ばかりですけど。
というわけのようなので、あたしの本棚続編。


どーしても本棚整理に行き詰ったあたくし。
宝のために背に腹は代えられない。
下手に出ることに決め、えびすに相談を持ちかけました。
こともあろうにえびすに。
自分のお金で本棚買うのは避けたかったので。
なので仕方なくえびすに。


そーしましたらあのえびすのやつったら
あたしの本棚&入りきらない宝達をいちべつし


「これ、いらないじゃん。」

2009-1-30 (8)


バカじゃないの?もしくはアホじゃないの?
ユニコーンやイエローモンキーの写真集やファンクラブ会報
いらないなんてどの口が言ってんの?


「これなんてまったくいらないじゃん。」


2009-1-30.jpg


はぁぁ?意味わかんないんですけど。
茨城じゃなにかい?キャンディキャンディは伝説になってないとか?
もしや放映されてないから知らないとか?
これ捨てちゃったら歌うときの伴奏どうすんの?


「これ、マンガ持ってるじゃん。捨てなよ。」

2009-1-30 (7)


すみません。まったく聞き取れないので日本語でお願いします。
しかも標準語でね。
あんたなに世代?
スラムダンク最終話掲載のジャンプ捨てられる勇気を持ち合わせてんの?
だったらその勇気、れんにわけてあげてよ。
じゃあ隠してあるドラゴンボールとるろうにの最終話掲載分とかは
いったいどうしたらいいわけ?


話し合い決裂。
人が下手に出りゃいい気になりやがって。




さて、お口直しです。
えびすの語尾上がり的茨城弁で気分を害した方
お待たせいたしました。

今日見に来た方、幸せ。
今年の運をすべて使い果たしちゃったかも。
特別スペシャルプレゼント。


2009-1-30 (4)
じーーーーー。ごちそうを前にしても冷静、沈着。
(何これ?恐竜の骨?みのちゃん見かけないけどまさかみのちゃん?)


2009-1-30 (5)
紳士らしくあたりに気を配りながらそっと口をつける。
(みのちゃんどっかから出てこない?平気?)


2009-1-30 (2)
時にはワイルドに野生的に。もってうまれた男らしさを前面に出して。
(いないね?今だ!吐いてもいいからつめこめ!)


2009-1-30 (3)
ファンの声援に立ち止まりやさしく応える大人の振る舞い。
(あがががいいいいいいまなんか物音しなかったたたた????)


2009-1-30 (6)
最後は必殺の流し目でみんなノックアウト。
(ふう・・・気のせいか。助かったぁ。こんなとこ見られたら殺されるとこだったよ。)




うううううーーーーーーーー

超かっこいいべ?


※念のため、みのちゃんは隔離して撮影しました。



関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
comment
今頃タモリ倶楽部見てんのかね~。
れんさんやるじゃん!
たまには男を見せるねと思ったら、
猛獣は隔離されてたのか。。
なんだがっかり。

ま、最後の流し目はなかなかですけどね~。

なんと、あこちゃん、ロックファンだったのか!
しかもイエモンとかめっちゃ王道だし。
キャンディキャンディ、捨てろって、えびすさん
勇気ありすぎ。
でかだく閲覧者ほぼ全員を敵に回したね。
あれだけ盛り上がったキャンディキャンディよ!

ジャンプ、最終話掲載の号は2冊かって、
読むようと、保存用にしてたタイプ?
まさかそこまでじゃないか・・
2009/01/30 23:42 | | edit posted by fanifani
わぁキャンディキャンディってアニメじゃないの
知らなかった~
スラダンもすげいや!てか物持ちいいんですねぇ

れんくんファンには流し目は垂涎ものですなぁ
保存しよ
2009/01/30 23:59 | | edit posted by まみー
れんくん、かっこいいよ。
流し目きまってるじゃん。
このあとのみのちゃんの様子も知りたかったな。
うちのみうなら即、しっこだな。

わたし、引越しの時に思い切って処分したよ。
漫画と小説、何十箱かな。
ポーの一族とかタッチとかみゆきとかベルバラもエースを狙えも
ガラスの仮面もいつもポケットにショパンも。。あれもこれも。
でも、パタリロだけは捨てられなかったわ。

2009/01/31 00:29 | | edit posted by ゆうのまま
タラには一歩及ばないけど、れんはカッコいいねぇ。
みのさん隔離で、余裕しゃくしゃくだね。
出てくるとまったくダメだけど.....。
2009/01/31 03:55 | | edit posted by タラパパ
きゃー!れんくんいっぱい!
大きな骨なのに持つのすごく上手ーっ!さすがです。
しかも何ですかこの流し目。
世の女子達はみんなやられますね。
心の中で、この骨はまさかみのちゃん?と考えたのに
しっかり噛み付いてるところが更に男らしいですね。

どうしましょう、あこさん。
あたしにも、えびすさんの言っている事がさっぱり理解できないでいます。
スラムダンクの最終話掲載のジャンプですよ?
誰もが、ここで終わるのか!と衝撃を受け、
そして続きがあると胸をときめかせて期待した
あのスラムダンクの最終話掲載のジャンプを今、
捨てる勇気を持ち合わせた人がいるはずがないです。
いるばずがないですよ。あこさん。
2009/01/31 04:18 | | edit posted by アコ
あこしゃん大変だよ!
今このでかだく犬ランク29位だよ!
キン肉マンじゃん!ヤッホー
月火水木キン肉マン!
2009/01/31 08:22 | | edit posted by まみー
あちゃ~!
あこ姐さん、ユニコーンとイエモン、うちの旦那と
趣味が一緒ざんすよ。
旦那の車での音楽は
パヒューム→ユニコーン→パヒューム→イエモン。
オカさんがTUBEとか平井堅を聞けないくらいの
ヘビーローテーションです。

れんくん。ゆっくり食べられてよかったね。
みのちゃんを隔離してくれたあこ姐さんに感謝しなきゃ。
2009/01/31 15:06 | | edit posted by オカ
こんな大きい骨!!
なぜかはじめ人間ギャートルズを思い出します。
れんさん、良かったね。
みのちゃんに取られなくてすんで。

ユニコーン再結成するんだっけ?
あの頃のPVって面白かったよね~
夜中に眠い目をこすって見たもんだ。

キャンディーキャンディー捨てないで!
あこちゃんちで漫画三昧が夢です。

今日も家から出られなくて、ここもか超姉弟喧嘩です(涙)
2009/01/31 17:28 | | edit posted by kazu
■fani
■fani

タモリ倶楽部見てましたよ。
ビデオにも撮りましたよ。
もう3回見ましたよ。
れんがやるのなんか当たりまえ。
世界の常識ってもんです。

ロックファン(笑)
イエモンが王道なんてはじめて聞きました。
別にどのマンガでもってわけじゃないけど
基本的にジャンプもマンガも2冊づつです。
写真のスラムダンク最終話収録分も手垢なし。
2009/01/31 23:30 | | edit posted by あこ
■まみー
■まみー

このキャンディキャンディはね
レコードなのよ。
正確にはソノシートってやつ。
中がちょっとした絵本になっててポスターも
ついてる豪華版です。
物持ちがいい人ではないんだけどね。
マンガとかアニメのものは。
自分にとっていらないものは
大事なものでもなんでも捨てちゃう。

まみーはね、女子しか飼ってないから
れんをとても持ち上げてくれるので
好き。
2009/01/31 23:32 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
■ゆうまま

お!めずらしい!
ゆうくうふう以外一切認めませんでおなじみの
ゆうままがれんをかっこいいと絶賛。
したか?
この後のみのったら・・・それはそれは。
放たれた後一目散にれんに突進し
のど笛ひとかみ。
みうとは違うパターンですがれんしっこ(ちびる)。
ま、いつものことですけど。

あのね。
パタリロ捨てたら女じゃないでしょ?
もしやあんたがクックロビン殺したの?
違うわよね。ほ。
あたし、アニメで初めて映画館で見たのはパタリロ。
シブガキ隊のヘッドフォンララバイ見に行ったら同時上映だったんだけどね。
年がばれるのでこの話はこの辺にしておきます。
2009/01/31 23:40 | | edit posted by あこ
■タラパパ
■タラパパ

ぐ。
まあね。タラは顔はとっても男前だからね。
飼い主に似ず。
れんだって精一杯頑張ったのよ。
みのが近くにいなければ
れんだっていろいろできるんだから!
2009/01/31 23:42 | | edit posted by あこ
■アコちゃん
■アコちゃん

ふ。あんたもれんのとりこかい?
罪作りな男だね。
この骨ですけど、100%無添加の米粉でできてるのです。
のどに刺さる心配なし、太る心配なし
歯を折る心配なし。
ふふふ。過保護ですから。れんには。

はい。えびすのバカさ加減には
父ちゃん涙も出やしません。
まったく何が言いたいんだか。
北関東に戻ってやり直してきて欲しいもんです。
北海道じゃこのジャンプが最新刊だとか。
これ、何年前のジャンプでしょう。
はい、1996年のものです。13年前ね。
2009/01/31 23:47 | | edit posted by あこ
■まみー
■まみー

おうまみー。どうした慌てて。
なんだってーー!!!!!!!!!
でかだくが29位??????

それはいいけど
筋肉マンじゃんって。
まあ、それも100歩譲って許すけど
ヤッホーって。

ホントにさ。
あんなにピンクでかわいらしいブログやってるのにさ
まみーって正体がつかめないよ。
まったく正反対の素敵お嬢様だと思ってたけど
もしやあたしと同じ悪臭女なのか?


> あこしゃん大変だよ!
> 今このでかだく犬ランク29位だよ!
> キン肉マンじゃん!ヤッホー
> 月火水木キン肉マン!
2009/01/31 23:52 | | edit posted by あこ
■オカさん
■オカさん

いやん。
旦那と趣味一緒じゃあたし40代みたいじゃーん。
58歳なのに。
BOOWYも好きなことは知ってますよね。
実はレッドウォリアーズに目がないんです。
ふふふ。mixiに書いてあるから知ってるか。
でもね。でもね。

パヒューム聞いてる方と同じ趣味と言われたく・・・・
さっき外山田んとこのコメントに
TUBEの松本玲二の話をかいてきたところです。

そういえばあたしっていつからあこ姐さん?
あたしオカさんよりぐっと年上?
そうよね。58歳だもの。
2009/01/31 23:56 | | edit posted by あこ
■kazu
■kazu

この骨は骨じゃないの。
無添加米粉100%で身体に優しく
歯に優しくカロリーオフ。
れんさんには至れり尽くせりのあ・た・し♪

ユニコーン再結成するらしいねぇ。
あたしPVはダントツでペケペケが好き。
PV見ながらキーボード弾いて歌ったもんです。

あたしんちで漫画なんて夢がちっこいねぇ。
駅前の漫喫いけ。
うちの100倍は夢が広がるぞ!
2009/02/01 00:01 | | edit posted by あこ
あこさん見た!
一昨日のMステにユニコーン出てたね。
懐かしく今recしたのをみたよ。
2009/02/01 13:07 | | edit posted by 蜜柑ママ
■蜜柑ママ
■蜜柑ママ

出てたらしいねぇ。
あたしはまだ見てません。
あら?ユニコーン世代???

recって・・・・いまどきの子っぽい。
ま、あたしはえいぺだから平気よ。
今HDD見に行って確認したけど。
2009/02/02 12:10 | | edit posted by あこ
キャンディキャンディ
懐かしすぎて目頭が熱くなりました。
編み上げブーツに憧れたものです
キャンディに憧れたのかは判りませんが、近所の生協に全身ピンクでふんわりスカート&ピンクの底厚ヒール太めの編み上げブーツで現れるオーバー40どころか45?アラウンド50?って感じのご婦人が現れます。


スラムダンクの最終話収録号!!!
そりゃぁもぉ~永久保存版に決まってます

スラムダンクといえば、ウチには単行本が一冊だけあります。
なんか、その巻のライバル校の選手がウチの洗濯できる相方がモデルだとかいう話を耳にして買ってみましたが・・・
で、どの人?とは今更聞けず押入れの奥に保管中です。
2009/02/02 16:31 | | edit posted by eiko
■eikoちゃん
■eikoちゃん

そうですわね。
eikoちゃんも○○世代ですものね。
○に数字は入れられませんけど。
白の編み上げブーツはあたしら世代の象徴ですけど。
北海道にもいますか!和製キャンディ実写版。
東京にもおります。
惜しいことに男性なんですけど。
確実にオーバー50なんですけど。

おおお!!
スラムダンクにも一家言おありで!!
犬ブログって、犬のことより何より
趣味が合う人が見つかって助かるなぁ。
で?あの洗濯boyってばバスケやってたの?
秋田?ふーん。
あたしが教えてあげるよ。
だいたいわかるから。
2009/02/02 18:59 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/474-2e2d8ad1
trackback
