スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
小さくても大きくてもダメ
2009-1-24.jpg

あ!このYって謎のボタン
ヤホーにつながるボタンだったの?


解決。


みなさんにご協力いただきました携帯ででかだく見たいの件。
ケリがつきました。
ありがとうございました。


最終的にはYのボタンを教えてくれた
オカさんのアドバイスが功を奏しました。
さすが同年代の40肩。説明がバリアフリーでした。


さて。携帯電話ででかちゅあだっくすが見る方法をゲットしました。
しかしですね。
あいにく雪が降ってまいりまして家にこもっております2009年の冬。
出かけないと携帯で見る意味がないじゃないですか。
と、例のブログをのぞきましたら耳より情報が。


トイレに入ったときしか携帯を見ない


へえ。あたし根本的に携帯の使い方間違ってたみたい。
年取るってこういうとこに疎くなって嫌だな。
1日4回うんこするあたしにうってつけの話じゃんか。


で、トイレに携帯を持ち込んででかだくを見てみました。
いよいよ待ち焦がれた瞬間ですよ。


感想。


画面ちっさくなって見づらくなっただけじゃん。
部屋に戻ればパソコンあんだからそれでみればいいじゃん。



ち。トイレは間違いだな。
やっぱり外だ。外で見よう。


で、わざわざ外に出てでかだくを見てみました。


感想。


つうかさ。
書いたのあたしなんだから
別に読んでも目新しいこと見当たらねーし。
寒い思いしてまでなんで自分の書いたもんみなきゃいけないんだ?
罰ゲームか?



これを一部始終見ていたえびす(本日、趣味のバスケ→終わり次第休日出勤)
出かける前に、この世で一番余計なことをしてくれました。


2009-1-24 (2)
えびすさん?それパソコンじゃなくてテレビだよ。


2009-1-24 (4)
は?なんで?うちのテレビがパソコンになりました。


2009-1-24 (3)
お気に入られた!


自分の書いたものを大画面で見る。
これ以上無駄で恥ずかしいことってあるだろうか。
まったく余計なことをしてくれたもんだ。


2009-1-24 (5)
そんなえびすを端っこから羨望のまなざしでみつめるれんさん



そもそもあたしがしたいのは携帯ででかだくを見ること
じゃありませんでした。
携帯ででかだくの記事を書くことでした。
出かけてても更新できて楽そうだなと。
そうすれば毎日更新もできそうだなと。


ま。できてますけど。毎日更新。


他にもあるのよ。やりたいこと。
前々から言ってますけど、みんなのブログについてる
謎の小窓ね。
携帯で食べてるデザートとか送って載せてるあれ。
minさんとmimiさんに載せ方聞いたんだけどさっぱり。
あれやりたいなー。
あたしが毎日何食べてるか。
あ。それ知りたくないや。



洋さんがやってたアクセス解析ね。
以前一度だけやったことあるんですけど。
なぜか「伊東四郎」で検索するとでかだくにたどり着く
という事実に目をつむりたかったので
あれっきり見てませんけど。
は!もしやブレイク前のイトウさんて・・・・


確か洋さんのとこは1日300人くらいアクセスされてたんですけど。
うち、まったくさっぱりなんですけど。ホントに。
なんか見方間違ってるとか?
ただ人気ないだけ?あ、そう。やっぱりね。


まあそれはいいです。
人気なんて期待してないですから。
問題は訪問者の都道府県別。


あたしの予想はこんな感じ。

  1位 東京都 (住んでるし。ちょっと友達いるし)
  2位 神奈川県(近いし。少し友達いるし)
  3位 北海道 (マブいるし。)


それが結果はどうよ。

  1位 東京都 (ま。これは順当)
  2位 ××県 (へ?なんで???????)
  3位 滋賀県 (ナベアツ?)
  3位 大阪府 (多分ゆき)



あたしを愛してやまないと噂のゆうままは確か兵庫県。
兵庫県からアクセスなし。
あれ?兵庫県て大阪府なの?
それともあたしに愛情なくなったの?
今日の記事もカテゴリーあこちゃんだったみたいだけど。


問題は2位。
ダントツなの。3位以下をぶっちぎっての2位。
だけどね。
あたしここに知り合い0なの。
○○ちゃんを探せ!に参加してくれた方は数人いますけど。
なぜこの県のアクセスが飛びぬけてるのかさっぱりです。


あたしがこっそり愛してるレンくんがこの県なんだけど
そんなの関係ないだろうしなぁ。


さてどこでしょう。


関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
うち?
ランキングに載るのかなぁ。ふらんすって。

って、おかしいじゃん。
アクセスなし?ここってどこ?
23回じゃ、足りない?
何だカンだ言って、みんな24回以上来てるんじゃない?
24回からアクセス数に載るんじゃない?

ざんね~ん。昨日のカテゴリーは「犬」
2009/01/24 23:58 | | edit posted by ゆうのまま
きっと埼玉か群馬だねっ
うちのこ埼玉だけどーこの子迎えたショップには群馬生まれの子がたくさんいたわっ
私はちなみに埼玉だから埼玉が多いと思うけどねー

ニホンオオカミじゃないも~ん!たまにコーギーちゃんになるおっ
2009/01/25 00:33 | | edit posted by まみー
酔ってないけど
洋でございます。

すんごい気になったんだけど、言ってもいいかなぁ?
書いてもいいかなぁ?


携帯から見ても県名って出るの?
あたし県名の欄が不明ってなってるのって携帯からだと思ってたんだけど?

うちのダントツってソフトバンクだったから、てっきり兵庫の携帯さんかと。


それにしても、携帯からだとコメントしづらいわね。

あ。あたしもあの小窓欲しい。
サブリミナルばりに色々載せたいわ?


あー指がつりそう。
2009/01/25 02:00 | | edit posted by 酔う
あ、あれ?
私も兵庫・・・げほげほ。

きっとあれですよ。
24回目から・・・反映される・・・んじゃないですかね・・・?

うーん、岡山、とか。
根拠無いですけど。適当ですけど。

あ、ウチの旦那もよくテレビの画面にでかちゅあ映して見てます。
若干見にくいですけどね、テレビって。
2009/01/25 03:19 | | edit posted by 瑚華
福岡でそ?
福岡筑豊でそ?
他にどこが2位やっちゅーねん!
だって私、このブログ随分前に友達に教えたもん。
友達も毎日更新楽しみって言ってたもん。
ちなみに「アンタ、無駄にコメントしすぎ」って怒られた・・・
どこかの年齢詐称が「ふらんす」って書いてるけど
どうします?あこ姐さん?

で、聞きたいんですけど。
アクセス解析ってどうやるの?
田舎者には使えない機能なの?

2009/01/25 11:04 | | edit posted by オカ
あらっ?!神奈川入ってない?
こんなに近いのに?
激近なのに?

そっかー。
もっとみなくちゃダメなんだね。
そうだよね、コメントがこんな後ろの方になっちゃうんじゃ入賞は狙えないってもんだ。
でもゆうままトップなのにね?
入賞してないね?
ホントに愛してるのぉ???うひひ。

あ?
なんだと?
携帯パカっとしたらY!ボタンがあるだぁ?
使いなさいよ。最初から。

もしかしたらそのボタン、ポチっと押したら孫 正義氏に直接つながっちゃうと思ってて押せなかったのん?
2009/01/25 11:46 | | edit posted by meme
老化の一途…うにゃうにゃ。なぷりん。にございます。
地味~に千葉なんていかがざんしょ?
と地味めに言ってみます。
2009/01/25 17:37 | | edit posted by ぷりん。
あいや~、地道に、地道に毎日更新ケイゾク中!
かのオヤヂ同盟(あれ?ジジィ同盟だっけ?わすれちった)の面々が束にかかっても続けてもらえなかった、このでかだく連続更新記録更新中は物凄いことだね!
しかもTV画面でブログを見れてしまう、さすが○バリーヒルズ!
おっと、さてさてクイズに参加しないと忘れられてしまいそうなので、ボケでもなんでも入れときます!
こ・た・え・わ~
秋田県!
なぜか?
秋田犬っていうじゃん!
(土佐は県名じゃないし・・・)
2009/01/25 22:16 | | edit posted by 三四郎ちち
■ゆうまま
■ゆうまま

あ。ふらんす在住なのか。
だからざますざますってスネ夫のママみたいに
うるせーんだ。

みんな24回以上来てないみたいだよ。
つうか普通1回ないし2回だろ。
何を期待して何度も来てるのですかね?
そんなゆうままを喜ばせたいあたし。
なにかして差し上げましょう。
そのうちね。

あ。ホントだ。
タイトルにあこちゃん入ってて
内容はゲームなのに
カテゴリー犬。
うちのカテゴリーわけくらい意味がねーな。
2009/01/25 22:34 | | edit posted by あこ
■まみーさま
■まみーさま

埼玉か群馬?なして?
ああ。くれあ目線で考えたのね。
ちなみにみのちゃんは埼玉県出身です。
もしかしてくれあとみのって親戚か?
まさかね。
埼玉にもマブいますけど埼玉じゃありません。
群馬でもないです。

コーギーさんはもうちょっとりりしいお顔です。
怖いとりりしいは違うんだぜい。
2009/01/25 22:37 | | edit posted by あこ
■酔うさん
■酔うさん

ん?なにが気になったんだいおばちゃん。
何書いてもいいわよ。
でかだくは禁止ワードなし。
なにしろ記事に禁止ワードてんこ盛り
他ブログの悪口てんこ盛りですから。

> 携帯から見ても県名って出るの?

は?
それあたしに聞いてんの?
携帯でブログの見かた知らないあたしに?
知りませんそんなこと。

でもね、確かに言うとおりかも。
だって兵庫(ゆうまま)0ってありえないでしょ?
23回来てるってストーカー本人が吐いてんだから。
ゆうのままソフトバンクなのかしら。
ドコモっぽい顔してるけど。
顔知らないけど。

そうよそうよ。
一緒に小窓設置しない?
2009/01/25 22:42 | | edit posted by あこ
■瑚華さま
■瑚華さま

あ、兵庫なの?
兵庫1人もいないんだけど。
それより胃腸炎はいかが?

っておい。そんなこといってる場合じゃありません。
あなたのとこ、あこちゃん祭り開催してんじゃない・・・・
言いなさいよ。お言いなさいよ。
いいえ。言えませんよね。
いじられちゃうもの。
でも本人に見つかっちゃいました。
ではいじります。トゥース。

あ。岡山はずれです。

旦那でかだく見てんの?なんで?
なんかお得な情報載ってる?
2009/01/25 23:13 | | edit posted by あこ
■オカさん
■オカさん

福岡はずれっす。
数十名おりましたが2位には入れず。
いいじゃん。いるだけ。
兵庫なんか0だよ?0。
ふらんすも0です。年齢に続き住所詐称。

> だって私、このブログ随分前に友達に教えたもん。

いやいや。
広報活動はご苦労様ですけど
1人に告知しても2位は無理だろ・・・
ちなみに無駄なコメントとは思っておりませんよ。
無駄に年取ったなぁとは思いますけど。自分のことを。

アクセス解析は誰でも簡単にできると思われます。
だってあたしも洋さんもできてるんだし。
楽だからFC2のやつ使ってますが
gooにもあるんじゃないのかしら?
2009/01/25 23:19 | | edit posted by あこ
■memeさま
■memeさま

もちろん入ってるよ。
ベスト10には。
45都道府県(だっけ?)でお隣の神奈川ベスト10どまり。
なぜ?
結構神奈川は知り合いいるんですけど。
誰も見てくれてないんでしょうか。そうでしょうね。

ゆうままの愛はにせものですよ。
兵庫も入ってないし。
急にふらんすとか言い出すし。
そろそろ痴呆かね。あの方も。

そうそう。お騒がせしましたね。
Yボタンあったのよ。あたしの携帯。
ただのヤングマンボタンだと思ってたのにさ。
それ押したら即座に出てきましたよ。
孫正義。
思ったよりしわくちゃでした。
2009/01/26 00:12 | | edit posted by あこ
■ぷりん。ちゃん
■ぷりん。ちゃん

やっぱり老化による。の付け忘れだったの?
ならいいけど。
老いはどうしようもないもんね。
あたしでできることがあったらなんでも言ってね。
右耳から左耳に絶妙にスルーするから。

千葉。
なぜ千葉は地味?
ちばらぎだから?
ディズニーもドイツ村も全部千葉にあるのに?
でも不正解。残念。

> 老化の一途…うにゃうにゃ。なぷりん。にございます。
> 地味~に千葉なんていかがざんしょ?
> と地味めに言ってみます。
2009/01/26 00:14 | | edit posted by あこ
■三四郎ちち
■三四郎ちち

ご子息受験中につきおとなしく
徘徊中の三四郎ちちこんばんわ。
継続中ですよ。
継続は力なり。誰が言ったんでしょう。
おかげでめんどくさい日々を送ってます。

えー、なんだっけ?じーさまレンジャーじゃなかったっけ?
で、三四郎ちちはどどめブラック。
あたしが頑張ってるのに長老はじめじーさまレンジャーの面々は
すでにもう来なくなりました。
集合かけといてください。
毎日更新のネタが尽きたらじじいに会談してもらって
それ載せますから。

> 秋田犬っていうじゃん!
> (土佐は県名じゃないし・・・)

ここまできて親父ギャグ言うか・・・。
さすがだ
じーさまレンジャー。
2009/01/26 00:18 | | edit posted by あこ
昨日こなかったら、携帯で記事をみる件はまさかの解決。
Yボタン付って、やほーの回し者?
私の携帯にはないですけどね。

んでもって、テレビでもネットできんの?
そりゃすごい。
プレステかなんか?
でもね~、ワイド画面で見ると、
愛犬横に伸びちゃうわよ。

じんじろげがびろんびろん。
アクセス解析2位はいったいどこよ?
まぁ、間違ってきちゃった、うっかりさんの多い県とか?
2009/01/26 15:40 | | edit posted by fanifani
■fani
■fani

はい。おかげさまで解決しました。
お騒がせしました。
あたしはやほーの回し者じゃないよ。
ソフトバンク携帯じゃないっすもん。

テレビでネットつうかゲームでネットね。
wiiだよ。
ワイドで見なくてもうちの愛犬
伸びてるよ。
うっかりさんの多い県ってどこだ?
2009/01/26 19:05 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/468-77104d8d
trackback
