スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
あたしの好みのブラタンがまた現れました
本日、延期になってましたれんみのさくら会決行。
ま、いつものことながら「明日どうよ」から始まる計画性のなさだけど。
もちろん、新メンバーの6匹さまはやむなく欠席です。


まずは集合場所の公園駐車場に到着。
家は近所ですけど、会を盛り上げるためわざわざ現地集合。


2009-1-21.jpg
寝起きで機嫌が悪い奴と寝起きじゃないのに寝ぼけ顔の奴


さくらが来るまで近辺を散策。

2009-1-21 (2)
する→確認→嗅ぐ→食べる→怒られる、流れるような一連の動作


ガッツリ散歩するつもりが寒さのため30分ほどで切り上げ
カフェへレッツゴー。


今日はさくらと一緒ですからご相伴に預かれる日です。
さくらのチョイスはお魚のポトフ。
うまそうだ。なまいきな犬たちだ。


2009-1-21 (4)
スタンディングスタートとクラウチングスタート


ああ。肝心のさくらさん出しとかないと。

2009-1-21 (5)
食いしん坊ってでかだくに書かれちゃうよと飼い主に忠告されたさくら


書かなくったってもう誰でも知ってますってば。


れんみのさくら会は以上です。
散歩してランチしてデザート。以上です。

ただそれだけですが滞在時間は4時間超。
何をしてたかと聞かれたらただ話をしてただけ。


  「ダックスの世界で一番かわいいの2番目にかわいいの
   偶然あたしの家に2匹とも来ちゃって夢のようだ。   
  世間の人に申し訳ないとは思うが、幸せでたまらない」



と、毎度の持論を語ったところ、いつもなら軽く無視されるだけなのに
今日は食いつかれた。
あたしはさくらが一番だと思うとさくらママ。
いやうちの子たちが一番だとカフェの店長。


いやいやいやいやいやいやいやいや。
れんとみのを目の前にして何言ってんの?ばっかじゃないの?



かなり険悪な戦いになりましたが結局最後は
「今日、ブラタンではれんくんがダントツ1番だ
とうとう店長認めました。


さくらゴールド。
店長んちはレッドとチョコ。
この時間、他にお客なし。
よってれんさん優勝。
よってみのさんに関しては譲ってもらえず順位つかず。






さ。遅くなって申し訳ございません。
本題に入りましょう。


昨日予告しました件ですけどね。
カビ掲示板の話です。
書いたとたんにじーさまがわらわら集まってきて
余計カビだらけになったっていうあの掲示板の話です。


毎日更新が楽しみって言ってたあのご婦人なんですけどね。
本人いわく、シャイガールなんですって。いい年ぶっこいて。
しかもトゥシャイシャイガールなんですって。
はん。その発言で年ばれるわよね。きっと同世代。
だからここにコメントしに来れないんですって。
だからってでかだくを記事にしてくれはりました。
まったく理論も関西弁もわかりませんけど。


その記事のタイトルはこれ

2009-1-21-1.jpg



超意味深。



読み進めまして内容をかいつまんでお伝えしますと
旦那の具合が悪く会社を休み家にいるので
隠れてじゃないとできない。


なにがだ?


息子も学級閉鎖で家にいるので
隠れてじゃないとできない。


なにがだ?


なので携帯でこそこそやってます。


なにをだ?


結局のところ、重要な部分はぼかしてあるようで
なにひとつわかりませんでした。
が、しかし
タイトルの意味だけはつかんでまいりました。
「危険をおかしてまでも」の意味するところ。
掲載されていた写真を見てあたし
即座にわかりましたね。


NEC_0297[1]
この写真に銀河一かわいいでしょ?と書いてありました



家庭不和、友人離別、会社解雇、亭主足臭
今年丑年、万年係長、愛犬元気、来年車検


この写真1枚によってお予想される危険の数々。
これら危険が降りかかろうともあたしは掲載する。
「危険をおかしてでも」

立派です。危険おかしずぎです。


この方の座右の銘は「猫派の犬派」。
犬なのに猫背を執筆中のあくたれだわ賞作家の
堀江みのさんのお兄様を思い出しますが。



みなさん。
どうしてもこの方をでかだくに引きずりこみたいと思いませんか?


立ち上がれ!あたしの手下ども!(誰だ?)
今こそこのブログへ行き、ここへ引きずって来るのだ!
恥さらし仲間を増やすチャンスだ!
そして情けない方面の顔した男子をもつ親御の会合を開くチャンスだ!


ちなみにこの方、大野さんのファンです。




関連記事
Posted by あこ
comment:26   trackback:0
[れん
comment
あぁ残念。。。
皆さん残念。。。
ってか、誰が一番とかって話しをしてる時点で残念。
だって、、、だって、、、
奈々さん宇宙一可愛いんですから~っ!
あぁ、、、みんな、残念ね。。。( ´艸`)ムププ
2009/01/22 00:18 | | edit posted by す~さん
洋さん、めっちゃナイスキャラです。
ぜひ引きずってきてほしい!
っていうか、ブログの文章に亜子ちゃんと同じにおいがする。。
そして、主役のブラタン、あんないじられ方でいいのか??

その前の記事の飯の食べ方で散々かかれてたし。
やっぱりネコ派が犬飼うとこういう扱いになるのね~。

なんだ、さくら会、今日やっちゃったのか、って
いつものさくらママとのカフェデートとなんら変わりないじゃん。
花見じゃないじゃん。

ア、情けない方面の顔した男子、うちの黒くないけど
入れるよね?
大野さんのファンじゃないけど。
2009/01/22 00:23 | | edit posted by fanifani
大野さんて誰だ?
危険おかしすぎつうか、このブログおかしすぎ。
さくらママとの会話、おかしすぎ。
結論はレッドでは、タラ&ジュニが世界一でまとまりました。
レッドではなどと、相当控えめですけど、地雷原は避けて通る平和主義なもんで(^^)
2009/01/22 01:15 | | edit posted by タラパパ
Non,Non,Non。。
ワンズノンノの表紙を飾った、ゆうくうふうこそが
ダックス界を代表するって思うんですけど。
みなさま。ごめんあそばせ。
(地雷はすすんで踏む方です。)
2009/01/22 01:52 | | edit posted by ゆうまま
すっかり出遅れましたが、
うちの子達がでかだくに全員集合していて感激で涙がちょちょぎれそうです。
でかだくに出演率高めですが、ファミコンにカニにテリーで一体アコって誰なのよと思っていた方々に、
あー犬を飼ってる人だったんだーと分かって頂けたと思われます。
それにしても並んだ子達の中のれんさんの次のMさんの目力には誰も敵わないとあらためて思いました。

洋さん素敵です。ぜひというか、どうしても引きずり込んだ方がよろしいかと。
本当はこっちと間違えたほうの画像小さっ!!
そういえば大泉洋ファンってそんなに多いんですか?

ふふ、大泉洋は北海道が生んだ大スターですしね

いや、だからどうしたって話ですけどね。

それと、この世で一番だと思うクリームはうちのパオちゃんなんですけど、
あれ?クリームは他にいない??ってことはダントツ?
2009/01/22 02:11 | | edit posted by アコ
ご無沙汰しております。

賑わってますね~!!

そして嵐の大野くんに大泉さん…。
他のブログではなかなかお目にかかれないお名前なんかも
飛び出し益々マニアックな香りがしてたまりません。

あたくし、ナニを隠そうその大泉さんにハマリ過ぎで家族に白い目で見られております。

って、何でこんな所で告白しているのでしょうか?ちょっと解りませんがどうぞこれからも宜しくお願いいたすます。

2009/01/22 02:22 | | edit posted by ぷりん。
「情けない方面の顔した男子をもつ親御の会合」ってのは、あの・・・・うちのパターさん含まれているんでしょうか?
そんな思いに葛藤しながらもつい・・ほんの出来心で行っちゃいましたよ。
いや、あこさんの手下になった覚えはないんだけども。
あれ?おかしな。

なんか微妙にあやつられてない?私?

へんな呪文ほどこしやがったな!
2009/01/22 10:06 | | edit posted by meme
何をおっしゃってるのかしら。
チョコタンならうちの子が一番に決まってるじゃあーりませんか!
クレアさんはどの子よりも愛くるしい目だもん。
アーモンド目ってクレアのことをゆうのよっ
すけばん見習いだからまだ引き返せるしっ

まぁ、うちの子が一番なことが分かってもらえたところで、
みのちゃん靴下はいてるみたい。これもじんじろ毛?
2009/01/22 13:04 | | edit posted by まみー
そのカフェにどんも置いておきたかった!
情けない顔してるけど・・・でも今日のブラタンでは1位をれんさんと争えたと思うのよ!!!

それにしても昔のでかちゅあみたいに毎日更新されてて追いつくのが大変よ~(嬉しい悲鳴!)
コメント考えてる間に次の記事がアップされたり
よぉく見ると自分の名前やらどんの名前が登場しててすっかりいい気分になっちゃったり
こっそり読んで毎日楽しませてもらってるからね~^^

れんみのさくら会・・・後ろにどんまつも付けてくれないかなぁ?時々でもいいから(笑)
2009/01/22 13:05 | | edit posted by min
親ばか報告会なようなので私もひとつ。
うちの牛たちも色気より食い気。
でももう2日会ってないからはやくあいたーい。

うちの2匹は情けない顔ってあんまりしない気がするんだけど
ゆるみきったなさけな顔、ブラタンが多いのか?

広がっていく「なさけな顔」達、
ここもかにも食欲の他に、こういうのんびりっぷりを勉強して欲しい。

2009/01/22 16:22 | | edit posted by kazu
ねぇ、もう、頭ん中ぐるんぐるんで訳がわからなくなってます。
40肩だの保毛田さんだのキャラクターと名前が一致しなくなりました.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
これはあこちんの策略でしょうか?
じじいどもを窓際、いや縁側に追いやる=掲爺板キャビっ♪
それじゃなくたって金、土、日休みになっちゃってさ、おいらが危険です(笑)
なのでれんみのさくら会・・・後ろにどんまっちゃんも付けた後ろでいいからGも付けてくれないかなぁ。。。
2009/01/22 18:37 | | edit posted by yukiG
■すーさん
■すーさん

まったくだ。すーさんの言うことはまったくだ。
80年に一度はまともなこと言うんだな。
誰が一番なんて話、無駄だっつうの。ね。
ここはでかちゅあだっくすだ。
れんさま一番電話は2番。
みなさん、おべっかというシステムを覚えていただきたい。
2009/01/22 19:20 | | edit posted by あこ
■fani
■fani

をい。あこを漢字表記するなっつうの。
本名じゃねーかそりゃ。
ぜひ引きずってきてほしいと他力本願はダメ。
自分で引きずっていらっしゃい。
あたしは猫を飼ったことがないので
猫派の犬の飼い方は知りません。
あ、えびすがまさしく猫派の犬飼だ。

うん。さくら会今日やったよ。
近所だからさらっとね。
当たり前じゃん。変わった事なんかしないよ。
この真冬にどこでなんの花を見ろって言うんだよ。
2009/01/22 19:25 | | edit posted by あこ
■タラパパ
■タラパパ

ふーむ。さすがにタラパパにはジャニーズネタは厳しいか。
大野くんってのは嵐っていうチームのリーダーです。
それ以上のことはあたしも知らないので
誰か他の人に聞いてください。

ね。あのブログ変でしょ?変なにおいするでしょ?
さくらママは相変わらず相変わらずなので
会話もいたって変でした。

控えめ?控えめってことは色抜きでもタラジュニだと?
世界一が?
れんの存在忘れちゃった?
ボケの進行、早まってる?
2009/01/22 19:28 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
■ゆうまま

のんのん言ってらっしゃいますけどね。
ワンズノンノの表紙といえば
定期モデル契約してらっしゃるのは
堀江れんさんですことよ?
ゆうくうふうなどはポッと出の新人さんじゃなくて?
はん。
どっかの雑誌に年間契約もらってきてから
大きなことは言うべきね。
2009/01/22 19:31 | | edit posted by あこ
■アコちゃん
■アコちゃん

仕方ないよ。北の最果てから来てるんだもん。
うちがいくら毎日更新しても
ちゃんと日々届かないよね。北海道までは。
でかだくの今日の記事がアコちゃんの目に触れるのは
何年後なのかなって思いながら書いてます。ぐすん。

そう言われてみればおたくのご令嬢&ご子息を
出演させてことってなかったかも。
北海道行った時、写真1枚も撮らなかったし。
だってね。
うちのブログ、犬のこと書く頻度低いんだもん。
そりゃ6匹いてもかすりもしませんよ。
れんすら載らない日のが多いんだから。
れんよりテリュースのが多いんじゃないか?実際。
ゲットさんと同列にれんを並べなきゃいけないつらさ。
ブログ初めて一番の痛恨でした。

洋さんいいっしょ?
銀河一かわいい写真、ミジンコクラス。
犬か猫かの区別がつく程度。
そうそう。
こちらでは大泉さんのファンかなりいるはずです。
アコちゃん、前に一緒に写真撮ったじゃない?
あれ、自分のことのようにして眺めてます。
「あこ(アコ)、大泉さんと写真に収まった」と。

ああ。そういえばクリームいないけど。
ふふ。パス姐では戦わないんだ。
ふふ。そうでしょうね。ふふ。
2009/01/22 19:38 | | edit posted by あこ
■ぷりん。さん
■ぷりん。さん

いや!あら!びっくりした・・・
うちより更新しないことで有名なジェシカんちのぷりん。じゃんけ。
ぷりん。さん、HN変えたのね、かめおに。
ってくらいかめおの更新続いてたじゃない。
相変わらずしんみりねっとり地味なでかだくにようこそ。
おお!大泉さんのファン?
多いな。やはり。
でもね、ぷりん。さんが家族から白い目で見られてるのは
大泉さんだけが原因じゃない気がします。
新年早々、突き詰めてみましょうか?
2009/01/22 19:59 | | edit posted by あこ
■memeさん
■memeさん

あ!会長!
うちのパターさんも含まれるんですか?
は?はあ?
会長。どうしたっすか?
満場一致だったじゃないっすか
「パターさんには勝てない。あらゆる意味で」って。
飼い主さん泣いてたけど。

えーと。
あたしはただ「パルプンテ」と叫んだだけで。
何が起こったかは知りません。
でもどうよ。
行ってよかったっしょ?
2009/01/22 20:54 | | edit posted by あこ
■まみーさま
■まみーさま

うーむ。
気持ちはわかるんですけどね
チョコタンは競争率高いのよ。
かわいい子多いのよ。
それなのにクレアったら
みの方面のお顔立ちのお方でしょ?
うーむ。
まだ引き返せないって言うか
もうぜんぜん引き返すの無理だけどね。

いや。あの。それについては・・・・
みのの足の毛につきましては
見逃してやってもらえないだろうか。
後日必ず、必ずやちゃんとご説明いたしますので。
2009/01/22 21:03 | | edit posted by あこ
手下ではなかったと思うんで、引きずりだしには行かなかったけど、
関西人としては行くべきやったんかな?
あっ、そうそう遅くなったけどBBSにテイルとクララの写真貼ったで。
2009/01/22 21:10 | | edit posted by ゆき
ぷぷぷぷぷ。
オカさん、行ってきましたYO!
もうすぐ来るんじゃないかしら?

ちょっとちょっと!
銀河系一かわいいのはうちの珊瑚(レッド)ざんす。
店長さんに詐称はやめて下さいとお伝え下さい。
しかも、無料だったし。
どうだ、参ったか。

でかだくのBBSに書き込めません・・・
アレか!福岡の田舎者は出入り禁止か?


2009/01/22 21:10 | | edit posted by オカ
■minさん
■minさん

ひやぁ!!minさん
こんな変な祭りとかやってるとこに
出入りしちゃいけないよー
あ。しょっちゅうどんちゃん載せられてるのか。
そうかそうか。無断で載ってるのか。

いや・・・さすがにどんちゃん来ちゃったらどうか。
僅差で・・・・・れんだな(自信満々)。
そうそう。昔は普通に毎日更新してたんだよねぇ。
若かったんだな。きっと。
でもね、無理して毎日読むことないよ。
くっだらないことしか書いてないんだから。
ま、でかだくだから仕方ないですけど。
れんみのさくらどんまつ会ね。
これならなんとかしっくり行くかな。
会合開こうね。
2009/01/22 21:45 | | edit posted by あこ
■kazu
■kazu

親ばか?のんのん。
れんさんが世界一かっちょいいってのは
世界の果てまで承知の事実。
でしょ?でしょ?でしょ?
おたくの牛×2が食い気のみってことは
どなたでも承知してます。

えーーーーーと。
ここもか、ゆるんでる気がしますけど。
あ、そうか。
飼い主のほうが緩みすぎてて
ここもかの緩み具合が目立たないのか。
2009/01/22 21:48 | | edit posted by あこ
■yukiG
■yukiG

ふっふふ。狙い通り。
これでじじい読者が寄り付かなくなるでしょう。
「でかだくとても難解。さすがでかだく」
とは言うもののあたしの頭の中もぐるんぐるん。
そろそろ一覧表作るべきですね。

れんみのさくらどんまつG会。
つうかなんでクッキーとエル入れないで
Gが入ってくんのよ。
あ、人じゃなかったの?犬だったの?
んで金土日休みになったの?
2009/01/22 21:53 | | edit posted by あこ
■ゆき
■ゆき

ばか!
ここに来てる人はみんな手下だ!
そのために高いバイト料払ってきてもらってんだから。
行くべきでした。
関西人として、あこをよく知るものとして
とくと説明してくるべきです。
ほい、行って来い。

あい。テイクラさんきゅ。
見てきます。

2009/01/22 21:54 | | edit posted by あこ
■オカさん
■オカさん

お!手下その5。
ご苦労だった。
もうすぐ来る?
くるかねぇ・・・・
わりと手ごわそうじゃない?

はいはい。珊瑚ね。
世界一争いには加われるか微妙ですけど
情けない顔・・・会合のほうでしたら
会長選挙候補にもなれると思います。
頑張れ。

は?BBS書き込めない?
そんなはずないよ。
前に書いてたジャン。
書き込めるまで何度もトライだ!
どうせ暇なんだべ?
頑張れ。
2009/01/22 22:01 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/464-9329457f
trackback
