スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
あたしのノリつっこみはいかがなもんなんでしょう
おい。そこの犬ら、起きてくれ。

2009-1-17 (3)
この体制でここにいるしか日に当たる方法がないのよ


我が家はそんなに日当たり悪いのかい?
普通、顔に直射日光が当たらないようにするもんだけどね。



本日はとても大変だ。

そりゃ神戸地方も気になるけれど
毎日更新ったって本業をおろそかにするわけにはいかない。
よってやることてんこ盛り。

さっさとお散歩。さっさと。さっさと歩きましょう。さっさと。

2009-1-17 (5)


はい。終了。


では本日の予定をお話しします。

まずは野菜の処理。
干せるものは干せ。
ごぼうは各用途の大きさに切る。
玉ねぎは全部あめ色に炒める。
にんにくはそれぞれの味に漬ける。

午後はおでかけなので午前中にやりなさい。
えびすは休日出勤→飲み会なので
邪魔者はいませんから頑張りなさい。

わかったね、あこちゃん。

はい(自問自答)。



さて、お天気のいいうちにまず干す。


2009-1-17-1.jpg
そしてそれを食う。


出されたものは残したら失礼ですしね。
据え膳食わぬは男の恥ですしね。
って

こらーーーーーーーーーー。



ごぼう終了。
2009-1-17 (7)


お次はこれだ。
2009-1-17 (6)

本来なら第一土曜日がにんにくの日のはずだが
今月は三が日とかぶったため
第三土曜日のあめ色玉ねぎの日とかぶりました。
ガッツだあこ!


ふぅぅぅ。



ちょっと休憩しよう。若くないんだから。





ささ、コーヒーブレイクには流行のブログ徘徊と参りましょう。


ずずずずーーーーー



ぬおおおおおおおおおおおおーーーーーー





  続・祭り移転




次のたらい回し先はあそこ。40肩のご婦人とこ。


まあ例によって例のごとく
よい方向の話(あこさん気品があふれすぎとか、あこさん王室育ちっぽいとか)
なんてひとつも出てこないと思いますが
レポートしてみます。


2009-1-17 (2)

伏せるなら最後伏せきれつうの。


あこって名前ですからね。
そりゃ小学生のときなんか言われましたよ。
和田ぁって。
でもそんなのたった数日。
すぐに本来のしっくりくるあだ名『ジャクソンズ』に戻りましたけどね。
ぱっつりどストレートのあっこさんをかき消すほどなんでしょうね。
あたしの天パ。
中学に入り、二人称を習った瞬間
『なんであたし、ジャクソンズなの?ジャクソンでいいじゃない』
って人知れず葛藤しましたけどね。
ジャクソンよりあこちゃんのほうがいいことにも気づかずにね。
『興味がある』と言ったさくらママにジャクソンズ当時のあたしの写真見せましたら
大きくうなづかれましたけどね。
『これじゃ仕方ないね』とも言われましてね。



で、ジャクソンズ祭り改め、あこちゃん祭り



その後はいかにでかちゅあだっくすをよく見てるか
せつせつと語っているのだが
これがずべてにおいてうろ覚え。


あたしと同世代とうわさされるオカさんのこと。
年齢的に覚えが悪いのは仕方ないのかもしれないが
本当にでかだく見てるのかい?ってほど
不確かな情報のオンパレ(オンパレードの略)。


まあ書いてる本人、書いたことすら忘れてるから
つっこみも補足もできないんだけど。


そして最後にこう。

2009-1-17 (4)



漂うやっかいものばらい臭。
兄弟間でお姑さんたらい回しの図。




いよいよ条件までつきましたあこちゃん祭り。



しかーも。
コメント欄に目を向けますと
移転前の祭りの主催者まみーさんがいらしてコメントしてらっしゃる。

2009-1-17 (8)


おいきみきみ。
愛犬が婦人公論に掲載決定の危機だというのに
きみはいったい何を熱く語ってるんだね?

あたしをちょっとでも知ってたらOK?
いやん。近所の銭湯のおじさんに祭られる可能性大。


2009-1-17 (9)



ご自由にお持ちくださいと書かれてるのに
誰にも持っていかれない粗品の扱いよ。よよよ。




昨日『祭りやったらひどい目にあうで』と予告し
ゆうのまま一家を見せしめにしたにもかかわらず
まったく効果なし。
関西弁の文法、間違ってたんやろかいな。


まみーさんはもう罰ゲーム決定だから
やけのやんぱちなんだろうか。



そうだ!ゆうのままにみんなを説得してもらおう!
あの嫌がらせでどんなに震え上がったかを。
もうあこさんには近づかないと心にちかった旨を語っていただこう。
きっとそんなこと頼まなくても
もう記事書いてるかな。
『タイトル:えらい目にあいました』なーんてね。てへ。


ちら。


む。あこちゃんカテゴリーがまた増えてる。
通算(7)。
どれどれ・・・


むう?
むむむう?


なんでしょこれ。

2009-1-17.jpg


あれれ?
この雑誌、神戸じゃもう売ってんの?








関連記事
Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[れん
comment
婦人公論読んだことないんですもの。
チンピラ…うちのこ可愛いもん!じんじろ毛はえてないもん!
とはいえ、みのちゃんの小さい頃を見て「クレアに似てる」と思ってた訳だから、仕方ないよなー

罰ゲームなのに喜ばれちゃってるし…どうなんだろー

本にしたら買ってくれる人って募集したらいんですよ。ここで。笑

みの連合じゃダメすか??良いと思うんだけどなー
だってみのちゃんに似てるチンピラ顔ってことで集めるんだもん。
茶色にやられたっての、堀江家からはあこさんじゃなく、れんくんが入るんでしょ~?
2009/01/18 00:41 | | edit posted by まみー
いやー、今朝はすがすがしく朝をむかえましたよ。
何ていうんでしょ?
祭のあとの心地よい疲労感?
まあ、この疲労感が明日からの仕事に差し支えなければ
いいですけどね。四十肩だから。
昨夜、夫も帰ってきましたし。洗濯物山盛りですし。
今からボーリング大会ですし。
ちなみにまだ夫は寝てるんですけどね。

さて!移転先はどこかなぁ?????
2009/01/18 11:52 | | edit posted by オカ
読み逃げ生活に戻っていた私です。
あこさんごぼうも干すのね。
干したごぼうのお料理アップして。
2009/01/18 18:33 | | edit posted by 蜜柑ママ
うおお~、なんちゅうアップ頻度の高さ。
しかも多少のヤケクソも入っているけど、文章の読み応えといいキレといい凄いのぉ。
このままでは「祭り」をまわり切れないかも、、、
だって、オヤヂ同盟だしぃ。
ちょお忙しいしぃ(一休みするのに・・・)
2009/01/18 23:28 | | edit posted by 三四郎ちち
■まみー
■まみー

毎日どーも。
あ、毎日のことなので名前↑呼び捨てにしました。
よ!まみー。って感じで。フランクに。

婦人公論はよいところの奥様必見ですからね。
まみーやあたしにはね。
では雑誌の選択はお任せください。
ってバカ。
クレアをそんな目にあわせちゃいかんよ。
なぜ罰ゲームを喜んで受けようとするんだね。
見逃してやりますよ。
あんなもの作られたら末代まで恥ですから。
ゆうのままのことなんか知らんけど。もう作っちゃったもん。

> 本にしたら買ってくれる人って募集したらいんですよ。

あほかきみは。あほなのかまみーは。あほまみーか。
なんで自分で作って自分で募集せにゃならんのよ。
あほの上塗りになっちゃうじゃないのよ。
人に「あげますよ」って言える出来じゃねーっす・・・
あたしさ、こう見えてもクリエイティブなことが
ひじょーに苦手でさ。
あ、そう見える?そうそのとおり。

みの連合って・・・・誰も入りたないわ。
チンピラ顔のチョコタンならいくらでも心当たりあります。
近々特集して差し上げますよ。
チョコタン被害者の会は人間が入るのよ。
飼い主がどんだけやられたかって涙ながらに
慰めあう会だから。

あ。自己紹介変えたの気づいたんだった。
言いにいこーっと。
2009/01/19 00:07 | | edit posted by あこ
■オカさん
■オカさん

すがすがしい?
こちらビバリーヒルズは今にも降り出しそうな
どんより空でしたけども。
何が降り出しそうだったかは秘密ですが。
ああ。祭りね。
ご苦労様でした。
移転先は見つかりそうですか?
まあ無理でしょうね。

ボーリング大会??????????
昭和の中小企業か。
田舎の町内会か。
どっちかが本当にあたっちゃったらごめんなさい。
そちらの地方はいまだに手書きですか?
ボウリングの点。
夫は中山律子さんにぞっこんでしたか?
2009/01/19 00:10 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
■蜜柑ママ

読み逃げ生活からの脱却ご苦労様でした。
安心してください。
そろそろ毎日更新終わりますから
読みにこなくてもよくなりますよ。

ごぼうもっていうかね
あたし干さない野菜はないです。
ぜーんぶ干してから使う派です。
でもごぼうのお料理は載せませんよ。
なんでって?
ここは料理ブログじゃなく犬ブログだから。(←とてもありがたい言い訳)
2009/01/19 00:13 | | edit posted by あこ
■三四郎ちち
■三四郎ちち

頻度は相変わらずです。
日にいっぺんこっきり。
しかもやっつけ気味。
だってね、だってね。
自分で言い出したこととはいえ
毎日5、6人しか見に来ないブログを
なぜ毎日書かにゃならんのよ。
ってことでそろそろ更新とめます。にやり。
読者におやじが多いでかだくが
あまり更新してると、読みきれませんもんね。
じーさまの速度じゃ。
またじーさまにぴったりの速度に戻ります。
読み応えはあるかもしれないけどキレも中身もない
でかだくを今後もよろしく。
2009/01/19 00:16 | | edit posted by あこ
おぉ。この日はにんにく祭り&玉ねぎ処理大会だったんだね~。
白菜漬けもそろそろ暖かくなると
危険だしね。

がんばってくれたまへ。。
祭りどんどんたらい回されてるね。。
きっとどこかで立ち消えしてくれるから、
大丈夫さ~。

クレアちゃんはせっかくだから、女性セ○ンで言っちゃいましょうか。
もしくは路線変更でmami Canとか??
2009/01/19 23:38 | | edit posted by fanifani
■fani
■fani

各日にコメントありがとう。
こんなに内容のない毎日の記事に
よくコメントかけるね。えらいよ(他人事)。

そうよ。古参のfaniならご存知のにんにくの日。
次の日体が玉ねぎ臭くなって嫌です。
白菜はまだまだいけます。
こっちはまだ寒いっすから。

期待もむなしく祭りは立ち消えしたらしいよ。
さすが人気薄サイト。

>
> クレアちゃんはせっかくだから、女性セ○ンで言っちゃいましょうか。
> もしくは路線変更でmami Canとか??
2009/01/20 20:58 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/461-8b79eec1
trackback
