スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
愛犬の2歳の誕生日が近づくと祭りをしたくなる症候群
 
  『あこさん。更新が面倒になったら、ピンボールでもやって
   更新後回しという理由で休んだらいかが?』



おお!さすがマブ。ナイスアイデーア。


ぴ。

2009-1-15 (6)


ぴろりろりーん(ポーズ)


アコちゃん、これただの現実逃避。






とある事情により、60歳を目前にして
急に身辺あわただしくなったあこちゃん(天狗)ですが
人気者である前に、犬ブログの管理人でありますから
今日も犬のことをお伝えせねばならないつらい身であります。

でも犬より先に伝えねばならぬことが今日もてんこ盛り。
まずは日課となりました『今日の神戸地方』。

4日にわたり、あたしをピックアップしてくれたゆうのまま。
犬ブログなのに人間をチョイスしちゃったイカれたナイスガイ。
のところの愛犬ふうちゃん(♂)が昨日2才の誕生日を
元気にお迎えになりました。


 『あたしいつまであこちゃんネタ書かなきゃいけないんだろう・・・』


軽はずみにはじめた自分の行動を後悔しきりだったここ数日。
愛犬の誕生日にさすがにあこちゃんどころの騒ぎじゃありませんから
ちゃーんとふうちゃんの誕生日記事が載ってました。

さすが愛犬。
飼い主さんの窮地を見事に救い上げました。
とにもかくにも、いい夢を見せていただきありがとうございました。


あたくし、普通の女の子に戻ります。


ここ数日、注目されっぱなしだったあたくし。
どこで誰に見られてるかわからないため
毎日ビフテキを食べざるを得なかったあたくし。


アイドルも結構大変なのよね。


ようやく通常の生活に戻れます。
ごはん×なめたけ(のみ)、ごはん×しらすぼし(のみ)
ごはん×ごはんですよ(ですよ)、ごはん×みそ(焦げ目)などの
大好きな食事にありつけます。


さて。むしゃむしゃ
日課となりました、むしゃむしゃ
こっそりブログ徘徊をはじめましょう、むしゃむしゃ。

2009-1-15 (5)



ぶっ。(あらゆる穴からなめたけ)

コンニチハ。
鼻からうどんはすすれませんけど、あこしゃん。です。



祭り移転。




移転先はまみーさんのブログ『我が家のエクレアちゃん』
コアななちゅぱーファンは、エクレアと聞くと尻の穴がもぞるかも知れませんが
なちゅぱーにも尻の穴にも無関係なブログです。
じゃあなぜエクレア?
チョコエクレアとモカエクレアの中間くらいの説明しづらい色のダックス
クレアさん(もうすぐ2歳)のブログなわけです。


何が驚くってこのブログ。
とてもでかだくとのつながりを見出せないかわいいブログなわけで。


わかりやすくいいますと
でかだくをご覧になってる方のブログって
そうね・・・
『うんこ』『加齢臭』『激安豚コマ』など
負のキーワードが記事にちりばめられてるのね。
あの方のところはもちろん、40肩のご婦人のとこもそうだし
minさんやmimiさんとこはどうだったかな。
まあおそらくちりばめられてるんでしょうね。


それなのに『我が家のエクレアちゃん』からはそれらのキーワードが見当たらない。
つまりまみーさんはでかだくを見るような下品な人間じゃない。
だと思ってたんだけどなぁ。
見てました。つまり下品でした。


まあね、実はちょっと予感はあったのよね。
まみーさん、見た目どおりのただおとなしいだけの女じゃないなって予感ね。
見たことないけど。


っていうのはね。

2009-1-15 (2)


とクレアさんの自己紹介に書いてあるのですけど
その自己紹介についてる写真がこれ。


2009-1-15 (3)



おとなしそうな顔?
おとなしそうな顔??


これやくざちんぴらみのじゃん。


そんなクレアちゃん(ちんぴら)のブログ
今ならもれなくあこちゃんわっしょい祭り開催中。


祭りの詳細につきましては現地参照。
かいつまんでつまんでみますと

2009-1-15.jpg
             (直訳:犬の世界では有名な着ぐるみの中に入ってる人)


まみーさん、人や犬を紹介するのがへたくそ?


そしてれんみのとえびすに関する記述が続くのですが
れんをお馬鹿さんと言い放ち、みのを王様と表現。
あら。犬を紹介するのうまいじゃない。

だが問題はその後だ。

2009-1-15-1.jpg


生ぬるい目。
どんより感しか伝わりません。
失敬な。目の中に腐った魚が浮いてるよといわれたことはあるけれど
生ぬるい目とははじめまして。
しかもあたし、ななめ45°も好きですけど
やっぱりU字工事派なんですよ。



以上、あこちゃん祭りをお届けしました。
しかし、でかだくを見てくれてる方って
おもしろいこと書いてるブログばっかりね。


なお、まみーさんが祭りの移転先を探しているそうですので(多分。切実に。)
勇気あるそこの婦人。
引き受けてみてはいかがでしょうか。

さて。他人のブログいじりはこれくらいにして
次はエキサイトバイクだ!

2009-1-15 (4)


轍にはまって転がりました。

連打ーーーーーーーーーーー





関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
あこちゃん祭りがバトン化してる??
しかもあこしゃんだよ、しゃん!
クレアちゃんも、みのちゃんやまつの系統の
結構なスケ番がお・・

しかも、あこちゃんを生ぬるいと言い放つところあたり、
実は元ヤンなんじゃないかとおもいますけど、いかがなもんでしょう?

祭り、私には荷が重過ぎて背負えません。
やっぱり、最後はタラパパさんあたりまで行くんでしょうかね?

ビフテキじゃなくて、ハツや臓物食いまくって
毎日更新の精力をつけてるとか?
ナメタケもしらすも味噌も思う存分食ってください。
2009/01/15 23:45 | | edit posted by fanifani
こんにちは~~。
お久しぶりぶりに登場のスポック・・・じゃなくてちょこわです~~。
*^^*
ご挨拶が遅くなりまくりあがっちゃいましたが、今年もよろしくお願いします♪
ところで、驚きました。
あこちゃまが、いつのまにか私の年齢を超えていてくれたなんて。
嬉しいです~~。 
体じゅうの毛穴からなめたけは出なかったけど、
鼻から「たけのこの里」がでそうになりました。(あ、でもこれもウソです。)

そして、あちこちで「あこちゃん祭り」を開催しているのですね~。
すごいです。 あこちゃまの人気ぶりにびっくり!
インド人もびっくり!
昨日は、バイトの昼休みに、
携帯電話の小さい画面ででかちゅあだっくすを読みあさっていました。
はい。ジョナサンのカウンタで、携帯を見て1人でにやにや笑っていた怪しい人物は私です。
ちんまりと足を揃えるれんたんに、今年ももえ~~。(←ちょっと古い?^^;;;)
2009/01/16 00:30 | | edit posted by ちょこわ
おひさしぶりりん!

あこちゃん家ビフテキだったか・・・・

うちピザパイだったよ・・・・・
2009/01/16 03:03 | | edit posted by くみち
ほぎゃぁーーーっ!!
本当にピンボールとエキサイトバイクしてる!!
もうだめ。我慢できません。
あたくしファミコン買います。
液晶テレビでピンボールとエキサイトバイクやりたいです。
リアルに体感しておりますけれども。
出来れば画面の中でエキサイトしたいです。
この左側の玉をドゥルルルって消すと、
オットセイがドムドムするじゃないですか。
そしたらもう「ふっ、勝ったな」って気持ちになれるんですよね。

あこさんがすこぺっそすな生ぬるい目で、
ありとあらゆる穴からなめたけで、
タモリ電車クラブ会員で栃木弁推奨派という事がだんだんと明らかになり、
このお祭りにはとても感謝しております。
2009/01/16 12:55 | | edit posted by アコ
なにさー!下手じゃないですよ!
あこさんとても愛おしそうな目線から記事書くのって年に数回のシリアス系とそれぞれの誕生日くらいで、他は「ぷっ何やってんのよー」くらいの感じで書いてるじゃないですか
生ぬるいってかなま暖かい???
えびすさんに至ってはとても可哀想な扱いじゃござーせんか笑

しかも可愛いブログってことはないかなー私も激安豚コマ好きだし
今日はS友でトリ胸肉100グラム47円で2パックも買っちゃったし笑
ちなみに元ヤンじゃないっす~もんすげー地味な子でしたん☆


くれあのプロフ書き直さなきゃ。世界最強すけばんみの連合の一員って。
実際はびびってちびる系だけど、顔でヤツらをびびらせますよ

今度はうどん食べてる所を狙ってパパラッチしてみます~
2009/01/16 13:27 | | edit posted by まみー
オーバーヒート警告音がうるさいのよね。
おひさしぶりっす。
ドライアイが原因ですっかりネットから遠ざかっていましたが
久しぶりに覗いて毎日更新でびっくり。
あちこち祭りになっててびっくり。
こりゃ、夏から放置しっぱなしのウチのブログも
祭りを開催しなきゃいけませんな。
…FC2のログインパスワードなんだっけ…
2009/01/16 14:35 | | edit posted by ジゴ姉
よかった。間に合った。
あこちゃんが更新する前に
先に更新できたよ。はぁ、はぁ、はぁ。。
走って帰ってきた甲斐があったわ。
2009/01/16 21:12 | | edit posted by ゆうのまま
祭られてるねぇ~。
うちでも久々の記事で祭ろうか?
誰も見に来ないと思うけど( ̄へ ̄|||)
あっ・・・さっき前回のにコメントしてきた。
暇なんだけど、携帯でmixi経由で見るからコメントできないんだよね。
最後の『エキサイトバイク』見たらめっちゃやりたくなったやん。
Wiiのバーチャルコンソールにあったかなぁ。
2009/01/16 21:37 | | edit posted by ゆき
はいはい、四十肩の私は新年会、1次会のみで帰宅。
この歳になると、2次会カラオケきついわー。
最近の歌なんて歌えないし。
しかもね、1次会は焼肉。
会費分、食べられるわけないっつーの。

今日の神戸地方、まだまだ続いてる。
あ、一応私の方は1回で終わる予定。
でもさ、私のブログの書き方っていきあたりばったりだから
前編後編になったりするかもです。

エキサイトバイク、私苦手なんですよ。
ピンボールならお相手できます。


2009/01/16 22:41 | | edit posted by オカ
■fani
■fani

バトンって・・・(笑)最近回ってこないね。
昔もよく飛ばされたけど。
あたしだけ。どうせちゃんと答えないでしょ?って。
ね、クレアさんって立派なちんぴらだよね?
ちんぴらに立派もくそもないけど。
ここだけの話、みのよりタチ悪そう。

まみーさんはきっと一筋縄ではいかないお方。
だいたいでかだくに来てる人でまともな人
見たことないもん。
あんたも含めてね。

タラパパは今ブログやってないしねぇ。
老体に重荷は難しいですし
あの人は影でこそこそ笑うことが趣味ですから
祭らないでしょうねぇ。
2009/01/16 23:13 | | edit posted by あこ
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

お!スッポク(←いいづらい)
今年もよろしくいじらせてくださいませ。

あたしね、ついこないだまで20代だと信じてやまなかったのに
あこちゃん58才説がどうにも鳴り止まなくて。
この際だから堂々と認めちゃいました。
画伯もそろそろ認めたほうがいいですよ。
年齢とか性別とか年収とか亭主のメタボ率とか。
だから何度もいうけど、あたしはきのこ派じゃなくて
たけのこ派です。断然。

例のあこちゃん祭りですけど
盛り上がっていそうで実はまったく盛り上がってません。
さすがあこちゃん祭り。
各地でと思われがちですが、たらいまわしにされ
現在2ヶ所目。

ねえねえ。
なんで書いてるあたしは携帯で書いたり見たりできないのに
見てる人はできるの?
あたしが猿以下だから?
2009/01/16 23:14 | | edit posted by あこ
■くみち
■くみち

ぶりりん。
いつになっても昭和の匂いぷんぷんのあいさつで
ほっとします。

くみち。変わっちゃったの?
ピザパイ?ピザパイ???
そんな呼び方する人じゃなかったじゃない!
いつだってピッツアピッツアと・・・
ピッツアって10回言わせてひじを指差して
『じゃあここは?』ってドヤ顔してたくみちが
あたしは好きだったよ。
今年も言ってよ。
ピッツアと。

しかしやはりくみち。秀逸。
たった3行のコメントの行間からにじみでるもの。
いや、あふれ出る煮汁。
どっちでもいいや。
2009/01/16 23:25 | | edit posted by あこ
■アコちゃん
■アコちゃん

ほぎゃーーーーっでた!
うちのこえびですらそんな声はあげませんのに。

だってアコちゃんが言ったんじゃん。
あこさん、ピンボールやりなよって。
エキサイトバイクなら連打で戻れるのにって。
あ、あたしに言ったんじゃなくて
近所のおじいさんとおばあさんに言ったんだけ?
まあいいや。
ファミコンはさ、いつになってもやるよ。
買っても無駄にはならないね。
今日はこれからツインビーやってスパルタンXで勝負だよ。
オットセイの玉つきななんかよりもね
さっきマリオ出したよ。
ピンボールのボーナスマリオって超動きおせーから
イライラしてます。カクカク。

どうしよう。
くみちが来た日にすこぺっそ発言。
マサル会議の日程を急激に決定せねば。
個人的にはタモリ電車クラブの
地上で地下鉄の音を聴く!?東京聴き鉄マップ
が好きでした。
あたしが栃木に肩入れしてること
茨城県民のえびすにはご内密に。
茨城じゃないっすからね。
2009/01/16 23:26 | | edit posted by あこ
■まみーさま
■まみーさま

ぷぷ。下手じゃんよ。
あこってば毎日愛おしそうな記事しか書いてなくてよ。
『ぷ。なにやってんのよ』なーんて
えびすにしか言いません。
シリアスなんて書いたこともありません。
だってここはでかだくだもの。でたらめばっかり。

やっぱり?豚コマ主婦だったか・・・
ブログの模様はあんなにかわいらしいのに。
西友で買った激安鶏肉(しかもムネ)は
いったいどんな料理になるのでしょう。
興味があります。
元ヤンってのはあたしが言い出したことじゃありませんけど
その見方は正しいねと思ってたんだけど
なんだ。地味子だったのか。

すけばんみの連合・・・
あんのかそんなの。作ってやろうか?
あの自己紹介は書き直しだよ。
あんな目つきの悪い子、かわいぶっても無駄さ。
2009/01/16 23:32 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
■ジゴ姉

タイトルがすでにプロ(引きこもりの)っぽいんですけど。
ターボ使いすぎっからオーバーヒートすんだ。
へんな矢印を踏め!

どうもジゴ姉。今年もよろしく。
2009年はなにかあるわよ。
なんせあのでかだくが毎日更新。いっちにいっちに。
なぬ?ジゴ姉もログインパスワードわからないの?
いいこと教えてあげます。
IDとパスを大きく紙に書いて壁に貼りなさい。
この活気的方法はさるハゲかけた男性に聞いたものですが
結構効き目あります。
大丈夫。大事なIDを貼り出すことに抵抗あるでしょうが
ジゴに隠すことなんてありませんて。
ジゴがヘタレなことくらい
地獄の果てまでとどろいてます。
なんですって!!
書きたくてもIDがわからなくて書けない???

あきらめて生まれ変わりなさい。
2009/01/16 23:33 | | edit posted by あこ
■ゆうのまま
■ゆうのまま

あたしより先に更新してなにかいいことあるの?
走ってきたの?
若くないのに?
年齢ごまかしちゃうくらい若くないのに?
ごくろうさまでした。
なんかゆうのまま、毎日楽しそうだね。
あたしももちろん楽しいですけど。

あたしはぎりぎりまで更新しない派よ。
記事は書いちゃうけど下書きのまま
23時代まで温存。
2009/01/16 23:38 | | edit posted by あこ
■ゆき
■ゆき

いやあ。祭られてるなんて言われると
なんか神にでもなった感じで
めっそーもないですけど。
え!!!!!!
ゆきがあたしを祭るの?
いまさら?
あたしをなんて評するの?
すげー興味あるけど・・・
でもあんたコテコテの関西人だしなぁ。
あたしを祭ってるの関西人ばっかりみたいだけどなぁ。

エキサイトバイク、どうでしょう。
あたしは昔のファミコンでやってるんですけど。
wiiでやっても、なんつうか臨場感が。
荒い画像がいいんすよ。
たまにピーーーーって止まったり。
カセットに息吹きかけて慎重に入れなおしたり。
ガッコンって。
2009/01/16 23:41 | | edit posted by あこ
■オカさん
■オカさん

おかえりなさいませご主人様。
どうでした?新年会。
若い子に混じってKYぶり発揮してきました?
それでこそ同世代。
もう空気よめません。
カラオケは家でやりましょう。
8トラあるでしょ?

私は1回で終わる予定って・・・
やるんかい。
あのね、ここだけの話ですけどね
やらないほうがいいらしいよ。
やっちゃうとね、ご褒美にえらいもん作られちゃうって。
祭り開催した人みんな泣いてるよ。
どうする?考え直す?

しかしなぜみんなエキサイトバイク知ってるんだろう。
ピンボールは一人でできるのでお相手は結構。
お酒のお相手をお願いします。
同世代の会ではファミコンも議題にいれんと。
2009/01/16 23:46 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/457-c497dc36
trackback
