スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
アニメ満載で絶対見逃せない東京ローカルのことです。
さきほどテレ東にてお味噌汁の特集やってまして。
ゴールデンでお味噌汁。テレ東ですから。
人気のお味噌汁ベスト30を発表なさってたんですけど。
お味噌って冷凍庫で保存するんだってね。
知りませんでした。

なんせ北海道はテレ東が見れないらしく
『あたしは一生ケロロ軍曹が見られない』
とアコちゃんが泣きじゃくるものですから。
あんた一生ケロロ見る気だったのかよと
やさしく声をかけましたけど。

なのでテレ東見れない北海道の方にお伝えします。


お味噌は冷凍庫へしまえ!


あ。室内冷凍庫より寒いの?
じゃあ出しっぱなしでいいです。




もう毎日更新の契約は切れたらしいのですが
更新のくせがついちゃったというか
いまさら楽しさに目覚めたというか。
仕方ないので新しいブログを作ってごちょごちょいじってました。
といいますのももともと暇人なうえに
本日の予定がおじゃんになりまして。


どんな予定だったのかといいますと
定例の連見の桜会。
ハスみて桜見る会です。
違います。変換間違えました。
れんみのさくら会。

このネーミングセンス0の団体名をつけたのは
もちろんあの方、さくらママ。
参加メンバーが増えたら団体名が長くなって困るねぇ
と心配してましたが何年経とうと参加メンバーぴくりとも増えず。


で、れんみのさくら会を予定していたのですが
天気が悪そうなので延期ということに。
きっとメンバーの中に日ごろの行いが悪いやつがいるんでしょうね。


2009-1-19 (3)
心当たりあり(前)と心当たりなし(後)


延期決定後ずぐにまれにみる晴天になったんですけど。


2009-1-19-1.jpg
心当たりもないし降りられる勇気もなし


先日ですね。
とあるブログを見ておりまして。


memeさんという方がやってるブログなんですけど。
このmemeさんて方、例のゆうのままをこよなく愛してるらしく
最近ゆうのままがあこさんあこさんと騒いでるので
『あたしのゆうのままを横取りすんな!』と言うために
でかだくに乗り込んでこられたつわものセレブさんなのです。
かのポチがあった相撲腹にお住まいなのですが。
犬ブログだと聞いて見に行ったのに
読めど進めど大泉洋船越英一郎チャゲばっかりのブログなんですが。


で、このページをガン見してたんですよ。

2009-1-19 (2)


したらえびすがですね


『お!なにれんったら素敵カフェで気取っちゃってんの?』


かーーーーーーーー!!!
あんた何年れんの飼い主やってんだね!



れんはこんなにヒゲ濃くないだろーがーーーーーー

2009-1-19.jpg
青々。むしろ黒々。(注:れんじゃないです)


ただでさえマロが小さめで、情けない方面の顔をした
ブラタンをこよなく愛するあたし。
昨日、どんさまの誕生日だったので非常にテンションの高いあたし。
ダックス会の保毛田さんことパター兄さん(12才)
ただいま首ったけなのです。


しいていうとパターさん
ブラタンじゃないんだけどね。



関連記事
Posted by あこ
comment:13   trackback:0
[れん
comment
今、見てきたよ。
彼ちゃんなかなか、親父好き心をそそる顔じゃーねーですか、
青髭もなかなか。。。

今日の味噌汁の見てたわ。
白菜1位とはびっくりだったね~。
干した白菜、味噌汁にしたら??

さくら会、延期ってことはやるのかい?
ちょっとあたしも誘ってよ~。
こんどは電車で行くから、事こる心配もなしよ。
2009/01/19 23:47 | | edit posted by fanifani
パター兄さんにくびったけなん?
わたしのことはどうなるの?
わたしもパターさん好きやけど微妙な気分。
ねえ。わたしのことは?
しつこい女は嫌いじゃないって言ってたじゃない。

2009/01/19 23:48 | | edit posted by 例のゆうのまま
寒いので蜜柑湯たんぽを抱えて、パソコンをどうやって動かそうか考え中。
でかちゅあだっくすは心を温めてくれるので毎日見てます。
今日はみのちゃんも眠そうな顔でほのぼのしてますね。
2009/01/20 14:00 | | edit posted by 蜜柑ママ
ああああああっ?
ちょっとちょっと!
保毛田って誰のことよっ?!
大変だわっ!
こんなことが広まったらパターおぼっちゃまの危機っ!
撤回記事を書かねばっ!
急げぇ!
2009/01/20 17:27 | | edit posted by meme
■fani
■fani

彼ちゃん?ああ。パター兄さんね。
濃いめの体毛が女心をそそるナイスガイです。
わりと年上の彼です。よろしくね。

あ・味噌汁見てた?
さすがに都内はテレ東見れるもんね。
白菜はびっくりしたよ。
干した白菜はもちろん味噌汁にも使ってますよ。
白菜だけの味噌汁って作らないけど。

さくら会は延期になりました。
誘うのはいいんだけどさ
ビバリーヒルズって電車じゃ行けないとこに
カフェがありますから電車できたら
身動き取れないじゃん。
問題はそこなんだよ。
あたしが都内に行くことは絶対にないしねぇ。
小心者だから。
2009/01/20 21:02 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
■ゆうまま

そうだよ。兄さんに首っ丈なんだよ。
あんたのことなんか知らないよ。
しつこい女は嫌いじゃないけどね
しつこい年増のおかまは好きじゃないよ。
あ。あたしもそうだった。うっかり。

ゆうのままのおかげでパターさんと知り合えました。
ありがとう。
もうゆうのままに用はないような気がするけど
気のせいだよね。
memeさんはやっぱりゆうままが好きらしいから
安心だね。
2009/01/20 21:06 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
■蜜柑ママ

パソコンをどうやって動かすか?
まず電源を押してください。
ウインドウズが立ち上がります。
以上です。
なに!?マックだ?
まず電源を押してください。
マックが立ち上がります。
以上です。

でかちゅあだっくすは人の気持ちを寒くすると思ってましたが
温まりましたか。
ってことは変人方面の方と認識してよろしいですね?
まあだから気が合うんでしょうけど。
みのちゃんは夜遊びばっかりして朝帰ってくるので
日中はたいてい眠いのです。
2009/01/20 21:08 | | edit posted by あこ
オホホホホ!
味噌in冷凍庫なんざ100万年前から知ってたざんす。
デキる嫁だから(自称)

え?!
あこ姐さんにケンカ売ってる人がいるって?
祭?祭?
噂のパター兄さんを見に行かねば!
ではまた。
2009/01/20 21:08 | | edit posted by オカ
■オカさん
■オカさん

さすがオカさん!やっぱりオカさん!
妖怪なだけあって生きてる年数がケタ違い!(ほめるとこ間違えた)。

ええ。売られました。
やせるし若返るって言うから大枚はたいて買っちゃったけど。
ふ。結果だまされたと気づいたときは遅かったです。
あ。30歳若返りはお約束スリムビューテーマシーンの話じゃないの?
ああ。memeさんのことね。おーらい。
そうよ。あたしに喧嘩売ってきたわよ。
犬ブログでかだくのあこちゃんにむかって
「なちゅぱーのが好きです」と言い放ったわよ。
まあ大抵の人がそう言いますけど。
完全に実力不足です。れんの。
2009/01/20 21:15 | | edit posted by
そう。そう。そーう!!
絶対見逃せないテレ東。
いや、見たくて仕方ないテレ東。
こっちでやってないのに調子にのって略して言ってますテレ東。
がしかし、最先端な方法で衛星で電波がのって
パラボラでぶぶぶーっと受信して
こちら北海道のはしっこでもポケモンは見れるんですけどね!!ふふ。
1年半遅れですけどねぃ。

あ、ケロロ軍曹はやってない。
やっぱり一生見れないです。ううう。

あたくしがビバリー在住でしたら、
その素敵な桜会に参加させて欲しいところですが、
一気に団体名が長くなってしまいますね。
その時は犬達の頭文字だけでいいので、団体名に団体参加させてください。
『パ』とか『ゲ』とかでいいです。

味噌汁が保存できることを知りましたので外に鍋出してきます。
2009/01/20 21:35 | | edit posted by アコ
■アコちゃん
■アコちゃん

あたしが毎日更新なんて暇なことやってるばっかりに
毎日来てもらうはめになっちゃってすみません。
というか毎日ネタにされちゃって
人生台無しだね。

テレ東のイントネーション問題は残っておりますが
1年半遅れでポケモン見たら
ピカチュー中年化現象勃発ですな。
ああ。アコちゃんがビバリー在住なら
桜会なんかよりもっと大事なこと。
テレ東も見放題だし、合いの手も打ち放題なのに。
頭文字参加に際し、先ほどから頭の中が
アナグラムです。
どうやって並び替えたら言葉になるんでしょう。
おたくの6名さま。

亭主が冷凍保存できることがわかったので
冷凍庫から出してきます。
長持ちされてもかないませんから。
2009/01/20 21:47 | | edit posted by あこ
パター兄さん
パター兄さん?
ああ、あのパター兄さんね
どのパター兄さんなんだ???
2009/01/21 00:15 | | edit posted by タラパパ
■タラパパ
■タラパパ

パター兄さん、知らないかしら?
さがみっぱら在中の12才の男子なのよ。
すこぶるいい男で参ってます。
あたしのタイプって相変わらずよねぇ。
2009/01/21 23:26 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/455-61ada827
trackback
