スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
慣れない犬ネタ書いてみます
いよいよコメントがつかず
とうとう誰も見に来なかった、つまり
毎日更新も終わりだ
と、のうのうとしてたら
コメントいただきました。


というわけでやっつけで書きます。


そんな適当なことばかりやってた挙句
まさかの閲覧者1人。


これ以上好き勝手するとたった1人の閲覧者オカさん(四十肩)まで
敵に回しかねないので
今日は犬ブログらしく、犬のことだけ書いてみるよ。






休日はえびすが家にいるので
れんみのの居場所は決まってる。


2009-1-12 (5)
見てるだけでイラっとくるほどのんきな3匹


2匹ともえびすにはええかっこしいなので
悪さもせず、けんかもせず仲良く並ぶ。


しかーし。
えびすがいない平日は話が違う。



えびすの代わりにあたしのひざの上にくればいいものの
絶対にこない。
寄り付きもしない。


まああたしはえびすみたいにぼんやり座って
テレビ見てないからね。


では2匹はどこにいるかというと


2009-1-12.jpg
女王様は豪華クッション付、下僕は地べた


しかしこの位置。
あまり地盤がよろしくない。


たいていこのように半分はみ出してグラついてる。


2009-1-12 (1)


そして崩壊する。

2009-1-12 (3)

崩壊後、みのはクレートに居場所を移す。
しかもれんのクレートに。


このようにクッションを使わせてもらえないれん。

だが今年のヤツは一味違う。
ヤツは勝ち取ったのだ。

2009-1-12 (4)
女王を差し置いて豪華クッションをのっとったれんさん



しかし、のっとりなんて野蛮なことに不慣れなれん。
あろうことか頭の向きを誤り
ずっと壁だけを見つめることに。


しかしあのれんが
弱虫ででくのぼうなあのれんが。
のっとりなんて偉業をよくも成し遂げたもんだ。


よかった。ぽかぽかカーペットを新調して。


だってみのは豪華クッションよりカーペットのほうが
温かいのを知ってるから
豪華クッションがあいてただけだもん。

弱虫れんでも横取りできたわけだ。


いつも居場所がなくどっかの間にはさまってたれん。

2009-1-12 (2)


やり方はどうあれ、出世したね。


ファンが増えるよ。
ファンがいるならの話だけど。

関連記事
Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
comment
れんくん、出世おめでとう。
壁見てるけど…。

ウチのもそうだけど、なんで他犬のクレート入るんですかねぇ。
自分のとこあいているのにね~。
2009/01/13 00:39 | | edit posted by ちょこタヌ
コアなファンです。

あこちゃんにコメントを頂いて天にも昇る気持ちで
ほんまに天に登りそうになりました。
みなさま、インフルエンザ、地味~に流行ってます。
ご自愛くださいませ。
2009/01/13 09:40 | | edit posted by ゆうのまま
昨日は見たけどコメント残さなかったまみーです
だって自分があこさんのブログに載ってるんだもん

祭りってのはねーまみーによる、みなさまのためのあこさんんネタ?みたいな感じ?
他の方のブログでもあこさん登場で盛り上がってるんですよね??
あ、でも私そんなあこさんに詳しくないかられんくんのネタにしましょう。
みのちゃんから尻に敷かれてるとか壁向いてるのがすきとかいつも上にのしかかられてるとか…

隙間に挟まってるれんくんツボでした。
あとえびすさんと一緒の時のみのちゃんの何ともいえないモデル顔笑っちゃいました
2009/01/13 14:51 | | edit posted by まみー
はい、れんさんファンの一人です。
でね また連さんのC.M.見ちゃった。某車のメーカーの。
かっこいいよね~。
2009/01/13 14:53 | | edit posted by 蜜柑ママ
ホントに毎日更新してるんですね!!

れんくん、ちょっぴり出世おめでとう。
れんくんとみのちゃんの関係は、我が家の2ワンと似てます。
うちの女王様は「すみれ」ね。
我が家の場合はオンナ同士なだけに、なんとなくキッツイ感じがしますが、れん&みのコンビの場合は、ほほえましく感じます。
きっと飼い主夫婦の関係と同じなんだろうな…なんて勝手に想像してます。
2009/01/13 14:59 | | edit posted by すもも
れんのファンです。というかでかだくのファンです。
毎日更新がめっちゃくっちゃくっちゃくちゃうれしいですw
それにしてもちゃんとクッションの使い方をわかっているれんくんとみのちゃんが素晴らしいですね。
我が家のおてんば息子はああいうふかふかなものをやるとすぐに食いちぎってしまいます・・・。
挙句の果てに人間のソファーに穴をあけました・・・。
はさまりかたが素晴らしいれんくんに乾杯!
2009/01/13 20:31 | | edit posted by PON
いいのか?
出世したと言えるのか?σ(´ x `;*)ンート・・・
でも、みのちゃんのモノを使ってるから出世か!!
壁を見てる点が惜しいなぁ(*≧m≦*)ププッ
けどそこがれんくんなんだな♪

なかなか面白いお仲間(?)が出来たようで...
コメント欄も楽しまなきゃだわ。
2009/01/13 20:53 | | edit posted by 環@小梅マミィ
■ちょこタヌさん
■ちょこタヌさん

やあやあどもども。
今年もよろしくお願いいたします。
いやね、我が家の自慢のれんさんは出世しましたよ。
壁見てるってことは窓際族に降格したのかもしれないけど。
床のほうがあったかいのにね。

あら。おたくのブーニコも自分のじゃないほうの
クレートにはいるの?
うちはさ、色分けしてあるんだけど
犬に色分けなんかわからないだろうしねぇ。
でももうそろそろ覚えてほしいと思うのよ。
というかみのはわかっててわざとれんのほうに
入ってると思うんだけどね。
自分のほうが汚れるのいやだから。


> れんくん、出世おめでとう。
> 壁見てるけど…。
>
> ウチのもそうだけど、なんで他犬のクレート入るんですかねぇ。
> 自分のとこあいているのにね~。
2009/01/13 20:59 | | edit posted by あこ
■ゆうのまま
■ゆうのまま

コアなファン?
あれ?あこのファンじゃなかったの?
あたしをだましたのね?
コアって誰よ!誰なのよーーーーーーーーー!!
さて、茶番も終わりましたので本題に入りましょう。
チーム名は『あこコア』にするといいよ。
なんのチームかしらないけど。

あたしのコメントで天に昇られちゃ
死神さまも商売上がったり下がったり願ったり叶ったりだよ。
あたしがコメント書きにいくと、みなさまに迷惑かと思い
日陰で暮らしていたのですが
ゆうのままのおかげでいろんなとこに落書きをして回り
なにかと身辺あわただしくなっております。
飽きたらやめますけど。
2009/01/13 21:06 | | edit posted by あこ
こんばんは。
四十肩のオカさんです。
れん君、やりましたな!さすがですよ!
みのちゃんから豪華クッションを取り上げるなんて
並みのダックスじゃできませんよ。
まぁ、問題はみのちゃんが取られたって認識じゃないところ
なんでしょうけど。
れん君頑張れ!応援してるぞ。



2009/01/13 21:10 | | edit posted by オカ
■まみーさま
■まみーさま

ああ。ごめんね無断で載せちゃって。
今後気をつけます。

まみーによるみなさまのためのあこさんネタ?????
余計わかんねー(笑
なぜそんなにあたしを祭り上げてくれるのだろうか。
ほかの方のブログでも祭りってるみたいね。
盛り上がってるかどうかはわかんないけど。
だってあこ祭りだものねぇ。
まみーさんはもうでかだくじゃ古株のほうなのよ。
詳しくはないかもしれないけど。
ほかのかたがたに教えてやってよ。
『あこさんもれんくんも、それほどのもんじゃないよ』ってね。

マミーさんに言われて、えびすのひざの上にいるみのを見直したら
無性に腹が立ちました。
あいつってえびすといるとあーいう顔すんのよ。
勝ち誇ったような。
えびすなんかくれてやるつうの。
2009/01/13 21:23 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
■蜜柑ママ

あ。めっけ。れんのファンめっけ。
やーっと一人発見。ありがとうございます。
でもれんは渡さないわよ(ライバル心)

れんのCMね、また最近やってるよね。
やっぱりかっこいいよねぇ。
ドーベルマンれん。
耳が立ってるか寝てるかの違いだけなんだよねぇ。
と飼い主は思ってるんだがどうだろうか。
2009/01/13 21:25 | | edit posted by あこ
■すもももももさま
■すもももももまももさま

新年なのでサービス↑。(変なのも混じったけど)
本当に毎日更新してます。
でかだくのためにすべての予定をキャンセルしました。
うそです。予定なんかもともとないです。
というか予定があっても書ける程度の
適当なことしか書いてないです。

うんうん。
ももずみ(都知事の息子じゃありませんけどそんなニュアンスで。)の場合
女王はすみれさまでしょうね。
女同士の多頭飼いはそりゃもうひややかだって聞きますけど。
まああたしなんかも妹がいますけど、やっぱり険悪ですしね。
うちの夫婦はねぇ・・・
あたしは4匹目の犬だと思ってます。えびす。
でも一応うちの家長なのでえびすには逆らいません。
そうやってずにのせておくと扱いやすいから。
2009/01/13 21:31 | | edit posted by あこ
■PONさま
■PONさま

えーはじめましてでしょうか?
れんとでかだくのファンなんですか?
あたしのファンではないのですか?
あーそうですか。泣くよあたし。
毎日更新を喜んでくれてありがとうございます。
今まで言い出せなかった「でかだくのファン」という事実。
だって恥ずかしいですものね。
でももう言っちゃったし来ちゃったしバレちゃってるから
またきて下さいね。

えーと、クッションの使い方ですが
クッションをヤっちゃったら、二度とあたしに口利いてもらえませんから。
あーいうものには手を出しません。
でもみのは生後3ヶ月のときに、革のソファーを食い尽くしましたよ。
買って3日目に。
すぐ粗大ごみに出しましてね。買い換えました。
ビニール製のソファーに。
みのは高級志向なので本皮製品はご法度です。
2009/01/13 21:36 | | edit posted by あこ
■小梅マミィさま
■小梅マミィさま

いや。いいのかと聞かれるとよくはない。
出世したと言い切ったらいけない気がする。
でもさ、ほら。でかだくなんて嘘だらけだから。
いいのよ適当に書いとけば。
と思って出世って書いちゃったんですけど。

なんでれんが壁を向いてるか。
みのは助走がなくても乗れるけど
れんは部屋の端っこからかけてこないといけないので
結果、壁のほう向いてしか乗れなかったのです。

以上、あなただけに教えるれんの秘密でした。


> 出世したと言えるのか?σ(´ x `;*)ンート・・・
> でも、みのちゃんのモノを使ってるから出世か!!
> 壁を見てる点が惜しいなぁ(*≧m≦*)ププッ
> けどそこがれんくんなんだな♪
>
> なかなか面白いお仲間(?)が出来たようで...
> コメント欄も楽しまなきゃだわ。
2009/01/13 21:39 | | edit posted by あこ
■オカさん
■jオカさん

こんばんわ。ごめんなさい。
オカさんのこと無断で載せたのはまあいいけど(いいのかよ)
五十肩を見え張って四十肩にランク下げして乗せました。
すみませんでした。

ええ。あたしのれんはやりましたよ!
みのは暖かい床の出現により
あたたかくもないクッションなんて
まるで興味ありませんから
あの状態ならありんこでも横取りできたでしょうね。
でもそこはれん。
決死の覚悟で眼が血走ってました。
おそろしい勢いで部屋を横断し、びょーんと
飛び乗りました。
息が上がってました。
2009/01/13 21:42 | | edit posted by あこ
泣けます。
ついにあの、へたれのれんさんが!
みのちゃんの女王の座を奪いましたか。
男ですなぁ~
今日から君が堀江家の主だ!
2009/01/13 22:44 | | edit posted by タラパパ
あこちゃん祭りなるもの、チェックしてきました。
祭りの主催者さんが悩んでる。
けけけっ!
そりゃ悩むわなぁ~
今後を見守ろうと固く決心しました。
2009/01/13 23:28 | | edit posted by タラパパ
■タラパパ
■タラパパ

そうでしょう。そうでしょうとも。
れんを小さいころから知ってて
常にれんのダメさを身近で見てきたタラパパにとっちゃ
涙なしではいられないでしょう。
たぶん小さいときのれん知らないだろうけど。

しかーも!
家でのタラパパの立場ったられんのごとく。
れんの勇気ある行動をわが身に照らし合わせて
今後の残り少ないを励むといいよ。
タラパパも家でちょっとはいばれるようになるといいね。
早くタラ家の主になれるよう、祈ってます。
なんまいだー。
2009/01/13 23:44 | | edit posted by あこ
う~ん、いろいろとオヤヂギャグ考えたんだけどねぇ~。
いっぱいコメントが付いているから今度にするわ。
あ、おいらはタラパパみたいに、「けけけっ」なんて笑いません。
「くくくっ」でもなければ、「あははっ」でもありません。
「ギャハハッ」です。下品です。
オイラもオッサン同盟で見守ろうっと!
2009/01/13 23:48 | | edit posted by 三四郎ちち
■タラパパ(再登場)
■タラパパ(再登場)

うわ、はやっ!ひまっ!
もう見たの?

このあこちゃん祭り。
当事者が言うのもなんですが
どこまで蔓延するのか見守りたい気がします。

あたしのことをリアルに知ってる方々が
まったく絡んでこないところが
ひとつの特徴といえましょう。
だってリアルあこを知ってる人は
「なんであんなバカな人を祭るのよ」
って言うよねぇ。
2009/01/13 23:49 | | edit posted by あこ
■三四郎ちち
■三四郎ちち

オヤヂギャグ?なんで?
あこちゃんが祭られてるつう
この素晴らしい日常になぜオヤヂギャグ?
あ。そうか。オヤヂだからか。
じゃあ仕方ない。

タラパパは最近、下品になったわねぇ。
以前はあんな笑いかたしなかったのにねぇ。
「どうもマダム、いらっしゃいませ」
なんて素敵マスターだったのにね。
え?そんな時期一度もなかったって?
そうだそうだ。ダメ店主だったわ。

でかだくはオッサンには恵まれてるというか
恵まれてないというか
オッサンだらけでしてね。
タラパパをはじめごろごろいます。オッサン。
三四郎ちちも同盟に入ってがんばってください。
年始に「今年はでかだくの更新がんばります」と宣言したとおり
あたし頑張ってると思わない?
ほめてよ。
2009/01/13 23:58 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/453-f3a555de
trackback
