スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
号泣する準備も祭る準備も腐る準備もできてます
ひーーーーーーーーーーーー!!!

下書きのチェックはずすの忘れてた・・・・

というわけで、昨晩ちゃんと更新したのに
今見に来たら更新されてなくてびっくり。

『あこさん、もう毎日更新諦めたの?』
と思ったみなさま。考えがゆるい。
あこちゃんはうっかりものなのです。

うっかりミスだから見逃してねー


↓↓ 昨晩更新したつもりだった記事 ↓↓


めったにでかだくなんか見ないえびすが
うっかりのぞいたそうで。
どうせ毎日更新なんて嘘なんだろうと。
あたしに言い放ったわけです。

本当に毎日更新する気なら
ここのIDパスワードを紙に大きく書いて壁に貼れと。
言ってやりましたよ。

 『大事な情報を貼り出して
  誰かに見られたらどーすんだよ』



えびすは言い返してきましたね。えびすのくせに。


 『でかちゅあだっくすに大事な情報なんてねーだろ』

そうだっけ?
れんの弱点とか、みのの無駄毛とか
結構大事なこと書いたと思ったけど。





世間ではえらいことが起こってるようです。
あ、でもそれをお伝えする前に
今回も忘れないうちに犬ね、犬。

あたくしがれんのためにぽかぽかカーペットを新調してあげた
あの記事を覚えているだろうか。

せっかく大枚はたいたというのに
2匹ともまったく使ってくれないあの事実。


あんまり頭に来たので、ぽかぽかカーペットのカバーをはがしてやりました。
そう。温かさがぐっとわかりやすく伝わるように。


099.jpg
見事。2匹とも温かい方に移動。


余り長くいると乾燥しますから
お気をつけくださいね。


093.jpg
れんみのの開き(一夜干し)






では世間で起こってる大変な出来事にまいります。


こんなコメントをもらったのです。



2009-1-11-3.jpg



なんでしょう。
この号泣する準備はできていた的な感じは。
祭る?あたしが北島のさぶちゃんの近所に住んでるから?


よーく考えても分からなかったので
コメントをくれたまみーさんのブログをのぞいてみたのです。
そうしましたら謎のメッセージが。


   『こちらでもあこサン祭り開催しますか?』



あこさん祭り?こちらでも?
こちらでもってことはその他どこかの地域で行われてるのでしょうか。
あこさん祭り。



ゆうのままがね「コメントしていいですよ」なんて言うもんだから
毎日のぞきに行ってはコメントしてるのよ。
この分じゃ他の人んとこにもコメントしても
怒られないかななんて調子に乗って
ちょいちょいいろんなとこにコメントしちゃったりしてるのよ。
そうすっとネタ拾ってきちゃうのよ。



だから毎日人んちのブログの話を書いちゃうわけ。



そうするとみなさんコメントしてくれるのね。
そのコメントらがまたさ
突っ込みどころ満載でさ。



だからコメントをネタに書いちゃうわけ。




そろそろ言われちゃうかしら。
こんな更新はサギだって。



そうそう、ゆうのままといえば
連日あこちゃんを題材に記事を書いていただいたわけなんですが
あたし、気づいちゃいました。
あそこのブログ、こんなカテゴリー分けになってるんですけどね。


2009-1-11-1.jpg


さて、ウエルカムあこちゃんあいらぶあこちゃん
どのカテゴリーになってると思います?
普通に考えたらきれいなものだよね。
おいしいものって意見もあると思うけど
賞味期限がギリギリって噂もあるし
腐りかけのがうまいって通ぶった話も捨てがたいしねぇ。



そうそうそれからね(まだ書くの?)
昨日、関西のことをちょろっと書きましたね。
そうしましたらあたしも関西だと名乗る方からコメントをいただきまして。


ふ~さんとおっしゃる妙齢のお方なんですけど。
妙齢で関西って言ったら、関西のおばちゃんってことなんじゃないかと思うんですけど。
うち、犬ブログなんで犬のことにも触れておきますと
ダックスを6匹?7匹?8匹?ほど飼ってまして
だっくす天国ていう、ああそれだけいればそりゃ天国だろうね
って感じのサイトをされてるんですが
その上、娘さんの名前があこって言うらしいんです。かわいそうに。


で、このコメントです。

2009-1-11-2.jpg

 
先ほども言いましたけど、調子に乗っていろんな人のとこに
こっそりコメント書いてみたんですよ。
その結果がこれですよ。


あこさんコメント書いて8点。


8点て言えばあと2点で満点ですよ?
初回からまれに見る高得点。
さらに調子づいてこっそりコメントコメディアン活動に
拍車がかかりそうです。


こんだけコメントいじったり
行ったブログをネタにしちゃったら
誰も来なくなるかしら。
そしたら毎日更新終了なんだけど。



で、何を言いたいのかというと
毎日書いてもやっぱり記事が長くて
ごめんなさいということです。






関連記事
Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
comment
やっぱりコレはアレですかね?
皆で同時企画で「あこさん祭り」開催ですかね?
こりゃ、日時を決定せねば。
あ、今回の祭りの幹事は
一番若い「ゆうのままさん」ですよね。28歳だし。
私、もうすぐ四十路で四十肩だし。
「ゆうのままさん」細かいトコよろしく(詳細丸投げ)

一夜干しはおいしく出来ましたでしょうか?
2009/01/12 21:56 | | edit posted by オカ
はい、すでにかなり置いてけぼりです。
ゆうのままさんなるまたまた、コアなファン出現ですか。
しかも自称年齢ほぼ同じ??

ま、ネット上では何歳でもありですから。
あいらぶあこさんにはぶっ飛びましたけどね。
神戸セレブなのに、あこちゃん、ファン。
今年はやっぱ世紀末なんでしょうかね?

はたまたつぶやきしろーがまたブレイクするとか・・
あこちゃん、本気で毎日記事更新してるし、
れんみのが冬季限定なのか、ラブラブだし。
不思議模様のおそろTシャツ着てるし。。

あんまり珍しいことをすると、異常気象になるので、
ほどほどにお願いしますよ。
2009/01/12 23:51 | | edit posted by fanifani
やっぱり書いてたんか。
ん?あこさん祭り?
探しにいかなくっちゃ
2009/01/12 23:55 | | edit posted by タラパパ
■オカさん
■オカさん

これはあれじゃないですよ。
同時に祭ってる場合じゃないですよ。
しかしあこさん祭りってなんざんしょ。
崇め奉られてる感がまるでないんですけど。
よりいっそう失笑されてる感は
存分に感じてますけど。

オカさん。
ゆうのままが28才だって信じてるの?
あたしの見立ててでは50代半ばだよ。
でかだくに来る人で若くて正直者はいないんだよ。

えーと。
一夜干しはいい感じに干されましたが(特にれん)
今日はいよいよコメントひとつもこないなと。
これで毎日更新終わりだなと。
信じていたらオカさんからコメント。
ありがたいです。
あわてて書くことにします。
2009/01/13 00:03 | | edit posted by あこ
■fani
■fani

いや。置いてけぼられてたほうが幸せだよ。
あたしにもなにがなんだか・・・
コアなファンってほかにもいたっけ?
そもそもファンなんてついたためしがないですけど。

faniが言うってことは
やっぱりみなさんれんみのは
仲が悪いと思ってらっしゃるのかしら。
まああたしがそう書いてますからね。
仕方ないですけど。
れんみのが着てるドクロTシャツ
あたしのお気になのです。
みのにはゆるすぎ、れんにはおそろしすぎ
どっちにも似合わない微妙な柄。

心配しなくてもそろそろ毎日更新終わりますよ。
もうすでにコメント1でしたから。
2009/01/13 00:07 | | edit posted by あこ
■タラパパ
■タラパパ

やっぱり確認に来たか・・・
1人見に来てくれたからまた更新だよ。
あこさん祭りはなんだかわかんないです。
老体に鞭打って探しにいかなくていいよ。
ちょっと情報を集めてみます。
どこで祭られてんだろ。あたし。
2009/01/13 00:09 | | edit posted by あこ
をしいっ・・・
あこさん、「だっくす天国」を持ち上げて下さり、ありがとうございます。あ、関東では「取り上げて」って言うんだっけ(ナンチャッテ東京弁)

しかし、をしい・・・「書いて」と「8点」の間には「くれ」が必ず付き添わないと、関西ではわかりまへん(^^;;

これが故郷弁では「あこさんがコメント書いてくれちゃった」となるのです。

ある地方では「あこさんがコメント書いてくれちゅーが」とも言います(アハ・・・

関西人が東京に行くと、すぐ江戸っ子弁になるけど、東京の人が関西に来ても、絶対に「正統関西弁」にはなりません。イントネーションがおかしい。

ワタシもよそ者で、無理して関西弁使うてるので、分かるのドスえ。。
2009/01/18 23:54 | | edit posted by ふ~
■ふ~さま
■ふ~さま

持ち上げて?
ふ。持ち上がるほどスレンダーかい?
ああ。取り上げてね。
いつのこと?ああ、ちょっと前ね。
取り上げましたが持ち上げなくてすみません。
東京では取り上げるも持ち上げるも使いますよ。
まったく意味が違いますけど。

書いて8点。
違うの?
あこの記事8点もらえたんでしょ?
違うの?
日本語むつかしね。
故郷弁は東京と同じに聞こえますが。
くれちゅーがは九州ちっくに聞こえますが。


> 東京の人が関西に来ても、絶対に「正統関西弁」にはなりません。

いやいや。
そもそも関西に言っても関西弁使わないって。
そんな器用なことできるなら
アメリカ行ったらアメリカ語しゃべれるって。

あれ。ふ~さんは生粋の関西じゃないの?

あのね。掲示板になぞのコメントがありましたが。
一応毎日更新してましたが。
内容はまるでなしですけど。
お気に召さなかった?あこさんが。
2009/01/19 00:22 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/452-7209ab83
trackback
