Posted by あこ
 
[スポンサー広告
来年の予定がもう決まりました
ビバリーヒルズに寒波がやってきました。
ちょーど昨日れんみの専用ぽかぽかカーペット
新調してあげたばかりなので安心。
温かい朝を迎えたことでしょう。

2008-12-27-3.jpg


あ、そう。
太陽様がいちばんですものね。



では頭をクリスマスに戻してお読みください。

毎年、クリスマスと言えばぺディグリー缶や
霧島鶏でごまかされているれんみのさま。
違う、今年は一味違う。
なんせさくらママからクリスマスプレゼントに
いいものをいただいてしまったから。


2008-12-27-4.jpg
お取り寄せしたというワンコさま用リゾット



さくらが食べてるというくらいだからきっと高級なんだろう。
そしてカロリーが低いのだろう。
年がら年中ダイエット犬なのだから。


でも。
こんないいものもったいない。
こういうものはハレの日に食べさせたい。
ということでしまっちゃいます。


ではなにを食べさせましょう。
サイエンスダイエットでも別に文句は言わないけどねぇ。
でもeちゃんとこのみっこたたちはふぐりハーツをもらったらしいしねぇ。
みっこたとれんみのは永遠のライバルだから
負けるわけにはいかないしねぇ。
といっても犬のお食事なんてあまり作ったことないしねぇ。



ひらめいた!(あばれはっちゃくが)



ほれほれ。昨日カフェで食べたじゃない。
豆腐と鶏のひき肉をどうこうしたもの。
あれにしましょう。
2日連続同じメニューになりますけど文句は言わないでね。



♪ふふんふーん
無理する―な、無理する―な。こねこね。
呼ばれたーらはい、お返事。こねこね。


じゃん。できた。

008_20081227091909.jpg


昨日食べたものよりボリューミーがないけど。
まあいいじゃない。
よしならべ。

2008-12-27-1.jpg
登場を熱望されまくったこえびさんにもお並びいただきました


まてまてまてまて
あーーーーーーーーーーー!!!!!!


2008-12-27-2.jpg
飼い主の言うことに忠実すぎて出遅れたこえびさん


バカだねあんた。
そんなことじゃ飢え死にするよ。



eちゃんち、人間は坦坦鍋だったらしいのですが
うちはあれ。ハレの日にはあれ。

027.jpg


こちらはボリューミーに500g。



そうそう。この日荷物が届きました。


073_20081227091111.jpg


お歳暮?部下からかな?部下って誰?
お。手紙が入ってました。


074_20081227091118.jpg


おおお!!!
おおーーーーー!!!!


このイギリスっぽい模様!
そしてこのロウをとかしてハンコおすみたいな封緘!

こんな高貴なことをされるのは
アンソニーテリーしかいないはず。
それかくだらないもの好きな暇人。
でもアンソニーは死んだからテリーに決まり。


ってことは
おーっほほほほ
テリュース・G・グランチェスター公からパーティのお誘いだわーーーーーー
そしてこの荷物はきっとパーティに着ていくドレスなのだわーーーーー


どれ。なんて書いてあるのかしら。


  『来年は中野ブロードウェイに行きましょう』



え?中野ブロードウェイってオタクの聖地の?
マンガとアニメグッズと駄菓子しか置いてないのに
駅前の一等地にあるあそこのこと?



なによテリー。
俳優になりたくて、ブロードウェイの超一流劇団に入ったって噂。
ロミオ役をもらったって噂は嘘だったの?
中野のまんだらけだったの?



じゃあこの荷物はなんなのよーーーーーーーーー




079_20081227091124.jpg
カニ様御一行



オタクの聖地。カニ様。


ああ。マブのアコちゃんからだ。




たいして上司らしいことしてないのに
お歳暮ありがとうございます。
大事にします。
いや、いたんじゃうからさっそくいただきます。



関連記事
Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[れん
comment
こえびさんの驚きっぷりにもびっくりですが、
待っている時のれんさんが、
こんなにも凄い勢いの真剣な表情をする事も驚きました。
目がギランギランですよ。

テリュース・G・グランチェスターもブロードウェーでデビューしてスターになった事ですし、あたくしもブロードウェイデビューするべきだと思うんです。
もしかしたら、まんだらけの照明が落ちて劇的な出会いがあるかもしれないですし。
来年の予定が決まりましたので
例のアレでマイクを取り合いするために
喉の調子を整えておぎま゛…
ゴホン
マ~マ~マ~♪

来年、フェスティバルが開催される日をもんのすごく楽しみにしております。
2008/12/29 02:04 | | edit posted by アコ
おはようございます。
あばれはっちゃくて。
アンソニーて。テリーて。きたな、同年代。
ちなみにおバカな私はキャンディ×2の最終話の意味が
理解できてなく、社会人になってわかったのです。
どうだ!すごいだろ!
まぁ、こえびちゃんも見れたし
今から掃除します。そのあと買い物です。
2008/12/29 08:21 | | edit posted by オカ
あらまぁ、ここんとこ珍しく連続更新?
しかも待望こえびちゃん友情出演。

この調子じゃ、鶏団子、れんみのさんにとられて
ノーギャラなんでしょう。
そりゃ、末っ子の宿命ですな。

ボリューミーなものはレバーですかハツですか??
そして、テリーだかアンドリューだかから
国産カニの袖の下。

これは主役に抜擢しろっちゅうことでしょうか?
もちろんロミオ狙い?
まぁ、世代が違うのでよくわかりませんが・・・
立派な上司になられたようで、
ついでにこえびちゃんの成長ぶりにも
度肝をぬかれました。
いつの間にか匍匐前進が
上体起して座れるようになったことに感動して、この一年
よかったなぁと思うしだいにて・・
ありがとうでかだく。
2008/12/29 22:48 | | edit posted by fanifani
ビバリーにも冬がやってきましたか。

久しぶりのこえびちゃんにも会えて感激でございます。
それもスリーショットで。
並んで「マテ」が、楽しそうで嬉しいです。

あばれはっちゃく。。
テリーにアンソニー。。
時折、出てくる「キーワード」に反応してしまいます。
さすが、58歳。博識やわ。
2008/12/30 07:59 | | edit posted by ゆうのまま
すっかり出遅れましたが、こえびさん始めまして!
あこさん、も~びっくりしたよ。
いつ間に?っていうかこえびさん大きくない?
以前の記事よりうう~~~んと大きくなってる!!
何にしてもめでたいや~。
オメデト☆

さて、セレブなリゾットかと思ったら
はっちゃく登場で豆腐&鶏ひき肉団子。
見た目は鶏団子のがおいしそうよ☆

れんみのは当然赤ちゃん味として、こえびさんもう食べられるの?
あ。こえびさん年齢詐称疑惑ループへはまってしまってますね。
兄ちゃん姉ちゃんに負けずたくましく育ってね~。

今年もあと少し良いお年をお迎えください~。
2008/12/30 19:14 | | edit posted by kozakura
■アコちゃん
■アコちゃん

こえびさんの驚きっぷりったらですね
不細工だったはずのお父さんがなぜか
ふくやまのまさはるさんに変わってた
ってくらいの驚愕っぷりでした。
で、れんさんですけどね確かにギランギランですけど。
食べ物を目の前にしたハンターのギランギランとは
ちょっと質が違うのですよ。
食べ物がある→みのに襲われる
そう、いつ襲われるかヒヤヒヤで汗びっちょりで
頭髪ビショビショで黒髪ギランギラン。

そうよ。アコちゃんデビューすべきだわよ。
まんだらけ。
テリュースだって酒に溺れて飲んだくれになったんだもの。
アコちゃんだって酒におぼれなきゃ。
というわけでアコちゃんちにもアレ買ってください。
そしてどちらかというとイガラムよりマシラがおすすめです。
さるあがりサルベージでのどを鍛えてください。
2009/01/05 22:51 | | edit posted by あこ
■オカさん
■オカさん

おはようございます。
年明けちゃいましたけど。
あばれはっちゃくですよ。青春でしょ?
困ったら逆立ち。即解決世代でしょ?
あたしらのバカさ加減には父ちゃんじゃなくても
涙が出るでしょうね。
ここで知り合ったみなさまとのわんことオフ会もいいですけど
同世代の人間だけでオフ会も楽しそうで
よだれが出そうです。
来たれ50代後半。
では掃除お願いします。年明けちゃってるけど。
2009/01/05 22:57 | | edit posted by あこ
■fani
■fani

連続更新にはカラクリがありますね。
『最近更新少ないですね』と誰かが言い出したら即更新。
負けず嫌いですから。
なんなら言われなきゃいつまでも更新しないスタンス。
尻を叩かれて働く馬タイプです。

鶏団子ですが、れんみのにとられませんでしたよ。
いくら末っ子でも、こえびは人間ぽいと認識してるので
こえびのものはおもちゃも食べ物も取りません。
それが我が家のルール。
そしてボリューミーなのはレバ刺しです。
2009/01/05 23:02 | | edit posted by あこ
■ゆうのままさま
■ゆうのままさま

ええ。ビバリー激寒。
もともと他の地域より寒い土地なんですけどね。
山梨県寄りだから。
おっと。口が滑った。
ビバリーと山梨が隣??ウソウソ。

こえびさんはことのほかれんみのが好きですから
いつも3匹一緒です。
仲良くてなにより。
こえびも『マテ』を覚えてくれて上々です。

お!!ゆうのままも同世代の58歳?
ではオカさんとあこちゃんと同世代オフに参加決定だわね。
第一回オフの議題は
石川ひとみと倉田まりこの見分け方です。
2009/01/05 23:08 | | edit posted by あこ
■kozakuraさん
■kozakuraさん

おおおおお!!!!
kozakura&アイビーペア!!
久しぶりなのでダブルスっぽく呼んでみました。
お元気ですか?
こえびさんをよろしくおねがいします。
標準より小さいというか、軽いというか
長いというか。
つまりえらく背が高いタイプです。ひょろながこ。

セレブな鶏団子ですけど
鶏肉と豆腐のみですからこえびもいけるんじゃない?
どうでしょう。詳しいことあんまりわかりません。
犬が食えるならOKという認識のみ。
あの子いったい何才の設定なんでしょう。
まだまだ設定がゆるいですね。
そんな堀江家ですけど来年もお願いします。
もう年明けちゃったけど。
2009/01/05 23:20 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/448-1e87ad3e
trackback
