Posted by あこ
 
[スポンサー広告
クリスマス時期の記事はいつもデジャヴ
ノーセンスで色使いがまったくできないあたしが選んだ
クリスマスリースはまさかの銀一色。


2008-12-24.jpg
最近のダイソーってこんなのまで売ってんのね


華やかさまるでなし。
そんなあたしがこよなく愛する犬がれん。
ご納得いただけたところで本日の講義始めます。



いよいよこの季節がやってまいりました。
年末恒例ドッグカフェめぐり in ビバリーヒルズ。
例年通り若干2名の少数精鋭で開催いたしました。
といえば聞こえはいいですが
大方の予想通り、どこのどなた様からもお誘いがかからなかったので
このようになった次第です。


11時半行動開始。
まず1件目。
まあまあ行き慣れてると言って差し支えない地元のカフェ。


まずはメンバー紹介。
大方の予想通り、さくらとさくらママ。


2008-12-24 (6)


「さくらちゃんはやっぱり美人ねぇ」ってまた言われると思います。
そうよ。さくらは美人です。それは間違いないです。
でもね。


2008-12-24 (7)
カメラ目線のためのおやつに完全につられてます。


正しくは食い意地の張った美人。




そして最後に紹介するメンバーはこの2匹。


2008-12-24 (4)
やる気のかけらも感じられない2匹


以上、2人と3匹でがんばります。





  『まあ!!なんということでしょう!!!
    知らないうちにうちの子が看板犬に!!』



  『あこちゃん違うよ。それみのじゃないよ。』


2008-12-24 (9)
だって背後にれんも這いつくばってるじゃない



え?違うの?こんなにみのに似てるのに?
そういえばこの子には毒が感じられないわね。


2008-12-24 (18)
毒しか感じられないが頭の線がシマリスっぽくなってきたみのちゃん


まあいいや。ごはんごはん。


今日はさくらが一緒ですからご相伴にあずかりまして

2008-12-24 (2)
豆腐と鶏肉をどうにかこうにかしたもの


本当は3つありましたが、さくらがとっとと1つ
食べちゃいました。
なにしろ食い意地の張った美人ですから。
さくらにあげる前にさくらママがこっそり食べてました。
なにしろ飼い主も食い意地の張った美人ですから。
美人じゃないけどあたしも食べてみましたけど。



ではわが愛犬にもさしあげましょう。
おすわり。まて。まて。まて。


2008-12-24 (16)
ペロリ


こらみのちゃん。みっともない。


2008-12-24 (17)
ペロリ


あらあられんくん。かわいいことこの上ない。


2008-12-24 (15)
ペロリペロリ


こらーーーーーーーーーー!



はい。お食事終了。


2008-12-24 (8)
食べるもの食べたらおとなしく寝ます。




そして人間はこちら。


2008-12-24 (5)
ひき肉と玉ねぎをどうにかしたもの。つまりハンバーグランチ


食べながらおしゃべり。
最近年のせいか爪がよく折れる。
最近薄味の食べ物がおいしく感じる。

など前向きではない話題が多い。


その時、私らのテーブルを通りかかった店員さんが
「すごいカメラですね」と声をかけてきた。
2人とも一眼レフを持ってたからだ。

その瞬間
なぜかさくらママはまくしたてはじめた。



  「すごいけどね。買ったはいいけどまったくちゃんと撮れないんだよ。
   コンパクトカメラと同じだと思ったら大間違いだったね。
   シャッター押すだけだから、あたしに撮れるだろうと思って買ったけどさ
   シャッターすら押せないんだよ。



悲劇この上なし。なんて泣ける話。
大きくうなずくあたし。
「はあ、そうなんですか」と気まずそうに立ち去る店員さん。
撮りたい時に限ってシャッターおりないよねぇと話し続けるあたしたち。
そりゃいつまでも設定を勉強しないからだ。




食べ終わったらお次はお散歩。
公園に移動して3匹を走らせます。
走るのはさくらだけだけど。



そして次のカフェ。
こちらは最近できたのであたくしは初参戦。


2008-12-24 (14)


こじんまりですけどいいお店ですねー。


ここでは盛り合わせてもらうことに。


2008-12-24 (12)
つまりケーキの盛り合わせ



さくらママは


2008-12-24 (13)
つまりさくらのはがいじめ


もうれんみののためにお食事を取ってあげる気は
さらさらありませんので、試供品でいただいたガムを配給。
はい、遠慮しないで1つづつどうそ。






あああああああああああ!!!!!!!
あこちゃん!!!




どうしたさくらママ。つちのこでも見つけたか?



2008-12-24 (19)
つちのこより凶悪(さくらママ撮影)



つまりこういうことです。



2008-12-24-1.jpg
のろまな黒から横取りしてガムを2本に増やした茶



2008-12-24 (10)
取られたれん。唖然呆然、そしてぼんやり。つまりいつものれん。



とりあえずクリスマスは無事楽しく過ごせました。
毎年なんとも変わり映えのないこと。


 「いつまでもこの幸せが続くのが一番なんだよねー」

とマンネリの幸せを確認しあう二人。


 「さくらがいなくなるなんて考えると・・・」


 「れんが・・・・・・・みのがーーーー!!!!!!!」


と余計なことを考え始め、なぜか昼下がりのカフェで
涙を流しながらケーキをほおばる2人。


れんとみのとさくらはきょとんとしてましたけどね
あんたたちのことだけで
いつだって一喜一憂なのよ。




関連記事
Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れん
comment
メリクリe-191過ぎたけど・・・。
うちは、今年は霧島に発狂したクリスマスを迎えましたよ。
前回の日記のノーラ婆にコメントする前に新たな日記が・・・。
間に合わなかったv-393
あっ・・・言ったっけ?
今月の初めにロッキーが旅立ったよ。
テイルとクララが居て賑やかだから、親もなんとか大丈夫みたい。
ギグティオが・・・なんて考えると泣いてしまうv-406
2008/12/27 10:36 | | edit posted by ゆき
おひさぶりです
何だか年末の慌ただしさを感じない穏やかーな写真ですねぇv-266
確かにさくらちゃん美人さんv-10
れんくんもみのちゃんもすてきよんv-20
良いお年をv-222

やっとパソコンつながったんですが、「○○ちゃんを探せ」のくれあ、画像写らなかったですか??
今度また送らせていただきます~
2008/12/27 15:42 | | edit posted by まみー
今年はえびすさんより背の高いツリーを飾って
メリークリスマス(終わったけど)
いまごろは注連縄探しでしょうか?
ビバリーヒルズで。

みのちゃんの毛、ますますすごいことになってるね。
まさかのワイヤー疑惑にこんどはシマリス容疑。

しかも毒のあるシマリス?
しかもしかも、兄貴をかんぴょうまきにした揚句、ガムを強奪。
さすがみのちゃん。

さくらちゃんは食い意地のはったびじんだったのか。
豆腐と何とか、普通のハンバーグより
私好きです。
これで大満足。ありがとう。
2008/12/27 23:57 | | edit posted by fanifani
■ゆき
メリクリ。年明けたけど。
おたくは今年も霧島ですか。
相変わらず豪勢だね。
そうそう。もうゆきくらいかねぇ
ノーラ婆世代つうの?
あの頃はあの頃で楽しかったよね。
でかだくは月1更新ぽいですが
どなたかが「最近更新ないですね・・・」って言いますと
即座に更新する負けず嫌い&天の邪鬼ですから
お気をつけくださいね。

なんだって?ロッキーの話
初耳なんですけど。
そうか。ロッキーも旅立ってしまったか。
ロッキーにも金の星をつけてやるとするよ。
2009/01/05 19:09 | | edit posted by あこ
■まみーさま
■まみーさま

こちらこそお久しぶりです。
そのうえコメントレスが相変わらず遅くて
ごめんちゃい。
忙しいわけじゃないんだけどね。
れんみのをほめてくれてありがとう。
ほめられるべきかわいさですけど。うふ。
来年もよろしくね。たまにほめてね。

あ。えーとね。ごめんね。
○○ちゃん、ちょっと放置ぎみ。
確認します。そして連絡するね。
2009/01/05 19:12 | | edit posted by あこ
■faniさま
■faniさま

ツリーどころかお飾りすらそろそろしまう頃になってしまいました。
レスが遅すぎてごめんちゃい。
お飾りはダイソーで買いました。

みのの毛はもうどうしようもないようだよ。
目立つところは頻繁に剃ってあげてるけどさ
すぐに変になるよ。
足はもうもうになって手に負えないから
トリマーさんにお願いしてるのよ。
顔はえびすが剃ってますけど。
足、顔だけかと思ったらまさかのおでこ。
もうしらん。

さくらはものすごく食い意地はってます。
近所じゃ有名です。
でも女子だし美人だから我慢して
スタイルをキープしてる努力家です。

たまに食べ物を載せると満足されてますけど
でかだくにおいしさを求めませんように。
ここは料理ブログではなくうんこブログです。
2009/01/05 19:17 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/447-01f7012b
trackback
