スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
立ち去ってください
時のたつのは早いもので
もう12月ですってね。
親戚に不幸がありまして
水戸に帰ってたりしましてね。
だからって我が家は喪中ではないんですけど。
それよりねでかだくって月1更新でしたっけ?
管理人さんに確認してみるべきですね。


この年の瀬に、あたしはいったいなにをやってるかと言うと
近所の親しい犬にちょっかいだしたり

2008-12-9 (8)


ちょっかいだしすぎて睨まれたり

2008-12-9 (9)


まあそんな感じです。
一年中さくらさんちにはお世話になってますけど
なぜか毎年12月になるとお世話になる頻度が激増。
去年だったっけ。
大みそかの前日まで行ける限りのドッグカフェ全制覇したの。
また今年もそんな感じの年末になりそうだねーって
話をしてます。さくらママと。



そんなあたしが最近知りたいこと。

2008-12-9 (7)

このかたをピンボケしないように撮るには
どうするべきなんだろう。
5年たってもまだわからぬ。


2008-12-9 (10)

このかたをかわいく撮るには
どうしたらいいんだろう。
3年たってもまったくわからぬ。


家中に飾ってあるれんみのの写真を毎日見ていたら
素敵な写真が撮れるんじゃないかって気になってきた。
特にトイレに飾ってある3枚がとびきり素敵なので
ついついトイレに長居のパターン。

師匠たち(m&m)の写真をじっとながめたところ
「ははーん。キーワードは光、そして接写とみた。」
勝手に解釈して撮ってみた。



カシャ

2008-12-9.jpg



ここで接写!

2008-12-9 (2)


ものすごく睨まれた。


カシャ

2008-12-9 (3)

生気がまったくなかった。



よし外だ!外へ出ろ!
よくどんまつが枯れ葉をバックにしてるじゃない。
あれやってみよう。
さいわいここはビバリーヒルズ。
山だの谷だのなら腐るほどあるじゃないか。



カシャ

2008-12-9 (6)


うーん。なんだろ。全然どんまつっぽくない。
毛づやがないっつうか、1ヵ月ほどシャンプーしてないつうか
いいもの食ってないっつうか、足が短いっつうか
みののおでこに変な白い毛が参入してきたっつうか
犬のおでこってどこだっつうか。


ダメだダメだ。家に入りたまへ。
そうだそうだ。テーマは家族愛にしよう。
えびすのみのへの愛は高尾山より高いか低いかどっちかだって話だからな。


カシャ

2008-12-9 (5)


おお!なんてこったい!
れんさまには分不相応の光があたっちゃって黒びかっちゃってるし
みのちゃんのおでこの白い毛は3股にわかれちゃってるし
肝心のピントはファッションセンターしまむらで買った
おニューのパーカーのTake Offに合っちゃってるし。


そうかわかった。
あたし写真の技術の問題じゃないな。
れんとみのとえびすが悪いな。
えびすはなんとかなるが、れんみのは追いだす気全くなしなので
ってことは我が家は写真は無理だな。


そんなわけですので、気持ちを切り替えて
英会話を習得することにしました。
次の更新はそのあたりをお伝えしたいと思いますが
今シムシティにはまってますし(5度目)
さくらママとの予定もいろいろ詰まってますので
どうなることやら。

関連記事
Posted by あこ
comment:4   trackback:0
[れん
comment
おやおや、さくらちゃんは美人に取れてるのに。。
さくらちゃんに睨まれてもかわいい流し目なのに。
やっぱりみのちゃんは寝てるときがかわいいみたいよ。
特に最初のみのちゃんの接写、かわいい!
舌がでてるし。
れんさんも、黒びかっちゃってるのは
生気があふれててよろしいのでは??

家族愛の写真は確かに、Take Offが目立ちすぎますね。
どこへ飛び立つのやら・・
外で並んでの写真はどうしても生気が失われます。
本人たちのやる気と
モチベーションが下がりまくりだからね~。
こんなことじゃ、年賀状写真、うちもかなり心配です。
目~、細めるし、
卑屈に頭下げるし、
たかびーにこっち見ないしね。

今年中にはカフェ制覇の記事でもアップしてください。
あ、あと大根の行方も気になってます。

ふぁにより
2008/12/10 00:05 | | edit posted by fanifani
英会話、私も習得したいな~
進研ゼミのCMを見るたびに、中学生からやり直したい衝動に耐えてます。
そういや、初めてアメリカに行って帰ってくるときに新聞に載ってた
スピードラーニングってCDしばらく買ってたんだけど、
父もおなじのを持っててわらったな~

写真の腕、上がってると思うんだけど(笑)
m&mが撮るとお利口そうなれんみの、あこちゃんにはそう見えるのねって
笑っちゃうけど。
さくらちゃんかわいく撮れてるもん。

今度私にもれんみの撮らせてくださーい
2008/12/10 12:52 | | edit posted by kazu
久しぶりのアップに久しぶりにコメントさせていただきましょう!

よく枯れ葉をバックに写真を撮られてるどんまつの飼い主です(笑)
どんまつっぽくないのは当たり前です
れんみのですから!どんまつと一緒にされたら怒ってると思います

さくらちゃんかわいく撮れてるね~♪
相変わらずの美人さんだし
生気がまったくなかった→眠そうなやさしい表情のれんさんも
ものすごく睨まれた→意志の強そうな瞳のみのちゃんも
わたしは大好きよ~
2008/12/11 23:50 | | edit posted by min
■お返事
■fani

さくらは美人に撮れてるんじゃなくて
元が美人なの。
したがってへっぽこカメラマンでもきれいに撮れるわけよ。
なのでうちのドジとやくざはうまくとれなくて当たり前。
元が悪いもんねぇ。
接写のみのがかわいい???
やっぱりfaniは美的感覚狂ってるよ。
外で並べて写真撮るのはむずかしいねぇ。
黒のテンションと茶のテンションの開きが尋常じゃないもんだから。
今年の年賀状はあれだね。偽装するかね。

えー、大根の行方ですが
大方の予想通り、樽に入ってます。


■kazu

あ。英会話の記事書くの忘れた。
次回ね次回。
やり直すなら中学より前からのほうがいいと思いますよ。kazuちゃん。
スピードラーニングははやりましたねー。
あたしの周りで持ってる人いなかったけど。
暗記枕もはやりましたねー。

いやいやいやいやいや。
写真の腕上がってません。むしろ下がってます。
しかも本当は上げようという気がさらさらないです。
だって無理だし。被写体れんみのだし。
腕上げても意味ないし。

コメント欄でよく遊べだ誘えだ写真撮らせろだ言ってますが
なかなか会えずじまいで今年も終わりますねぇ。
しばらく会ってませんけど少しは大きくなりましたか?
脳みそ。
あたしは大きくなりましたよ。
煩悩。


■minさま

おお!キャプテン!
ご無沙汰してます。
なにかっていうとどんまつの名前を出してすみません。
ほら。かわいいじゃん。どんまつ。

どうしてもどんまつみたいに撮りたいのよ。
顔はどうしたって違うけどさ。
なんつうの?たたずまいとかさ、気品とかさ。
無理だよね。うちのはれんみのだもんね。
リビングの色系統なんかも全部同じなはずなのになぁ。
なーんでこうも違う写真になっちゃうかねぇ。

さくらは相変わらず美人だし気品あふれてますよ。
ママの方はあまり気品はありませんけど。
2008/12/23 00:15 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/445-7ea9f639
trackback
