Posted by あこ
 
[スポンサー広告
しちごさんとえびすさん

何が忙しいってね
今年はれんが5才、みのが3才なのよ。
七五三なのよ。我が家。


あとそろそろたくわん漬けなきゃだから。


114.jpg
この場所から離れないバカな2匹



みのちゃんは暇さえあればこの下でジャンプジャンプ。
物理的には絶対届かないはずですけど
なぜか日増しに到達点が伸びてる感じが。


朝起きて、もし大根が消えてたら
のらネコさまを疑うべきか。
愛犬を疑うべきか。
旦那を疑うべきか。
疑わしい人物が多すぎる。


そして絶対に疑われないあの黒いやつ
あいつのプライドのために、ちょっとは疑った方がいいんだろうか。


関連記事
Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れん
comment
おやおや、七五三ですか、それはおめでとうございます。

ところで、「七五三さん」って友達がいましたよ、中学時代。

さて「何さん」でしょうか?
2008/11/07 19:29 | | edit posted by マロン母ちゃん
おぉ!七五三ですか。
(自分が)気合い入れて、お参りに行きましょう!

ところでところで。
たくあんってどうやって作るのか教えていただけると
ワタクシトテモウレシーーーーイ!(←カタコトで頼んでみました)
毎年、らっきょうは漬けてるんですけど。(資材調達@オール生協)

お願いその2。
リンクさせてもらってもいいですか。

PS  大根が消えてた場合、旦那さんを疑うべきです。
    もしくは、こえびちゃんで。
2008/11/07 20:09 | | edit posted by オカ
たくあんか。
今年は暖冬だから、うちはもうちょっと先だな。
その前にべったらでも漬けようかな。。。

到達点があがるのわかるわ。
プラムがそうだったもん。
れんさんにはジャンプに関してプライドはないと思われます。

でも、ますます卑屈になっちゃうといけないので、
形だけでも尋問を。。
カツどんつきでお願いします。
2008/11/08 00:03 | | edit posted by fanifani
あの黒いのって、沢庵好きの私のことですか?
濃いお茶があれば、いくらでもいけます。
別に疑ってくれなくてもプライド傷つきませんけど。
いまCoop沢庵に凝ってますが、あこさんの沢庵も美味しいんだろうなぁ~(^^)
ご自分を疑っても、こえびちゃんを疑うのだけはやめてくださいね。
2008/11/08 01:27 | | edit posted by タラパパ
え? ホントに沢庵漬けるの?
あこさんが??
ビバリーヒルズで???
いやいや、あこさんのことだから、大根を吊るしているのは他の目的?
2008/11/08 14:00 | | edit posted by すもも
■お返事
■マロン母ちゃんさん

そうなんです。おめでたいんです。
世界でかわいい犬1位と2位を飼ってると
なにかと疲れます。ふう。

七五三って友達??
はて。
七+五+三=十五
だから「じゅうご」さん。
ふ。まさかね。
しめ縄のしめって七五三だからしめ?
ふ。まさかね。
わかんねーよ。



■オカさま

はい。七五三です。
うちのかわいい2匹、狙ったわけじゃないのに
2歳差で今年3歳と5歳。
この組み合わせの犬飼ってる人、たくさんいるだろうけどさ。


ところでところで。
たくわん漬けますよ。
教えたっていいけど・・・自己流ですよ?
お料理サイトの方とかも来るので
恥ずかしくてここじゃ書けないくらいでござる。
どうやって教えましょうかねぇ。
伝書鳩?テレパシー?
いい方法教えてください。メールとか。
ラッキョウも毎年つけてます。
塩ラッキョウが大好きなので。

あ。リンクなんかどうぞどうぞ。
ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。
ではこちらもして差し上げます(えらそう)。
させていただきます。
今後もさらによろしくお願いします。

こえびはジャンプしても届きません。
つうかまだジャンプ無理。寝たきり。



■fani

あ。料理ブログの方。
オカさんにたくわん教えてあげてよ。
あたしなんか、隠し味にうんこ混ぜるタイプですから
とてもとても。

やっぱりね。
到達点あがるのね。
どうも毎日じわじわ近付いてると思ったわ。
れんさんにも一応聞いておきます。
「おまえが盗んだんじゃないだろうねぇ」
やってもいないのにびびって漏らしそう。
ほら彼って小心者だから。世界一の。



■タラパパさま

あ。生きてた長老こんにちは。
タラパパがたくわん好きなことは知ってましたが
黒いことは知りませんでした。
長くて細いですけど、黒くはないので
長ネギタイプだなぁとは思ってました。
うちのえびすが長くて細くて黒い、ごぼうタイプです。
ではたくわんが漬かったら、パーテですね。
クリスマスパーテー。



■すももさま

え。本当に漬けるよ。
嘘ついてどーすんの。
ネタで大根干すバカどこにいますか。
あたしならやりそうだけど(-_-;)
目的????????
食うためだよ。
だってさ?だってだよ?
お腹すいてさ、ご飯しかないときどーすんの?
たくさんあれば百人力じゃん。
チョコ食べ過ぎて口の中甘くなっちゃったらどーすんの?
たくわん食べればOKじゃん。
そんでしょっぱくなりすぎたらまたチョコ食べればいいじゃん。
ビバリーヒルズはいたるところで大根干してありますよ。
地価高いはずなんですけどね。
うちなんか庭にありとあらゆる野菜ほさってます。
野菜は干して使う派なので。
ちなみにうちの旦那も会社でほさってます。おそらく。
2008/11/15 10:38 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/442-f7da73c1
trackback
