スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
「たいした芸もないのに四半世紀」
前回の記事タイトルですけど
まさかあんなに質問攻めにあうとは。
知ってる妙齢の方々は余計なことまで知りすぎてるし。
青春時代にトリップしちゃってるし。


で、一体何だったのかと言いますと
ある伝説のロックバンド伝説の武道館コンサート
ボーカルの方が曲の間奏の際
客席に向かって放ったセリフがあれです。

そのあとに、はらこちゃんのコメントタイトルにある
意味不明なセリフ『ここは東京だぜ』と続くのです。
あたしとはらこちゃん、ビバリーヒルズだけど。
そのボーカル、群馬県出身だけど。
伝説のロックバンドって、まったく都会的な響きじゃないけど。


『記事読んでからタイトル読み直すと納得です』とか
『そういう意味であのタイトルなんですよね?』って
何回か言われたことがあります。
そうです。でかだくはそういう仕組みになっているのです。
今まで書いた350余りの記事で
「今日のタイトルはわかりました!」って言われたの
たった10回くらいですけど。
意味のない労力だってわかってますけどこだわりなんで。


前回の『ライブハウス・・・』は、わかる人にはわかりやすいけど
知らない人にはなんのこっちゃなので
なんなの?って言われる前に『にんまりと・・・』と書いといたわけです。


「まだわからない」とお嘆きのあなた。
「なんて歌なの?」と好奇心旺盛のあなた。
そんなあなたのために、身を削って例文を作って差し上げましょう。


  例1) あそこの奥様、セレブな方だと思ってましたのに
      コンビニで季節限定菓子と真剣に物色してましたのよ~
      スーパーではお菓子売り場から動かないって噂もききますし。
      IMAGE DOWNざますわよねぇ。


  例2) あちらの奥様いますでしょ?
      あの方ってば運動神経抜群に見えますけど
      犬とボール遊びしてて、至近距離から愛犬にボールぶつけて
      虐待と間違えられそうになったり
      遠くまでボール投げられないもんだから、気の強い愛犬に
      本気でキレられたりするらしいざますわ~
      IMAGE DOWNもいいとこざますわよねぇ。



果てしなくごめんなさい。







そうですね。
犬ブログをやってるものとして
伝えておかないといけないニュースと言えば
やっぱりゆーとぴあ解散でしょうね。

でかだくフリークの方に言わせると
あたしとれんといえばゆーとぴあだそうですから。
ゆーとぴあは解散してしまったそうですが
あたしとれんはどうなってるんでしょう。


3年前と何も変わらず、あたしがホープでれんがピース。
のはずだが、何か茶色いものが颯爽と割り込んできた。
043_20081022232255.jpg


この意地悪な目。みのだ。
ピース必死で食らいつく。
040.jpg


いつもは弱虫だが、今はピースが乗りうつってる為
頑張れるれん。
こう着状態は続く。
028_20081022231733.jpg


が、あっさりと立ち位置を奪われる。
さすが客観的に自分を見ることができるれんさん
引き際が素晴らしい。
と思いきや
046_20081022232314.jpg


れんのくせに前へ前へ。
047_20081022232332.jpg


そうです。
ゆーとぴあの解散理由は「歯が弱くなってゴムが噛めなくなったから」。
犬ブログをやってるものとして、愛犬の歯の管理について
いま一度考える時期なのではないだろうかと
こう提言したいわけであります。


しかしね。
なにしろゆーとぴあごっこは楽しい。
3年たった今もあたしとれんのお気に入りの遊びだ。
あの弱虫れんがピースになったとたんに
みのを差し置いて前へ出るさまも見事だ。泣けてくる。
だから解散は困っちゃうんだけどさ。
ナポレオンズのマジックごっこに切り替える時期なのかもね。


彼らのキャッチフレーズ。好きなんだよね。
れんも、その心意気でひとつ頼むよ。



関連記事
Posted by あこ
comment:5   trackback:0
[れん
comment
よろしくぅぅぅぅ~ねっ!
ってこのネタ、ライブでは知らないよ。
TRICKでやってたけど、そのときも意味わかんなかったし。
ゴムパッチンの人ってので、始めてわかったし・・・

IMAGE DOWN。ご親切にありがとう。
でもやっぱりどんな曲か知らない。
ロックファンじゃないし。

れんさん、どうしてもピースの座を譲りたくないんだね。
やっぱりドMだから??
痛い思いをしたいんだね~。

ピースをやるには歯が命。
ちゃんとオーラルケア忘れずに~ねっ!
2008/10/22 23:57 | | edit posted by fanifani
う~ん。あこちゃんの年齢がいまいちつかめない。
ボウイ世代だから、きっとウン十ウン才かなって思うんだけど
あこちゃん、私世代にも精通してるし。。
なぞだ。

れんくんは、茶色いのがまだいない頃に
あこちゃん独り占めして遊んだこの遊びがだいすきなのねん。
がんばれ、れんくん。
あこれんゆーとぴあ、永遠に。

2008/10/23 00:40 | | edit posted by ゆうのまま
せっかく例文を載せていただいたのですが、
わたしが喰らいついたほうはナポレオンズでした。
すみません。

「たいした芸もないのに四半世紀」ってナポレオンズだよね、
と思ってぐぐったらやはりそうでした。
ちなみに2番目にはでかだくがでてきましたヨ。

一番最初に思い浮かんだのは、頭ぐるぐるしちゃうヤツだったけど
それだと道具がいるでしょ?矢印ついた筒とか。
なので「空中浮遊」がいいかと思います。布一枚でできますし。
れんさんの「アキレス腱伸ばし」が役立つかと。
フフ、事情ツウですヨ。
2008/10/23 14:35 | | edit posted by ジゴ姉
いつもみています
はじめまして、いつも見に来てます。また遊びにきます!
2008/10/24 01:52 | | edit posted by hanae
■お返事
■fani

いつもながら返事が遅くてごめん。

faniの年齢じゃ知らないかもねぇ。
ゆーとぴあの全盛期。
あったのよ全盛期。最も盛り上がった時期。
TRICKってのはあたしがわかりません。
マジシャンの名前でしょうか。

別にイメージダウンはわからなくていいです。
記事の雰囲気がだいたいつかめればOK。
だからと言ってm&mにイメージダウン
ってわけじゃありません。多分。

■ゆうのままさま

お返事遅くてすみません。いつもですけど。

あこちゃんね、一時期「58歳ですよね?」って言われて
その噂がそのまま流れちゃったことありました。
なぜピンポイントに58なのか知りませんけど
その噂のとき、親より年上になっちゃってました。
ボウイ世代。
確かにデビッドボウイ世代でもあります。
カーマは気まぐれ聞きながら学校行ってました。
それボーイジョージ。
カラオケの十八番は「ほたる草」と「白い海峡」です

れんくんの青春は茶色の出現とともに
終わりを告げました。
それ以来ゴムパッチンやってませんでしたが
まさかここまで茶に妨害されるとは。
くせもの。


■ジゴ姉

いいんですよ。
でかだく見てて伝説のロックバンドに食いついても
意味ないですから。
うんことナポレオンズに食いついてください。
あ、ナポレオンズがうんこってことじゃないですよ。

ジゴ姉はいつもここの記事を読むと
ググりますね。
そしてでかだくの順位を知らせてくれますね。
そのおかげであたくし、世間との位置関係に気づいてます。
ただいま世間から見放されてますね。

頭ぐるぐるする奴は実は簡単に作れました。
一度作ってれんと遊んだことがあります。
前が見えなくてノイローゼー気味になったれんの動画
確か残ってるはずです。
見てみます。
空中浮遊ならみのができます。
あいつ、ソファーからソファーに飛び移って生活してますから
空中にいる時間の方がながいです。
れんはアキレス腱伸ばしますけど
別にその後運動しませんし。


■hanaeさま

はじめまして。
せっかく書き込みしてくれたのにこの体たらく。
これがでかだくです。
いつも見てくれてたならごぞんじかしら。
これからもこんな感じでゆるゆるぐだぐだですけど
どうぞよろしく。
次回は素性を明らかにしてください。
そうね、手始めに使ってるシャンプーの銘柄
教えてください(ストーカー)。
2008/11/07 17:26 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/440-8c0b72a6
trackback
