Posted by あこ
 
[スポンサー広告
あきらめの早い男
世の中がレバ刺し祭りで浮かれている中
我が家では深刻な問題が持ち上がっております。

うちの各扉に「くぐり戸」がついていることは
以前お話しました。
そしてれんが「OAC」の支部長を務めるほどの
ビビり王だという事もお伝えしました。
それを総合しますと深刻な問題が持ち上がるわけです。
そう。

ビビり王はくぐり戸にビビってる。

くぐり戸にはフタがついており、入って欲しくない部屋には
フタをすれば使用できないしくみになっているのですが
うちにはそんなフタは必要ありません。
ビビっているのですから。

朝起きてリビングに向かおうとすると
くぐれなかったビビリ王がうらめしそうに鎮座。
これは怖い。

7-19-2.jpg

置いていかれてしまいそうなときも、後を追いたいが
過酷なくぐり戸が行く手を阻む。

7-19-10.jpg

特訓することにしました。
私はれんと言葉が通じませんので助っ人を呼ぶことにしました。
シャム夫と、年の離れた姉のノーラ婆です。

7-19-13.jpg

特訓開始。

7-19-5.jpg
自力では全く無理なれんさん

7-19-9.jpg7-19-7.jpg

空けてくれたって無理なものは無理。
むしろ逆ギレ。

7-19-11.jpg

れんのふがいなさに直接指導に赴いてきたシャム夫とノーラ婆。
真剣に助言を聞くふりをするれん。
だってノーラ婆、腕組んじゃって怖いんだもん。

7-19-12.jpg
ぼくのところまでくればいいんだよ~

7-19.jpg

無理無理。やめやめ。
くぐり戸をうしろに立ち去るれんさん。
多分一生無理。
関連記事
Posted by あこ
comment:22   trackback:1
[れん
comment
れんのビビリー!!
しかも何ヶ月経ってるんだぃ。
へっへっへ。
メルは上手にくぐったわよ~
一回練習したらね、すぐに鼻で扉をこじ開けてね^^
シャム夫の姉、ノーラ婆かよ。
腰曲がって縮んじゃって小さいんだね。
2005/07/19 23:06 | | edit posted by hapy-venus
うちのパパがうるさいので質問。
「レバ刺しはもちろんゴマ塩派でしょ」
って聞けってうるさいのよ。
「それともニンニク醤油かぃ?」って聞けって。
レバ刺しの写真ひとつでいいよ。
くどいよ。
2005/07/19 23:08 | | edit posted by happy-venus
ゴマ油+塩=おいしい派です。
レバ刺しの写真は2つじゃないとね。
伝わらないのよ。
来月のここのリニューアルには
でかちゅあだくす改めレバ刺しダックス。
ノーラ婆は野良猫だったけど頑張って
生きてきたのよ。
2005/07/20 00:07 | | edit posted by れんママ
れん君最高~(~~)名役者やね♪
事務所で一人にやけながら読んでしまいました(~_~;)
くぐり戸の向こう側に大好きなオヤツを置いてみるとか?だめかな?
2005/07/20 10:37 | | edit posted by そらっち
そらっちさん
おやつはね、欲しいから頑張って顔出して
首伸ばしてベロ伸ばして。
それでもダメなら誰かを呼びに行って
誰もいなければ吠え続ける・・・
ダメ犬じゃん!(泣)
2005/07/20 10:53 | | edit posted by れんママ
そうそう。
ゴマ油+塩派なんだって、パパが。
あたしは食べないんだけどね。
このネットで買えるってやつ、頼んでみた?
新鮮なのかしら。
れん、今度メルがくぐり方を披露してあげるから待ってて!!
メルは最初、オヤツで釣ったの。
オヤツの為ならたとえ火の中水の中。
2005/07/20 11:41 | | edit posted by happy-venus
頼んでみたどころか月に2回頼んでるわよ。
頼んだことなきゃ載せないよ・・・
えらい新鮮でおいしいのよ!
一人で500gも。
そりゃレバ刺し祭りなんてもんじゃないわよ。
れんがくぐれるかどうかなんて話
している場合じゃないよ!
2005/07/20 11:46 | | edit posted by れんママ
へぇ~ネットも侮れないわねぇ・・・。
冷凍で届くの?
500gで580円って安いよね。
2005/07/20 12:41 | | edit posted by happy-venus
あほ子さん。
100gの値段よ。
2005/07/20 13:36 | | edit posted by れんママ
そーだよね^^;
いや「580円」しか目に入らなかったから。
じゃあ高いのね。
2005/07/20 19:42 | | edit posted by happy-venus
高くないだろう。
焼肉屋で食べる一人前は80gくらい
しかないぞ?(堀江社長調べ)
2005/07/20 19:53 | | edit posted by れんママ
そんなの知らないわよー!!
マニアック過ぎるわよー!!
レバ刺しにはずいぶん熱く語るのね。
2005/07/20 20:33 | | edit posted by happy-venus
くぐり戸いいですね~。なんかおしゃれ♪でもれん君
怖いのかぁ!!もったいない(>_<) ここから行き来
したらステキなのにー!れん君いつの日かくぐれる
ようになるといいね。がんばれ~!
レバ刺しが家で食べれるなんて珍しい、いいなー。
happy-venusさんとのやりとり、最高(笑)!
2005/07/20 22:13 | | edit posted by きむら
やっぱり焼肉屋で食べるからいいんじゃないのかね?
毎日食べれたら飽きちゃうわよ。
きむらさん、
漫才やってるわけじゃないんですけどね。
2005/07/20 22:30 | | edit posted by happy-venus
今~思ったんだけどさぁ~シャム夫さんって・・れんママに似てるよね!!
スラリとして 目がおっきい所がさぁ~♪
2005/07/20 22:52 | | edit posted by ちわぴょん
きむらさん
らむたんところの「叱らないしつけ」でおなじみの彼ならね
すぐにくぐれるようにしてくれるでしょうねぇ・・・
あたし思うんですけどね。
れんに対してくぐり戸が小さすぎるんでは?
「らむたんトイレ部屋」にれんとメルちゃんが
入れないのと同じように。
ねえ、happy\venusさん?
なんだか漫才だと思われてるわよ!?
やーねー。
漫才じゃなくてコントなのに。
わかります?漫才とコントの違い。
ね、ツービートとコント赤信号の違いっていうか
こだまひびきとレッツゴー三匹っていうかね。
っておいっ!(←これはのりつっこみの良い例)
きむらさんもレバ刺しに食いついてきたから
入れるわよね。レッツゴー三匹に(違う)
ちわぴょんさん
えぇぇぇぇぇ!?
あたしがシャム夫さんに似てるぅ???
喜んでいいのかな?
そんな美人だみたいなことこんなとこで言ったら
狙われちゃわないかな?←何に
ちわぴょんだってノーラ婆に似てるわよぉ!(誉めてない・・・)
シャム夫は男(おじさん)だけどね・・・
2005/07/20 23:52 | | edit posted by れんママ
シャム夫似・・・
確かに言われてみれば・・・
それって「美人だ」ってことになるのかぃ?
何だか複雑じゃないかね?
それに狙われちゃうって・・・
誰にだよ。
それにね、くぐり戸はじゅうぶんなサイズですよ!!
れんのビビリをドアのせいにするんじゃありません!!
2005/07/21 09:09 | | edit posted by happy-venus
木だよ。
木でできてるんだよシャム夫は。
美人もへったくれもないよ。
狙われちゃうよ。フライデーに。
神様・・・
メルちゃんがくぐり戸にはまってしまいませんように。
2005/07/21 19:58 | | edit posted by れんママ
失礼なこと言うんじゃありませんよ!!
メルだってね、Mダックス用のドアくぐれるんですから。
洋服だってね、メルのサイズ、れんは着れないじゃないか!!
木彫りの人形に似てる顔って・・・
別の意味でフライデーだよ。
2005/07/22 09:13 | | edit posted by happy-venus
れんママとhappy-venusさんのコメント・・・
どうみても私には「目クソ鼻クソ」としか思えず・・・(笑)
れんくん、くぐり戸の通り抜けに、教習所通いが必要ですか!?
共感はもちろんシャム夫さんとノーラ婆で・・・
2005/07/22 15:02 | | edit posted by ドールmama
happy venusさん
どーする?目くそ鼻くそだって!
あなた鼻くその方担当ね。
ドールmamaさん
あ~、例の下高井戸にある
「わんにゃんくぐり戸教習所」ね。
そういえばドールくんもウィズくんも
そこの卒業生だったわね。
どうです!目くそと鼻くそは担当が決まってしまいましたが
まだ耳くそが残ってますが!
最低だ・・・このブログ。
2005/07/22 15:53 | | edit posted by れんママ
ちょっとやり過ぎだっつーの・・・
私はともかく他の人を誘うんじゃないの・・・
誰が耳クソ担当するって・・・
第一ね、私がなんで鼻クソ?
目クソじゃダメなの?
だって鼻クソってさ、
よく「鼻クソ以下だ!!」
とかって使われたりする鼻クソよね。
えぇぇ~不満ありありよ~
2005/07/22 19:33 | | edit posted by happy-venus
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/44-9937ffdf
trackback
&amp;#63709; 先日メルがモデル&amp;#63813;をしたとお伝えしましたが、 その模様がUPされましたのでご報告させていただきます&amp;#63893; ⊆^U)┬┬~... ←こちらのメルマークをクリック&amp;#63898; TOPに画像がありますので、 PLAYボタンで再生していただけれ
| Mell ☆ Do ☆ Mell | 2005.08.02 14:04 |
