スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
告知やらお知らせやら
本日は告知やら重要なお知らせやらです。
つまんなそうね。
書くほうもあまり気が乗りません

--------------------------------------------------------------------------------

今朝、通勤途中に勉三さんに激似な方を見かけました。
benzo[1].jpg

もしキテレツ大百科実写版の際には
かなりのオファーが殺到するのかと思うと
涙が乾く暇すらありません。

先日はスネ夫の髪型を忠実に再現した
サラリーマン(推定58才)を見かけましたので
この町に越してきてよかったなぁと実感しています。

--------------------------------------------------------------------------------

昨日、昼間ビデオに撮っておいた
茨城県代表 藤代×福岡県代表 柳川を夕飯時に
見ておりましたところ大変な事実が発覚しました。
メキシカンロック・山田高校に続き
またもや応援席から気持ちも安らぐナイスなサウンド が・・・

んん??!!
このメロディは!!

「はぐれ刑事のオープニング曲!!」
※ 堀内孝雄が歌っているエンディングのほうではありません

まさか高校野球と我が愛犬にこんなつながりがあるとは・・・
甲子園には魔物が住んでいるという噂は本当だったようです。

しかしこの曲を知らない方も多いことでしょう。
なんたってはぐれ刑事シリーズは終わっちゃいましたからね。
どうしても聞きたいという方はレコード屋さんに行ってもらうしか
手はないのですが、あたしをもってしても題名がわからない・・・
ですからこう伝えてください。

「基本的にはね、トランペットなんですよ。ええ。
メロディーはですね
ぱらぱらぱーーーーーーーーー
ぱーぱーーぱ ぱーぱーぱーーーー
って小気味良く上がって下がるって感じですね。ええ」

絶対買えますよ。
間違っても 「はぐれ刑事のサントラ盤下さい」なんて
ツウぶった言い方はよしてください。

--------------------------------------------------------------------------------

我が同胞 みにちゃうだっくす がリニューアルしました。(若干)
とかげ や でかちゅあ については以前もお知らせしていましたが
たくさんのワンコさんたちがエントリーできるように
選手権をてんこ盛りにしてみました。
興味のある方は見てみてください。

そして注意事項があるのですが
エントリーされたワンちゃんの素性がかなり適当だと
散々指摘されました。

「うちは M(ミニチュア) なのに 蟹 ってなってますけど」

「うちのなんか K(カニンヘン) なのに マゾ ってなってたわっ!」

「あれ・・・ うちの子 じゃなくて 隣の子 なんですけど」

「うちのワンコ、まだ 87回 も誕生日来てませんことよっ!」

「うちの犬だけ鼻が栗みたいで困ってます・・・」

とね。
なので飼い主さん、申し訳ありませんがエントリーされたら
確認してください。ね☆(反省の色なし)

「反省してないの?」

ぎくっ もしかして
ピ・エー・・・
pora.jpg


なんだ。ポーラか。
びっくりさせんなよ 心臓に悪いから(れんの)
関連記事
Posted by あこ
comment:27   trackback:0
[いろいろ
comment
どこが気乗りせえへんの??
勉三さんに激似ってすごいやん・・・メガネもあのまんま??
うちの子はMじゃないねん・・・Sやねん(涙)
いつ殴られるか毎日ヒヤヒヤしてるんやから(T_T)
2006/01/11 18:24 | | edit posted by そらっち
乗らないよ・・・なんかね。
お知らせなんか読んだってさぁ
つまんないじゃん。
仕事中だからなおさらつまんないことしか
出てこなかったよ・・・

あのティオちゃんが人を殴るわけ
ないじゃないのよぉ!
だってトカゲだよ?
棒読みなんだよ?ティオちゃん。
2006/01/11 18:25 | | edit posted by ako
えっ!それは、ティオの凶暴っぷりを知らんから・・・。
あのするどい爪で毎日あたしに傷を作ってるんやから(T_T)
ティオの棒読みは皆を欺くための演技なんやもん。
2006/01/11 18:27 | | edit posted by そらっち
あ〜そういえば・・・
中学生日記でもおとなしそうに棒読み
してる子が急に暴力振るったりね。
レスラーが映画に出ると棒読み特攻隊長
だったりね。

ほんとだね。
演技がうまいならうちにスカウトしてもいい?
れんクラスの俳優が2,3欲しいんだよね。
桑形やシャム夫相手に演技できる子。
2006/01/11 18:28 | | edit posted by ako
引越し前より、のびのびとブログされていますね。マイワールドが広がっていて、たのしめます。
洋楽専門のラジオ局 j-wave をよく聴いているですが、先日メキシカンロックがかかっていました、虫の知らせってあるんですねー、めったにj-waveでかかる曲ではないですよ。
みにちゃう・・ものぞいてきました、いいネタができたら書き込もうと考えていますのでよろしくー。
2006/01/11 18:29 | | edit posted by 千代吉
はっ!千代吉さん!
ご無沙汰してます。
のびのびとしてますか。そうですか。
よりいっそう近寄りがたくなりましたか。そうですか(-_-、)
家は近いのにねぇ〜

J−WAVEなんておしゃれなもの聞いてる人が
ここに来てくれるなんて世の中捨てたもんじゃ
ないですよ。
メキシカンロックで虫の知らせを感じるなんて
めったな人じゃ体験できませんよ。
鈴虫さんも商売上がったりですよ。
ネタなんて捏造しちゃえば大丈夫ですからぜひ
書き込んでくださいね。
たとえばまた新品のリモコンを与えてみるとか。

で?こっちでもリンク貼らせてもらってよろしいと
判断してよろしいかしら?
2006/01/11 18:29 | | edit posted by ako
またポーラとか新キャラ登場だね。
ピエールの妹とか?

この先どうなっていくんだろう?
楽しみでもあり、怖くもありって感じかな?

相談なんだけど、ウチのギャングらの教育係として桑形さんを派遣しない?是非とも睨みをきかせてもらいたいわ。時間あたりおいくらかしら?(笑)
2006/01/11 18:30 | | edit posted by まりん
はぐれ刑事のオープニング曲、私は分からなかったけど、彼氏が知ってた(笑)
知ってる?って聞いたら気持ちよさそうにぱらぱら歌ってくれました^^
2006/01/11 18:31 | | edit posted by まゆみ
■まりんさん

はっ!家族構成バラされてる・・・
いいです。それで。妹で。(適当)
これからどうなるかあたしが一番怖いです。
あたしんちにはあとどんなキャラが控えているのか・・・
ちゃんと能力を引き出すことができるのか・・・

桑形さんの派遣についてですけどね
ギャングたちがいい演技ができるならば
¥のほうは勉強させていただいても
構わないんですけどねぇ〜
なにしろ今、俳優を探してますんで。

■まゆみさん

いい彼氏をお持ちで・・・
ということはまゆみさんは彼氏をレコード屋さんに
連れて行けば必ず買えるということですね。

ちゃんとあたしの書いた赤字の通りに歌ってましたか?
あたしは書きながら何度も歌って確認しましたけど
いくらか不安でねぇ〜
2006/01/11 18:32 | | edit posted by ako
いいねえ年の離れた妹!
で、ピエール警視正は妹溺愛してるんですよね!
きっとね!!!!

はぐれ刑事のオープニングで一体どうやったら
野球の応援になるのか・・・
だってなんか切なげじゃない?
はぐれてんだよ!?
れんはグレてんだよ!?

ちなみに重要なお知らせというのはアレですか。
勉三さんですか。
2006/01/11 18:32 | | edit posted by marie
らむねが姫になってて嬉しかったーー(^_-)
こぶたじゃないよー、だから犬だってー!!

今日は、おそらちゃんのとこの「岡田はち」が一番良かったです♪
ポーラの頭の後ろも穴あいてるのか気になるな〜。
2006/01/11 18:33 | | edit posted by きむら
■marieさん
そう。
彼の傍若無人な振る舞いも、昔ポーラを
守ることが出来なかった過去があるからこそ・・・
ポーラもまだそのトラウマから抜け出せず・・・

だからさ
ぱららら〜〜ってトランペットで。切なげに。
球児のやる気を堕落させるように。切なげに。

はぐれてんだよ?
ぐれてんだよ?
うまい。

勉三さん以外、重要な出来事があるなら
教えてもらいたいもんです。

■きむらさん

だってアレ、ブタじゃん。
犬っぽいブタだよ。きっと。
飼い主に似t

おそらちゃんのとこの「岡田はち」?
あ〜「きにょみなな」と「きゃたぴらなぎさ」の話ね。
あれはさ、ティオがあまりにも棒読み特攻隊長
だったからさ。
ちなみに「岡田はち」は「岡目八目(おかめはちもく」に
かけてるんです。
ビバ四字熟語博士。
2006/01/11 18:34 | | edit posted by ako
ブタじゃないって、良く見てよ〜!かわいいじゃん!!
それに飼い主に似てって・・・、どうしてご存知で・・・。

暇暇主婦は今四字熟語検索してみたら、「縷縷綿綿(ルルメンメン)」
ってのみつけた。デカメルンっぽいね♪

あとあなたにぴったりの2個みつけた。
「厚顔無恥」&「強顔女子」
へへへ♪
2006/01/11 18:35 | | edit posted by きむら
■きむらっち

だってモンブラン食いまくってるんでしょ?
ニーチェの分まで・・・
確かにかわいいよ。らむは。
かわいいけどあれは子ブタちゃんだよ。

「厚顔無恥」??
だーーーれが厚化粧で恥知らずだっつうの!

のんのん。
あたしにぴったりな四字熟語は
傍若無人。
2006/01/11 18:35 | | edit posted by ako
縷縷綿綿(ルルメンメン) by aki
きむはそんなのばっかり調べてないで・・・
もっと為になること調べなさいよ・・・
どーすればニーチェのモンブラン我慢できるかとか・・・
2006/01/11 18:36 | | edit posted by aki
■akiへ

おいっ!文字化けかと思ったじゃないか・・・
きむがモンブランを我慢できるわけが
ないじゃないか・・・

あのね、ここに来る人はおつむのほうが
あまりgoogではない、つまりbadな方たち
ばかりですのでね、難しい漢字なんか・・・
あらっ!ふりがな振ってあるじゃない!!
アレな人にも優しいサイトだって評判になるわ!

あたしとしてはね
「メメルンルン」のがかわええと思うの。
2006/01/11 18:37 | | edit posted by ako
メメルンルン♪←最後の♪が大事よ!!
(モーニング娘。←最後の。と一緒よ)
メルは「メメちゃん」って呼ばれてるからいいね。
やっと可愛らしく出来上がったね。
メルがルンルン♪ってことでしょ。
2006/01/11 18:37 | | edit posted by aki
■aki&きむ
メルがルンルン??

きむっ!
メルドスドスっていう四字熟語探しといで!
それかメルクリクリ。
2006/01/11 18:38 | | edit posted by ako
クリスマスに「メリクリ〜」って言うじゃん?
今年からは「メル栗〜」だからね。
いい!?皆さん!!
クリスマスカード、
楽しみにしてなさいよ・・・!!!!!

はぁ〜メルが人気者すぎて、
ママ困っちゃうわ・・・
パパは浮かれちゃって・・・
2006/01/11 18:38 | | edit posted by aki
あたしさぁ・・・毎朝事務所で笑いすぎて、とうとううちも母までもが、もう1台のPCで見始めちゃったやん・・・。
二人で爆笑・・・。仕事になんない(T_T)

2006/01/11 18:39 | | edit posted by そらっち
お母さんまで巻き込んで・・・
どう責任取るつもり!?ako!!
娘が仕事してないのバレちゃったじゃん・・・
2006/01/11 18:40 | | edit posted by aki
■aki

ほほう・・・
クリスマスね。
それまで追放されないといいね・・・(泣)
人気のあるメル?誰それ。
人食メルなら知ってるけど。
パパは意地になってるからねぇ
「メルはかわいい!大きくなんかない!大丈夫!」って。
言い聞かせというか催眠療法というか。

娘って言うのはね
仕事をしない生き物だよ。aki。

■おそらちゃん

なに見てんの?
笑ってる場合ですよ?ゲバゲバ?
4時ですよ〜?
あたしはきっとクビになるねぇ〜

母は何がつぼ?
あたし関西のつぼがわからないのよ。
やっぱり窓辺のマーガレットのファンなの?
2006/01/11 18:41 | | edit posted by ako
・Dear 国士無双&縷縷綿綿&中華麺男

って、みんなも仕事中なのでは!?
国士無双も仕事中に書いてるから、goodをgoogとか書いちゃって
badなんだよ〜(笑)

ドスドスは無かったけど・・・、栗みっけ。
「火中之栗」(かちゅうのくり) :危険な目に遭うのを承知で、事態を収拾するため入りこむこと。

つまりこのブログにコメントするって意味ですよね〜!?
そうそう、今朝ニーチェの許可を得て残りの1デカメルン頂きました♪
結局3デカメルン食べちゃったよー
2006/01/11 18:43 | | edit posted by きむら
■きむ@ニーハオ

アホっ!そしてマホっ!
あれはねわざとよ。
「goog=グッグ」と読みます。(発音しづれぇ〜)
国士無双ってあたしのこと?
あーた国士無双って手を見たことアル?
要するに「バラバラ」ってことよ。
あらまあ!あたしにぴったしじゃないこと!

あのね(マギー司郎風に)
「火中之栗」の意味はオーライわかったわ。
でもね・・・あーたたち
全然収拾してないじゃないのさぁ〜!!!
むしろ火に油を注いでます。
その油は「ヘルシーリセッタ」です。
きむご推薦。
ぷ。そんなことしてもムダなのに。
こういうきむの状態を「焼け石に水」と言います。

さて。コントレックスでも飲むか(お前もだ)
2006/01/11 18:43 | | edit posted by ako
でかちゅあ&みにちゃう両方・・・。
うちの母はね、かわいいエリーの栗っぷりを見ておどろいてた(-_-;)
2006/01/11 18:44 | | edit posted by そらっち
そらっちのママは驚いただろうね・・・
可愛い可愛いエリーが、
「栗」って言われてエントリーされてるんだから・・・
そらママもビックリよ!!

れんのオバケ伝説・・・
2006/01/11 18:45 | | edit posted by aki
■おそらちゃん

そりゃね
エリーは特別かわいくみえるように細工して
載せたからね!
かわいいはずよ。元もたいそう美女(熟女)なわけだから。

細工=笑えない栗の次に載せる事

■aki

驚いてむせび泣くのは
おたくのパパじゃないかと西多摩では噂に
なっています。

でもね、栗って送ってきたのはおそらちゃんよ?
それよりなにかしら?
れんの伝説って。
登場しなくなって久しいからもう伝説上の
生き物になってしまったの?
うちのれんちゃま。
2006/01/11 18:45 | | edit posted by ako
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/4-5e00bdc9
trackback
