スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ライブハウス武道館へようこそ
いつもは愛犬の日常をお伝えするだけの犬ブログでかだくですが
本日だけは趣旨を変えてお送りします。

実録 こうしてあたしはセレブと呼ばれる女になった

これからセレブを目指す婦女子のみなさま、必見です。




でかだくではおなじみのセレブな奥様mimiさん
自宅に来てもいいですよと言ってくだすった。
チャンスだ。

勇気を振り絞り、セレブ会のキャプテンminさん
一緒に行ってくれまいかと持ちかけてみたら快く了承してくれた。
チャンスだ。

駒は揃った。m&m。

目標は言うまでもない。
あこ判定ではすでに彼女らの友達にはなってるはずのあこ。
ここは一気に友達からセレブ奥様仲間に昇進だ。
このまえはらこちゃんも言ってたっけ。
『minさんmimiさんと仲良くしてもらって誇らしい』と。
いえす。あたしも誇らしい。でももっと誇りたい。
なのでぜひあこさんも『仲良くしてもらうと誇らしい方々』に加えてもらおう。


『お昼食べたら集合ね』


小学校3年生男子が夏休みによく叫ぶセリフランニング1位に選ばれた
このセリフにより、計画は始まった。
まずminさんを拾う役目を仰せつかったあたし。
前夜から行動開始。

    おむずびを3つ握る。
    水筒に麦茶を入れ凍らす。
    れんみのえびす臭が充満した車内に消臭剤をまきまくる。
    クラッシックのCDを車に積む。
    ナビで最短最高ルートを導き出す。

多忙を極めた前夜、すでにぐったりだ。
そしていよいよやってきた今日この日。
高ぶる気持ちを抑えつつ、昼ごはんを食べ出発。
通常40分ほどで着くはずだが、満を持して1時間半前出発。
案の定道は空いており予定通り40分ほどでminさんち付近に到着。
近くのCO-OPに車を停め、かねてから用意のおむすびを食べる。
m&mの前で腹の音がぐーとでも鳴ったら、そこで試合終了ですもんね。
気合いを入れて麦茶を一気飲み。よし、準備は整った。
マンションの敷地内へ入りこみminさんを待つ。


 min  『おはよう、あこちゃん。あ、髪切った?』


おお!!!!!!!さすがキャプテン!
のっけからタモさんばりの切り口。


  min 『いい天気だよね。朝から富士山の写真を撮っちゃったよ』


セレブな奥様が住む高層マンションからは富士山が見えるのか。
それを撮影しちゃう余裕と潤いの日常。
高尾山のふもとに住むあたしやはらこに真似できるのだろうか。


  min 『途中でケーキを買っていきましょう』


そうね。セレブですものねあたくしたち。あたしは今日デビューですけど。
カビたお餅を天日に干して、油で揚げて塩を振ったもの
お茶うけに持ってこようと思ったけどやめて正解。
ではminさんを乗せて出発。クラッシックのCD再生ぽちっとな。


  人の不幸は大好きさぁぁぁぁぁ


ああ。BOOWY入れっぱなし。



minさんに案内されたケーキ屋さんがまた素敵。
好みのケーキをチョイスし、目一杯品のあるふりで
ショーケースを指差し慣れたそぶりで注文。


ぐに


キレイすぎて分厚すぎるショーケースに遠近感をなくし
右手人差し指をぐねる。
キャプテン失笑。
セレブ会への入会が遠のく。


本当に慣れてるキャプテンあっさりと会計を済ます。
そこへ飛び込んできたレジに光る緑の文字630。
そう、おつりが630円だったのだ。


  『minさん。ここに630と表示されてますけどね
   うちのれんの誕生日が6月3日なもんで
   置いてきたれんを思い出しちゃって・・・』



うっすら涙ぐむあたしにいよいよキャプテン、返す言葉が見つからない。
minさんと合流しておよそ10分。
すでに入会拒否の空気の中、mimiさんちへレッツゴー。


minさんの家から10分ほどで、東京都民歴数十年のあたしが
足を踏み入れたこともない高級住宅地に到着。
あれだね。家って住む人を見事に表すね。
玄関先に出迎えてくれたmimiさんに見事マッチした
素敵なおうち。きれいに手入れされた広い庭。
みののうんこが落ちてて雑草だらけでれんの肝っ玉ほど狭いうちの庭とは大違いだ。
いや。財政や手入れ具合については、TURBOえびすの違いに尽きるだろう。

リビングにお邪魔する。

  
   『あ。TURBO。お邪魔します。ご無沙汰してますこんにちは。』


上品かつ丁寧にご挨拶。
まてよ?TURBOは仕事に行ってるはずよね?ではあなたは誰?

あたしがTURBOと見間違えたのは、最近もなここフィーに次ぐ4女として
さっそうと現れたYOUちゃん(人間)。
ハンサムTURBOと見間違うくらいとあって、かなりの勢いでかわいい。
一瞬目の前のこいつと麒麟のあいつの顔が頭に浮かび
完全敗北の文字がよぎるがあわてて打ち消す。
セレブ会に入れてもらうまで、負けるわけにはいかない。
こいつとあいつの血の濃さはいったん忘れよう。


そんな決意のさなか、キャプテンminさん


 min 『mimiさん、あこちゃんたらさケーキ屋さんでおつりの数字見て
    れんを思い出したって言いだしちゃってさぁー』



と、さきほどの出来事をサブキャプテンに報告。
そうか。やはりセレブ会は逐一幹部に報告のシステムか。
いつ何時も気が抜けないしくみ。


mimiさんちといえばもちろん、
自慢のかしまし娘がいらっしゃる。
キャプテンminはもちろん一眼レフを取り出し撮影開始。


  min   『あ。100になってる。』

  mimi   『さすがに100じゃ無理だよねぇ』

  min   『朝、富士山撮ったからさー』

  あこ   『100ってなに?』

  m&m  『イソだよ』

  あこ   『ああ。磯ね。』


どうやらセレブ会幹部にしかわからない釣り用語らしい。
セレブって難しい。

m&mの前で一眼レフなんてとてもじゃないが出せないあたくしは
こそこそ隠れながらコンデジで激写。


001_20081017151652.jpg
逆光に負けたかしまし娘(左から長女 歌江、三女 花江、次女 照枝)


長女もなみちゃんは相変わらずれんに似て体中くるっくる。
三女フィーユちゃんはいつ見ても馬。
問題は次女ここもちゃんだ。
いつもどおり元気いっぱいで結構なことなのだが
おもちゃで遊んでほしいらしくこともあろうに、こえびの前におもちゃを持っていき
投げろ投げろと矢のような催促。
ごめんよここもちゃん。そいつはまだ寝たきり老人なんだよ。


YOUさんとの対面も果たし、多大な嫉妬心とやっかみを覚え
師匠たちの隠し撮りも成功したので、あとは当初の目標を果たすのみ。
第一関門セレブなお茶会。

各自のケーキが配られたところで、m&mは携帯でケーキを写真に撮る。
そうだそうだ。セレブと言えばブログの小窓にケーキの写真。
あたしもあれに憧れて、いつでも使えるよう写真は撮りためてるが
小窓の設置方法が見当もつかない。
それを打ち明けるとm&mが寄ってたかって設置方法を伝授してくれた。
あこちゃんの日常に興味があるのでぜひ始めてほしいとまで言ってくださった。
これはもう、入会OKの合図ではないのか?


いよいよセレブへの道を上り詰めんばかりでほっくほくのあこ。
その時、キッチン付近でトップ会談が始まったのを目にしてしまう。
真剣な顔つきでなにやら相談し始めるキャプテンサブキャプテン。
きっとあたしの入会についての最終決議に違いない。
何を話してるのか聞きたい。怖い。けど聞きたい。



  『ねえ。さっきから真剣になに話してるの?』



 mimi 『ん?
     今日食べるプリングルスは何味にするか
     決めてるんだよ』




これが他人を蹴落としてまで入りたかったセレブ会なのか?
まあいい。たまには一般庶民の食べ物に興味を持つこともあるだろう。



 min 『あたしスナック菓子なきゃ生きてけないくらい好きだけど』



聞きたくない。みなまで言うな。



庶民のあたくしに気遣ってプリングルスじゃがりこトッポといった
見なれたお菓子を出してくれる。


 mimi 『あこさん!見てよ!!
      これじゃがりこの期間限定グラタン味だよ!!!』



mimiさんすごい自慢げ。
やめてmimiさん。
自分で何を言ってるかわかってるの?


 mimi 『minさんはもうすでに食べたんだって!グラタン味。
      さすがだよねー』



minさん超自慢げ。
やめてよm&m。
じゃがりこのグラタン味で興奮してるヒルトン姉妹なんて見たくないよ。


 min 『やっぱり限定や新製品はコンビニに尽きるよね~』


そんな低俗な話やめてってば。
社交パーティーとか舞踏会の話を聞かせてよ。
あら、このトッポ初めて見た。外も中も黒い。


  min 『そりゃそうだよあこちゃん、新しいやつだもん。
     こう見えてもねmimiさんは
     新製品や期間限定に目がないんだよ!



m&mこれ以上ないどや顔。
うん。悲しいけどもうなんとなく、そんな感じがひしひしと伝わってるよ。
でもまあいいよ。セレブといっても女子だもの。
お菓子は好きよね。
でもあんまり知りたくない現実なので話を変えましょう。
minさんってスタイル抜群で運動神経すごくよさそうだよねぇ。


   min  『え。あたし運動まるで駄目だよ。走るのも遅いよ。』


  mimi 『そうだよ。minさんさ、ボール投げてあげるよ~って言って
       犬にボールぶつけちゃったくらい
     運動音痴
だよ。』



やめて。知りたくない。
これがライバルの靴に画鋲を仕込んでも手に入れたかったセレブの地位なの?
キャプテンとサブキャプテンがお互いをつぶし合ってるようにしか見えないんだけど。
そういえばこのメンバー、前回はめんどくさがり屋自慢大会だったはず。


あたくし。セレブ会入会を見合わせたいと思います。




以上、セレブを目指す婦女子の皆様必見

実録 セレブ妻の虚像と現実

をお送りしました。



そんなわけであたしはセレブ会に入れませんでした。
というよりセレブ会なんてなかったみたいなんですけど
minさんmimiさんとは距離が近づいた気がします。勝手に。
もう敬語使わなくていい気がします。勝手に。
次回は揚げ餅持ってっていいような気がします。


ちなみに。


  『あこちゃんってスナック菓子食べるんだね。ちょっと意外かも』

  『あこちゃんってテレビ見るんだ!見ないと思ってた~』

  『あこちゃんって運動神経すごくいい人だと思ってた』



って言われました。
お互いさまでした。


minさんmimiさん。
今日の出来事を一字一句間違いなく記載したつもりですけど
間違いがありましたら連絡をお願いします。

あと、この記事のタイトルの意味がわかった方。
にんまりとほくそえんでください。

関連記事
Posted by あこ
comment:8   trackback:1
[れん
comment
その場にいたはずなのに笑いを止めることができなかったよ
確かにウソは書かれてません!間違いなくね^^

セレブなんて言葉はもちろん無縁だしキャプテンでもないし運動神経はどっかに落としてきちゃったことがみごとに暴露されてるけど許してあげるから~今度はどんまつに会ってやって!

タイトルわからない~!!!(涙)
2008/10/17 18:02 | | edit posted by min
ここは東京だぜ。
セレブ会どうでした?どうでした?
ん?セレブじゃなかったの??
素敵なお宅訪問だったでしょ?でしょ?

でもさ、かたや、この時期の名物フルーツ高級特産品。
かたや問題インゲン販売市。
ふぅ~。

久々クスクス笑いながら読んじゃいました♪
そして、
人の不幸は大好きさぁぁぁぁぁ人の不幸は大好きさぁぁぁぁぁ
を歌いながら書きました。
そしてタイトルにほくそえみ返しを仕掛けてみました。
2008/10/17 18:40 | | edit posted by はらこ
ニンマリとほくそえんだオカさんです♪

実はワタクシ、ド田舎生まれのド田舎育ち。
TOKYOのセレブ奥様に、超興味があったので
今日の記事は、手に汗握って読みました。
もし、あこさんがセレ部に入会したら
ちょっと明太子とか豚骨ラーメンとか送って
私も名前だけの幽霊部員として入れてもらおう!と。

花のTOKYOって・・・
セレブのセレ部って・・・
よかった、明太子送らなくて。

PS  BOOWYの10枚組CD(15、6年前発売)
    うちのデブリン(夫)が持ってます。




2008/10/17 22:06 | | edit posted by オカ
タイトルの意味はわかんないけど、
minさんの記事と著しく印象が違うのはなぜでしょう??
あこちゃんフィルター恐るべし!!

セレブは特に限定新製品に弱いのでは??
ビバヒル在住のあこちゃまならもちあられも
なんかナイスな名前つけてもってってOKだよ。

こえびさんと、YOUさんとの相性やいかに??
今からつばつけとけば?
将来セレブの親戚になれるじゃん。
その子は運よくテンパじゃなくなるかもしれないしね。

今回はれんみのはおるすばんですか・・
れんさんに円形はげができなかったことを祈ります。
2008/10/18 01:16 | | edit posted by fanifani
ライブハウス、武道館へようこそ~~!!!
読んだ瞬間におかしくて(笑)

ほんと、minさんの記事とは印象がずいぶん違うね~
ぐに。のあたりですでに最高潮に笑いました。
車でBOOWYがかかったらうれしくってスピードでそうだな

いいな~こんど私とも遊んでくだされ

2008/10/18 09:16 | | edit posted by kazu
タイトルににんまりしちゃった。
その武道館に居たから懐かしいわぁ。

「お昼食べたら集合ね」って、可愛い待ち合わせの合言葉。
楽しいお茶会を想像してたら、
まさにその通りで笑ってしまいました。

ツボは「犬にボールをぶつけちゃったminさん」で
想像できな~い。
何事もスマートにこなしそうですもん。
あこさんもスポーツは得意かと思ってましたよん。





2008/10/18 14:50 | | edit posted by ぷっちぃ
なるほど、セレブは期間限定スナックに敏感なんですね?
ワタクシ、ラミーとポルテだけじゃはマークしていたのですが
それではお話にならないんですね?
さっそくチェックしてきます。

ブログの小窓にケーキの写真。
でかだくにも小窓ができるわけですね?
楽しみにしています。
小窓の場所は右上かしら?

タイトル、残念ながらわかりません。
2008/10/19 09:13 | | edit posted by ジゴ姉
■お返事
■minさん

その場にいたのに笑いが止まらないということは
あなた方がどれだけおもしろいかってことですよ。
だってあたしが面白おかしく誇張したわけじゃないもの。
ウソなんかひとつもないよねぇ~
右手人差し指、突き指しましたもの。

ただその日の出来事を書いただけなのに
結果、minさんがお菓子大好き運動神経0人間だって
ばらしてしまいましたが、どんまい。
どんちゃんはminさんに似てドン臭いんだねぇ
って噂たてられても、どんまい。

タイトルは・・・あたしの口からとても言いづらいです。



■はらこさん

ん?せれぶ会?
あのねはらこちゃん。
この世にセレブなんてものは存在しないんだよ。
あれは幻でまやかしで夢でした。
家はとっても素敵だったけどね。
あたしが果物好きじゃないので、高級フルーツ20世紀少年は
見かけませんでしたが、さすがの名産地ですわよね。
ビバリーなんて冷凍インゲン・・・
ここは東京だぜって言い切っていいのかビバリー。
タイトルはもちろん大正解ですけど。
タイトルの意味、m&mに説明してもいいんでしょうか?
ほら、あたしってモラルのない人間だから。


■オカさん

ほくそえみましたか。
年代がばれるってとこですがそこはBOOWY。
「さすが彼ら、広いファン層」と言い切りましょう。
そうサザンのように。爽やかさまるでないけど。

ほう。ド田舎生まれのド田舎育ち。
ま、おおよそ予想はしてましたけど。
だってあたしと同じ臭いしますしね。
なぬ?明太子に豚骨ラーメン??
てことはあなた博多の田舎もん?
筋金入りじゃないのさ。
家の前の道をずっと行って角まがったとこが武田鉄矢の家だってね?
明太子は我慢するので、タモリのサイン送ってください。
あたしセレブじゃないかったみたいだから
セレブ会には入れてあげられないけど
OACになら入れてあげますオカさんも珊瑚も。



■fani

うーん。タイトルわかりませんか。
そりゃそうでしょう。分からないと思ってました。
minさんの記事??
あたしも読んだけどさもちろん。
同じだったじゃん。
あこちゃんに迎えに来てもらって、mimiさんちに
行ってきましたって書いてあったでしょ?
あたしが書いた内容と同じじゃない。

もちあられについてですけどね
ナイスな名前かどうか知りませんけど
我が家じゃ昔から「カビせんべい」って呼んでますよ。
おいしいですもんね。あれ。
うちじゃ野菜やなんかと一緒にいつも干してあります。
かびた餅。

こえびもYOUさんも女子なので
どうやっても親戚になれる方法がわかりません。



■kazu

ああ。また現れた。
変にいい年して夢見てるロック少女(あたし)。
犬ブログが、しかもあのおとぼけ黒犬が
どうやってBOOWYや氷室につながるのかわかりませんけど
見ようによってはれんの顔、布袋に見えます。

minさんの記事読みました?
うちのと完全コンプリートしてましたね。
コラボっていうべきかな。
同じ人が書いたかのようにかぶりまくってましたね。
でかだくも上品な記事を書くようになったもんだ。
ぐに。は実話です。
ビックリしました。ガラスの厚みに。
ものすごい勢いで右手人差し指が曲がりました。



■ぷっちぃさま

あ。あたしも武道館にいた口です。
年がばれるので多くは語りませんけど
当時3歳でした。のっけから年齢査証。

とっても楽しいお茶会でしたよ。
運良くセレブな人がひとりもいませんでしたので
それはそれは気の合う仲間との楽しい昼下がりでした。
上品か下品かと聞かれたら下品でした。

え!ぷっちぃさんってminさんとお友達?
あら。じゃあおたくさまもセレブ?
あ、minさんセレブじゃなかったんだ。
そうそう。minさん運動音痴なんだってさ。
mimiさんが「ボールぶつけちゃったくらいなんだよっ!!」
って鼻息も荒く胸張って言い切ってました。
友達の自慢話をするかのごとく。
運動音痴ってのはminさんの謙遜かと思ってたのに
一気にマジ話になりました。
もちろんあたしの運動音痴も謙遜じゃないです。


■ジゴ姉

コメントの返事をする前にあなたに問いたい。
なぜラミーをマークしといて
バッカスは野放しなのかを。
納得のいく回答を聞くまではてこでも動きません。
ラミーとバッカスは「期間限定」とか「新製品」って言葉に
一番遠いお菓子ですけどね。
あたしが子供のころ、もうすでに老舗風吹かせてましたから。

ブログの小窓ですけどね。
ずっと憧れてたんですけど、できなくて。
で、事細かに教わったのにできなくて。
どうすりゃいいんでしょうかね。

タイトルわからない?
ってことはあなた20代前半。
2008/10/20 18:22 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/355-58f16db9
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.07.10 21:02 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。