Posted by あこ
 
[スポンサー広告
どこかの元総理はれんを見習うが良い

  『あこさん!1日限定なのに、まだこえびちゃんの記事
   出っぱなしですよ!』


ご指摘くださった数人の方。ありがとう。
1日限定ってのは、今日だけこえびが登場しますが
今後は出ませんよーってことでして。
この記事1日しか見られませんよ―ってことじゃないです。
限定にするほど。そんなに価値ないです。
なのでずっと出しっぱなしです。
お見苦しいですけどね。
まあ全体的にお見苦しいので今さらですけど。

ちなみに。ここを見たんでしょうねぇ。
甥っ子が学校の図書館からこれ、借りてきました。

20081009205417.jpg

かにこちゃん。惜しい。
惜しくない。あれはえびこちゃん。
いや、こえびちゃん。惜しくない。




もたもたしてる間に事件発生です。
といっても、だてにもたもたしてたわけじゃございません。
先月末よりとても慌ただしく駆けずりまわってました。

ここ2週間のあこの行先
  
  イオンモール武蔵村山
       
  イオンモール日の出

  エスパ

  ジャスコ昭島店

  イオンモール武蔵村山

  ジョイフル本田


  
ビバリーヒルズ近辺に詳しい方ならおわかりいただける通り
このようにかなり広い範囲にわたり活動していました。
だって20日も30日も感謝デーだとか言うし。
火曜は5%オフだとも言うし。
各ペットショップでおやつくれるから、れん大喜びだし。


そんなわけで事件です。

うちのれんみのは『入ってはいけない場所』には入りません。
と言ったら超名犬のように聞こえますけど、違います。
ただハンサムなだけです。

『入ってはいけない場所』とは例えば台所、洗面所など。
うちの2匹、階段は全く昇れないので2Fは心配なし。

しかーし。
誰かが遊びに来たりして、ちょっと調子づくと
なぜか勝手に無礼講になってしまい平気で入ってくる。
なんか最近、台所でれんみのと顔を合わせることが多く
もう一度きちんと言い含める必要性を感じたため
強硬手段にでました。


070.jpg
台所への出入り口に突如出現したいばらの道におののくれんさん



071_20081010181910.jpg
確認、吟味、再確認、吟味を繰り返す慎重派で印象派のれんさん



074_20081010181923.jpg
自分を客観的に見れるので引き際が素晴らしいれんさん


大成功です。
いくられんでもさすがに『入ってはいけない場所』を再認識したことでしょう。



びよーん



!?!?!?!?!?!?


082_20081010181930.jpg
なぜか向こう岸にいるどや顔のみのちゃん


ああ。
れんは飛べないけどみのは飛べるんだった。
みのは左手で(左利きだから)扉も開けられるんだった。


089_20081010181939.jpg
恐ろしいいばらの道の先にもっと恐ろしいものを発見しちゃったれんさん



結果。
れんは入りませんけど、みのは自由に行き来しています。

訂正します。
れんは入れませんけど、みのは自由に行き来しています。


関連記事
Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れん
comment
れんみのには結構差があるんだね。
ここもかって台所はいってくるけど、「でてって!」っていうとすごすごいなくなるよ(笑)

こえびちゃん登場で活気づいたでかだく
お願いだからこの調子で更新続けて!楽しみにしてるんだから。
2008/10/11 12:56 | | edit posted by kazu
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/11 21:43 | | edit posted by
かにこちゃん、惜しいのか、惜しくないのか。。

このゲート、もともと持ってたっけ??
うちは最近ティナが引き戸を開けること覚えちゃって、
禁断の母エリアをでかい顔で闊歩してて困っちゃう。

れんさんは某前首相と同じなんだね。
ちょっととぼけたところも似てるね。
でも、犬をやめちゃいけませんよ。

イオンめぐりではこえびちゃんの衣装とかも買ったんでしょうかね??
まぁ、どうでもいい疑問ですが。
2008/10/11 22:50 | | edit posted by fanifani
犬ゲート
みのちゃんゲート跳んだの?
素晴らしい跳躍力!
これはこえびちゃんにも必要だもんね。
結構おいたをするんですよ。
危ないことばかりね。
2008/10/12 09:09 | | edit posted by 蜜柑ママ
まぁ、いつもと変わらず当然の結果だよね。
ゲートにロックついてないの?
うちは2匹とも脱走するけどね。

最後の写真の左下にあるのってハンドルカバーだよね?
えびすの趣味か?
2008/10/13 14:19 | | edit posted by ゆき
■お返事
■kazu

結構差が、というよりれんとみのは違う生き物のようです。
うちも台所に入ってきてにらめば出て行ってくれるんだけど
それじゃダメ。
入ってこないようにしたかったわけよ。
だから足の上にトゲトゲ。

こえび程度で沈みきったでかだくが活気づいたとも思えませんけど
更新は続けます。
いつも見ててくれる4,5人の方のために。


■fani

かにこちゃんは惜しくないです(きっぱり)。
このゲートはもとからありますよ。
もう引っ越しを3度経験してるほどの古株です。
ちゃちい鍵がついてるけど、いちいちかけないから
侵入されちゃうのです。
確かにれんは某前首相に似てますね。
人間だったら銀縁眼鏡かけてそうだし。
みのは現首相に似てますね。やくざっぽくて。

こえびに衣装は買わない主義です。
もらいもので充分。
まあどうでもいいことですが。


■蜜柑ママ

いや飛ばない(笑)
あー見えてダックスだから無理。
鍵をかけ忘れると自分で扉をひいて入ってくるってだけです。
うーん。こえびにも必要かな。
まだ動かないので実感がないです。
まだれんのマズルをぎゅっと握ることしかできません。


■ゆき

まあいつものれんとみのだよね。
くぐり戸んときと一緒だよね。
ゲートにロックついてますよ。
でもさ、面倒でついかけるの忘れんのよ。
やつは賢いから鍵あいてるとすぐ嗅ぎつけんのよ。
犬みたい。犬だけど。

ハンドルカバー?
ああ。確かにそうかも。
えびすの趣味じゃないよ。
あいつの趣味なんかあたし知らん。
2008/10/17 16:48 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/354-0ac871b0
trackback
