スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
どっちに師事するかで今後が大きく左右されます

困りごとができました。

005_20080929233145.jpg

一番右手、他の2匹に比べたら若干毛が薄めなのが
我が家に数か月前あらわれた3匹目。
こえびという人間になりかけてるものです。

初期の行動方法として両足のひざをついてはいずりまわるのが
通常の成長過程の様子だと聞いたのですが

026.jpg


ひざをつかないいわゆる「四つん這い」に挑戦しつづけており
思うようにいかないようなのです。
ひざをつく=敗北者のイメージから意地でもひざをつかない
生まれついてのファイターなのかと思ったら、違いました。


030_20080929233200.jpg
やられてる四つん這いとやってる二足歩行


つまり犬が一番身近な存在であるため、すべて犬を参考にしてしまい
おかしなことになってるわけです。


「ひざをつけ。いきなり初心者に四つん這いは高度すぎる。」
と伝えてはみましたが、いまいちまだ言語がわからないようで。
仕方ないので犬の方に「しばらくひざをついて歩いてはもらえないだろうか」
とお願いしましたが、こちらもいまいち言語がわからないようで。


しょうがないからほっといてます。


2008-9-29-02.jpg
さすがにれんさんほどの卑屈さは出ないがいい線いってるこえびちゃん


2008-9-29-01.jpg
みのちゃんと肩を並べられるほどではないがやる気は見せるこえびちゃん



ちなみにこえびちゃん。
肝心の顔が出てませんけど、訳ありです。
えびすに会ったことない人が、こえびちゃんを見て

「旦那さんって麒麟の田村に似てるの?」

って言っちゃったもの。
つまり純度200%えびす顔。その上極度の天然パーマ。


こんなこえびちゃんですが、れんみのともどもよろしく
と言いたいところですが、きっともう出てこないでしょう。
ダックスに成り上がれるなら出してあげてもいいですけどね。


以上、1日限定えびちゅあだっくすをお送りしました。


関連記事
Posted by あこ
comment:24   trackback:0
[れん
comment
びっくり!
こえびちゃんに会えて嬉しい。
ほんとうは、えびすさん似の可愛いお顔をはっきり拝見したいけど。
う~ん、そうかだから更新なかなか出来なかったのね。     
あ、おめでとうも言ってなかった。
あこさん おめでとう。二匹と一人に振り回されると思うけど頑張ってね。
こういう時は長く無いので楽しみながらね。
2008/09/30 10:50 | | edit posted by 蜜柑ママ
Σq|゚Д゚|pワオォ
ちょびっとご無沙汰している間に「こえび」ちゃんなるものが誕生していたのね!
母ですか。そしてえびす氏が父ですか~。
おめでとうございます。
れんくん&みのちゃんとも仲良くやれてるようで何よりです。
あたしもちびっこ時からくるくるだったなぁ。
ある程度まではくるくるがかわいいって言われるんですよ。確か...

ヘルニア騒動はびっくりしたでしょう。
生きた心地しなかったですよねぇ。
あたしも小梅がてんかんの発作を起こした時かなり動揺しましたもの。
後ろ足が痙攣して歩けなくなったのでヘルニアだと思っちゃったので...
やっぱり健康が一番なんですねぇ。

ではではごきげんよう。また♪
2008/09/30 11:48 | | edit posted by にゃん@小梅マミィ
びっくり~!!
ただただビックリ。

こえびちゃんのお顔、見てみたい~。
2008/09/30 13:01 | | edit posted by すもも
あこママさん、えびすパパさん
こえびちゃん、誕生おめでとうe-266

ますます賑やかで楽しい日々になったのですね。
れんくん、みのちゃんへのあこさんの愛情を考えると
こえびちゃんが可愛くてしかたないでしょうね
ビックリしましたが、私もとっても嬉しくなりました。
こえびちゃんの成長にナニー犬のれんくん、みのちゃんが
どんな影響を与えるか楽しみにしていま~す。
本当におめでとうございましたぁe-278
2008/09/30 15:00 | | edit posted by ぷっちぃ
おめでとうございます。
なんとなんと。

ツーショット写真では、れんさんもちょっぴりお兄さんぽい感じに写ってますね~。

頼もしいお兄さん、お姉さんの今後の活躍が楽しみですね。
2008/09/30 18:52 | | edit posted by ちょこタヌ
ええええええええええ!!!
あこちゃん、産んでたの!?
産んでたのってか今まで妊婦だったの!?十月十日!?
ぜ・・・・全然知らなかったi-282
私だけ?こんなに焦ってあわあわしてんの、私だけ?
だってだってパパママ臭が全然しなかったんだもーん!!
はぁー、驚いた!・・驚いたけどおめでとうi-189
そりゃなちゅぱーも忙しくってUPできないわけだよね~
こえびちゃん、モザイクを透視しようと試みた限りではペコちゃんに似てるよ。
女の子なのかしら?
1日限定えびちゅに遭遇してよかったわi-176
2008/09/30 21:24 | | edit posted by みず
うわっ。こえびちゃん。
もう、あこちゃんたら~。
おめでとう。3匹目。もとい、3人目。
いや、一人目というべきか。。

もう出てこないなんて言わないで時々、会わせて下さいよ~
あいラブあこちゃんの私ですから、
こえびちゃんもらぶらぶです。

れんくんのヘルニア疑惑。
読んでてどきどきでした。
何ともなくてほんとによかったよ。
うちは犬は大丈夫なんだけど飼い主がヘルニア持ちだよ。。

いやあ、ほんまにおめでとう。めでたいめでたい。ばんざい~
2008/09/30 23:03 | | edit posted by ゆうのまま
あんらまぁ、悲劇のねたの次はこんなめでてぇニュースが!!
いつの間に??小えびちゃん出現!
四つんばいに挑戦できるってことは、結構な月齢なんじゃないの?
こんなめでたい記事なのに、相変わらずの写真チョイスで
相変わらずのあこ節。。
性格がみのちゃんに似ちゃったら、れんさんも悩みが増えちゃうね~。
お顔はえびすさん似なの??
たしかに、あこちゃんには似てないかもだが、かなりラブリーじゃん!
いや~、こりゃ、更新も、お出かけもなかなかできないね。
生小えびに一度会いに行きたいわ。

下の、コメント返しありがとう。
いやいや、ちび茶、たまに脱走しても、
覚えててもらえてうれCY!
2008/09/30 23:31 | | edit posted by fanifani
びっくり!
あこさんはママちゃんだったんですね♪こんなキップのいいママさんに育てられたら、こえびチャンもちょっとやそっとのことでは驚かないオオモノになりますよ。

うちの末っ子もおかしな歩きでした。最初の一歩が「後ずさり」だったんです。それが、お気に入りで、当分「呼んだら」後ずさってまして・・・・なかなか目的地に到達できなかったです。

その子も社会人1年生。あっと言う間です。

ヘルニア疑惑は失礼ですよね。それでなくてもダックス飼い主は戦々恐々として、あれこれ工夫しているっちゅーに(▼、▼メ)

ま、我が家は、一番「活発で、よく動くチョコダップルの片割れ」がなりまして、今闘病中。この子だけは無いだろうと思うほど、骨もしっかりしているし、よく動いてたので、ショックです。

しかも原因の一つに遺伝があるらしく、じゃ、この子は双子なので、もう一匹ももうすぐだと思うと、ドキドキします。楽しみのドキドキじゃないのが残念です。
2008/10/01 00:05 | | edit posted by ふ~
おお、1日限定と言われるブログを、しかも会社の創立記念日で休みの日に、自宅ゴロゴロ三四郎ゴロゴロ状態で、こえびちゃんなる者を見られたことのこの光栄。
しかし、膝を着かない四つん這いとわ・・・
将来の手足腰強化に向けての鍛錬が理由とはいえ、恐るべし!
2008/10/01 11:17 | | edit posted by 三四郎ちち
お~~~~い!いつ出したんだ?数ヶ月前だと!
じゃぁ、熱くなってたトトの頃にはすでに出してたんか(笑)
ちらっとかなり前にあこちんおめでた?ぶかぶかな服着てたけど。。。なんて聞いてたけど半信半疑でしたよ
↓れんのヘルニアもだけどあこちんもきつかったでしょ。がんばったね。よしよし☆チュ(^・^*)

う~ん、純度200かぁ。。。
良かったね!えびちゃん!!おめでと~~~!!!
2008/10/01 13:18 | | edit posted by yuki
こえびちゃん。
最初は妹さんの子かと思ったの。
頻繁に遊びに来るのかと思ったの。
でも「純度200%えびす顔」ってあったから、
えびちゃんの親戚の子かと思ったの。
なので人のコメントをみてビックリ。
大変失礼いたしました。
出産おめでとうございます~!
いやいやめでたい!!
2008/10/01 14:40 | | edit posted by ジゴ姉
■お返事
■蜜柑ママさま

えびすさんに似てて可愛いお顔ってのは
理論的にあり得ないのですよ。残念なことに。
更新しなかったのはただ単に面倒だったとかそんなことなんですけど。
どうもありがとう。
今のところ一番手のかかるのはみなさまの予想通り
えびすなんですけど、がんばります。

■小梅マミィさま

ありがとうございます。
こえびといいます。はじめまして。
れんみのと仲良くすることだけを目標に
やってきましたので、なかなかいい感じです。
あたしもえびすもひどい天然パーマなので
こえびの天パも予想していましたが
ここまでひどいと残念です。

おかげさまでれんはヘルニアではなかったので
いつもどおり元気です。鈍いけど。
今後もお互いの愛犬の健康だけが心配だよね。


■すももさま

あらあら。そんなにびっくりすると
腰抜かしちゃいますよ。
こえびの顔?あたしはちょいちょい見てますけど
どう見たってえびすと同じ顔ですよ。
見る価値なし。
公表は考えてないので、どうにかして本物を見てください。


■ぷっちぃさま

ありがとうございます。
うーん・・・れんへの愛情とこえびに対する感情は
全く違うのですねぇ。
なぜでしょう。れんが男子だからでしょうか。
れんがハンサムだからでしょうか。
やっぱりれんがあたしのナンバーワンです。
みのはナンバーツー。よっとこえびはスリーです。
こればっかりは生まれた順ですね。
とにもかくにもれんのように心優しく
みののように強い女になってもらいたいものです。
多分れんのように卑屈でみののようなやくざになるんだろうけど。


■ちょこタヌさま

なんとなんと。タヌキさん。
れんさんお兄さんぽいですか?
いまさらじゃ困るんです。
みのが来た時点でお兄さんだったんだから。
しかもすでにこえびちゃんにへりくだってますよ。彼。
こえびはもう出ませんけど、れんみのは引き続きよろしくね。


■みずちゃん

ものすごい驚いてるさま。
においが全然しなかっただの言ってますけど
さすがに大分まで気配飛ばせません。
そうよ。焦ってるのはあなただけぇ。
ま、隠してたわけじゃないですけどその点は失礼しました。

なちゅぱーが止まってることに関しては
こえびに関係ないです。
なちゅぱー閉鎖か、別のとこに移るか検討したまま
ほっといてるだけです。どうしましょ。

こえびはえびすに激似の女子ですよ。
ペコちゃんになんて全く似てません。
えびすに似てます。


■ゆうのままさま

3匹目でいいですよ。
まだ犬より役立たずですから。
えびすよりはまあまあ役に立ちますけど。

こえびちゃんはきっともう出てこないでしょうねぇ。
だってれんみののように、なんかネタやってくれたり
しそうもないもの。

えええええええええ!!!!!!!!!!
あいラブあこちゃん???
あたしのこと好きなの?告白??
そーいうことはきちんとした場所でね。
いいレストランを予約して、パーマ屋でセットして
順序ってものがあるでしょうよ。
ドキドキしちゃったよ。
あ、ちなみにあたし学生時代からのヘルニア持ちよ。
それでもあいラブあこちゃん?


■fani

悲劇でもないけどね、結果ヘルニアじゃなかったし。
四つん這いなんかできない月齢なのに
挑戦してるから困りものなのよ。
ここはでかだくなので、素敵写真なんて載せませんよ。
今のところ顔はえびす似、性格はみの似。
つまり最悪。
更新は面倒でさぼってただけ、お出かけは毎日してますよ。
れんみのひきつれて遊びまわってます。
つまり今までと何も変わってませんよ。


■ふ~さま

あら。あたしってキップがよい人なのね。
初めて言われたわ。
卑屈で厭味ったらしくて根暗なおたっきーだとばかり思ってました。
こえびちゃんが大物になるのは、間違いない気がします。
みののことばっかり目で追ってますから。
末っ子さん、もう社会人ですか。
つまりえびすと同じ世代くらいですか。おおよそ。

うちのれんみのも、とても筋肉質で
体型だけはどの獣医さんにも褒められる子たちなので
ヘルニアは平気だろうと、漠然と考えちゃってました。
今回のことで、今後あり得るんだなと思い知らされました。
もちろんできる限りの予防はするけど
遺伝なんて辛いわね・・。


■三四郎ちち

お!会社休み?
とうとうリストラか~そりゃ大変だねぇ。
クッキーんとこの爺さん、彼も家でも会社でも窓際でねぇ

って、違うの?創立記念日?
あそうなの。なーんだ。

今のところみのちゃんを見習う所存のようです。
れんよりみのを取ったあたり
見る目があるとしか言いようがありませんね。
三四郎ちちは行動範囲が同じなので
いつか遭遇するかもしれませんねぇ。


■yukiさま

yuki?????誰だキミ。
↑でリストラ疑惑のyukiか?
yukiってハンドルネームがどんだけ多いかって自分で語ってるくせに
爺をつけ忘れるな。爺。
いつのまに爺が定着したのかしら。誰のせいかしら。

トトのときにはうちにいましたよ。
幸い、床に転がしておくとれんみのがなんとかしてるので
思う存分甲子園に没頭できました。
あたしがぶかぶかな服着てた?
それいつも。だってあたしやyuki爺の年代になるとねぇ。
ほら、中年太りを隠したくてねぇ。
やっぱり噂って流れるもんなのねぇ。

純度200%えびすでおめでとうって言われると・・・
おめでたくないですとしか言いようがありません。


■ジゴ姉

ほう。妹の子。
ほう。えびすの親戚。
あたしの記事を読んだ上でそう思ったか。
あたしの文章ってやっぱりわかりづらいんだな(-_-;)
よく言われるけど。
今後わかりやすくかきまーす!無理でーす!
ってことで内容がわかりづらかったら
今回のように人のコメントで理解してください。
そのためにはコメントしてもらえる記事をかくよう
頑張りまーす!無理でーす!

ま、えびすの親戚に間違いはないですけど。
2008/10/01 17:39 | | edit posted by
うわーーーー!
しゅっさんじゃん。すごいじゃん。
おめでとうおめでとうおめでとう!!!
こえびちゃんおめでとう!
なんだか興奮してしまってこれ以外の言葉がでないわ。
2008/10/01 23:01 | | edit posted by ねもこ
どえぇぇぇぇぇぇ!!
いいいいいいいいつの間に?
ストレートになる(かも)っていうシャンプー・
コンディショナーの結果を書きに来たら!
えびちゅあDAYでした!やったね!

うちの次女もおそろしいほどの夫似です。
夫のDNAをそこまでチョイスできるのか?って位
クリソツ(死語)です。
「おとうさん似は嫌だ」と、言います。
こえびちゃんに幸あれ!

びっくりしたので、結果は書きません。次回書きます。
2008/10/01 23:37 | | edit posted by オカ
びっくりです!いつの間に!
おめでとうございます!!
これからも3匹(?)の絡みが見たいです^^;

うちも2匹いて、これから3匹(人)目が産まれるので、かなり似てます★どうやったら仲良くなるのか、参考にしたいです。
大変ですよね~。頑張ってくださいね!!
2008/10/02 01:04 | | edit posted by しお
こえび・・・でかくなってる。
前にお葉書頂いて以来だからねぇ。
お元気?
ギグティオは相変わらずな感じで茶色い方が
幅を利かせた毎日を送ってますが・・・何か?
うちもチビソラ欲しいんだけどねぇ・・・。
仕事もしたいし悩むところやねんなぁ。
今の某玩具メーカーサービスセンターの仕事は今月で辞めるけど。
2008/10/03 08:17 | | edit posted by ゆき
ご出産おめでとうございます。
RSSで数行読んだ時に、3匹目飼ったんだ~と思いながら本文に飛んだら、人間の赤ちゃんでびっくりしました。
我が家の3匹(一人)目は来年2月に生まれる予定です。
最近、中の人に焼きもちを焼いているのか、犬&猫が甘えん坊になって困ってます。
今日はこれから初めての区の両親学級。
若いママさんに混じって、浮きまくりになるんじゃないかとドキドキしながら行ってきます。
2008/10/03 11:52 | | edit posted by マロン母
あららら
いつの間にか3匹目が増えたと思ったら、ご子息様でしたか。
何はともあれおめでとうございます。
この前ビバリーヒルズでたまたま会った時は、そんな感じは
全くなかったのに・・・・家族が増えて今後が楽しみですね。
2008/10/03 23:54 | | edit posted by わかっ
ビックリだわ
えぇぇェェ~赤ちゃん産まれてたんだ!
おめでとうございます♪
パパさんソックリなんだ!パパ似の女の子は幸せになるっていうじゃん?
だって私、お父さん似だし。
こえびちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんのマネして四つん這いしてるんだ~
ちゃんと見てるんだね!けど大変そうだわ(^-^*)
1回切りと言わず、れんくんみのちゃんとの面白い出来事での
出場なんてのはどう?それもなし?
また見たいな~♪ワンコもそうだけど、赤ちゃんも癒されるもん!
2008/10/06 01:51 | | edit posted by ふむ姫ママ
おおお、遅ればせながらですが、おめでとうございます。
最初びっくりして、どなたの子だろうと、思ってました。
あこさんが産んでたなんて・・・。本当におめでとうございます。

2008/10/06 13:31 | | edit posted by ラブレー
■お返事
■ねもこ

あ。ねもこさんどうも。
ありがとうございます。
めでたいのかめでたくないのかは僅差ですけど。
興奮してないでもっとお言葉を頂戴したいです。
このメス豚めが!とか。そういったお言葉。


■オカさま

どええ??笑
初めて聞く感嘆詞。どええ。流行らせましょう。
こえびのことなんかより、シャンプー情報
聞きたかった。
こえびなんか載せたから聞けなかった。
死活問題なのに。くるくるパーマ。

OH!次女!HI・SA・N。
何が悲惨て、クリソツなんて言っちゃうママを持ってHI・SA・N。
ちなみにあこはパパ似ですが、とってもうれしいです。
一度だけ「お母さん似だね」って言われましたが
言った人を睨んで唇をかみ締めて涙を流したら
「我慢強いね」と褒められました。
家に帰ったら「あこったら失礼しちゃう」って
ママが激怒してました。
あれ?なんの話だっけ。

今後更新を早めますので結果かきに来てください。


■しおさま

ありがとうございます。
3匹は絡みまくっております。
なにしろ全員放し飼いですから。

おお。しおさんちも3匹目ですか。
それはおめでとうございます。
大事にしてください。
どうやったら仲良くなるのか?
うーん。
じゃそのうち教えてあげる。


■ゆき

「成長」という自然の摂理のため
大きくなりました。
うちだってれんみのは相変わらずで
黒いほうは死んだような顔で
茶のほうは生き生きしてますけど。
チビソラってなんかネーミングセンスないなぁ。
うん。チビ山にしましょう。

仕事の悩みについては昨日からずっと
あんたとしゃべってるんだから
もういいだろう。がんばれ。


■マロン母さま

ありがとうございます。
RSSとかって謎のキーワードについては
なんのことやらさっぱりですけど
その機能ででかだくを見たって事よね?
テレビデオみたいなもんかしら。

おおお!!マロン母さんちも!!!
なんとコメント欄でまさかの2人目。
いや、3匹目が2人目。
いやいや、2匹と1人目が2人目。
区の学級ってことはあれだね、都会肌だね?
うちは市だもの。
若いママさんなんて蹴散らしなさいよ。
こそこそと。
とにかくお身体お大事に。
あたしのようにはっちゃけてください。


■わかっ

わかって若様かしら?
こんにちは。その節はどうも。
ほら、あの節です。第二節。

ご子息と言うよりもどちらかというとご豚嬢なんですけど
まあたいした変わりはないのでどちらでも結構です。
その節、我が家で会ったとき
気づくはずだったのですが、気づかれず
首をひねったことを思い出しました。
ご報告遅くてごめんさい。


■ふむ姫ママさま

ありがとうございます。
あたしなんかもパパ似なんですけど
そのことに関してだけはとってーも感謝してます。
美人でもかわいくもへったくれでもないですけど
あたし、パパ大好きなので。
ただねぇ、こえびはねぇ。
「嫌いな言葉はDNA」って言うようになるでしょうね。
あたしなら嫌だもん。恨むもん。

このように、四つんばいにせいを出し
まったくハイハイにたどり着きませんが
まだハイハイできる年じゃないのでまあいいや。
れんみのとの面白出来事ねぇ。
毎日ぐっちゃぐちゃになって3匹で遊んでるけど
面白いかねぇ。
とても癒される顔じゃないけど、考えて見ます。


■ラブレーさま

ありがとうございまーす。
どなたの子だろうと聞かれれば
「こえびの顔見りゃわかるでしょ。」
ってキレたくなるほどのえびす顔です。

あこさんってどんな人だと思われてんだろ(笑)
一度みんなに聞いてみたいわぁ。
ヒントとしては、僅差で人間です。
性別は女子、年はまあまあ。

2008/10/06 18:43 | | edit posted by
エー、アコさんもすっかり多頭飼いが板についてきましたねって、
こんな公開の仕方ありー?とりあえず、おめでとうございます。
2008/10/09 18:17 | | edit posted by 千代吉
■吉&丸さま
■吉&丸さん

ごぶさたーん。ありがとうございます。
多頭飼3年目のあこです。
めっきり板についてまいりました。
今回のはちょっと異色なので慣れない点もありますが
まあなんとかなるでしょう。
ここはでかちゅあだっくす、犬のブログなので
こんなもんでいいでしょう。
2008/10/10 20:06 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/352-e025ca65
trackback
