スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
さて。では今後どこに注目してみましょうか
先日、マブダチのアコちゃんが髪切ったんですよ。
こちらのような田舎では聞いたこともない「エアパーマ」とやらをやったらしいんです。
アコちゃん is 北海道。

中学生以来ぶりにショートカッツにしたらしいんですよ。
で、本人見ましたらものすげえかわいいの。
あれれ?確かアコちゃんってあたしと似たり寄ったりの
へぼテンパじゃなかったっけ?
そうなの?カリスマが4時間かけるとそうなっちゃいます?
アコちゃん is 北海道 in 釧路なのに?
ならビバリーヒルズのあたしだって、中学生ぶりのショートカッツに。


で、真似したらえらいことに。


どこへも行けない。誰にも会えない。もう誰も愛せない。
そんなわけがあって引きこもり生活してたのに、うっかりジムのプールに行ったら
タンポポんちのはらこちゃんにばったり会っちゃった。
落ち着けあこ。ナイスシチュエーション。ここはプール。
「プール入ったらパーマがくるくるになっちゃったわぁ」
って言い訳が通用するじゃないか。


会ったのプール入る前だけどね。


あたしの敗因はなにかな?
代官山とかに行かずにビバリーヒルズで切ったからかな?
4時間かけずにたった30分で終わったことかな?
美容師さんが「どうしても切るって言うなら担当降りますよ」
って言うのにごり押ししたからかな?


ちなみに。アコちゃんの髪形を見たあたしの第一声は

「かわいいかわいい!!えびすの頭そっくりじゃん!!」




ちょっと前になりますけど、ビバリーヒルズ地方
集中豪雨やら雷やらで大変なことになってました。
子供のころ以来の停電にびっくりし、さくらママにメールしたところ

「すごい雷だよね!停電にならなくてよかったよ~

と返事が来たので

「うちは停電中だよ。だから怖くてメールしたんだよ。」

といいそびれました。
同じビバリーなのに格差社会。


その日あたりのお友達らのブログに

「雷にめっぽう弱いあの子は大丈夫でしょうか」

って一文をいくつか見かけました。
きっと彼のことでしょうね。心配ありがとう。
心配してメールしてくれた方々もありがとう。
あことみのは無事です。


020_20080911174008.jpg
血走った目で逃げ惑う小物となにがあっても動じずの大物



今年は地震も多く、先日ビバリーが震源地の地震もあり
夏のこととはいえ、あまりにもひどい雷が続き
まさかの火事にも巻き込まれ
その際、オヤジに悩まされた堀江家。

今後も注目です。


関連記事
Posted by あこ
comment:4   trackback:0
[れん
comment
すごいばったりでびっくりでしたぁ^m^

あこさん髪の毛?クルクル?気になりませんでしたよ~♪
むしろ、数年ぶりの再会を完全すっぴん、
頭ぼさぼさ、おでこにスイムキャップの後があったわたくしはどうなるのさ(笑)

雷苦手な彼、確かにあの嵐の夜に頭をよぎりました。

2008/09/11 21:22 | | edit posted by はらこ
え!?
えっ!?
えええええええ!!!!
まさかのショートカッツにしたんですか!?
いやぁ~ん♪おそろいって事で激しく嬉しいですが、
髪の毛が伸びてきたので、金曜にいつも担当してくれてる店長がいなくて、自称カリスマ美容師(独身・56歳)がカットして、
調子こいてエアパーマしてくれたのですが、びっくりするくらい頭のてっぺん付近を短くされて、カールのかかったムッシュかまやつになりました。
もう、わたしも誰にも会えない!
もう誰も愛さない!愛なんていらないっ!
と思っていたら、なーんと本日、テレビ収録にきていた大泉洋さんに会っちゃいました。
彼のスペシャルテンパを見て自信がつきました。
もう襟足までグリングリンでしたよ。

雷で、今回は彼は恐怖のあまり例の分泌液を出さずに頑張ったのでしょうか!?
2008/09/15 02:34 | | edit posted by MA・BU・DA・CHI・アコ
おやまぁ、ばっさり切っちゃったの?
エアパーマとやらをかければ
かわいくなったかもしれないのに。。。
テンパで切ると、大泉洋になっちゃう伝説があるからね~。
あ~でも、あたしも切りに行きたいよ。
伸びすぎ、抜け毛の掃除がたいへんなのよ、ながいと。

今年は、そういえば、いろいろ災害にあったね~。
残り、地震とかおきなきゃいいけど。。
こないだの雷では
さすがのにぶちんのうちの茶色もよだれたらして
怖がってたわ~。
2008/09/18 23:01 | | edit posted by fanifani
■お返事
■はらこさま

は!はらこさん。いや、はらこちゃん。
いーや。はらこ。
もうあんたもマブダチだよ。ざまーみろ。
その前にコメントのお返事が遅れたこと
謝りなさいよあこちゃん。ごめんなさい。

みのがお外デビューの日以来でしたから
38年ぶりでお互いすっぴん。
ああ。あのおでこの線はスイムキャップの線だったのか。
自分のアホさ加減に業を煮やし、カパッとあけて
なんかしたのかと思った。
そんなことより「スイムキャップ」とか気取った言い方
およしなさいよ。
あれは水泳帽よ。


■MA・BU・DA・CHIへ

遠くからコメントありがとう。
さぞ時間がかかったでしょ。
え?なに?およそ一ヶ月かけて届けたって?
時間がかかったのはあたしのお返事です。
どーもすみません。マブ。

ええ。ショートカッツにしちゃいました。
あなたの真似をしたんですよ。マブですから。
このときほどあなたとマブだったことを恨んだ日はありませんよ。
ま、一緒に恥かいて生きていきましょうよ。

50代後半のカリスマ美容師にムッシュにされたらしいですけど
あたくし切った当日、ビバリーヒルズ駅付近で
「おーい、樋口くーん」
って大声で呼び止められました。えびすに。
樋口くんって意外といいストレートだけどね。そっくりです。

洋ちゃんとえびすはどちらがアコちゃんに近いひどさか
教えてください。待ってます。


■fani

そうよそうなのよ。
アコちゃんのショートがあまりにかわいかったので
同じにしたつもりがねぇ。
まさかの。引きこもり人生開始。
エアパーマなんてパーマ屋さん
ビバリーにはないもの。
大泉洋なんて甘い甘い。
自分なりの評価はライオネルリッチーに酷似。

ここんとこ異常気象ですから
へぼ犬を飼ってるおたくもお気を付けを。
2008/09/25 21:27 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/350-4881e355
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。