スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
友達は焼き鳥のにおい
今住んでいるところには4月に越してきたのですが
新しい家の近所をお散歩していると
「あら、まろちゃん!」
「お!まろじゃねぇか」
と近所の人がれんに声をかけるのです。

「れんすごいなぁ~もう知られてんの?
 有名人じゃん!(名前違うけど)」

れんにもまろ(まゆ毛)あるしね。
ここらへんの人はダックスのことまろって呼んでんのかもね。
と思ったとたんに1軒のおうちからワンコがぴょこっと
顔を出しました。

6.28.jpg

「ひ!れんが2匹!!」

その子がまろちゃんでした。
まろちゃんはうちの近所の焼き鳥屋さんの子で
いつもお庭で遊んでるのです。
その日以来、れんのお散歩コースは

 まろの家に行く→遊ぶ→帰る

になりました。

しかし・・・この2人がどうしょもなく仲が悪い!
でもまろの家に行きたがる。
まろの家を見るとダッシュして入って行っちゃう。
そう、れんはまろの家の焼き鳥のにおいが好きなのでした。

6.28-1.jpg
お店のほうしか向かないれんさん

毎日会うようになってよく見てみると
れんとまろ、あんまり似てない。
まろの方がきりっとしてて男の子らしい顔してるし・・・

毛質
  まろ さらさらストレートヘア 
  れん 天然くりくりパーマ

体型
  まろ 小さめのミニチュアダックス
  れん 胴が長すぎ、顔でかすぎ

趣向
  まろ 軽やかに足を上げておしっこ
  れん 4つ足ふんばってかっこ悪い

ここまでくれば似てるとこなんか色の黒いとこだけじゃないの?
なんかれんが勝ってるところはないかと散々悩み
最後の手段!

「れんは健康でいい子だけどとっても安かったんですよ!大特価!」

ごめんれん。切り札まちがっちゃった。

関連記事
Posted by あこ
comment:13   trackback:0
[れん
comment
れんママ・・こんばんは。
(*≧m≦)ぷっ この比較・・れん君が
あまりにもかわいそうじゃない??
それに・・最後の切り札・・。
ダメじゃん!!
もっと誉める所あるぞぉ!!!
探してみてぇ~!(^_^)
2005/06/28 22:08 | | edit posted by yuri
yuriさん
昨晩yuriさんに探してみてと言われたので
寝ずに探してみました。
が、残念なことに見つかりませんでした・・・
心なしかれんも残念そうに肩を落としております。
引き続き今日も探してみますので、見捨てないで待っててください!!
ひとつくらいは見つかるような気がしないでも
ないんだけどねぇ~
2005/06/29 11:37 | | edit posted by れんママ
まろくん、
どちらかというと、ウィズに似てるかも~!?
四足おしっこはれんくん派だけど・・・
ん~~、れんくんが勝つところは・・・
こんな暑さでも、食欲があるとこ???
それとも、親父の中にまぎれて、焼き鳥が食べれるとこ??
心優しい(弱気ともいう)ということにしておきましょう!
2005/06/29 17:20 | | edit posted by ドールmama
ドールmamaさん
そーなんですよ!!
まろはウィズくんに似てるの!
キリッとしててかっこいいんですよぉ~
そんなまろとれんが一度でも似てるなんて言ってごめんなさい(涙)
ウィズくんとまろを並べて見たいなぁ~
弱気!
しかもということにしておきましょう!!!
そうだ・・・ドールmamaには知られているんだ。
れんがスプーンちゃんにしたこと一部始終・・・
2005/06/29 17:40 | | edit posted by れんママ
こんばんは。
連日めちゃめちゃ暑くて、留守番してるワンコ達が熱中症にならないかと心配になります。
あまりの暑さで散歩も夕方遅い時間に行くんですよ(^^)
れん君・・まろちゃんのところに遊びに行くなんて・・お利口さんじゃないですか!
うちの子なんて、遊びに行くって言う気持ちなんてないよぉ(^^)
そういう事ができるのって頭がいい証拠だと思います!(^_-)-☆
2005/06/29 21:06 | | edit posted by yuri
うちもお留守番長いんで心配なんですが
冷房が嫌いなので(れんが)
どうにもこうにもなりません。
散歩は猛ダッシュでまろのところまで連れて行き
私はぐったり休んでいます・・・
思わぬところかられんの「誉めどこ」が
見つかった!
頭がいい!!
そんなわけない・・・
このブログを読んでくださればわかるはず。
飼い主も犬も賢いとは思えません・・・
もう数日ください!必ず探してきます(←切実)
2005/06/29 22:19 | | edit posted by れんママ
は~い!
しっかりと覚えていますよん♪
一部始終を・・・(笑)
しかもれんくんの、あの声を忘れろって方が無理というもんさぁ~(爆)
だって、第一印象がアレなんだもん!!!
2005/06/30 09:35 | | edit posted by オバサンは見た! 壁│m^)
ひー!市原悦子かと思った。
あれね、恥ずかしいよね・・・れん。
なりふり構わないタイプよね。
まだれんに言ってないのよねぇ~
スプーンちゃんが人妻になったこと・・・
家出しちゃうかもね。
2005/06/30 10:51 | | edit posted by れんママ
れんママ。れんくんのいいところって
探さなくてもあるでしょ~~?
れんママをこんなに夢中にさせる「魅力」だわよ~♪(笑)
それにれん君はスプーンに似てるでしょ?
だったら可愛いはずよ←ヲイ!!
あ~でも女の子顔ってことになってしまうのかな?(^^;)
スプーンのダーもブラタン君。・・おっと
ここでは禁句でしたか?(汗、汗)
2005/06/30 23:30 | | edit posted by あらあら
間違った!ごめん!!↑のあらあらさん、
SPOON♪です(爆)そこは名前だった!
件名と間違ったよ(恥)ごめん。。。
2005/06/30 23:32 | | edit posted by SPOON♪
ひーーーーーー!!
わーわーわーわー
れんくんなんでもないのよ~
スプーンちゃんのダーってあれよ
猪木か春一番かどっちかよ。
スプーンちゃんがモノマネしたんだよ。きっと。
ふぅ~・・・「あらあら」さん!
気をつけてくださいよ~
れんは思春期の微妙なお年頃なんですからっ!
そうそう。確かに前はちょっとだけスプーンちゃんに似てました。
女の子顔なのよね。
それはまあやさしい顔ってことでいいんだけど
合わせて声も女の子声だから・・・
だから振られたのよ。スプーンちゃんに(泣)
2005/07/01 00:12 | | edit posted by れんママ
スプーンちゃんは もう~人○?犬○だから~(笑)
この際 色が似てる(ブラクリタン)のパフェ子に 
乗り換える気は 無いかしら?!
今からなら~れん君好みの女になるかもよ♪
源氏の君に なってみる気は 無いかな(^_-)-☆
2005/07/01 10:58 | | edit posted by ちわぴょん
おぉ!末っ子パフェ子!!!
パフェ子を自分好みに育て上げるの??
めっそうもない・・・
あんな美人になりそうな子、れんにはもったいない。
ちわぴょんのとこの3姉妹はみんな
立派に育って美人3姉妹なのよね。
ママがアレなのに・・・ほらおっちょこちょいの
すっとこどっこい。
2005/07/01 12:39 | | edit posted by れんママ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/35-ae2d0d5d
trackback
