Posted by あこ
 
[スポンサー広告
水戸の郵便番号知ってる?
トンテントンテントンテンテン

れんみのの写真たてを飾るために
家中に釘を打ちつけててたら、えびすに大説教くらいました。
耳栓を持っているのでそんなことはどうでもいいのですが
一番時間をかけたのがトイレ。

用を足して立ち上がるとちょうど目線の先にれん王子
って感じにしたのですが、あたしは人より背が高いので
これじゃ見えない人もいるなぁと悩む。
えびすはあたしより大きいかられん王子が見下ろされちゃうなぁと悩む。
座ってるときに見れないのは困ると苦情が来るだろうなぁと悩む。
でもあたしは快便だからささっと済むしなぁと悩む。
王子のせいでトイレの壁、穴だらけ。




そんなわけで今年の夏も水戸に行ってきました。
正月もGWも夏も水戸くらいにしか行かないので
いつも水戸の話ばっかり。
それじゃつまらないでしょうから今回は志向を変えます。
水戸の話は書きません。
水戸に行くまでだけにします。


お盆真っ盛りの16日渋滞を予想し夜中のうちに家を出ると言い出したえびす。
言いだしっぺは終電で帰ってくるので準備担当はあたくし。
頑張って支度をし、えびすが帰ってくるのを待つ。
きっとえびすは寝ないで行くんだろうから、またしても運転はあたくしだ。
と、思いきや帰宅したえびすはこう言った。


  「仮眠を取って、朝5時に出よう。」


その言葉を残し眠りにつくえびす。
次に彼の声を聞いたのは翌日の午前11時だ。
去年のGW、6時間待たされたのを教訓にえびすを信用しなかったあたしは偉かった。


日帰りだし大した荷物もなく、れんみのと
れんみのに関するものだけばっちり積み込み出発。

012_20080828221051.jpg
まだ寝ぼけてるれんさんと朝から不機嫌なみのちゃん


普通だと3時間半ほどで水戸まで行けるが、さすがに今日は
5、6時間かかるだろうと覚悟。
が、1時間ちょいでおよそでほぼ半分の守谷SAに到着。
まったく混んでない。むしろガラ空き。すいすい。
寝坊したえびすブラボー。


以前にも書いたが守谷SADOGRUNが併設されているので
水戸へ行くときには必ず寄ることにしている。


037_20080828221116.jpg
やる気まんまんだが他に犬がいないので本日もあいつ狙いのみのちゃん


025_20080828221102.jpg
柄にもなくハイテンションだが狙われることになったれんさん


このように、いつもどおりれんが死ぬ気で走りまわる光景が
繰り広げられるはずだったが、邪魔者登場。
今日のヤツは自慢のヤメジだ。


みーちゃーーん

043_20080828221125.jpg
なぜあたしがおまえのところまで走らなきゃならないんだとご立腹のみのちゃん


みーちゃーーんこっちだよーー


044.jpg
KYなえびすに怒りつつもうるさいので仕方なく出動するみのちゃん


みーちゃーーーんおいでーーーー


049_20080828221212.jpg
うんこしたくなったので行くのをやめたみのちゃん



彼らなりにたっぷり遊び、水戸に向って出発。


084_20080828221232.jpg
走ってうんこして疲れたみのちゃんと足の踏み場もなく涙目のれんさん



今年の夏の出来事は以上です。
と言いたいところですが、今年はもう一つ。
あたくしの両親の還暦祝いのために家族旅行に行ってまいりました。
ではまた。





関連記事
Posted by あこ
comment:4   trackback:0
[れん
comment
緑のってハイテクだったのねー。
おっとすみません、前回のお話でした。

みーちゃんは車内では大暴れかと思いきや、大人しく熟睡かましてるのね。うらやましいわ。
れんさんは…狭いわ狩られるわ…ご愁傷さまです(涙)

ぼんやりですけどね、ヤメジーさんが「うんこかよ」って
泣きそうな顔になってるのが見えます(笑)
そんな主人をうんこしながら見てるみーちゃんも確認できます。
デジイチの性能とあこさんの腕に感服。
2008/08/31 22:18 | | edit posted by ジゴ姉
あこさん ども。
ヤメジ。意味もわからず、クリックして、、、
思わず(爆
ケミカル???よく聞くけど、何?
2008/09/04 20:31 | | edit posted by coco爺
緑のすごいね~
それにしても今年の水戸も行くまでが大変だったのか
いや~マイペースなえびちゃん。
うちにいたらここもかにたたき起こされるわよ。
2008/09/07 16:24 | | edit posted by kazu
■お返事
■ジゴ姉

そうなのよ。我が家にもハイテクがあるのよー。
おっとすみません、返信に半月くらいかかっちゃいました。

あら。おたくのジゴロウさまったら
車内でお静かにできない派?
うちのみのさんは車内ではおとなしくすぐ寝ちゃう派。
れんさんは社内でいつまでも目が出ず係長で定年を迎える派です。

ヤメジさんの顔ですけどね。
モザイク入れようか悩みましたよ。
でもうっすらとしか見えないしね。
どうせぼんやり顔だしね。
麒麟の田村見りゃ面割れたも同然だしね。
なのでそのまま載せました。
タイトルは「見つめあう2人」です。
うんこを挟んでね。


■coco爺

やはりヤメジを知らない方いましたか。
しかも数少ないでかだくフリーク(だよね?)
でかだく友の会会員(だよね?)
でかだくファンクラブ入会済み(だよね?)
のcoco爺。
浸透しませんねぇ。ヤメジ。
再度言っときます。

ヤメジ=ぜひ履くのをやめてほしいジーンズ

悪いのはジーンズじゃなくてえびすですけどね。
ケミカルウオッシュは光ゲンジなんかが履いてたジーンズです。
脱色したようなやつ。
あ。和歌山じゃ光ゲンジはまだデビューしてないか?
まだ男闘呼組が全盛か。


■kazu

えびすがマイペースねぇ・・・
まあそうだけど、kazuに言われるとはねぇ。
世界一のマイペーサーkazuにねぇ。
あ。kazuはただどんくさいだけか。

れんも言ってました。
「オレに手がついてたら叩き起こしてーよ」
ってね。
手、ついてますけどね。
立派なのが2本。短め。

2008/09/11 18:07 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/348-cced9d68
trackback
