スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
世界にとどろけ噂と匂い
先日、みのちゃんの3才の誕生日だったことは
世界の果てまで広まっている事実ですが。

あ。その前に。
夢を見ました。
れんとみのの夕飯にシーザー(試供品)を1缶づつあげたら
キラキラお目目であたしを見つめ、れんから何度も頭を下げられ
あたしって太っ腹だな~とご満悦って夢。

そうそう。みのの誕生日の時に
いつものサイエンスにタダでもらったシーザーをあしらい・・・
と書いたところ、いろんな方から聞かれました。


  「あれ?みのちゃん、サイエンスじゃない餌に
   変えたんじゃなかった?」




OH!事情通。

そうなのです。
以前minさんに、みのちゃんのキツイ匂いやキツイ性格
押し出しの強さなどを何とかするフードを探してる
と相談したところ
それらのいくつかをクリアするフードがあると教えていただき
mimiさんちのもなみちゃんも試しに食べてると聞いたので
試してみることにしました。

世界の果てまで広まってたのは、みのが3才になったって話ではなく
みのの口臭とうんこ臭は限界を超えたって話だったのです。
「ああ。もなみちゃん。くるくる天然パーマのもなみちゃん。
 れんと親戚だってことだけじゃ飽き足らずうんこも臭いのか。」

つまり、お涙ちょうだいもののお話です。


そんな夢のようなフードは、なぜかあたしの住む
ビバリーヒルズに工房を構える手作りフード屋さん。
あたくしここでフードを購入するためにビバリーヒルズに家を建てた
といっても過言じゃありませんけど後付けです。
で、一ヶ月分購入した結果をお知らせします。


みのちゃんのお口がたった2日で
れんくんのうんこのような清々しいさわやかなにおいに。



まるでチューインガムの宣伝文句のようなセリフを叫びたくなる結果。
噂は聞いてましたけど、こんなに顕著にこんなにすぐ結果に現れるとは。
もうまったく口臭はございません。
しかし残念なことに、うんこは未だ目がつぶれるほどの激臭。
結果をあせらず、しばらく様子を見たいと思う次第です。
同じような理由でお悩みの飼い主様方。お勧めします。
みのちゃんの特技、食糞にも効くみたいで最近特技にキレがありません。
食糞するからさらに口臭がえらいことにといった
最悪メビウスの輪から抜け出せます。
通販でも買えますからビバリーヒルズに住んでない庶民でも大丈夫。
噂によると、おハゲにも聞くらしいですし。
噂の出所はもなみちゃんですから、さらに涙を誘いますけど。


さてみのちゃんの口臭、うんこ臭と言えば
いまや世界の果てまで広まってる事実らしいですが
それを裏付けるような出来事が。
先日、minさんとmimiさんが我が家にいらしたとき
みのちゃんにお誕生日プレゼントをくださったのですが。
まずmimiさん。
116_20080811161618.jpg

うしろにザビエルじゃないそびえる三角形のおやつ。
れんさんに食べさせるにはまず成分をチェック。
ふむふむ。なに!?はちみつ?黒ゴマ??
うまそうじゃん。
れんさんに食べさせるにはまず自ら試食が鉄則。

そしたらあんまりおいしかったのでDOG@LIKEに持っていき
さくらママや店員さん方に分け与え、散々食べたら
あっという間になくなっちゃいました。
れんさんみのさんごめんなさい。mimiさんごめんなさい。
ちなみにじゃこのほうはものすごく魚っぽいつまみっぽい味でした。

そうそう。DOG@LIKEと言えばドッグカフェですけど
暑いのでプールも始めました。庭で。
それはいいんですけど、問題はプール。
うちのプールの姉妹品を使用してるらしいのですが。
うちのプールを知らない方はまずこれに目を通し
おととしの角刈りを存分に眺めましょう。
なんでしょう。DOG@LIKEのはうちのよりさらに粗悪です。


210.jpg
溺れてる人を見かけたら沈みきるまで見届けてから
  慌てて駆け寄る姿勢だけは見せましょう



れんは溺れてる犬でよかった。


で、minさんから頂いたもの。
115.jpg

  (1) 歯磨きにもなる口臭予防のライオンさん
  (2) うんこが真っ黒になるけどうんこの匂いが激減する黒いおやつ
  (3) 犬にピザトマト


口臭とうんこ臭、両方の悩みをくまなく網羅。
(1)(2)はみのちゃんに与え、フードにくわえさらなる成果を発揮。
(3)につきましては大変おいしかったです。
れんさんみのさんごめんなさい。minさんごめんなさい。


さて、プレゼントと言えば週末にえびすの大学時代の同級生が2人きまして。
どうせそのうちの1人はキャシャーンですけど。
その時に世にもくだらない(いらない)ものをいただいたので
ご紹介がてら捨てさせていただこうと思いましたが
ここまでの記事が思いのほか長くなりましたので次回。かボツ。



関連記事
Posted by あこ
comment:5   trackback:0
[れん
comment
すっごい気になるんだけど・・世にもくだらないもの。
あーでもボツなんだろうなぁ;;
なんかそんな気がするぅ。。

あたくし最近手作り食を混ぜてあげてます♪
かなりうれしそうに食べてくれるのと
うんにょも確かに匂い、あと量が違う。。
フードだけだといっぱいうんにょを産み落としてくれますが
手作りだと量が少ないです。
ビバヒル工房のHP見学させてもらったよ~~
愛犬思いの素敵なお店だね^^
2008/08/11 21:47 | | edit posted by みず
おひさしぶりです!
みのちゃん、3才の誕生日おめでとうさんです!
▲▲▲オメデ島▲▲▲( ̄▽ ̄)やっと発見!

しかーーっし!
うちは、世界の果てのまだその先らしく
その事実知らんかったし・・・

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
2008/08/12 08:47 | | edit posted by ロンパパ
こんにちは、ご無沙汰してます。
食糞!かなり興味アリです。
うちのカレルもしょっちゅう食べて、踏んづけて
まみれてます。
ウンチ自体に匂いが少なくなれば、多少まみれても
平気ですしね。

ワンコ用のおやつ私もよく食べます。
大抵おいしいですよね。
たまに、まずーっってのもありますが、カレルは
おいしそうに食べてくれます。
2008/08/12 13:08 | | edit posted by ラブレー
あそこのフードにしたのね!
うちもこの前教えてもらいました
あそこのフードは匂いもいいし、脂っこくなくていいよね
しっかし、国産のフードいいのはやっぱり高いので
もっと働かないとエンジェル係数高すぎです

みーちゃん3才にもなってまだ食べるの?
実はもかも2匹でるすばんさせておくとうんち食べてるみたい
さすがに人がいると見張られてるからやらないけど。
ちびっこたちのこの癖、直るんですかね

今年もトトでお世話になっていますが
この時期とは思えない過密スケジュール。
ま、隙だらけなので参加できて嬉しいでし。

あこちゃんにも会ってないな~遊びたいな~~~
2008/08/13 09:01 | | edit posted by kazu
■お返事
■みずちゃん

気になるんだ。ふふん。やっぱりねぇ。
ボツになるんだろうなぁって予測されちゃうと
ボツにしたくないわねぇ。
あんた、いい技持ってるわね。
次回、ちゃんと記事書きます。

手作り食見てますよ。
彼氏から「更新してください」ってコメントされてるときは
いったいどうなっちゃうんだと心配してましたが。
あたしは栄養方面に自信がなく、手作りだと偏っちゃって
れんが早く走れなかったり、つやがなくなったり、うつろになったりしたら
困るのでサイエンスさまに任せます。
サイエンス様食べててもうつろですけど。



■ロンパパ

ひーーーーーーーーーー
ロンパパ!!!!!!!!!!!!
なんて久々つうか・・・御無事で。なにより。
ええ。世界中の方が存じてますことに
みのちゃん3歳です。
ロンパパのとこに届いてないっつうことは
うちが大都会でビバリーヒルズでセレブリティだからぁ
総じて考えると・・・田舎の大貧乏?



■ラブレーさま

ご無沙汰はお互い様でごじます。
あなた!日本語にはお気をつけ遊ばせませ!

食糞!かなり興味アリです。

うんこを食べることに、あたし興味満々です。
って言ってることですけど、大丈夫でしょうか。
あたしと同じ系統の方のように感じられますが。

食べるものによってうんこの状況変わりますしね
消化しきれてない→うんこがうまい→むしゃむしゃ
ってことらしいので、フードを変えてみました。
効き目有っぽいです。
よかったら参考にしてみてください。

わんこ用のおやつ、おいしいのあげたいけど
おいしいと塩分高いのかなとか心配だよね。
まずいの口に入れちゃった日にはさぁ
「あんたなんつー味のもん食ってんの!!」
ってれんに八つ当たり。



■kazu

ええ。みなさんと同じセレブリティなフードにしてみました。
おかげでお小遣いが足りずどこへも行けません。
におい・・・いいかなぁ。
あたしは焼きたてのハンバーグのにおいとかが好き。

みのちゃんですもの、3才になろうが80才になろうが
食べますよ。うんこ。
ですもの、もかだって食べますよ。うんこ。
人が見てるときはですね、こっちに背中を向けて
食べますね。うんこ。
このくせは治らないでしょうねぇ。
今年3才のちびっこは難癖ある子が多いよねぇ。
ありがたいことに。ネタになるから。

あたしと遊びたいときにはまず104番に電話。
住所と名前を確実に伝え、あこちゃんちを聞いてください。
「ビバリーヒルズの一等地に住んでるかわいいあこちゃんち
お願いします」
って。
2008/08/18 20:08 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/344-5635562c
trackback
