スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
赤いシールは健康と幸せのしるし
728。なにわって読んでください。
みのちゃんの口癖は「なにさっ!」だけどこれはなにわ。
うちのみのちゃん、なにわ生まれ。本当は埼玉県生まれ。
本日で3才になりました。38才っぽいけど。


うちは誕生日やクリスマスを重んじない(面倒だから)主義なので
特になにをするつもりもありませんでしたが
毎月28日はフィラリアのお薬の日。
ということはかかりつけの病院に行かないといけない。
まあ帰りにお茶するくらいいいんじゃないかしら。
けどひとりでお茶ってのもねぇ。
でも急な思いつきだもの、人を誘うのもねぇ。
つーつつつーつつつ。


  「あ、さくらママ?暇だよね?同じ病院だよね?
   病院行って帰りにお茶しない?」

  「いいよ。」



お決まりの即答。



実はみのより2日遅れて30日に5才の誕生日を迎えるさくら。
パーティする気はさらさらないけどちょうどいいじゃない。
というわけでやってみました。


2081.jpg
ドッグカフェ貸切 in DOG@LIKE


みのくらいになるとスケールが大きいわけです。
態度とうんこがでかいだけだと思ったら大間違い。

まずはさくらとみの、お誕生日くらいは記念撮影。
今日はminさんもmimiさんもいませんから、カメラマンはあたくし。


192.jpg
ふ・・・あんたか。


どうもすみませんね。



誕生日ですからケーキを奮発してしまいます。

136.jpg
本日のケーキ「さつまいもケーキ 100円」

スケールが大きいはずですが、ケーキはこじんまり。
しかもこれを3匹でわけて食べさせようって腹積もりです。
その上「もったいないのでローソクは使いまわしてください」とお店の人に返す
いい人ぶった貧乏っぷり。


そしてお皿を汚すのも申し訳ないしねと、またも偽善者ぶった考えで
ケーキ直置き。

155_20080728214724.jpg
皿は汚さないけど、床を汚します。


ケーキのあとはメインディッシュ。

188_20080728214732.jpg
食べなれた耳が美味とブタの丸焼に舌鼓を打ちまくるみのちゃん


いよいよスケールの大きさを見せつけてきました。



締めは馬肉のサラダ。
フルコースを逆走してる気がしますが、そんな型破り具合も彼女らしい。

198.jpg
3匹で仲良く分けた馬肉サラダ 100円


貸切のカフェでフルコースを堪能。なんてスケールの大きな女なのでしょう。
ケーキ、サラダ、丸焼、貸切代
すべてをさくらママと折半したため、みのちゃんにかかった費用およそ33円。
3才の誕生日に33円。売れかけてる気がします。
みのちゃんクラスになると、カフェ貸切代はタダ。
猛暑の上湿度が高く、時々雨がざーざー降ったりで天気最悪のため
たまたまお客さんがこなかったため、貸切状態だっただけなんだから。


さあ、おうちについたら今度はお夕食。
いつものサイエンスダイエットに素晴らしい味をプラスして差し上げます。


286.jpg
サイエンスダイエットに試供品のシーザーを添えて

プチ・ラグジュアリーですってよ。
極みささみ 若鶏ごろごろ野菜あんかけって書いてあるわよ。
さすがスケールの大きいみのちゃん。
ささみを極めた上に、若い鶏をごろごろいわして
野菜に片栗粉あびせかけたか。そんでタダか。

ってことは誕生日なのに33円で終わり?
答えはノン。



今日のみのの誕生日に間に合うように注文したもの。

285.jpg
一眼レフに使うリモコン。定価2000円。


をケチってオークションで探し出し170円で落札。
170円なのに送料が240円かかった逸品。



あたしは必ず毎日、れんとみのの写真を撮る。
歯磨きを忘れてもこれだけは忘れない。
あまりいい子にしつけをしてあげられなかったので
毎日なんかしら怒られてるれんとみの。
でも日に何度もシャッターを押してると
1度は必ずいい顔を見せてくれるれんとみの。


でもあたしがシャッターを切るわけだから
あたしはれんとみのと一緒には写れない。
えびすとれん、えびすとみの、えびすとれんみのの写真はあるのに
あたしとの写真はほとんどない。
あたしのとなりにいるれんとみのはどんな顔してるんだろ。
幸せな顔してるかな?


この時期、毎月28日はフィラリアのお薬を飲む日。
お薬を忘れたら大変なことになるから
絶対に忘れない日、みのの誕生日の28日。
お薬をもらいに行くと、健康診断をしてくれるから
健康ですよのお墨付きがもらえる28日。

今月から毎月28日はリモコンを使って家族写真を撮る日。

れんとみのがあたしとえびすのそばで
幸せな顔をしているのを確認できるうれしい日。


DSCF4822.jpg





関連記事
Posted by あこ
comment:11   trackback:0
[れん
comment
(#’3’)」フゥー НАРРУ☆ВIЯТНDАУ
みのちゃん、お誕生日おめでとうございましたぁ!
なかなか素敵なお誕生日だったのでは?
100円でこれだけのものを出してくれる
このカフェが素晴らしいじゃないですか。

あこさんちは家族記念日みたいなのが
毎月やってくるんですねぇ♪
素敵な写真をじゃんじゃん撮ってくださいね♪
2008/07/29 16:46 | | edit posted by にゃん@小梅マミィ
みのちゃん籐のイスが似合うわね。エマニエ~ル。
ケーキが先で締めがサラダでもいいじゃな~い?
私なんか最後ケーキとコーヒーが出てきてもまだビール飲んでるわよ。
逆走上等。

毎月家族写真を撮るなんて素敵ね。
ジャ○ネットの社長が「それいいですね、使わせてもらいます」て言うかも。
2008/07/29 20:00 | | edit posted by ジゴ姉
なんだかね~最後の方になってちょっとうるうるしちゃったじゃない!
あこちゃんの文才には毎度毎度やられてます(涙)

そんなことよりなにより

みのちゃん3歳のお誕生日おめでと~って一日遅れちゃったけど(汗)
これからもこれまで通りに元気いっぱい
力強く
れんさんと仲良く
楽しい毎日を過ごしてください♪

それにしてもライク貸切なんてうらやましい~^^
2008/07/29 23:14 | | edit posted by min
みのちゃん。お誕生日おめでとう。
33円もステキ。
サマーカットもお似合いね。
冬と夏でロングとスムースを味わえるのって
グリコのようでとてもお得だわ。
うちのこげ茶は、一度短くすると伸びるのに2年はかかるわね。
だから、つるつるにするのは勇気がないの。

3歳なのね~38歳だけど
貫禄のあるみのちゃん、だいすきよ。
同じこげ茶でもうちのはあかんたれでねぇ。
猫がそばを通る時は、気配を隠すのよ。じゅーたんのように
ペッタンこになって。。なさけないわ。

うちも私とくうふうの写真はほとんどないよ。
カメラって、ほら、正直でしょ。耐えられないのよ。。
あとで、見るのが。
パパとの写真は意識的に省いてるけどね。
でも、記念写真っていいね。うん。とてもいいね。

2008/07/30 09:46 | | edit posted by ゆうのまま
みのちゃん、おめでとうさんです。(728風)
>ふ・・・あんたか。
って、今まで感じなかったこのせりふが妙に響きます(笑)

でもさ、なんだかんだ言っても家族っていいもんだぁね(^w^)
2008/07/30 15:14 | | edit posted by yukiG
みのちゃん、3才のお誕生日おめでとう!

楽しそうなお誕生日会でしたね。
籐の椅子の半目のみのちゃんの表情が
可愛いわ、お気に入りに追加っと。

リモコンで写真撮影・・・その手があったのかぁ。
私も気になるのでやってみたいな。
あこさんの隣で幸せそうにしている
れんくん、みのちゃんが目に浮かぶ様な気がします。
2008/07/30 20:58 | | edit posted by ぷっちぃ
みのちゃんお誕生日おめでとうございます。
 随分遅くなってごめんなさい。
いまさら気が付いたけど、家の蜜柑と同い年だったのね。
リモコンで家族写真、いいですね。
れんさん、みのさん、えびすさんと顔の緩みっぱなしのあこさんを想像すると、私もうれしくなって来ます。
2008/07/31 13:31 | | edit posted by 蜜柑ママ
おめでとさん。
ちょっと久々に顔出したらウルウルしちゃったよ。
ティオも今年で3歳になったし。
ギグスなんてこの前6歳に・・・。
もっとゆっくり年をとってくれていいのにねv-390
2008/07/31 13:56 | | edit posted by ゆき
みのちゃん、お誕生日おめでとう!
もうみのちゃんも3歳なのですね~。
早いですね~。
私もトシをとるはずです~。 (゜▽゜;) またトシの話かいっ。
 
それにしても、椅子に座ってる
「ふ・・・あんたか」のみのちゃんのナイスな表情。(笑)
これを撮れるのはあこちゃましかいませんね♪ ^^
2008/08/02 18:52 | | edit posted by ちょこわ
なにわとは、みのちゃんらしい、誕生日、
あ、ハッピーバースデー、みの様!

ちなみにうちのマックスさんも、みのさんより、一日早いお誕生日でした。
いや、どうってことないけど、一応お知らせ。
年の差なんと5歳だけど。

フルコースのランチの後はラグジュアリーなディナーですか。
そしてお薬までついて、完璧な一日。
末永く健康を祈る飼い主の優しい気持ちが伝わりますね。
うちなんて、
数日ずれるの当たり前、
あ、今月あげてなかった。ってなもんで飲ませてますが、何か?

ワクチンもそろそろだしな~。
夏はなにかとものいりですね。

あ、長くなったけど、このコメントのメインは
みのちゃんのお誕生日を寿ぐって趣旨ですから。
2008/08/02 22:34 | | edit posted by fanifani
■お返事
■小梅マミィさま

みのにお祝いありがと~
おかげさまで素敵に安上がりな誕生日でした。
そうなんです。
みのが素晴らしいわけでも、飼い主が優れてるわけでもなく
いいカフェが近くにあるのが素敵なのです。

家族記念日といいますかねー
集合写真なんて、撮る気にならなきゃ
撮らないもんだからさ~。
れんみのはもう成長具合が顕著に出る年じゃないけど
記念にはなるわよね。
ちょっとまて!!
あたしの年は顕著に現れるじゃないのよ。
記念写真やめるかなぁ~


■ジゴ姉

だってエマニエルと言えば籐のイスじゃない?
言ってるあたし、映画見たことないんですけど。
あ。あたしもジゴ姉派。
ケーキにビールも飲むタイプ。
デザートが出ようが、蛍の光が流れようが
店から閉め出されようがビール飲んでるタイプ。
夜も朝もわからなくなっちゃって数日飲み続けるタイプ。
一緒だね。

ジャーパネットから電話きたらDOしよう。
とりあえず話だけは詰めてみます。
「その甲高い声はどっからでてるんですか?」
ってとこを重点的に詰めてみます。
あと「劣化しませんって口癖いいですね」って
ほめてみます。
飴と鞭。


■minさん

ひえーーー!!文才?
B・U・N・S・A・I~
いえーーーーーい。
ないっつうのそんなもん。
あたしと会話したばっかりでしょあーた。

ライク貸切にできる甲斐性があればいいんですけど(えびすに)
たまたまです。偶然。
人気のライクなのにお客さんがだーれもいなくて全面貸切。
でもね、参加メンバーさくらとれんとみのね。
よく考えてみてください。
さくらは膝から降りない。
れんはすみっこが定位置。
みのは寝てる。
貸切意味なし。


■ゆうのままさま

はいありがとうございます。みのに伝えます。
ほほーう。グリコね。
なんて素敵な例えでしょう。
愛犬をキャラメルに例えるって概念がなかったわ。
あたしっていささか堅物だから物事の形にとらわれすぎね。
もっと大きく物事をみないといけません。
見習います。

ダックスはただでさえ毛の伸びにくい犬種らしく
「刈ったが最後もう尻尾は伸びない」
「元に戻るのに3年かかった」
「とても変だった」
との声をよく聞きます。
しかし我がれんさん。すでにもうぼーぼーです。

あたくしもね
外国人家庭のように家族写真を撮りまくり
リビングやトイレに飾りまくりってのを想像してましたが
映るのは素敵なアメリカン家族じゃなく
妙齢のおばさん×1、もじゃもじゃのえびす×1
気の抜けた黒×1、モグラやくざ×1。
リモコン返品します。


■yukiG

お返事の前にひとつ文句が。
yukiGの「G」ですけど。
ちょっとガンダムっぽくてかっこいいのでダメ。
「爺」って意味なのに。
「yukiGさんってグレートなんでしょ?きゃーーー!!」
って誤解する女子が続出するからダメ。

ふ・・・なんてセリフ。
茶色は3分おきに言うわよ。
あなたもこれからは感じるわよ。背後から。
「ふ・・・稼ぎ悪いくせに」

家族が増えたyuki爺は幸せもんだ。


■ぷっちぃさま

ありがとーございまーす。
楽しいって言うか普通にランチして帰ってきました。
籐の椅子のみのちゃんは、とってもみのちゃんらしい顔で
「ああ、いつものみのだ」と思わせる顔です。
いつも高いところからあたしやれんをあんな顔で
見守ってます。見下ろしてます。
お気に入りになんか入れちゃいけませんよ。
あんな顔。

リモコンはいいですよ~
自分がとーーってもぐーな顔した時に
自分のさじ加減でシャッター押せます。
シャッターを押したあたしの腕の動きで
びくっとしちゃうヘタレ犬を飼ってると
全くうまくいきませんけど。
くそ、れんのヘタレ犬。


■蜜柑ママさま

こちらこそお返事ずいぶん遅くなりまして。
ありがとうございますです。
はい。いまさらですけど3歳です。
同じ年どころか、確か蜜柑さんとみの
誕生日3日か4日違いくらい。
蜜柑さん8月1日でしょ?
あ。おめでとうございます。言うの忘れてた。

緩みっぱなしの顔勢揃いの家族写真
載せたいところですが、緩んでるのは
れんとえびすの顔だけでした。
載せられません。


■ゆき

あ。ゆきだ。なんでやねん。
ウルウルしちゃった?なんでやねん。
ティオが3歳?なんでやねん。
ギグスが6歳?なんでやねん。
あー、関西人に返信はくたびれる。

あたしは近頃、ゆっくり年を取り始めました。
人はそれを「ごまかし」と言いますけど。


■ちょこわ画伯

画伯ありがとーー
そうよ。みのも3歳。
あたしは○さい。画伯は○さい。
死んでも言えない。

あたしはね、れんとみのの素敵な写真は
一向にとれませんけど
こー言う写真はすぐ撮れます。
それが家族って感じなので、それはそれで気に入ってます。
カメラの勉強しないことの言い訳にもなりますし。


■fani

はーい。どーもありがと。
去年みのが2歳のときに3歳おめでとうと書いた
BDカードいただいたので今年はなにもいりません。
マックスさんもおめでとう。
何事にもMAXな1年を過ごしてください。

うちもお薬数日ずれるなんてしょっちゅうよ。
お医者さんも別にきっちり一か月の効き目じゃないから平気
って言ってたし。いいでしょそんなもん。

確かにこの時期は金がかかりますけどね
お薬やお注射をケチって、かわいそうな思いさせたら
夏も冬も昼も夜もありませんからねぇ。
がんばります。おまえも頑張れよ。
2008/08/05 15:42 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/342-99b303c7
trackback
