スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
久々の顔出しなのでプロに撮ってもらいました
あたくしなんかがお友達と言わせてもらっていいんだか悪いんだかわかりませんけど
「あたくしなんかあの方たちと親しくさせていただいてるのよ」と言いふらせば
「OH!ではあなた様もセレブな奥様?」って言われること間違いなしのあの2人
minさんmimiさんがうちにやってきました。
数少ないセレブ友達なので喜ばしい限りです。

そう言うと「さくらママだってセレブなお友達じゃん」
って言う人がいると思いますがあの方、この季節になると毎夜毎夜
メガホン片手に焼酎飲みながらタイガースの応援してるので
あの方にはセレブ奥様の看板は降ろしていただきました。

さてminさんと言えばどん&まつ
mimiさんと言えばもなここフィーTURBOと相場は決まってますが
なぜか2人とも手ぶら。犬がいない。なぜでしょう。
正解は「れんとみのはどの犬とも仲良くできないから」でした。
前回、どん&まつが遊びにやってきたとき
まるで娘の彼氏を怒鳴りつけるかのごとく
玄関先でどんちゃんを追い出そうとしたので
本日、ワンコさんたちはお留守番です。


まずはうちへ来た方への謎の洗礼、日替わり定食で腹を満たしてもらい
意識を朦朧とさせたところで、れんのかわいさを激白し聞いていただく。
そしてシャッターを押させる。
minさんmimiさんに撮影してもらえる光栄なんてなかなかないんだから
だましだまし何度もシャッターを押させる。


IMG_3566_1.jpg
いろんな意味でやばいくらいのハンサム(min撮影)



ビバリーヒルズの奥様方が集まれば、話題は「老い」と相場は決まっているが
今日はそんなはずがない。
まず最初の話題は「誰が一番めんどくさがりか」



  「あたしは面倒くさがりの上ずぼらなので、何一つ続かない。
   下手すると歯を磨くことすら忘れてしまう日がある。」


  「うんうん。」

  「お風呂が面倒な日もあるよね~」

  「今日はそんなに汚れてないしねって言い聞かせるよね。」

  「髪の毛毎日洗うの面倒で洗わない日あるじゃん?」

  「そうそう。毎日洗うのは髪の毛痛めるんだよって自分に言い訳してね。」

  「ふふふふ。みんな一緒だね♪



笑ってる場合じゃねーよ。



いつのまにかお互いの旦那さまの話になってしまい
少し慌てるが平静を装う。
そして多少のおべっかなどを盛り込み会話をすすめる。



  あこ  「みなさんの旦那さんは優しいし素敵よねぇ~」

  m&m 「そんなことないわよ~」

  あこ  「だってうちなんかえびすだよ?」

  m&m 「・・・・・・・・・・・・・・・・



フォローなし。あたしには気遣いもおべっかもなし。



空気が息苦しいので話題を変える。
このメンバーならやっぱり犬の話。



  あこ  「みなさんちのワンちゃんはしつけもばっちりでねぇ~」

  mimi  「そんなことないよ~。
       (日本一かわいいけど)

  min  「うちだって全然だよ。
       (世界一かわいいけど)

  あこ  「いやいや。
       うちのれんに比べれば。
       (宇宙一かわいくて賢いけど)




全員本音だしきれず。



IMG_3580_1.jpg
宇宙一の呼び声が高くなかったれんさん(min撮影)


日本一と世界一と宇宙一の折り合いがつかぬまま
おやつの時間になったのでminさんmimiさんが持ってきてくれたケーキをいただく。
が、なぜか箱に1つケーキが残った。
連絡しなきゃだ。つーつつつーつつつ-つつ


  「アローアロー。
  あ、さくらママ?もちろん暇でしょ?今からきなよ。ケーキあるよ。」

  「わかった。」


即答。


我が家によく来るさくらママだが、いつも一人で来るので
さくらを連れてくるのは今日が初めて。

024.jpg
とうとうれんみの家に乗り込んできたさくら姫


IMG_3625_1.jpg
敵を見ると暗殺の文字が浮かぶみのと男子は我が家なのにつながれる


さくらママも参戦し、ケーキも平らげまた談笑。探り合い。
れんみののしつけに悩み苦しむあたしは
ここぞとばかりにminmimiを問いただす。
さすがの2人はいろいろ知っていて教えてくれたので
即座にれんみのに実践。
人がきて楽しくやってるのに、いきなり霧吹きで水を吹きかけられたり
リードを引っ張られて転倒したりで、れんみのは踏んだり蹴ったりだ。

お次はパソコンを開き、4人で画面を覗き込みながらわいわい。
お友達が2匹目にチョコタンさんをお迎えしたので
それについて話し合う。


  みの飼い主 「なぜ、チョコタンを飼う勇気があるんだろう。」

  フィーユ飼い主 「まったくだよね」

  まつ飼い主 「みの、フィーユ、まつを知ってる人なのに不可解だよね。」




チョコタンにぎゃふんと言わされた経験者の話はつきない。



IMG_3533_1.jpg
諸悪の根源で悪の権化で美食家(min撮影)


昼前にいらしたお2人を時近くまで引き止めてしまい
楽しい1日も終わり。
あたくしのコレクションから秘蔵マンガを25冊紙袋に詰め込み
ニヤニヤしながら帰って行ったminさんの顔しか
印象に残ってません。


刈りたてのれんみのが見たくてわざわざやってきたのかと思ってましたが
どうやらマンガを取りに来ただけなのかもしれないのです。
近々、真相を問いただしに行ってきます。どんまつのとこに。



関連記事
Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
comment
文を読む前に軽くスクロールしまして、凛々しい黒い犬が目に入り、あら?どなたかしら?素敵♪
と思いつつ、内容確認しましたら

まぁ~れんさんだったのですね!

おっとりした感じも好きですが、惚れ直しました。


家の男子は、サマーカットしても凛々しくはなりませんでした(残念
2008/07/28 15:10 | | edit posted by eiko
やった。
れんさんだ。
れんさんハンサム!
本当に宇宙一ハンサムかもね。
(可愛いのは家の蜜柑ですけど)
2008/07/29 14:06 | | edit posted by 蜜柑ママ
■お返事
■eikoさま

ほう。軽いストロークから入りましたか。
もはや素人じゃありませんな。
で?伝説のあの人を見つけたって?
そして素敵さを肌で感じたって?
そうでしょう、そうでしょう。
はい。この時点でeikoさん敵。あたしの敵。
れんを狙う人はみーーんなあたしの敵。

サマーカットしてりりしくなる人は
普段どんだけとぼけた顔してるかってことですよ。
つまり、りりしくならなかったものが勝ちです。


■蜜柑ママさま

ひ!
蜜柑ママもれんのハンサム具合に気づいてしまった!
敵だ!!!敵敵!!!帰れ敵!!!!
でもさ、宇宙一だもんね。仕方ないよね。気づいちゃうのは。

蜜柑ママも本音だし切れず。
いいですか。飼い主が言ってあげないと
世の中でたった一人、飼い主ぐらいは褒めてあげないと
さすがにねぇ。かわいそうだよ。
だからあたしはれんを褒め続けます。宇宙一。

2008/07/29 15:31 | | edit posted by
ようやくお顔がみれました。やっぱりやばいくらい素敵&超丹精。
そしてやっぱりスパダなドーベル。
今年の夏、れんさまには是非
「豪邸を警備するドーベルマンがつけているトゲトゲのついた首輪」
をしていただきたい。
…でもどこで売ってるんだろ?
2008/07/29 19:44 | | edit posted by ジゴ姉
え~m&mのひとりでございます

あの日の会話の内容が全てわかってしまうあこちゃんのブログ!
さすがです(笑)

あの場にいたはずなのに
会話に参加してたはずなのに
読みながら笑ってしまうわたしって(それも声だして・・・)

宇宙一かわいくて賢いれんさんと仲良くできて幸せなひとときでした♪
あっもちろんみのちゃんも!

相変わらずのおいしい手料理ごちそうさまでした~今度は我が家へぜひどうぞ!でも食事は外かもね~(笑)
2008/07/29 23:21 | | edit posted by min
はい、こんにちは♪
不可解に生きてるGです。
うちもチョコタンを迎えましてね。。。
後悔はしてませんがねとっても反省してます。
めちゃくちゃナメてましたよ、おそるべし茶色ですよ(-。-;)
これから先どうなるんでしょ?
でもね、とっても可愛いのです。

そのお友達にも同情しますよ。。。
って、うちのことか?
2008/07/30 11:56 | | edit posted by yukiG
うほほほ♪ 
れんたん、かっちょWii~~~! *^^* ホレボレ。
格好いいだけじゃないワン。 
知性と気品・・・そして心の美しさを感じます。
そんなれんたんの魅力を引き出すとは! さすがプロです♪
そうそう、
m&mと聞いて、あのチョコレートを思い出しました~~。
何色にしようかな~~~。

2008/08/02 18:49 | | edit posted by ちょこわ
■お返事
■ジゴ姉

ホント、毎日見てるけどれんの顔って
やばいくらいやばいわよ。
絶対ダックスじゃないって。
こんなとぼけたダックスいないはずだもの。
もちろんドーベルでもないと思いますけど。

あのさ。その首輪だけどさ。
確かにペット関連ショップでは見たことないのよ。
だけんども心当たりあんのよ。
あたくしが青春の頃、コピーバンドなんかやってました時ですね
みんなしてましたよ。腕に。
流行ってましたもんね。メタル。
喧嘩が好きな男子なんかもはめてましたよ。
めりけんさくくん。


■minさん

m&mミルクチョコレート。
あれさ、まず色を全部なめたら一回口から出して眺めるよね?
結局色なんて後付けじゃんて思いながらも
好きな色を残しておくよね。

えーーと。
こんな内容の話、しましたよね?
でっち上げやねつ造はしてませんよね?
ほらみなさん。でかだくは真摯なブログです。
アホだアホだと言われるあたし。
でも真のアホはminさんでしたね。
だって自分でした話で笑ってんだもん。

では伺います。
食事なんか別にどーでもいいので
どんまつと一緒にお昼寝させてください。
あ。お構いなく。
お腹にタオルケットだけかけてくれればいいです。


■yukiG

不可解!!生きてた!!!!
へぇ。チョコタン迎えたの?
そりゃあんた。反省すべきだよ。
サルの次郎だか三郎だかより反省するべきだよ。
この先どうなるかなんてね
れんとかどんとかに聞けばいいよ。
涙ながらに語ることでしょう。

ってバカ!重ねてひねって戻ってバカ!
記事に書いてある「みのをさらに意地悪そうにしたチョコタン」
ってのはおたくの新入り、エルのことよ。


まじでさ。
同情するよ。
どうにもならなくなったらさ
事を起こす前に相談しなよ。
誰かに。あたしはだめよ。


■ちょこわ画伯

まあね。
うちくらいになりますと飼い犬もぐっとかわいいですけど。
知性とか気品とかってのは最近
どこのペットショップでも売ってますしね。
心の美しさは飼い主譲りですし。

m&mの件ですけどね
青いチョコレートって衝撃的じゃなかった?
日本製のさ、マーブルチョコ?
マーンブルマーブルマーブルマーブルちょこれーーと。
あれに青なんて入ってなかったじゃん?
m&mの青いチョコ見てさ。
日本はアメリカに負けるはずだよ
って思ったね。
でも青いチョコって超まずそうなんだけど。
2008/08/05 14:24 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/341-4046567b
trackback
