スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
9割じょりじょり1割ふさふさ
毎日昼休みにえびすからメール来るんですけど

IMG_0372.jpg


毎年このセリフから我が家の夏は始まります。
えびすの出身校の緒戦突破。
あたし、全く応援してないのにお礼言われんの。
まあ辛くもってことは今年もダメでしょうね。
今年は第90回の記念大会ですよ。
東愛知西愛知、東兵庫西兵庫だの聞きなれない地区てんこもり。
楽しみですね。

ちなみにメールの前半。
れんへのお褒めの言葉の真相ですが。
毎日毎日「れんは?」って聞いてくるので
毎日毎日「隅っこで寝てると思うよ」と返事すると
このようなお褒めの言葉。
そう。実のところえびすはれんが大好きで
気になって気になってしょうがないのだ。





七夕だったね。昨日。
雨降ってたよね。昨日。
でも行ってきたよ。ドーベルマン、かっこいいから。

ドーベルマンと言えば以前こんなこと書きまして。
その後我が家に来たさくらママがうちのパソコンを見て


 「あこちゃんまさかれんのこと本当に
  ドーベルマンに似てるとか思ってるの?ネタじゃなかったの?」



当たり前じゃん。
でかだくは本当のことしか書かないことで有名じゃん。


 「痛々しいよ。あこちゃん。」


なーんてやりとりがありましたけれども。


今年も暑くなってきましたのでDOG@LIKEに予約をし2匹を送りこんできました。
まずはどのように仕上げるか、綿密なカウンセリングをしてくれます。


  「今年も2匹とも丸刈り?」

いえす。

  「尻尾はまたライオンしっぽで?」

いえす。もちろん。

  「去年みのは背中にハートを入れたけど今年はどうする?」

そーねぇ、今年も入れてもらおうかしら。

  「れんはどうする?去年は確か失敗したわよね?」

そう。そうだった。
れんの背中にハートを入れるよう頼んだところ確かこんなやりとりがあったんだ。
どうしよう。よし。チャレンジしてみよう。
再チャレンジしてみてください。

  「わかりました。やってみます。香りはどうする?」

そうだ。ここは誕生日のお祝いにアロマティックバスソルトをプレゼントしてくれるのだ。
6月れん、7月みのが誕生日なので2匹ともサービスしてもらえるらしい。
もちろん、今年もれんはムスクで。イケ面だもん。みのはなんでもいや。

  「じゃあみのはローズでいい?(笑)」

あはは。みのにバラの香り(笑)いいよいいよ。面白いから。


以上、綿密なカウンセリング終了。


毎年この時期になると角刈りにされるれんとみのだが
実はかなりこっそりひっそり秘密裏にすすめられる行事なのだ。
しかし今年はさくらママさくらが同行。


  「刈りたてを見られるなんて!」


と興奮気味にお店の人に質問をし始めた。



 さ 「ねえねえ、刈りたてのれんとみの、ものすごく変だって噂は本当?」


 店 「さくらママが刈りたてを知らないってことは
   れんみのが変だからって1ヵ月はひきこもるって噂も本当なの?」



うん。本当だよ。とてもじゃないけど誰にも会いたくないもん。



 店 「そうねぇ、れんはとっても幼く可愛くなるけど
   みのはねぇ。首んとこが真っ白になるから・・・」



 さ 「うーーー楽しみだわぁ~」


そうこうしているうちに、幼く可愛くなると噂のれんさん帰還。
愛する飼い主(あたし)に一目散と思いきや
大好きなトリマーのむっちゃん(若い女)にお礼のチュー。
さてどうでしょう。精悍さあふれるドーベルマンにハートの模様。

  「どうですか?尻周辺が一番クセが少ないので尻に入れました。」117_20080708194149.jpg
ほう。弱そう。


絶句してる間に茶色も帰還。
あいつは毎年ものすごい不機嫌ヅラで帰ってくるのでとっても怖い。
しかも去年なんか不機嫌ヅラの首にかわいいキティちゃんのバンダナ巻かれてきて
ものすごい恐怖を感じたものだったけど。
今年はどうでしょう。
130.jpg
ほう。強そう。


室内だとちょっと見づらいのでお外に出してみました。

178.jpg
やっぱり襟足から肩甲骨にかけておかしな具合のみのちゃん


181_20080708194414.jpg
ウエーブがいい感じに出てまんざらでもないれんさん


172.jpg
ちょっと姿勢を崩すと尻の模様も崩れるのでうっかりできないれんさん


168_20080708194346.jpg
横から見たらやっぱり尻にカツラが乗ってるとしか見えないれんさん


いかがなもんでしょうか。
一緒に行ったさくらなんか、れんみのと目も合わせてくれませんでしたけど。

159_20080708194336.jpg
怖いというより不憫に思い遠くからただ眺めるだけのさくら


そんなわけでただいま刈りたて。手触り抜群。
こっから1ヵ月くらいが一番面白いので、実物を見たい方は今が狙い目です。

146.jpg





関連記事
Posted by あこ
comment:11   trackback:0
[れん
comment
れんたんのハートのお尻の写真を見て、
どうして私が絶句してたのが、あこちゃまにわかったのでしょうか~?(笑)
あ、申し送れました。 
またまたお久しぶりーふのちょこわです。 *^^*

すみません、みのちゃんもれんたんも
なんともお尻がかわいくて、涙を流して笑ってしまいました。
(お尻にカツラって・・・。(爆))
え?笑うなんて、失礼?
すすす、すんまそーーーん。
ごめんちょ、れんたーーん!!v-10
2008/07/08 21:15 | | edit posted by ちょこわ
ハートのオチリ… すげぇーー…

えびすさんのセンス、素敵だと思う私。変でしょうか?
2008/07/09 12:30 | | edit posted by すもも
おおぅ。
久し振りのれんさん。
でもお顔が見えません。
生れんさん、みのちゃんに会いたぁい。
2008/07/09 21:15 | | edit posted by 蜜柑ママ
むぉーう。今年もやりましたね、マルガリータ&ドーベルン。
れんさんステキなカツラね。でもズレてるわよ、そこ尻よ。

しかし見事に上空からの写真だらけですな。
ドーベルマン刑事みたいな精悍なお顔がみたいわぁ。

ベスト隅ニスト。今年の流行語大賞はイタダキね。
2008/07/09 23:22 | | edit posted by ジゴ姉
ほう、もう角刈りの季節かね。
マックスは、今とっても不憫な状態なため、
丸刈りは免れてるけど・・・
そろそろやろうかね。

れんさん、ベスト隅にストだったんだね。
えびすさんの愛情がひしひしと伝わってきますね。

今年はお尻にハートなのか。
横から見ると、れんさん、卑猥極まりない感じですけど・・・
みのちゃん、顔が見えないから(?)とってもラブリーですけど。
顔は剃りたて??だから。

さくらママ刈りたてみていいな~。
さくらちゃんはきっと、別の子になってきたと思って、
目を合わせてくれなかったんだね、きっと・・・
2008/07/11 22:35 | | edit posted by fanifani
恒例のサマーカット。
それにしても、そこにハートはどうなのよ~(笑)
れんくんなびいてるじゃない。
サクラ姫と同じ犬種とは思えません。

せっかくドーベルマンになったのに、顔の写真がないなんて!
顔の写真があってもみんなはおしりに釘付けだけど。

くりくりみのちゃん、今年こそ見てみたい!!!!
2008/07/13 17:39 | | edit posted by kazu
あまりにもカツラが素敵なので
会社のダックス飼いの人に見せちゃった。
これにしたい!!って言ってたけど
サマーカットにしたばっかりなんだって。
地団駄踏んでたわ。
みのちゃんやっぱりあれなの?
かっくんってなってる?
うちもやってみようかな。
あ、カツラはちょっと勇気がない。
えびすは?えびすもやるんでしょ?
2008/07/13 21:20 | | edit posted by ねもこ
なんと、前回コメントさせていただいた日のページを
お気に入りにしていたようで、それ以降の更新にも、
コメントのお返事にも全く気づいてませんでした。トホホ。すみません。遅ればせながら、リンク貼らせて頂きました。

お尻のハート、かわいいです。でも、笑っちゃいました。
確かにれんさんの場合は、かつらでお尻隠してるみたいです。
プププ。ふわふわしてて、さわりたーい。

2008/07/14 13:28 | | edit posted by ラブレー
■お返事
■ちょこわ画伯

ご無沙汰してます。お久しぶりです。
それなのにコメントの返事が遅いあたしをお許しください。
夏って毎年やる気なくすのよねぇあたし。
あ。申し遅れました。
愛犬をハート柄にしちゃったあこです。
絶句しちゃうくらいかわいいでしょ?
お尻にカツラかぶっちゃう犬なんて
そんじょそこらにいないでしょ?
え?変な犬が他にもいるって?長野にいる?
ああ。ジェマーソンか。

ぜひ実物を見てほしいんですよ。本当は。



■すももさま

すげえべ。大都会ビバリーヒルズじゃ
大抵の犬は尻がハートなのよ。
以上、嘘情報をお伝えしました。

えびすのセンスが素敵だと思うあなたは
変ではないでしょうが、お友達が出来にくいタイプなのかもしれません。


■蜜柑ママさま

あ。しまった。顔が見えてなかった。
れんをだしゃいいだろうと思ってたかをくくってたら
こんな結果に。
あたしは毎日素敵れんさん実物を拝めるから
幸せだけどねぇ~

生れんさんみのさん見ればいいじゃない。
毎日そこら辺をのったりのったり歩いてますよ~


■ジゴ姉

ええ。今年もやらせていただきました。
今都会じゃ尻にカツラがブームなんだってば。
ま、田舎で引きこもってるジゴには関係ないだろうけど。
こんな尻じゃ恥ずかしくてどこへも行けないけど。

ハートを見せようとしたら顔が映ってないという
高度なトリック。
そういえば刈ったれんさんはドーベルチックなとこが
売りなのに。

世界のナベアツと流行語大賞を争っております
常にアホになってる我が家のえびす。
来週のごみの日に出してみるつもりです。


■fani

今年はちょっと早かったか?
6月に刈って7月にはボウボウで失敗したり
去年はみのの誕生日に刈って、みのの誕生日を台無しにしたり
わりと刈る日を設定するのって大変なのよ。

去年、れんは背中にハートを入れて失敗したので
今年はトリマーさんと話し合った末
比較的天パのきつくない尻部分ならいけるのでは?との
結論に達したわけです。
成功したとは言いにくいですけど。

さくらママはとってもラッキーだったと言ってました。
ぜひ来年も立ち会いたいと。
さくらはもう勘弁してほしいと言ってましたけど。


■kazu

ええとさ。本当は背中にハートを入れたいんだけど
背中の毛、略してセゲはくるくるすぎてうまくハートに見えないの。
それで去年失敗したもんだから、今年は尻に入れました。
わりとハートっぽく見えてますけどどうかな?
刈ってしまうとあたしくが極端に引きこもるので
刈ったれんみのに会った人ってあまりいないのよね。
なんで引きこもるかって?
れんみのが変になっちゃったからに決まってるじゃん。


■ねもこ

ああ。会社の人に見せましたか。
「友達のブログです。友達のダックスなんですけど」
ってれんみのを見せましたか。
やっぱり会社クビですか?
あたしはまったくウケを狙ったわけでもなく
ただ本心から「かわいくしたい」と思ってやったの。
天使の羽か悩んだくらいなんだから。
それなのに結果カツラになっちゃったのよ?
笑われちゃってるのよ?
あたしのほうこそ地団駄踏みたいっつうの。

でね。このカットすると8000円ちょいかかるわけ。
だからえびすはあたしが刈ります。
昔ちょっと流行ったよね。おやじ狩り。

まじめな話ですが、ボンゴも刈ってみては?
かなり快適な顔になりますよ。
やっぱり毛は暑いんだろうなぁって思うもの。
尻にドクロいれろ。


■ラブレーさま

あ、あたしもよくやります。
記事をお気に入りに入れちゃうの。
また見に来てもらってありがとう。
こっちもあんまり更新してないので忍びない。
夏はどうしてもだらけますけど
今後頑張りたいと思いますけどどうなることやら。

ハートかわいいでしょ?
カツラをハートにした理由がわからないでしょうけど。
脱着可能だとよかったのになぁって
そこだけ後悔してます。
来年は取り外せるようにしてみます。
ぜひ生のれんみのを見てほしいねぇ。イケテるよ。

2008/07/22 18:04 | | edit posted by
わかったあれだ。
これなんだっけってずっと考えてたんだけど
あれだった。
タカダコーポレーション。

どくろ刈りしたかったんだけど
トリミングの予約、最短で10月だってさ。。
それって伸ばしたくなる時期よねぇ。。
2008/07/24 19:07 | | edit posted by ねもこ
■もねこさん
■もねこ

ぎゃあ!
ヘタすりゃ死ぬ。

だからかぁ。
みのがよくれんの頭を踏むなぁと思ってたんだ。
あいつらタカダコーポレーションだったのか。
それならすべてに納得がいくよ。

10月??なにそれ。
そこの美容院じゃなきゃダメなん?
八王子来ちゃった方がはえーじゃん。
今年は猛暑らしいっすから、さっぱりボンゴでビンゴボンゴ。

名前間違えました。
2008/07/25 20:45 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/340-f0d84469
trackback
