スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
まつぼっくりとみの虫は見分けがつかなかったはず
毎年言ってますけども、ドラえもんの絵かき歌じゃ
UFOがあっちいったりこっちいったりする本日6月6日
えびすの誕生日でございます。

ですから我が家にどんまつを抱えたminさんがやってきました。
別にえびすの誕生日だから来たわけじゃありませんけど。

どんまつが我がビバリーヒルズに来るのは初めてですから
れん&みのと仲良くできるかいささか不安でしたが


 れん「わんわんわんわんわんわーーーーーんわん」
    (訳:おめー誰だよ!ここどこだと思ってんだよ!
       入ってくんなよ!こえーじゃねーかよ!)



れんとどんまつの間柄、玄関先で速攻決裂。
以後触れ合わず、目も合わさず。不安的中。


minさん&どんまつにはわりと長い間仲よくしてもらってますけど
どんまつがうちにいるってものすごく不思議。

061_20080607192552.jpg
いつもみのが寝てたりれんが閉じ込められてるイスにどんまつ


037.jpg
撮影になぜかれんみのも参加?


052_20080607192438.jpg
minさんの手元のおやつを狙ってるだけでした。



おとついうちに来た時に、中尾彬みたいなネジネジを巻いてきて
忘れて帰ったさくらママがネジネジを取りに来たので急遽参加。
minさんのお土産セレブチョコケーキを食べながらおしゃべり。

090.jpg
誕生日なんだからえびすさんに取っておけば?といいつつ平らげられたお品


今日の話題はもちろんあれ。
同年代が揃えばおなじみの話題。
おとつい、ちわぴょんとさくらママが来た時にも話題になったあの話。


  「minさん。嵐の中で一番誰が好き?

  「あたし断然、大野くん。


  「ふふ。やっぱりね。」


まさかの3人中3人大野くんファン。


人間のおしゃべり中、れんに威圧され追いかけられて
疲れちゃったどんまつはぐったり。
096_20080607195136.jpg



一方、れんみのも


082.jpg
お客さんが来てたって好き勝手に昼寝を始めるみのちゃん


083.jpg
もう疲れちゃったし怒られすぎたし何もかも嫌になったれんさん


えびす帰宅後。
どんまつの写真を見せながら、楽しかった出来事を話すと
えびすから質問が。

 「なぜチョコタンは同じ格好をするんだろう。」

えびすが見ていたのはこの写真。

025_20080607192519.jpg

確かにね。確かにみのもいつもこんな格好してんのよ。
現に今もご飯を食べるえびすの隣で同じ格好してんのよ。
しかもこの位置でこのイスでね。


 「今さ、みのの写真撮ってさ
  さてどっちがみのでどっちがまつでしょうってクイズやれば?」



100_20080607192510.jpg
あたし方向から見たみのちゃん


105_20080607192613.jpg
えびす方向から見たみのちゃん


なんかわりとバレちゃうような気がするんですけど。
原因はわかりませんが。


何はともあれ、minさん&どんまつ
来てくれてありがとう。
れんにプレゼントまでもらっちゃってすみません。
087_20080607192504.jpg



とっても思い出に残る、いい誕生日になりました。えびすの。



関連記事
Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れん
comment
ふふ、えびすさん誕生日おめでとうなはずが
まさかの主役はれんさんでしたか。
でもれんさんだってちょっと先に誕生日だったんだもんね~。
たしかに、まっつぁん、昔のみのちゃんに似てるね。
何で今は見分けがつくか謎だけど。

原因は深くついきゅうしないことにして、
なんで、みんな大野君??
一番地味なのに。
何気にアーティストだから?
微妙にどんくさいダンスで涙をさそうから?
しかもなんで嵐??
今日は謎がいっぱいだわ。

ちょっと前まで3人集まれば年金の話だったのに、急に
若返っちゃったのね。
まぁ、いいや。
老後のことは今のご時勢禁句だし。
嵐でもHEY SEYでもなんでもいっちゃってくださいよ。
2008/06/08 00:33 | | edit posted by fanifani
先日「惜しい」事が。

数年ぶりで行った「トロアシアン」に私たちが帰った後にどん&まつさんちが来たみたいなの。アルバムを見たら載ってた。
時間がずれたら遭遇してたかもね。

そうすれば昔のみのちゃんにも逢えたって事だものね、惜しかったわぁ~

そうそう、えびす君誕生日おめでとう~v-30
2008/06/08 09:19 | | edit posted by マロン母ちゃん
大野君良いね。
ひかえめなところがれんさんを思わせる。
でも仕事は出来る、ところとかね。

あ、えびすさん誕生日おめでとう!
あこさん電報送った?
2008/06/08 17:36 | | edit posted by 蜜柑ママ
突然の「遊びに行く!」宣言を快く受け入れてくれてありがと~
どんまつ連れてったせいでれんさん興奮させちゃってごめん!
次回はお留守番させます!だってれんみのと遊べないんだもの・・・
おいしいお昼ご飯をたっぷりごちそうさま♪
ケーキの写真なんていつの間に撮ってたの?テーブルに頭乗っけて寝てるどんまつも←さすがあこちゃん!
えびすさんのお誕生日なのにれんさんの事しか頭になくてごめん!でもブラタンらぶだから仕方ないよね^^

まさかの大野君派100%はホントに驚きだったけど話題が若返ったみたいでよかったわ~♪

家に着いて気が着きました!合計27巻(だったっけ?)お借りするの忘れてた!?
近い内に必ずまた伺います!でもあこちゃんお届けするって書いてくれてるわね(笑)
2008/06/08 18:06 | | edit posted by min
遅くなりましたがえびすさんおたんじょうびおめでとう。
そろそろ大人の年齢になりましたか~?

今度、minさんに連れて行ってもらうことになったので
ぜひあこちゃんち襲撃させてくださいね。

あたしは大野君どんくさくて苦手です。
なんだか自分をてるようなの。
大野君の素敵なところをぜひ3つほど教えてください

minさんの前から離れないれんみのがかわいいな~
2008/06/11 11:05 | | edit posted by kazu
■お返事
■fani

あたしにかかっちゃいつだって主役はれんさんよ。
えびすが主役の日なんてありゃしない。
そこらへんで木の役でもやってりゃいいんだわ。
ちょっと前までみのとまつは見分けがつかなかったのにねぇ
何が原因かしら。
飼い主の愛情?世帯主の収入?

大野くんいいじゃない。
地味っていえば嵐じたいが地味なような気がしますけど。
この年になりますとね、地に足がついてる男がいいんですのよ。
ハンサムでも浮ついてちゃねぇ。
あたしにジャニーズを選ぶ権利なんてありませんけど。

今だってもちろん老後の話はかかしません。
およそ9割は老後についてです。
ちょこわ画伯が参加を熱望してるので
近々サミットでも開催しようかって勢いです。


■マロン母ちゃんちゃん

お。そりゃ惜しい。
トロアシアン、久しく行ってないなぁ。
あたしも行きますのよ。
昔のみのじゃなくて今のみのにも会えますのよ。
誰とも会ったことないけど。
マロン母ちゃんはあそこらへんも縄張りなのか。
久しぶりにノワさんに会いに行こうかしら。
もしどんまつに会ったら声掛けるのかしら?
いい子なのよ~どんまつ。
いいにおいがするの。飼い主さんも。
れんみのは臭いの。飼い主さんも。

28歳のえびすにお祝いありがとう。


■蜜柑ママさま

でかだくはあたくしの年齢のせいか
閲覧者の年齢層が若干高いようで
大野くん人気に拍車がかかっております。
そう。蜜柑ママも大野くん擁護派でしたか。
しかも大野くんがれんを思わせる!!
あんたいい人だよ。実際。
「でも仕事はできる」っての笑った(笑)
天下のジャニーズなのに(笑)
ジャニーズの仕事ってなんだ?踊りか?
だったら大野くん、仕事はできてない気が・・・

えびすにお祝いありがとう。
電報?送るわけないじゃん・・・
今までお付き合いしてた人に電報なんか送ったことある?
普通しないわよ。


■minさま

いやいや。
あたしと6月の雨とれんの肛門腺噴射はいつだって突然。
全然かまいません。
遠くまでわざわざありがとう。
40分で着いちゃったらしいけど。
あたしがどんまつを連れてこなきゃ家に入れないって
駄々こねたのに、れんがあんなでごめんなさい。
予想通りでした。
おいしいケーキ(銀座の)、どうもありがとう。

いつもさくらママとは老後についての後ろ向きな話しかしてないのですが
minさんが来るからと精一杯若い話題を提供した結果が
大野くんです。
女学生時代に戻った気がしました。

そうそう。マンガ貸すの忘れてさ。
すぐ気がついて呼び戻そうとしたんだけど
マンガのことだしねぇと思って。
またすぐ会えばいいじゃんと思いました。
本当に届けたっていいと思ってるよ。
あたし暇人だもん。


■kazu

みなさんに若い若いと思われてるえびす氏。
わりともう若くないことが判明。
28歳になったそうです。
若さだけが取り柄でしたので、すでに取り柄なし。
価値なし。

minさんに連れてきてもらうなんて甘えたこと言ってないで
自力で這ってでも来なさい。
あそこから電車に乗って降りたら左に曲がって
3軒目の角っこがうちです。
ナイスビバリーヒルズ。

kazuが大野くんに似てるなんて
大野くんに怒られるよ。
さすがの大野くんもそこまでどんくさくないって。
kazuなんかさ、どんちゃんとどんくささを競ってればいいさ。
大野くんの良さを3つ?
3つも良さがないところが大野くんのいいところです。

つうかさ、ここだけの話
そんなに大野くんのことしらねーんだけど。
うっすら気づいてるとは思いますけど。
2008/06/25 18:06 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/338-e748480d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。