スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
年に2度迎えるのうれしいけど切ない日
マンガが増えてしまいまして。

あたしの部屋が乱雑かつ手狭になってきましたので
ちょいちょいえびすの部屋に運んでいたのですが
ある朝、起きてびっくり。


088_20080603205149.jpg
突っ返されました。無言で。


どうやらえびすの部屋を乱雑かつ手狭にしたのがバレたようなんですけど。
口数の少ない人って無言で威圧的なことするからイヤ。


仕方がないので本棚を買い足しました。
しかし、これだけでは問題は解決しなかったわけです。
どうしても前後2列上下2段に並べなければキャパが足りないが
取り出しにくいし、眺めた時すべてが見えないのは絶対嫌だ。
そう思いながら自分の宝をずーっと眺めていました。

089_20080603205206.jpg
何才の子の本棚だ。


あこちゃん。頼むから早く大人になってくれ。




そんなわけで本日6月3日はでかちゅあだっくすblog3周年。
ということは堀江れんさんの誕生日。


079.jpg
今日だけはみのより上を許してもらったが慣れないので硬直


ジメジメした性格を持ち合わせているれんさん。
誕生日当日は台風による大嵐。さすが。
せっかくカフェに連れて行って、全身トリミング+バースディケーキを
考えていたのにあえなくおじゃん。金かからなくて助かった。


でもさくらママちわぴょん(雨女)がお祝いに来てくれたので結果オーライ。
散々遊んでもらって、プレゼントまでもらっちゃって超ラッキー。


012_20080603205059.jpg
間違えてかたっぽずつ違う色を履いてきたわけではありません。


案の定、みのが先に遊び始めちゃったけど。


015_20080603205114.jpg
無邪気に遊ぶもじゃもじゃみのちゃん


あこからだってプレゼント、ありますよ。
れんのイニシャルRとれんみたいなブラックタン。

242_20080603205225.jpg
えびすに「左トン平では?」と言われた疑惑のブラタンさん


この置物。
さくらママとちわぴょんも大絶賛。


  「ブラタンなんてすごいね!
    作ってもらったの?」



言えやしないよ。
100円均一で探し出したなんて。
その上、裏っ返すとこんなことになってるなんて。


243.jpg
中国では犬はわんちセんと言いますよ、れんちセん。


さすがれんさん。
ただ365分の1日なのに、今日もあたしを楽しませて喜ばせてくれる。



今日は愛するれんの誕生日。
晴れて5歳になりました。




れん。頼むからそんなに急いで大人にならないでよ。



関連記事
Posted by あこ
comment:17   trackback:0
[れん
comment
れんくん。お誕生日おめでとう。
5歳。5歳。5歳(意味もなく繰り返す)
そう。急いで大きくならないでね。
「まっすぐいこう」じゃなく、「ゆっくりいこう」で、お願いします。

あこちゃんの本棚。「キャンディ・キャンディ」がまぶしいよ。
私の本棚は「パタリロ」だよ。

まるで常連さんのようにコメントしていますが、
はじめましてです。どうぞ、よろしく。
うちもチョコタンとブラタンなの。でも、二人とも男の子。
2008/06/03 23:40 | | edit posted by ゆうのまま
堀江れん様

お誕生日おめでとう!
これからも地味だけど元気で
あこさんの癒しになってあげてね~。
みのちゃんとのバトル?が元気の秘訣だろうから
みのちゃんとも仲良くね・・・無理かな。
2008/06/03 23:52 | | edit posted by ぷっちぃ
コミック本、我が家ではいつの間にか間引きされてます。
いや、勝手に処分されてます、ママに・・・。
今は、「ブリーチ」やら「岳」やらが、いつのまにか減っていないことを確認するのが日課になっています。

それはそうと、れんさん、お誕生日おめでとうございます。
でかだくと会いたい会いたいと願いつづけ、毛深いナッツに手引きしてもらったにもかかわらず、わずか一回しか会っていません。ま、お祝いを述べるのに、会った回数は関係ないよね。

しかし、壮観な本棚ですね~
2008/06/03 23:56 | | edit posted by 三四郎ちち
(○ゝ艸・○)ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪
v-238れんくん お誕生日おめでとうv-238

5歳かぁ。
龍空と一緒だわぁ。
CMじゃないけれど、ゆっくり大人になって欲しいですよね。
れんくん急ぐ必要はないぞぉ。みのちゃんもね♪

あら、マンガがいっぱい。
男の子系が多めなのねぇ。あたしと逆だ。
人間は乙女チックじゃないので、読むマンガは乙女が多いあたし。( ̄m ̄* )ムフッ♪
いや、そんなことないかも...どっちだ(怒)
そんなことより、こっそり返されるとちと怖い。
2008/06/04 09:20 | | edit posted by にゃん@小梅マミィ
れんくん、お誕生日おめでとうございます。
長澤まさみとおんなじ誕生日なんですね。

5歳の1年もどうか健やかに過ごせますように。

うちも漫画たくさんあります。
けっこう間引きしたけど、気づけばさらに増殖してます。(^^;
スラムダンクも持っていたけど、泣く泣く養子に出しました。
2008/06/04 09:23 | | edit posted by こたまま
れんくんおたんじょうびおめでとう。
初めてあったあの日からずいぶんあっという間に日がたったね
今年も元気にママを癒してあげてください。
かわいいみのちゃん登場も素敵なおうち建設も、
みんなれんくんは見てたんだよね~
これからもみんなを見守ってください。

全然違う話だけど。。。。
名作つるもく独身寮
あんなに気合いを入れて読んでいたのに
すっかり内容忘れちゃったわ
2008/06/04 12:33 | | edit posted by kazu
お誕生日、おめでとう。れんくん。

あこさんの一番最後の行の言葉が、胸にササリました。

2008/06/04 14:24 | | edit posted by とむころ
れんさん誕生日おめでとうございます!!
そして、こんにちは、はじめまして。
先日クリームのMダックスを買い始めた者です。

大量のマンガは我が家の実家にもありましたねえ。妹が集めていて、倉庫がマンガのダンボールで埋まったと母親が嘆いていたのを思い出します!

これからも遊びに来ます!

もし良かったら、リンク張らせてもらっても良いですか?

2008/06/04 16:11 | | edit posted by ラブレー
おひさしぶり~。
れっちゃんお誕生日おめでとう!
もう5歳なんだねぇ。かっこいいねぇ。
元気で楽しく過ごしてね。
ワンちセんの手がでかくてちょっとこわいです。
そのうち有閑倶楽部読みに行かせてください。
2008/06/04 20:18 | | edit posted by ねもこ
れんくん、お誕生日おめでとうございます。v-274
私の実家のダックスも同じ日が誕生日(今年で8歳)です。

漫画本は我が家もどんどん増えております。
あこさんとかぶっているのは、H2とラフ、かしら。
あだち充は作者買いなので、ほぼそろえております。
そんなわけで、本棚は漫画用にルミナスプラスを組み立て、前後3列、棚板9枚です。ええ、とっても取り出しにくいです。
2008/06/04 23:50 | | edit posted by マロン母
れんちセん、お誕生日おめでとう!!
無事5歳を迎えられてよかったね~。

いや~、5歳なんてまだ若い若い!
あこちん、ひそかに乱雑かつ手狭にする大人の手段を考えましょう。
最近はスライドして前後に漫画仕舞っても、
あら不思議うしろのもさらっと取り出せる本棚、あるじゃん。
それ買えばよかったじゃん。

このままだと、地震のとき、落ちてきますよ。
どらえもんやらツルモクやらの下敷きにれんさんがなったら
困っちゃうでしょ。

まぁ、とにかく、何回も言うけど、お誕生日おめでとう!!
みのちゃんも365日のうち1日はれんさんに上をゆずってあげてえらいね~。
ってか、もっさり顔を椅子で隠す作戦??
この湿気でテンパも、もじゃ毛もたいへんですか?
2008/06/04 23:55 | | edit posted by fanifani
でかちゅあ3周年おめでとう!

そしてそれよりれんさんお誕生日おめでと~1日遅れちゃってごめんよぉぉぉ(´Д`。)グスン
会いたいな~5歳を迎えてきっとますますオトコに磨きがかかったに違いないれんさん!
ぶらたんのフィギュアでもなんでも見つけるとついつい手を出してしまいますわたくし・・・それってイニシャル「D」は無かったのかしら?(笑)

どうしても切なくなってしまうわんの誕生日
そんなに早く歳とらないで~って思っちゃうよね
でもやっぱり元気でれんさんが誕生した日を迎えられたことに感謝♪

ところであこちゃん・・・あまりにも素敵なコレクションにクラクラよ~

そうそう今頃だけどまつが家族になったからブログタイトル変えてついでに引越したのよ(笑)
2008/06/05 00:05 | | edit posted by min
れんさん お誕生日おめでとう!
今年も元気でブログの主でいてください。
みのちゃんに取られるな主人公の席。
2008/06/05 13:08 | | edit posted by 蜜柑ママ
まずは合言葉から♪ 生きてます。
でかだく3歳、れんさん5歳、えびちゃんの無言の抵抗に
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー!チュ(゜・^*)←おきまりの挨拶

それに狙ったように『書いた記事333』だって
あこちん、狙った?それで最近更新してなかったとか?
そんなこたぁないかね(笑)

と、もじゃもじゃみのちゃん、その手がその写真がなんかに似てるんだよなぁ・・・
思い出せない・・・妖怪だったか怪獣だったか、本だったかTVだったか・・・
だめだ、G記憶喪失。
2008/06/05 13:15 | | edit posted by yukiG
れんたん、お誕生日おめでとう~~♪ (*^^*)/
(でも、最後のあこちゃまの言葉に胸がきゅ~ん。)

そして、マンガの山。(笑)
キャンディキャンディとあだち充・・・
う~ん。わかるわかる~~♪(なにが?)
あだち充は結構好きで、
「タッチ」と「H2」はお友達が貸してくれたので読みました。
キャンディキャンディは子供の頃持っていました~。
そして、どらえもんは、弟が子供の頃集めていました。(笑)
(弟の当時の愛読雑誌→コロコロコミックス)

ドラゴンボールは読んだことないのですが、
アラレちゃんは借りて読んだことがあります。 *^^*
そういえば、昔、あんなメガネを持っていた時期も・・・。 A^^;

私は、子供の頃は「りぼん」派で、
特に陸奥A子さんが好きでした~。
私も大人になれ・・・。 (゜▽゜;)
2008/06/06 12:25 | | edit posted by ちょこわ
ごぶさたです。丸&吉でごわす。
れんさん、五歳のお誕生日、おめでとさん。
千代丸同様、あと二年もすれば、「老犬」のジャンルに分類されてしまいますね。
月日のたつのは、早いもんだ。

ブログ三周年おめでとさん。
あこさんのブログが、三周年ということは、我が家も三年目だ。
こっちは、お互い良くここまで続けられましたね、すごいもんだ。

2008/06/06 18:07 | | edit posted by 千代吉
■お返事
■ゆうのままさま

ゆうのままさまこんにちは。
来てくれてうれしいでございますですますです(意味もなく繰り返す)。
その上れんのお祝いまでうれしいです。
まっすぐゆっくりを希望したいですが
うちの子じゃまっすぐは無理かなぁ。

お!パタリロってことは世代がかぶってるのか。
シブがき隊のデビュー映画「ボーイズ & ガールズ」の
同時上映がパタリロでした。
ガッツリ見に行きました。

うちにゃ常連さんなんているんだかいないんだかわかりませんけど
よかったら今後も来てくださいませ。
ここじゃ初めましてですがあたくしはよーく存じてます。
○○ちゃん・・・の参加者は一応全員覚えてますし
特にブラタンとチョコタンじゃあねぇ。
ストーカーしたいくらいよ。
でもさゆうのままさん。くうちゃんだけじゃなくて
ゆうくんとふうちゃんも参加してよ。
ずっと待ってるのよ~
ゆうくんはきらきらのお星さまがつくのよ~


■ぷっちぃさま

堀江れんさんは超アナログ人間なので
あたくしがれんに代わってお返事します。
つうかあいつ人間じゃねーや。

お祝いありがとう。
今後も地味でじめじめで弱虫で悪い子なのは間違いないけど
あたしの癒しだけはきっちりつとめてくれるので
文句なし。

れんとみのは仲いいの?悪いの?
よく聞かれるので近日検証いたします。


■三四郎ちちさま

マンガを間引きなんかされたら家出するもん。
うちじゃあたしが「ママ」の立場ですから強いのよ。
えびすのものは勝手になんでも処分するもん。
マンガは毎日確認したほうがいいですよ。
あたしのように巧妙に、1日1冊づつ捨てて目立たせないって
方法をとってる場合がありますから。

れんにお祝いありがとう。
三四郎ちち&三四郎に会ったのはいつだっけねぇ。
もう遠い過去だねぇ。
ま、会ってても会ってなくても仲良しは仲良しよ。

本棚、まだあと2個あるんだ・・・


■小梅マミィさま

れんにお祝いありがとう!しかもカラフルに。
3歳くらいまでは誕生日が待ち遠しくて
ただうれしいだけだったんだけどねぇ。
なんででしょう。今年はやけにさみしい気が。
自分が年をとるスピードも年々増してるしさ。

そうねぇ。あたし昔から少年漫画のほうが好きね。
少女漫画も好きで読むけど。
りぼんとなかよしが主流の時代に、ちゃおとひとみを買ってた
ひねくれ者です。
ってそんな古い話知らないか(笑)


■こたままさま

れんにお祝いありがとう♪
え?長澤まさみさんって6月3日なの?
つうかその方の顔と名前、いまいち一致しないけど(笑)
新垣さんとかって人と市川さんとか綾瀬さんとか・・・ごっちゃ。

マンガってねぇ・・・ミトコンドリアより増殖するよね。
あたしはね、小学生の頃一度マンガを売ったか捨てたかしてさ
あとからとっても悲しくて読みたくて
結局買いなおしてさ。
それ以来マンガは絶対捨てません。
常に全部をローテーションで読み直してます。
再度読む頃には新鮮になってるから(笑)


■kazu

えーーーっと。
kazu&ここもかと初めて会ったのって
れんの3歳の誕生日だっけ?
なんか十年来のお付き合いって感じがして・・・忘れちまったよ。
あ。思いだした。第一回犬見酒だ。

ツルモクね。
正太とみゆきとともみの三角関係やら
杉ちゃんとレイ子のフォーリンラブだとか
田畑ハンチョリーナのハンチョリーナカットとかね。
貸してやるよ。


■とむころちゃん

ありがとーーー♪

最後の1行はね。
動物を飼ってる人ならみんな同じ気持ちなんだよね。


■ラブレーさま

こんにちはーーはじめましてー
来てくれてどうもどうも。
あら。最近飼い始めたの?
かわいくてしょうがないでしょ♪
うちはさ、しつけとかは何の参考にもならないし
むしろ悪影響なブログ&飼い主ですけどよろしくね。

ほう!マンガ好き?
あ。妹が?
マンガはねぇ財産だよ。捨てちゃだめよ。
って妹に言っといて(笑)

もちろんリンクどうぞどうぞ。うちでよけりゃお願いしますよ。
こちらもリンクしときますねぇ。


■ねもこ

あ。生きてた。
なんであたしがれんのこと「れっちゃん」って呼んでるの知ってんの?
事情ツウ?ストーカー?
まあ最近じゃもっぱら「れんちセん」ですけど。
ご無沙汰してます。
いつでも夕刊クラブ読みにきなさい。
新聞っぽくてアサヒグラフっぽい。



■マロン母さま

れんにお祝いありがとう♪
あら。実家のワンさん6月3日生まれなの?
やっぱりジメジメしてる派?

あたくしもわりと作者買いもするほうなので
あだち充は全部です。世代のせいかしら。
タッチとみゆきがとても幅をとりやがります。
スローステップあたりが5巻完なので素敵です。


■fani

あんがとー。れんに伝えときます。
そりゃ5歳なんて若いしさ、もっと年の子もいるけどね
うちじゃ最年長だしさ、やっぱりさみしいわよ。

スライドの本棚はなーんか好きじゃないのよね。
機能的すぎるし、スライドの板の分5冊は幅取ってるだろと思って。
地震に備えて、縦の本棚を横に使ってるから取り出しにくいのです。
横なら倒れたって被害は少ないから。

あ。みののじんじろ毛は湿気に関係なくもじゃもじゃのようです。


■minさん

おお!3周年を祝ってくれる人がいた!
うれしいっす。ありがとう。
れんにもお祝い伝えときます。
あたしもブラタン見ると買っちゃう口ですが
minさんには勝てません。
minさんちにあたしが欲しいダックスグッズ
山ほどあるもの。

えーーーーーーーーーーーーー。
コメントの返事が困難です。
会っちゃったから(笑)
しかもマンガ貸すの忘れちゃった・・・
今度お持ちします。

では新しいブログ「まつぼっくりとみの虫」
に挨拶しに行ってきます。


■蜜柑ママさま

お祝いありがとう♪
れんにきっちり伝えておきます。

ブログの主、れんだったんだ!
みのだと思ってる人が多いかも・・・
みのって書きやすいんだよね。いろんなことするから。
れんはさ、じとーーっと寝てるだけだから書くことがない。
で、いっときますが主人公はあこちゃんです。えっへん。


■yukiG

おお!よみがえった?
タラパパとyukiGは生死が不明で心配です。
定期的に合言葉を叫んでください。
で、れんにお祝いありがとう。
直接言いに来てください。

なぬ?書いた記事333?????
3大好きあこちゃんが見逃すとは・・・年のせいかね。
狙ってません。
最近更新してないのは、でかだくなんか見てる人もういないだろうと思ったから。
だって自分ですら見てないんだもん。

なにさ。なによ。うちのみのちゃん何に似てるの?ピグモン?
木の実ナナ以外にみのに似てるのって・・・
ジャネットジャクソン?


■ちょこわ画伯

いい年してきゅーんしちゃった画伯さまこんにちわ。
れんは5歳になりました。
まだまだですけど、いよいよって感じもして
切ないんですよ。
自分が30代に突入した時の切なさに似てるかしら。
大したことないじゃない。それって。

画伯とは世代と趣味がまるかぶりなので
あたしの本棚には共感もってもらえるでしょう。
あたしの愛読書もコロコロコミックでした。
あとボンボン。
弟に伝えてください。ゲームセンターあらしはあたしがモデルだよって。
出っ歯じゃないけど。

ドラゴンボールももってますがアラレちゃんも持ってます。
妹がアラレちゃん変身セットを持ってまして
毎日アラレの帽子かぶってメガネかけてオーバーオール着て
近所で噂のアラレちゃんでした。

あたしね、みんながリボンだなかよしだ
やれときまいたトゥナイトだって騒いでる中
ひとみとちゃお買ってました。
でもお父さんは心配症は欠かしませんでした。


■丸&吉

おおおおお!!!なんてひさしぶしかつおぶし!
ご無沙汰してます。丸吉さん。
れんが5歳ということは丸も夏が来れば5歳だね。
最近の犬は長生きだから7歳じゃ老犬って感じしないけどねぇ

千代吉さんとはブログ開始すぐから仲よくしてもらってたから
長い付き合いだねぇ。
飽きっぽいあたしと千代吉さんがよく続いたもんだ。
犬のことだからだろうね。
これからもよろしくね。
2008/06/07 23:07 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/337-91e5f509
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。