スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
れんの全身みのの顔えびすのすね毛
ちょっと油断してる間にメインサイトは10万ヒットしたらしいですし
あっという間にゴールデンウイークは過ぎ去りましたけれども。
いつものように水戸に行ったりしましてね。
あたくしの家族が遊びにきたりもしましたけど。

091_20080513173050.jpg
特にありがたがる気配も見せず熟睡するれんみの


その際に見つけてしまったんです。
甥っ子が持ち歩いてる落書き帳の1ページ。


022.jpg
小学生にも見抜かれたぼんやりした顔と無駄に振ってる尻尾


あのねぇ。
れんはカタカナでレンじゃなくてひらがなでれんなのっ!

そんなことより尻にある黄色い丸はなあに?
しかもこのポーズ。
知る人ぞ知るれんの超ストレッチと呼ばれるのびのびポーズ。




いまさらですけど、犬にお金のかかる季節がやってまいりまして。
狂犬病のお注射、フィラリアのお薬と無理難題がてんこ盛り。
まずは狂犬病のお注射ですけれども、狂犬病と言えばひと騒動ありましたね。
去年の秋。ビバリーヒルズ市動物担当さんにより抹消された
レム睡眠のれむちゃん。

おかげさまで今年の通知はどっこも間違いございませんでした。
てなわけで狂犬病注射は巡回車が来る日にぴゅっと打ってもらい終了。

フィラリアは検査してもらわなくてはいけないので病院へ。
幸い、病気も怪我もしなかったので昨年10月の手術以来の病院。
まず先生に「手術後はいかがですか?」と質問される。


  「はい。黒い方は相変わらず細々とやっておりますけど
   茶色の方がですね。見ての通りじんじろ毛放題でございまして。」



  「じんじろ毛?ああ。これはパピーコートって言うんですよ。」


は?パピーコート?そんな外来語初耳ですけど。
世間じゃじんじろ毛って言うのよ。先生ったらまったく世間知らずなんだから。


  「ほう・・・顔に出たのか・・・。顔に出た子は始めてみました。」


  「対処方法を教えてください。」


  「気の毒ですけど方法はありません。切るか剃るか・・・」


いっくらみのちゃんがヤクザだからって、そんな伸るか反るかみたいな人生・・・


  「ま、急に生えなくなったって子もいますから気長に様子を見てください。」

みのの人生イチかバチか。

2匹とも体重測定、健康診断、爪切り(無料)、肛門腺絞り(無料)
足回りカット(無料)、耳掃除(無料)を施してもらう。


  「しかし2匹ともものすごいいい筋肉のつきかたしてるけど
   ものすごくたくさん散歩してます?1日何回もとか。」



いえ。むしろ1日0回の日だって珍しくない有様です。
追いかけたり(黒を)、逃げたり(茶から)が功を奏してるのでしょうか。


  「体重も手術前と1gも変わってませんし、すごいですね。」


はあ。倒れないギリギリまでご飯を減らして頑張ってますから。


こんな具合で無事診察も終わり、お会計を待ってたわけですが
待合室でえびすのひざに乗り、受付のお姉ちゃんを凝視してるれんを見て
愕然といたしました。

085_20080513173015.jpg
なんということでしょう


道理で掃除しても掃除しても部屋が汚れるわけだ。

即座に買いに走りました。
あの毛をなんとかしてくれるファーミネーター。
そして万が一なんとかならなかった時の為にあの毛を吸い取ってくれる
お掃除ロボット(全自動掃除機)。


そして満を持して我が家にやってきたファーミネーターさん。
497.jpg



早いところれんをきれいさっぱりしておくれ
と思ったのですが。


111.jpg
自分には全く関係ないと高みの見物を決め込むみのちゃん


ファーミネーターさんの初仕事はどうやらこいつに決定。
そういうことですので


●ファーミネーターによる2匹とえびすのすね毛の変化

●常にお掃除ロボットに追いかけられる
  気の弱い犬のストレス度チェック



どちらに興味ありますか?
どちらが知りたいですか?

関連記事
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
comment
どっちかつうと、
●常にお掃除ロボットに追いかけられる
  気の弱い犬のストレス度チェック

のほうでしょ、やっぱ。
えびすさんのすね毛なんぞ、見たくもないっす(><)
2008/05/13 22:00 | | edit posted by タラパパ
うっかりしてました。
10万ヒット、おめでとうございます(^^)/
2008/05/13 22:01 | | edit posted by タラパパ
すごい!みのちゃんアップ。
何とも言えない貫禄をかもしだしてますね。
仙人のような…。(毛が長いだけか?)

ということで、ストレス度チェックでお願いします。

うちのBooはワンダーボールに追い立てられます(笑)
2008/05/13 22:05 | | edit posted by ちょこタヌ
あこさんお久しぶりです♪

しっかし、今さらですがみのちゃんの「じんじろ毛!」
じんじろすぎ。
顔と手先とは。。
かわいい。。。

10万ヒットおめでとう~!
ファーミネーターさんには関係ないけど、
「気の弱い犬のストレス度チェック」に興味アリです。

最後に後ろから見たレンさんのケツ毛のカール具合が(いや全身だな)
シャンプー後のアイビーとそっくりなのに驚きました。


2008/05/14 09:55 | | edit posted by kozakura
ストレス度チェックを所望いたします。
追い立てるのかしら・・・掃除機を
見なかった事にするのかしら・・・掃除機を
想像を超えた動きを是非激写して下さい!!!
2008/05/14 13:47 | | edit posted by eiko
●ファーミネーターによる2匹とえびすのすね毛の変化・・に一票です!

そして改めて納豆ありがとうi-237i-241
i-150を送ったんだけど届いたかな??
おいしく頂きました!
さすが水戸!超おいしかったよ~~~i-175

パピーコートって言うんだぁ
勉強になりますi-80
うちもファミ持ってるよi-80
パピーコートいっぱい取れるよi-80
そしてまたいっぱい生えてくるよi-80
2008/05/14 20:59 | | edit posted by みず
こちらもぼんやりした顔の犬の飼い主です。
「黄色い丸」と「向かって右耳だけにある長い毛」が超絶気になります。
おっと、これはお題にはありませんね?
ではではお題の中から。「ストレス度チェック」でお願いします。
はたしてれんさんは「ずぼぼぼぼ~っ」と吸われてしまうのか、
追い立てられてフケ倍増か、興味津々。
ファーミネーターはあれでしょ?スパダになるんでしょ?
…ってバリカンじゃないってか?
2008/05/15 19:58 | | edit posted by ジゴ姉
オヒサシブリデス。
●常にお掃除ロボットに追いかけられる気の弱い犬のストレス度チェック
ですねぇ。
だって、買おうかどうか悩んでるんですもん!
でも、小梅がビビるようだったら止めようと思ってるので、
ぜひ、参考にしたいですわぁ。

あぁ、10万ヒットおめでとうございました。
うちのブログあっという間に10万超えてて、
気付いたのずいぶんあとだったからスルーしてます(ーー;)

レンくんがれそくんに見えて仕方がないっす。
2008/05/16 14:51 | | edit posted by にゃん@小梅マミィ
10万ヒット、おめでとうございます。
じつは、私こちらがメインサイトだと思ってました・・・最近まで。

甥っ子くん可愛いですな、持ち歩いている手帳にれんくんを
書いてるなんて、もちろんみのちゃんもありますよね~。
見たいなぁ。

ファーミネーターは我が家にあるので、
お掃除ロボットに興味あり、ストレス度チェックをお願いします。
みのちゃんの方が怖がってたりしてね。
2008/05/16 16:03 | | edit posted by ぷっちぃ
■お返事
■タラパパ

ひいぃ。生きてた(お約束)。

どっちかっつうとそっちっすか。
えびすのすね毛もわりと見ごたえありますよ。
まあいいや。すね毛は生で見せてあげる。生すね毛。生ひじき。


■蘇ったタラパパ

ひぃぃ。なんまいだぶ。
10万ヒットありがとう。
ブログとほぼ同じヒット数だったのに
今じゃダブルスコア。


■ちょこタヌさま

やっぱりみのちゃんひどい?
出すかどうか迷ったんだけどさぁ
もういまさら誰も突っ込まないかと油断しました。
仙人様は置き引きやゆすりなんてやりません。
こいつは毛がぼうぼうのやくざです。

ああ。ワンダーボールねぇ。
流行った時にさ、ネタにしたくて買おうと思ったんだけどさ
わが子(れん)の悲惨な姿が目に見えるようでやめました。
やっぱり追い立てるのねぇ。ワンダーったら。


■kozakuraちゃん

あ。こちらこそご無沙汰してまして。
10万ヒットありがとう。
ちょっとご無沙汰してる間に我が家のやくざは
じんじろげっちゃいました。
お世辞にもかわいいとは・・・

>最後に後ろから見たレンさんのケツ毛のカール具合が(いや全身だな)
>シャンプー後のアイビーとそっくりなのに驚きました。

↑この発言ですけどね。
この際だから声を大にして言いますけど
れんとアイビーは親戚だから当たり前じゃん。仕方ないじゃん。
早く2匹並べてみたいもんだよね。


■eikoさま

あらひさしぶひ。ぶひ。
ストレス度チェックね。
あたしのストレス?えびすのストレス?
追い立てるのかしらって、あーた・・・
でかだく歴何年?もう80年くらいでしょ?
うちのれんさんのことよーくご存じでしょ?
あの子が追い立てるわけないじゃない。
そして正義感あふれるれんさんが、見ないふりなんて
できるはずないじゃない。

想像を超えた動きっていってもねぇ。
でかだくはヤラセ一切なしだからねぇ。
どうなることか。


■みずちゃん

はいはい。ちょっとメールチェックさぼってたら来てました。
よかったねおいしくて。

獣医さんはパピーコートって言ってましたけどね
どうだかねぇ。
だってあたしら犬のプロはじんじろ毛って言うわよね?
あたしってプロだっけ?

え?ファミやるといっぱい生えてくるの?
ファミってファミコン?
ファミやるといっぱいとれるの?1UPきのことかが。

なんでコメントがハートだらけなんざんしょ。


■ジゴ姉

いまさら自慢げに言わなくたって
ジゴの顔がぼんやりしてることくらい
世界中の噂だわよ。
なんせ飼い主が間違えるほど似てるんだから。れんに。

黄色い丸については甥っ子に問いただしました。
「うんこが出かかったれんの尻の穴」だと意気揚々と答えたので
さすが小学生、うんこ大好きなんだと思いましたが
「れんのうんこは焦げみがかった茶色だよ」
と強く言い含めておきました。
右耳の長い毛は、毎日同じ場所に現れる
奇跡の寝ぐせでした。

ええ!ファーミネーターってスハダになんの?
じゃあやはりみのに適用。


■小梅マミィさま

あ。お掃除ロボット欲しいの?
でもでかだくの記事なんか見て決めちゃだめよ。
あそこ、嘘ばっかり書いてるって評判だもの。
れんさん弱虫とかって書いてるけど
本当は結構男らしいっていうしねぇ。
誰が言ってるかは知らないけど。

10万ヒットありがとう。
あたしも人に言われるまでまったく気付かずでした。
ブログの10万も気付かなかったし。
20万も多分気付かないでしょう。

男子ってカタカナの「ン」書くの
ヘタだよね。
まあれそくんでもれむくんでもいいけど。


■ぷっちぃさま

10万ヒットありがとう。
でかだくなんてどっちがメインだっていいのよ。
そもそもメインだなんて言えるようなとこ
ないんだから。

甥っ子はねぇ、小さい時犬が怖くて怖くて仕方なかったんだけど
今じゃ一番れんみのの面倒をよく見てくれてねぇ。
特にみののことがかわいくてしょうがないらしい。変わり者。
みのはね、書かないんだって。
なんで?って聞いたら「かわいそうだから。」
れんはいいのかよ。

あら。ファミ持ってる人やっぱり多いわねぇ。
ぷっちぃちゃんさすが事情通。
みのってわりと怖がりなんだよね。
2008/05/16 20:47 | | edit posted by
みのちゃん、もはや、パピーコートだの、じんじろ毛なんそという
かわいいもんじゃなくなってるよ。
すごい貫禄でちゃってるよ。

しかし、あこちゃんの甥っ子はたいしたアーティストだね。
れんさんの特徴をみごとにとらえてるね。
で、みのちゃんの絵はかいてないのかい?
メンチ切られるのが怖いとか・・

お掃除ロボットに追いかけられたら、抜け毛に
フケも大量発生すると思うよ。
なので、興味があるのはファミネーターと
えびすさんのすね毛です。

あと、ほっといたら、どこまで伸びるか、みのちゃんのじんじろ毛・・・
2008/05/17 23:42 | | edit posted by fanimama
■fani
■fani

へい。もはやみのちゃんはMAX超えをいたしました。
もともと貫禄はありましたけど。

甥っ子はねぇ。何も出来ないバカだけど
異常に絵がうまいらしいんだよね。
そうは見えないけど。
甥っ子はみののことが大好きなので書かないって。
可哀想だから。
書かれたれんが可哀想だよ。

へぇ。えびすのすね毛に興味あんの?
あたしゃまるで興味がないねぇ。
faniんちはファミないの?なんか持ってそうだけど。
では期待に応えてしばらくみののじんじろ毛
伸ばし続けてみます。
見てるの嫌だけど。
2008/05/29 12:13 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/335-3b02d686
trackback
