スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
相談事はまず相手選びが重要
うちは基本的にあたしがれんみのにご飯を与えるのですが
気が向いた時に限り、えびすがあげるときもあります。

あたしはとても厳しいので、決まった場所でちゃんと
オスワリ・マテをするまで食事の準備をしませんが
えびすはしつけのことなんかちっとも考えていないので
少しは考えてほしいと厳しく言い聞かせたわけです。
その結果

058.jpg
一段高い所にあるふんわりクッションで座ってお食事を待つみのちゃん

こんなことをされたえびす。
『どんだけ俺がなめられてるか分かった気がする』
と、感想をもらしました。いまさら。




  『れんくんとみのちゃん、去勢手術したよね?
   性格とかそのほかなんか変化あった?
   おとなしくなるとかよく聞くけど。』



メールでこんなこと聞かれました。返事に困ってます。


  『れんくんとみのちゃんのしつけに使ってるリボンの形のあれ。
   効き目はどう?



こんなことも聞かれました。返事に困ってます。


063.jpg
えびすにもリボンを装着してほしいと願う随時装着の2匹


なぜ困っているかを説明したいと思いますので、まずはこちらをご覧ください。


113_20080424201118.jpg
リモコン振動式トレーニングペンダント(みのちゃん用ピンク)

この写真を見て
 『なんのことはない。トレーニングペンダントが落ちてるだけじゃない』
と思ったあなた。ダメ。人間としてダメ。


みのちゃんクラスになると自分でリボンはずせます。


毎朝の装着儀式直後はおとなしくつけて歩いてますが
実はこれもフェイク。


     悪さをする
       
     リモコンぴっ
       
     振動スタート
       
     みの、振動に合わせて首を振る


振動のからくりをマスターしてしまったみのには全く効き目なし。
そしてあたしの見ていないすきをねらってリボンを外してポイ。
何度も目撃してるけどね。


050_20080424201051.jpg
首元がすっきりしたので休憩に入ったみのちゃん


こんなバカげた犬はめったにいないでしょうからあまり参考にならず
冒頭の相談者さんにお伝えするわけにはいきません。
ではもう1匹、みののように賢くもない上にずるさもない黒い方はどうでしょう。


046.jpg
生まれてきてごめんなさい


リボン装着後は誰の目にも触れない場所に移動し目を伏せる。
世の中のすべての罪は自分の責任ですと言わんばかりにただ目を伏せる。
振動してないのにストレスだけ溜まりまくりフケだらけでただただ目を伏せる。


さあ、これをどうやって相談者さんに伝えましょう。


 『去勢手術後の顕著な変化としては、恐ろしいほど毛がぼうぼうになったり
  ありえないところに毛が生えてきたりしました。
  性格に関してはあたし以外に信頼おける犬友達を見つけて
  再度質問しなおすのがが好ましいと思います。』


関連記事
Posted by あこ
comment:5   trackback:0
[れん
comment
教訓:卑屈な子にはトレーニングペンダントをつけてはいけない。
っということでしょうか。ウチは付けちゃダメってことね。

以前は犬にしか吼えなかったのに、今は人でもモノでも
なんにでも吼えまくり。なのでウチも付けたかったんだけど。
困ったわねぇ~。
2008/04/25 13:54 | | edit posted by ジゴ姉
……実は私もトレーニングペンダントのその後が気になってたの。
でも報告されないから…
聞かなくてよかったわ。
トレーニングペンダントも性格によって、こんなに違いが出るものなのねぇ。
ずる賢さや繊細さのチェックが出来るお品だったとは!!
2008/04/25 20:33 | | edit posted by すもも
えびすさんも、ようやく、みのちゃんの真の姿が見えてきたってこと??
去勢避妊したって、性格そんなに変わんないわよ~。
と、あたしは思うわけさ。

うちも、組み合わせ的にはオタクと同じ、
卑屈なオスと、ずるがしこくてこしゃくなメスですけど。
手術してから何年もたつけど、その前と大差なし。
卑屈さには磨きがかかるし、
高飛車度は上がる一方。
毛がぼーぼーになるのもひどくなるばかりと信頼の置ける
私の意見。

しつけペンダント、れんさんのは取ってあげたら??
あまりにもかわいそうだし。
あんまり悪さもしなさそうだもん。
みのちゃんのは意味がなかったね・・・
同じちょこなのに、うちのとどうしてこうもおつむの出来がちがうのかね?
2008/04/28 00:38 | | edit posted by fanifani
れんくんの繊細さに思わず涙。
外で会ってるときはれんくんお兄ちゃんだし
みのちゃんも問題なさそうだけどね(笑)
うちの猫かぶり姉妹、その振動ブルブルつけたら
おうちで良い子になるのかしら?

うちではなめられてるのは私のほう。
ここもかの前にご飯を出すと「まて」って言ってるのに二人とも味見するのよ(涙)
こんどえびすさんと飼い犬になめられないようにダッグを組んで運動しないと。。。。

2008/04/30 16:03 | | edit posted by kazu
■お返事
お返事が遅くなりまして<(_ _)>

■ジゴ姉

卑屈な子こそトレーニングが必要なのに
これじゃー本末転倒でしょう。
うちのれんやおたくのジゴには
もう今後望みはないってことなの?

人でも物でも吠えるってことは
以前よりより一層ヘタレになったってことよね。
うちのれんさんの場合はもっと悲惨です。
怖いから吠える→みのに「うるさい!」って吠えられる→ヘコむ。

ためしにつけてみなさい。いい結果が出るかも。万が一。


■すももさま

あら。気になってたなら言ってくれればよかったのさ。
言われたっけ?忘れちゃったよ。ごめんちょ。
ちゃんと毎日つけてますけどね
トレーニングになってるかな?
みののは毎日おっこちてます。瞬殺。
れんはスイッチ入れなくても効き目があるので
電池抜いてます。
このペンダントじゃなくてもいいんじゃないかと
気づき始めたこの頃です。


■fani

実はえびす。とっくにみのの本性を知ってたとは思うんだけど
信じたくないから知らないふりをしてただけ。
とあたしは思ってます。
あたしは去勢避妊で性格変わったと思う方に1票だなぁ。
うちは明らかすぎるほど変わったと思う。

あのね。
れんはあまり悪さしないからペンダントとれとおっしゃいますけどね
家では悪ガキはれん。
みのはほぼ悪さしません。
ほら、みのは高級なものしか悪さしないのね。
で、うちは貧乏だから牛革だの本革だのがないから。
全部ビニール製だかられんさんが犯人なのです。
だから逆にれんのペンダントだけは外せない。


■kazu

うーん。
れんは「繊細」ってより「気が小さい」だけだけどねぇ。
カフェや外で会うときは、ダメ犬でしょ?
みのはわりといい子ぶってるけど。
まあここもかのいい子ぶりっこぶりには負けるけど。

もしあたしがここもかでも、kazuに対して
なめきった態度で接すると思います。
おすわり!って言われたら寝ころんで煙草くわえて屁のひとつでもぷっ。
そうならないために、えびすとよーく話し合うべきです。
2008/05/09 18:57 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/334-e9e4b8f0
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。