スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
みののワカメをダシにして
小食のえびすは、朝ごはんのパンが食べきれず
あたしに隠れて残したパンを隠し持っておりました。
硬くなったパンの処分に困ったえびすは
給食を残してしまった小学生の行動をとりました。
よく会うノラ犬にパンをあげようと思い立ったのです。

028.jpg
さしてうまくもないがありがたく頂く心優しき犬

050_20080321143035.jpg
食べられるものならなんでもいいのでがっつく犬


この後、我が家の家訓が追加されたことは言うまでもありません。

  お布団の上でかさかさのパンを食べてはいけません。
  かさかさのパンを与えるのもいけません。





コンパクトデジタルカメラの調子がずっと悪く
新しいのを買ってほしいと、我が家の家長に懇願し続けてたのですが
例の如く首を縦に振らない毎日。
一眼レフカメラの時も、「なぜれん本体(税込52,500円)より高いカメラが必要なんだ」
と渋り続けたくせに、みのを飼い始めたとたんあっさり購入。
今回もみのをだしに使うしかありません。


  「かわいいさかりのみのですが、カメラの調子が悪く
   もう思い出を残せません。悔しいです。
   写真が撮れないのでブログも止まったまんまです。」


  「よし。電気店へ急げ。」



5秒で了承を頂き、買ってまいりました新しいコンパクトデジタルカメラ。
ここでまた争いが勃発。


  「記念すべき1枚目はもちろんれんを撮りますが、異議はないね?」


  「みののために買ったカメラで変なものを撮るな。」



大ゲンカ。


  「腹黒いみのと違って、見た目が黒いれんを撮るのは難しいんだよ?
   いきいきとしたれんを撮れたら、いいカメラを買ったって意味じゃんか。
   試し撮りとしてこれ以上の素材ってあるかい?」


  「よし。やってみろ。」



カシャ。


014_20080321143019.jpg
このカメラ、あたしは返品すべきだと思いますけど


関連記事
Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
comment
ツチノコ…ですか。
れんさん?
2008/03/21 15:45 | | edit posted by ちょこタヌ
確かに・・・
ご無沙汰でした・・・。
あたしにしては忙しい日々を過ごしており
読み逃げしてました・・・無念(ノω・、)

コンデジは設定次第でかわるから返品は待つのだ!
ねっd(・(エ)・*)

あたしも、最高の名機だと言われてる富士のFinePixF31fdを持ってるけれど、未だに上手に使えない・・・(汗)

使い手次第によるのか?

家訓に
パンは意外と塩分が高いからあげちゃだめ!
も追加すること♪

2008/03/21 16:29 | | edit posted by にゃん@小梅マミィ
日本人はコメ
息子の授業参観の日「懇談会の時は自分のお子さんの席について下さい」って担任からの指示が。
座ってする事と言えば中の確認、手を入れると「ゲッ!何???」おそるおそる掴んで取り出すと、カチンコチンになったパン達・・・

そうです、我が息子はパンが大嫌いなんです。
おばちゃんの鞄には常時スーパー袋があってね、こう言う時に「持ってて良かった」になるんです。
その息子も23だけど、未だに言ってます「パンは日本人の食い物じゃない。米だろコメ!」
良かった事嫁になる子が農家の子で。
2008/03/21 23:01 | | edit posted by マロン母ちゃん
お。つちのこ発見。
例の東スポの記事はここが発祥だったか。
つーか、いきいきとしたれんさんを撮るのに寝てるとこねらうあたり、さすがあこさん。
カメラのせいだけではないのでは?
2008/03/21 23:24 | | edit posted by TURBO
つちのこが、、、あしがピョッと出たつちのこがおるよ。。。
2008/03/23 09:13 | | edit posted by kazu
■お返事
■ちょこタヌさま

えー
世間でまだ、つちのこの捕獲が確認されていないようなので
多分これはれんさん。
どこへ突き出せば一番賞金がもらえるか
調べておいてください。


■小梅マミィさま

ご無沙汰だったんでしょうか。
それすらわからないくらいぐーたらしてます。すみません。
読み逃げされるほど更新してないですが
コメントつかない限りどんなにネタがあっても更新しない派なので
読みたい場合はアクション起してみてください。
きっと動きがあります。

さすがに本気で返品するつもりはないけどね(笑)
あたしの場合、あえて設定しないで撮る性質のようです。
デジイチも購入から2年、一切いじってないですし。
れんみのの素敵な写真なんてものを撮る気は一切なし。
かわいい写真が欲しいときは犬友達に頼んでおります。

心配ご無用。
うちのパンは塩分入らず全粒粉使用の犬食べて平気パンです。
なぜなら。えびすがこーいうことするって知ってるから。


■マロン母ちゃん

あたしはパンが好きじゃなく、365日お米派です。
ぜひその23歳のお子さんとお見合いさせていただきたいです。
年の頃もドストライクだし。
ちょうどえびすより若干若めを探してた時期だし。
農家の子じゃなくてビバリーヒルズのいとこの子だけど。
そんなあたくし、牛乳も飲めないので給食の牛乳を溜めに溜めて30個。
振ると鈍い音がして「ヨーグルト」という品物に変わっていました。
親を初めて泣かした日の思い出です。

れんみのはおろか、犬に一切触れてないコメントが秀逸すぎて
久々に興奮しました。


■TURBOさま

つちのこじゃないです。
おたくにもいるはずです。これに酷似した黒い犬。
血もつながってるあの娘。

寝てるところを狙ったわけじゃなく
家にいるときはいつもこんな恰好で目をつぶってるので
こんな写真しか撮れないんだけど
おたくの黒い娘だってそうでしょ?


■kazu

だからつちのこじゃねーっていうの。
つちのこだったらすげー金もらえんだよ?
こいつにいたっちゃ金もらえるどころか
金がかかってしかたない。

ま、王子様だからしょうがないけどね。
2008/03/24 21:48 | | edit posted by
れんさん、えびすさんからパンもらって、太った??
この新しいコンパクトデジカメ、
悪意を感じますけど??
えびすさんの呪い?

このところ更新が少なかったのは
高校野球のせいだと思ってたよ。
カメラが壊れてたのか~。

みのわかめちゃんからはいいだしがとれそうだね。
しっかり、出しになってくれたしね。
2008/03/30 00:00 | | edit posted by fanifani
■fani
■fani

れんさんは太ってません。むしろやせました。ストレスで。
毛がもじゃもじゃで太ったように見えるだけ―。
かわいそうな子なのよ。
悪いのはデジカメじゃなくてれんの生きざまです。

更新が少ないのは高校野球のせいでもなく
カメラが壊れていたせいでもなく
あたしのやる気のなさのせい。
つうか最近さ、みんなブログの更新がてきとーじゃない?
そんなことない?
2008/04/03 19:26 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/331-e42ceafe
trackback
