スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
毛問題をクリアしてビバヒルでモデルデビュー
帰ってきたえびすが興奮した面持ちでなんか言い始めました。


「あこ!駅の地下通路のとこの広告に空きが出た!
 月額3,000円だって!!」



だからどうした。あんたはただのサラリーマン。
うちは宣伝することなんかないよ。


「ばか!『かわいいダックスが2匹もいます』
 って宣伝するんだよ」



えええええええええええ!!
あんたれんのことかわいいと思ってたの?
つうかれんとみの、売り飛ばすの?


「なにいってんの?モデルとして
 使わせてあげてもいいですよ
ってことじゃん」




ばかじゃないの。




最近の出来事としましては、ビバヒル友達のさくらママが
うちにミシンを持ってやってきました。
ロックミシンを持っていないあたしにお慈悲で使わせてくれるというわけです。
ありがたやありがたや。

家に上がるや否や「はい。これ。」と小さな包みを渡されました。
ははーん。きっとお土産。
ありがたやありがたや。

036.jpg
なに?この泣き出しそうで死にかけたようなこれ。


  「れんだよ。あまりにもれんだったから買ってきちゃった。」

わかるわかる。あたしも桜をモチーフにしたものとか見るとついねぇ。

  「あこちゃん。あこちゃんが言うほどれんって卑屈な顔してないよ。」

慰めになってないよ。


そしてみのを一目見て

  「みーちゃん・・・あたしみーちゃん好きだけど今のみーちゃんは・・・」

と、みのから目をそらす。

042.jpg
さくらママが特に嫌がる部分


そのうえれんを見て

  「れんは激太りしたの?それともパーマがきつくなったの?」

と、れんをかわいそうな眼で見る。

137_20080313152946.jpg
多分全体的なパーマ具合がいやなんだと思う

この前ママに「れんとみのはなんでエスキモーみたいにしちゃったの?」
って言われたあたしは、そんなことではめげません。
さて、春ですからさくらとれんとみのに春っぽいさわやかな洋服を
作って差し上げましょうよ。
まずは生地チョイス。

073_20080313152922.jpg
左)れんみの用 右)さくら用

ああ。まったく春らしさが感じられない。
ああ。まったくれんみのに似合いそうもない派手具合。

さくらママはさっさと1枚作り上げ
あたしは「2着だから無理だ。出来上がらない。」と駄々をこね
菓子を食いれんみのと遊び、結局1枚も仕上がらず。


そして次の課題。実はこっちが本題。
なぜか今、あたしとさくらママはスタンプに凝ってしまってる。
CAEWX2VZ.jpg


『さくら』『れん』『みの』を押しまくりスタンプの練習。
「強く押すと枠も押せちゃうねぇ」と言いながら真剣。

121_20080313152932.jpg


どこに押してどのように使うために練習してるのかはいたって不明。
次回はこうなったら自分でスタンプを作ろう会。
持ち物は消しゴムと彫刻刀。
あたしたちはなにがしたいのかはいたって不明。


そして翌日。
さくらママから興奮冷めやらぬメールが。


  「あこちゃん!今ホームセンターに行ったら
   ファーミネーターが安く売ってたよ!」


ファーミネーターってあれだよね。
いらない毛がごっそり抜けるってあれ。


どんだけれんとみのの毛の心配してるんでしょう。
ありがたやありがたや。
関連記事
Posted by あこ
comment:7   trackback:0
[れん
comment
久しぶり~にコメント!
あこちゃん元気?元気だよね?(笑)
ビバヒル仲間じゃないけどたまにはわたしとも遊んでちょうだい!

さくらママが気になるれんさんの写真・・・かなりどんに似てる気がするんだけど^^;
実は隠してたけどどんも脱ぐと全体的にくるくる
さくらママにはヌードは公開できないかしらね~

ファーミネーター我が家も考えようかしら。
2008/03/14 13:21 | | edit posted by min
駅の地下通路の広告が¥3,000!
格安かもですよ。

『かわいいダックスが2匹もいます』
この機会を逃がす手はありません。
そのスペース買ってください。
もちろん、えびすさんのお小遣いから。
2008/03/14 23:01 | | edit posted by タラパパ
みーちゃん確か避妊手術したよね?(ついでにレン君も・・・)
私の予想ですが
避妊手術すると毛がボーボーになるんじゃなかろうか!?
実はうちのポッキーは避妊手術したあとと前とでは
毛の量が全然違うの!
あんな剛毛ではなかったのに
いつの間にかもっさり。
術後ボーボー説は密かに私の中で疑惑として広がっていたんだけど
彼氏に全否定されてから公にしないまま心の奥底にしまっといたんだが・・・・
みーちゃんのその前足!うちのポッキーの前足そっくり!!
今度ブログにUPしとくから見に来て・・・うちのポッキーのビフォーアフター。
みーちゃんもっと増えるよ、絶対。

2008/03/14 23:31 | | edit posted by みず
まぁ、れんさんも、みのちゃんも、雑誌デビューしてるし、
いいんじゃない、広告くらいだしても・・・
お声がかかるかはべつだけどさ。

箸おき、かわいいじゃん、
れんさんより、死にかけ度はたかそうだけどね。
食欲なくなるかんじだけど。
かわいいのはかわいい。

生地、さくらちゃんの地味じゃない?
本人が美人だからいいってこと??

ファミネーター今、ネットでも、結構安くなってるよね~。
ごっそりいったら、気持ちいいよね。
私も、れんみのの毛の事はチャ~んと心配してるわよ!!
2008/03/14 23:52 | | edit posted by fanifani
スタンプ!
私も某手芸洋品店で見たとき
ほしくて売り場を熊のように行ったり来たり。
使い道が思いつかないので泣く泣くあきらめなした。
なんだか気になる スタンプ。

広告出しちゃう?れんくんみのちゃんモデルのスカウト
殺到!!
2008/03/15 13:42 | | edit posted by 蜜柑ママ
みのちゃんもれんたんも髪が伸びてきたようなので、
「ギャッツビー」で決めて、ポスター貼るっていうのは
どうでしょう? *^^* (ポスト!キムタク!)

ロックミシン、ちこちで流行って(?)いるのですね~~。
不器用な私には、裁縫が出来る人は羨ましいワン。
(あこちゃまといい、さくらママちゃまといい、たにきちどんといい。)

で、みーちゃんのもしゃもしゃの足の写真を見て、
「スターウォーズ」のジェダイの逆襲(でしたっけ?)にでてきた、
もしゃもしゃのキャラクターを思い出しましたよ~~。

あ、それから、学生時代、ケシゴムでハンコつくりましたー!
逆さ文字も得意でーす。(ミシンは使えないけど・・・)
2008/03/15 19:58 | | edit posted by ちょこわ
■お返事
■minさん

あーminさん。見てはった?
まつとみのがややこしいって記事にするか迷ったんだけど
こっちにしてよかった・・・。
この日、さくらママとの会話に何度「まつ」と「どん」が出てきたか。
仕方ないのよね。同じ組み合わせってのどんまつしかいないわけだし
どうにもこうにも共通点がありありなんだし。
さくらママも言ってたよ。
「どんちゃんも服脱いで伏せするとれんくらいモワモワだよ」って。

ファーミネータはうちがまず購入するので(必然なので)
それを試して使ってみてからでどうっすか?
こちらこそたまにと言わずぜひ遊んでほしいものです。
だけどねぇ、あたしら偽セレブと違って
minさんあ本物のセレブ(のふりができる人)だからなぁ。


■タラパパ

あ。生きてた。
でかだくのコメントでしか生死が判断できないような
アウトローな生き方は手控えてください。
周りの心配をあおるような年齢と言えるのですから。

格安よね。確かに格安だと思うわ。
だけど宣伝することなんかないもの。
1円だって無駄な金は使いたくないわ。主婦だもの。
うちの2匹じゃなくてタラジュニの宣伝したらどうですか?
そっちだってかわいい2匹じゃん。
あ!そうだ!!!
写真載せないで「かわいい2匹います」って宣伝打って
タラジュニ、どんまつなど様々なペアを用意しましょうか。
それってモデル事務所ってことじゃん。


■みずちゃん

へいへい久しぶり。
そうよそうなのよ。
この一連の記事を(じんじろ毛)書き始めたときに書いたと思うんだけど
避妊手術の後遺症(?)としてこんなじんじろみのちゃんになったのよ。
普通の子は術後、足元とかに生えるじゃない?
それなのにうちのみのちゃんは顔面ど真ん中一本勝負でしたよって記事なんですの。
ですから術後ボーボー説を唱えてる彼氏は正解だと思います。
通常、みなさん生えちゃうらしいから。
どっちかというとみのは毛が薄かったのよね。
チョコタンは薄い(そして直毛)の子が多いみたいなんだけど。
それなのにこれだもの。

ではポッキーさんのビフォーアフター楽しみにしてます。


■fanifani

嫌だよ。
何が楽しくて「うちのこかわいいです」なんて恥さらしを
駅前でしなきゃならないんだよ
雑誌デビューだってほんの数部じゃねーか。
しかもでかだく内で(笑)


箸置きはとってーもかわいいですよ。
見れば見るほどれんに似てるし。死にかけてるし。

ファーミネーター、当初に比べて
ものすごく安いよね。
待っててよかった。


■蜜柑ママさま

ええええ。楽しいのよ。スタンプ。
存在理由も使い道も全くわからないけど。
結構いいお値段するんだけどねぇ。スタンプセット。
ついつい2人で買い集めちゃってます。

蜜柑ママなられんみのをスカウトしますか?
しないわよねぇ。
僅差でまっとうな大人の人間だものねぇ。
ってことで広告出したって無駄と思われます。


■ちょこわ画伯

ギャッツビー!!UNOじゃなくていいの?
れんなんか顔は吉本だけど。

ロックミシンが流行ってるというよりね・・・
とても仕上がるのが早いのよ。
普通のミシンで縫うのがばかばかしくなるのよ。
でもあこは貧乏だから買えないの。ぐすん。
しかもあたしはさくらママやたにきちどんと違って
洋裁ができない子なのよ。ぐすん。

みのに似てるもしゃもしゃのって「チューバッカ」でしたっけ?
狼男がうっかり毛を生やしすぎちゃったみたいなやつ。
で、チューバッカがどんなやつかと言うと
一言で言うと「癇癪持ちで突然意味もなく怒りだす子」。
みのじゃん。

確かに画伯って消しゴム版画やってそう・・・・。
2008/03/17 19:37 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/330-66fbddd4
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。