スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
早朝の電報はドキッとする昭和の人間です
さて今年のあたくしのお誕生日の過ごし方ですが

  「あこの誕生日ってさ、たいていのデパートは
    たな卸しなんだよね」


って毎年えびすに言われるのでもう何も望まない。
噂の電報、世界に向けて公表してやる。


2008-02-21-1.jpg
キレイで受け取ってほしかったら朝一配送はやめてください。寝起きです。


その代り翌20日。
ちわぴょんさくらママホテルのランチバイキングに行きました。
セレブ主婦の誕生日ったらこういうもんですよっていい見本です。
ホテルのロビーはバイキング通っぽいおばさま方でごったがえし
粉おしろいのにおいがぷんぷん。

  
  「これって、あたしらだけものすごく若いグループじゃない?」


  「そうだよ。ちょっと浮いてるくらいあたしらだけギャルだよね」


にんまり。


握りたてのお寿司、揚げたての天ぷらなど和洋中
デザートもドリンクも飲み放題食べ放題
時間制限を気にするあまりほぼしゃべらず、無心でいただいてまいりました。
セレブっぽく。

お席にアンケート用紙が置いてあり
『お答えいただくと抽選でディナーチケットを・・・』
と記載されていたので、3人とも無心で答えてまいりました。
もちろんセレブっぽく。

あ。ひとつだけ盛り上がった話題が。
『やっぱり人間ドッグは受けた方がいいねぇ。』って。
ギャルっぽく。




れんんさんダントツの1位、みのさんはふぐりと同等との結果が出たあれですが
裏で地味に決勝戦を行いました。
決勝戦の問題はこちら。



   栄えある参加1000匹目のれんくんのおうちには
   もう1匹ダックスさんがいます。
   れんくんのおうちに女の子のダックスさん。
   れんくんのおうちにいる♀のみ○ちゃん。
   さて、何ちゃんでしょう。○の中に文字を入れましょう。






3行目4行目のトラップにやられたらしく
決勝戦参加者の中でみのってどストライクな答えしちゃった2人。


いくらでかだくすげーなでもそれはさすがに無理でしょう。
ブログ初めて苦節2年。3年?4年?
偽装・ねつ造だけはしたことないから
今回もしません。正直に生きていきます。


みみちゃんって答えた人3人。

みのつく名前では一番ポピュラーだしかわいいしね。
でも残念。はずれ。


で、残る一人はなんて答えたのか。


もう再決戦は面倒でしょうから、でかだくだから許される方式を採用します。
6人の中でものすごい無茶な理論で
答えをはじき出したこの方を勝手に優勝者に決定。


     理由は、ローマ字でもren mioと3文字で書けるし
   漢字でも両方とも一文字で書けるので。
   みおちゃん。



全然意味わかんねぇよマロン母さん。
だけどでかだくのくだらないクイズに一生懸命取り組んでくれた
気配だけはは見え隠れしてるので優勝。おめでとう。
他の方はごめんなさい。
次回天下りっぽく優遇するので、また懲りずに参加してください。


クイズの答えは各自、ご自身の目でお確かめください。
れんくんのページ見りゃ、かわいいみ○ちゃんとこへ飛べます。
その前にうちのハンサムなれんくんが目に入る寸法だけどね。
ひーっひひひ。

あら。今日は写真が全くない。
ちょっと読みづらいわねぇ。
ではあたしが撮影したこれでお茶を濁しときます。


2008-02-21-2.jpg
週末また試験を受けるので勉強中のえびす

関連記事
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
comment
やっぱり、電報きましたか。。
予想通り。
でも文面は去年よりしんかしてるかも??

セレブなランチ?
ギャルなのに、人間ドッグ。
まぁ、あちこちメンテも必要でしょう。
なんたって、セレブだから。
なんたって、ビバリーヒルズだし。

クイズの答えはみゆちゃんでしたか~。
でも、強引な天下り裁定で見事優勝したマロンママさん
おめでとうございます!!

まさかローマ字分析で来るとは、
CIAもびっくりな暗号解析。

次回はもっと練りに練らなきゃね。
2008/02/21 23:18 | | edit posted by fanifani
全然意味わかんねぇマロン母です。
あら、優勝しちゃったわ。それも正解じゃないのに。
名前って兄弟がいる場合、何かしら関連のあるものをつける人が多いと思ったので、1000匹目のれん君の本名が漢字なのか、ローマ字なのか、ひらがななのか、わからなかったため、あらゆる可能性を考え、空っぽの脳みそフル回転で出てきた答えだったんですけど。
実は、理由は書こうかどうか迷ったんですが、書かなかったら優勝しなかったかもしれないので、結果オーライです。

2008/02/21 23:31 | | edit posted by マロン母
あらら、そのお名前でしたか。
考えたんですが、でも人間ぽいからどうかなってやめちゃったのに。
逆にそっちだったのですか、逆に。

えびすさんはあこさんが大好きなんですねぇ。
わかりますよーv-10
2008/02/22 00:43 | | edit posted by まみー
そうよね。
あれは無いと思ったけど、思い付かなかったの。
頭悪い考えられないのよ。            えびすさん 毎年粋な事するのね。
うらやましぃ。
2008/02/22 11:33 | | edit posted by 蜜柑ママ
またしてもストライクにいってしまったちょこわです。 ^^
マロン母さんの分析力と発想に脱毛・・・いえ、脱帽です。(笑)
ローマ字なんて思いもつきませんでした~。
ダビンチ・コードや~~~。(彦マロ風によんでケロ)

いやいや、
残念無念味噌ラーメン。
(↑くまごろーの同僚の口癖らしい。
 最後がメンなのが惜しくていいところ。)
2008/02/22 11:57 | | edit posted by ちょこわ
あらっ、電報ってえびすさんからのラブレターじゃないの。
今日も・・もって。
いつもそう思ってるってことですもんね。
私も旦那から電報ラブレターもらってみたいわ。
最後の写真なんてフサフサじゃないですかっ。
ますます羨ましい・・・。

決勝戦のクイズ、きっと私もひっかかるだろうな。
あこさんのクイズは穿ってみて、捻って答えないといけないのかぁ。
ハードルが高いね・・。
2008/02/22 14:55 | | edit posted by ぷっちぃ
遅くなっちゃったけど、誕生日おめでとーーーーー♪
いいぢゃん、電報送ってくれる男子なんてそうそういないよ??
毎年送ってくるなんて愛を感じちゃいます^^
2008/02/22 20:01 | | edit posted by みず
あこさん、誕生日おめでとうございました(過去形にしてみました)

えびすさんって、やっぱ素敵です!!
電報、しかも愛がこもった文面だねぇ。
あこさんのこと大好きなんだねぇ。うらやましいです。
あこさんって、「元気で明るくてキレイ」な方なんだぁ。うらやまし~。

今回はクイズ参加しなくて正解だったわ。
マロン母さん…ぶっとびですなぁ。
何度読んでも私のアタマでは理解不能です。
2008/02/22 21:15 | | edit posted by すもも
あらら・・・
素直に答えたら当たったので、決勝戦も素直に答えたら・・・素直すぎたようで3人の方と同じ「みみちゃん」。

やっぱりでかだくクイズは、悩みに悩んで答えなきゃダメですねぇv-389

次、頑張りますv-91
2008/02/23 00:12 | | edit posted by プティママ
意味不明の答えで優勝するのもどうかと思うけど、、、
「何故に電報」なのでしょうか?
おまけに疑問系なのは何故でしょうか?
よっぽど心の距離が遠いのでしょうか?
それとも、どこかのマニュアル本に載ってたのでしょうか?
まぁ、でも嬉しいよねぇ。誕生日プレゼントって。
素敵な旦那様で羨ましいわぁ~(*/▽\*)きゃっ
2008/02/23 01:24 | | edit posted by す~さん
クイズには参加しなかったマロン母ちゃんです。
マロン母さんは、知らない方ですが何だか興味津々・・・


我が家も昔あったわ。冷蔵庫に普通は入れない物が入っているのを見て、思わず扉閉めたら、「誕生日プレゼントどっかにあるから捜してみ」ってダンナの声が。
あまりにもバカバカしくて未だにありがとう言ってません。
そういやぁ、それっきり何も貰ってないかも。
2008/02/24 20:50 | | edit posted by マロン母ちゃん
■お返事
■fanifani

来ましたよ。来るでしょうよそりゃ。
バカの一つ覚えですもの。
文面は進化してません。退化してます。
去年の文面は載せてませんから誰も知りませんもの。

みゆちゃん、見に行ってくれたみたいね。
ありがとう(*^_^*)
でかだく歴長い割に、いつまでもまったくでかだくに慣れないfani。
あたしのやり口なんかとっくにわかってていいはずなのにねぇ。

■マロン母さま

優勝(?)おめでとうございます。
って言っていいかどうか知りませんけど。
優勝かどうかもわかりませんし。
まあでかだくってこんなもんですよ。
例えばね、正解だとしても答えだけさらっと書いてあるより
間違ってても解析が不可解ってほうがあたし好みでしょ。
そうなのよ。
でかだくではおバカさんのほうが得する仕組みなの。
今後も活躍に期待します。

■まみーさま

ええ。そっちの名前でした。
全員惜しかったんだけどねぇ。
クイズの出し方が悪すぎるよね。ごめんね。
でかだくクイズはあまり悩まずに
持論を押し付けた方が好ましいらしいよ(風の噂)。

あこはえびすさん好きじゃないけどね。

■蜜柑ママさま

でかだくクイズは頭の悪い人向けにできてるんですけど。
だから正解じゃなくても優勝してしまうっつう
謎のしくみ。
そしてもらいたくないものが送りつけられるという
迷惑システム。

では蜜柑ママ。毎年えびすのようなものに
電報送られてうれしいですかね?
『どんどんどん!!堀江さん!!電報ですよ!!!』
って叩き起こされる誕生日。

■ちょこわ画伯

画伯はね、人がよすぎるの。
性格の良さがでかだくにマッチしないのよ。
なのになぜかでかだくを好んでくれるので
頭が下がります。
もうすぐ春ですね。ちょっとうがって見ませんか?(人生観を)

あーた。
狩野英孝にはまってるクチ?

■ぷっちぃさま

ええええええ!!!!この電報ってラブレターだったの??
すぐに燃やさなきゃ・・・
旦那さまから電報が欲しいなんて
今でも好きなんだね?ラブだね?ラブ。
熱いねぇ。
あのさ、えびすが毛生え関連に毎月いくら金使ってると思う?
万単位のやつを何本もブレンドしてんのよ。
少しはフサフサになってくれなきゃ困るじゃん。

ぷっちぃさんはもうでかだく常連長いので
普通の感覚で答えればあたし好みの回答を
導き出せると思いますよ。
変に脚色したらむしろダメです。
あたしは真剣にバカなことを言ってる人が好きなんです。

■みずちゃん

お。ありがとう(*^_^*)
いくつになったかは言わねーよ。

このコンピューター時代に電報って
そんなにいいものかしら?
メールでいいじゃん。
つうか直接言えばいいじゃん。

■すももさま

お誕生日のお祝いありがとうございました。
真似して過去形にしてみました。

えびすが素敵ってコメントは百歩譲って見逃しますけど
『やっぱり』ってなに?
あたしは前々からそう思ってましたよってこと?
あたしクラスになりますと見抜いてましたよって?
ちなみにあたしは元気でも明るくもキレイでもないです。
少しテンション高い根暗です。

すももさんも早く今回のクイズやマロン母さんを
理解できるようになるといいよ。
世界観変わるよ。

■プティママさま

せっかく参加してくれたのに残念でした。
ごめんなさいませ。
素直ないい人すぎましたね。
まだまだでかだくに染まってないってことです。
それは人としていいことですよ。

悩んで答えるようじゃいつまでたっても当たりません。
変な感性を身につけてください。
ここはでかだくであたしはあこちゃんですから。

■すーさん

すーさんは男(おじさん)なので電報には
理解があるはずなのにえびすの考えわかりませんの?
疑問形なのは「わからないから」だと思います。
心の距離なんて測れません。
えびすはこってこてのB型なので
わりとイベント好きなのよ。
すーさんも早く電報送る相手が見つかるといいね。
あたしに送るのはやめてね。
あと奈々もいらないって言ってたよ。

■マロン母ちゃん

母ちゃん。
あたしね、わかったよ。
母ちゃんと母さんの違い。
母ちゃんはダ埼玉じゃん?母さんはちょっとセレブっぽい県。
あこの主観ですけど。
ま、言ってもビバリーヒルズのあたしが一番だけどね。

マロン母ちゃんの旦那もB型なんでしょうか。
なかなかの演出家(失敗気味)ですね。
でさ、その時もらったプレゼントって・・・・
玉ねぎ?さつまいも?
普通、冷蔵庫に入れないものってそういう系だよねぇ。
あ!バナナ?真っ黒になってたでしょ((+_+))
2008/03/01 17:57 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/328-e9d2cc4c
trackback
