スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
でかだくに次回はあるのでしょうか
ねえねえ。知ってた?
携帯からコメント書いたり返事したり
その上記事まで書けるって。
そんな噂を耳に挟んじゃったので
チャレンジしてたら、あっという間に10日くらい経ちました。
その上、未だにまったく方法わかりません。諦めます。




さて。みのちゃんの顔が予想より早い速度でケバケバしてきてしまい
最新の写真はほぼ使えませんので角度を変えてみます。

毎日れんとみのの写真を撮りまくっておりますが
数か月に1度、いい写真(飼い主目線で)は現像して
アルバムに整理することにしております。
先日、暇だったのでその作業をしておりました。
あたしの机はなんでだかぐっちゃぐちゃで使えなかったので
えびすの机を借りて作業を進めたわけです。

夜。帰ってきたえびすが


  「ねえねえ。オレの机の上にある
   すごく意地悪な子は誰?まつちゃん?」



007.jpg
参考資料:その時のえびすの机の上の様子


ちょっとあんた。失礼なのは顔だけにしなさいよ。
よく見てみなさいよ。あんたの愛犬みのちゃんじゃない。


2008-02-04-01.jpg
拡大してみましたがやっぱりみのちゃんでしょうね


  「嫌だよこんなみの。やめてよ。」


みのに言ってくれよ。


愛犬を未だに見分けられないようなダメ飼い主のえびす。
それもそのはず、えびすは日ごろ全くれんみののお世話をしません。
遊んであげないし、下のお世話もしてあげない。
だのにみのにじゃんじゃん物を買い与える。
えびすいわく

「みのは金で解決する女だ。金の価値をよくわかった賢い子だ」と。

でもね世の風潮は物より思い出らしいよ。
みのってえびすとの思い出なんかひとつも持たないかわいそうな子だよねぇ。

嫌みのひとつも言ってやりましたら、しばらくしてえびすは
カメラを持ってうろうろ徘徊するようになりました。
お世話はしないけど思い出は残す作戦らしいです。


012.jpg
ぽかぽかの日差しの中でお昼寝中のみのちゃん


003.jpg
あこに怒られて閉め出しをくらったみのちゃん


086.jpg
ゲーム中のあこの横でお昼寝中のみのちゃん


091.jpg
角度を変えて撮られたみのちゃん


053.jpg
角度を変えた上にズームで狙われたみのちゃん


思い出どころか多分、怒られるかセクハラで訴えられると思いますけど。

案の定、思い出つくりにれんは参加してませんので
えびすに頼み込んでれんの思い出も作ってもらうことにします。
思い出ができましたら次回お送りします。

関連記事
Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
comment
ご無沙汰してます・笑
最近バタバタしてて、読み逃げしてたんだけど、
今日のお昼ねみのちゃんにやられて、久しぶりにコメントです。
もうね、犬とは思えませんプププッ (*^m^)o==3
長すぎやし!!笑
堀江家のエリカ様も、こんなお茶目な部分があるんですね~笑
2008/02/04 20:07 | | edit posted by ちっち
そんなものかも!
うちのカレシも顔だけだったら間違うんじゃないかな~。
体は特徴あるから...
ちょっとブラタンでタンが小さめのつぶらな瞳の子を見ると、小梅ちゃんに似てる♪ってやってるから...
顔だけ見せたら間違うわねん(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

みのちゃんキレイに一本!真っ直ぐ伸びてますねぇ。
足の伸び具合いがつぼ(*^m^*) ムフッ

それにしても、セクハラ写真の数々。
なにがしたいんだえびす氏。
2008/02/05 09:00 | | edit posted by にゃん
えっと・・・確かに似てますね・・・^^;
みのちゃん何ヶ月の頃でしょ?
この頃のみのちゃんにも会ってみたかったなぁ。

えびすさんってば必死で思い出作りしようとしちゃってかわいいとこあるじゃない^^
でも~できたられんさんもその思い出の中に入れてあげて欲しいなぁ。
2008/02/05 16:33 | | edit posted by min
本日のベストショットは「ゲーム中のあこさんの横でお昼寝中のみのちゃん」でした。
これはいい!
かわゆい(^^)v
2008/02/05 20:59 | | edit posted by タラパパ
あこさん、こんばんは。

みのちゃんの長い写真を旦那に見せて「ねーほら可愛い!」と言ったら
「え?これうちの?」ときかれました^^;

・・・えぇ。うちのも長いんです。

みのちゃんとどっちが長いですかね~^^;

えびすさんのセクハラ写真にちょっと萌えました。
そのアングルはあんまし撮りませんよね・・・(笑)
2008/02/06 00:00 | | edit posted by 瑚華
なが~。
みのちゃん なが~い。
蜜柑はちょっと寸詰まりのようです。
いやぁ~ん みのちゃんのセクシーショット 
えびすさん 訴えられちゃうかもね。
2008/02/06 13:10 | | edit posted by 蜜柑ママ
みのチャンって・・舘ひろしかと思ってたら実はゴルゴ13だったんですね!!
殺気を帯びた視線・・・さすがです。。

私的には閉め出しをくらったみのちゃんがベストショットです。。
あの前足が切なくって大好きです。。
アナゴTシャツに負けないくらい、いい作品だと思います。。
さすがえびす氏。。
着眼点が秀逸ですな。。
2008/02/06 16:10 | | edit posted by みず
■ちっちん
■ちっちん

こちらこそご無沙汰しっぱなし・・・ごめんね。
バタバタしてないのに読み逃げしてました。
久々のナイスコメントがこんなみのちゃん申し訳ないわねぇ(^_^;)
飼い主からみてもね、犬と認識できないわ。
もしかしてあたしが犬?って思っちゃう。
犬、特にダックスは狭いとこが好きってよく聞くけどさ
なにもこんなところで寝なくてもねぇ。
あたしみのが隣に寝てるの全く気付いてなくてさ。
この写真を見てびっくり。
「あたしの隣の長い棒、これなに?」って聞いちゃったよ。
あのエリカ様よりよっぽど態度が悪い我が家のエリカ様をよろしこ。
2008/02/07 08:02 | | edit posted by
■にゃんさま
■にゃん様

ブラタンでタンが小さめのつぶらな瞳の子って
あきらかに我が家の王子、れんさまじゃんか。
小梅さまよりもっとタンが小さくてもっと目も小さいけど。
小梅さまはねぇ、もなみちゃんにそっくりです。
ここにもよく登場するmimiさんちの長女ですけど。
可哀そうなことにれんの親戚さんですけど。
同じような系列の顔で、よくここに来てくれる
ジゴ姉んちのジゴロウくんってのもいますけど。
可哀そうなことに世界一のヘタレですけど。
小梅ともなみ、ジゴロウとれんで合コンっていかがでしょう。
おたくのカレじゃなくたってきっとわからなくなると思うわよ(;一_一)

誰かえびすに何がしたいのか聞き出してください。
「ボクは大きくなったら何になりたいのかな?」って
聞くのが有効だと思います。
2008/02/07 08:03 | | edit posted by
■minさま
■minさま

あ。また無断でまつのこと書いたのばれちゃった。
でもまつに似てるわよね?
さすがにあたしは遠慮とか謙虚ってものを知ってますし
こんな顔の子を「まつに似てる」とは言い出せませんけど
えびすは言っちゃいました。
目つきの悪い子を見かけると「まつだ!まつだ!」って
自動車メーカーのまわし者のように叫んでますけど
大きなお世話なうえに、わが身を振り返ってほしいです。
えーと、このみのは多分3ヵ月になったくらいだと思います。
生後3ヵ月でこの目つき。
今考えるとなぜこの子を選んだのかさっぱり。

minさんちのkazuさんはどんとまつをまんべんなくかわいがりますか?
やっぱりまつ派でしょ?
つうかminさんがどん派でしょ?
2008/02/07 08:04 | | edit posted by
■タラパパ
■タラパパ

タラパパの好みってやっぱりおかしいよ。
やくざみたいな目つきのみのちゃんとか
お昼寝みのちゃんとか・・・
こんなのかわいいとかかわいくないの前に
何の生き物かわかんないじゃんねぇ。
でもあたし、こんなみのちゃん嫌いじゃないのよ。
2008/02/07 08:04 | | edit posted by
■瑚華さま
■瑚華さま

こんばんわ。朝7時ですけどこんばんわ。

あら。このみのちゃんを旦那さんに見せちゃいましたか。
でかだくの恥が広まっちゃいますねぇ。
もういまさらどうでもいいですけど。
みのの色(うんこ色)から推測して、おそらくモミさんのことだと思われますが
あきらかにみののが長いと思いますよ。
モミさんよりみののが相当でかいでしょ?
なんせれんよりはるかに長いですから。
れんも「長いよねぇ」って言われるタイプだって言うのに。

およそじゃこのアングルはあまり撮らないかもしれませんが
我が家じゃ顔の正面写真よりこのアングルが多いです。
基本的にセクハラですから。
2008/02/07 08:05 | | edit posted by
■蜜柑ママさま
■蜜柑ママさま

そうですか。蜜柑さんは糞づまりの寸詰まりですか。
見た感じ細くて小さそうだものねぇ。
みのちゃんはそりゃもうなが~いですよ。
だからうちはなが~いクッションがたくさんあるのです。
犬のくせに、長いくせに丸まって寝ないから。

えびすが訴えられたら弁護士はたてるべきでしょうか。
教えてください。
その前にあたしにはみのがセクシーには見えないのですが。
どっちかっていうとあたしのほうがね
こうボンとしてキュっとしてアレで。
20年前はね。
2008/02/07 08:05 | | edit posted by
■みずちゃん

■みずちゃん

あらなんだかお久しぶり。
ご無沙汰してましてすみませんねぇ。
「みの泣かないで説」の次はゴルゴ13。
もはや犬でもないし、女子でもないですね。
でもね、気づいてたでしょ?
やくざなみのちゃんは人に背中は見せませんから。
ゴルゴと全く一緒です。
よく背後にれんがいたりしますけど、あんなやつは
いてもいなくても一緒ですからノーカウントです。

最近、よく閉め出しを食らうのです。みのちゃん。
みのを閉めだしたらすぐに「れんくんおやつだよ~」って
あたしが言うので、みのはあーなります。
れんにもおやつなんかあげないけどね。

あ。アナゴTシャツ作らなきゃ。
2008/02/07 08:06 | | edit posted by
早起きな「ビバリーヒルズ老人の会」会長の
あこちゃま、おはようございます!(夕方なのに)
細菌、いや最近、卵を割る時になぜか微妙に緊張するちょこわです。

みのちゃん、のびてますね~~。(笑)
でも、この悟りをひらいたかのような寝顔。
ピラミッドの中から発掘された人のようです。
(・・って、失礼なっ!みのちゃん、ピラミッドの中の人、ごめんなさいっ!!)

ところで・・・、
れんたんも撮れ~~~。
れんたんも撮れ~~~。
(えびすさんに念力送り中・・・。)
2008/02/07 17:23 | | edit posted by ちょこわ
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

はい。会長やりたがり症候群のあこです。
まさか老人会会長まで歴任してるとは。
うっかりしてました。
これももうろくの一つでしょうか。
卵を割る時にむやみに力を入れると
黄身がつぶれますよ。肩も凝ります。

みのちゃん伸びましたね。
ここまで伸びるとは記録係のあたしも
予想だにしませんでした。
顔はいつもこんな感じです。
ですから「みのちゃんかわいい♪」っていう人の気がしれません。

この三連休、れんとえびすの思い出作りに期待。
2008/02/09 20:10 | | edit posted by
もう2月ですがあけましておめでとうです
こないだの9日にクレアが1歳になりました


毎度のことながら、れんくんもみのちゃんも、えびすさんの事は大好きなんですか?
えびすさんが何もしなくても好きならあこさんはちょっと可哀想(笑)
てゆーかみのちゃんへの愛が金で表現できちゃうえびすさんが怖い~


ちなみに私はコメントを携帯から書いておりますっ
2008/02/12 12:37 | | edit posted by まみー
♪つっぱることが男の~たったひとつの勲章~

は、すみません。幼少の頃のみのちゃんをみていたら
唄ってました。

えびちゃん、れんさんの思い出作れたかしら?
真っ黒で表情がわからなくっても、卑屈でも
幸薄くてもプードルでもいいから…れんさんを…
れんさんの思い出をぉ~~~
2008/02/12 23:12 | | edit posted by ジゴ姉
なつかしい~!!
元祖メンチきりみのちゃん!
このときは衝撃だったのよ~。
でも、小さい頃のマックスも、同じくらい目つき悪かったからね~。
(性格はいいけど)

思い出、えびすさんは何狙いなのさ!
まったくセクハラじゃ。
ゲーム中横で爆睡のみのちゃんはかわいいけどね。
最後のはR18だよ。
でも、この写真はまだ鼻のぼわ毛出てないね~。
切ったばかり??
2008/02/14 23:14 | | edit posted by fanifani
■まみーさま
■まみーさま

こんにちはであけましておめでとう。
2月だけどめでたいことはいつだっていいじゃない派。
そうか!クレアさん1歳か!
おめでとう♪

えびすさんの事は大好きなんですか?と改めて聞かれると
かなり返事に困ります。
好きかどうかわかりません。
好きな振りをするのが上手といった感じでしょうかね。
だいたいさ、世話してあげる人より
ただ好き勝手にかわいがる人のほうが
好まれるじゃない?
金で解決してる愛情なんていずれ裏切られるんだから
見てなさいっていうの。

おおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!
でかだくごときをご覧の方で初の新人類!!(?)
本当に携帯でなんちゃらできるんだー。
ふーん。いいなぁ・・・
2008/02/15 15:51 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

お。イベ嶋さんだ。(直訳:イベリコ豚嶋大輔)
みのちゃん、つっぱってますか?なめ猫ですか?
背筋と腹の皮がつっぱらかってますね。
ジゴロウとれんはつっぱってるというより
ひきつってますすけどね。

えー。れんの思い出、ようやく作れたようです。
ジゴロウはどうですか?
いつも行動開始が夕方だからって愚痴こぼしてましたけど。
そういえばれんさん、黒いもじゃもじゃプードルってのより
適格な呼び名をいただきましたので
今度お知らせします。
2008/02/15 15:51 | | edit posted by
■fani
■fani

懐かしいかね。
うちじゃ毎日こんな顔してるけど。
これよりひどいけど。
マックスは性格がいいんじゃなくて
ただの弱虫です。

ゲーム中の爆睡みのちゃんがかわいい?(笑)
どこの角度からどんな感じで見たら
そんな感想が生まれるんでしょう。
えびすの狙いは「みのとの思い出づくり」です。
結果セクハラになるのは仕方ないでしょう。

この角度じゃわかりづらいだけで
このときも相当ひどいですよ。じんじろ毛。
2008/02/15 15:51 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/325-df0373c5
trackback
