スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
人の話は最後のほうに重要事項が隠れてる

『たーいへーーーん!!!
  れんくんがトイレでうんちしてるぅーーーー』



なにが大変なんじゃ。
ドッグカフェに行って、自らトイレに向かいうんこ。
これ以上賢い犬おるかいな。


『そのお尻のとこでみのちゃんが
 口あけて待ってるぅぅーー』



それを早くいいたまえ。


そんな感じで始まりました、恒例のビバリーヒルズの昼下がり。
くそ忙しく迷惑な12月30日生まれのちわぴょん
三が日に出てきた方が悪いといわれ続けた1月3日生まれのさくらママ
年末年始で年をとり、ぐったりした2人を尻目に意気揚揚2月生まれのあこ。
こんな高齢メンバーの受け入れ先はいつものDOGLIKEです。

さくらママが年齢増加と引き換えに一眼レフを手に入れたっていうから(誕プレらしい)
どれ、先輩としてひとつバシッと決めてやろうと思ったわけです。
というのは建前で、本当は買ったばかりのアレにアレラを詰めて走ってみたかったため。


2008-01-20-1.jpg
大人の都合により毛の部分に多少処理を施しました


minさんとこのどんまつがおとなしくかつ、かわいらしく並んでたのを見た日から
真似しようと企んでた一品。ドライブボックス。
これさえあればどんまつになれるとえびすを説得し続けやっと手に入れましたが
中に入る犬も買い替えないといけないらしいと気づいたが遅すぎました。


さて。
まんまとカメラ一式忘れて手ぶらで気軽で気さくなあこちゃん。
そんなわけで本日の写真はすべて、さくらママによる一眼レフデビュー写真でございます。

パシャ
08.18ドックライク 001
ハツカでもドブでもございません。みのちゃんです。


いきなり悪意を感じるこのショット。
注目すべきは背後に写りこんだ、あこちゃんの天然パーマではございません。
前回お話ししました通り、みのちゃんのお顔に生えてきた毛。
とうとうこんなになっちゃいました。
カフェに誘われた段階で、少しでも見栄え良くと
毎日引っこ抜いてたのですが追いつかなくなりました。
というか抜くたびに嫌な眼で睨むみのの目に耐え切れなくなりました。


002.jpg
日課の鼻毛抜きを嫌がるみのちゃんを嫌がるあこちゃんの手


ワイヤーっぽくかわいくなるかも予想は大きく覆され
違う生き物っぽい路線を走り始めてしまったわけです。
これが他人のおうちの話ならどんなにいいことか。
笑い飛ばしてやるのに。


 『ワイヤーっぽくてかわいくなったじゃん!』


って誰かが言ってくれたなら、この路線で言ってみようと思いましたけど
響き渡るのはただただ爆笑。

トリマーさんに相談しましたら、切るしかないけどまたすぐ生えると。
おそらく月1ペースでフェイシャルエステに来ないとまた生えてくると。


フェイシャルエステ?
犬なのに?あたしも行ったことないのに?
そう言いながら受付票には「口ひげカット」って書いてるのはどうして?
カッコつけただけ?

いろいろ疑問珍問はありましたが、とりあえず
フェイシャルエステとやらを施してもらいました。


08.18ドックライク 130
およそ鼻毛カット終了。2か月ぶりに見たいつもの不機嫌みのちゃん


ああ。戻った戻った。
フェイシャルだけだからうんこ臭さはまるきり残ったいつものみのちゃん。
でもまたすぐぼーぼーみのちゃんに戻っちゃうのよねぇ。
まあいいや。伸びたらまた考えよう。

で、一眼レフを買ったさくらママですが
いいカメラで撮るものと言えば、いい男と相場は決まってますわね。
ほれ。れん様を撮って頂戴。

パシャ
08.18ドックライク 142
どこのトイプードルさん?と思ったあなた。れんですよ。


  『いやぁ。あこちゃんから聞いてたけど
     黒い子は撮るの難しいねぇ』



そんな通ぶったセリフはせめてこっち向いたれんを撮ってから言いたまえ。


パシャ
08.18ドックライク 188
莫大な借金と世の中のすべての不幸でも背負いまして?


そんなわけで我が家の悪い子2匹。
こっぱずかしい蝶ネクタイ式トレーニングペンダントをつけて
しつけをやり直しております。
あんなしょぼくれた顔してたのは、借金のせいではなく
ペンダントのせいだっていうわけです。


08.18ドックライク 149
ペンダントの振動なんてはなから無視なのでいきいきしてるみのちゃん


関連記事
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
comment
わわわ~、びっくり!!
みのちゃんのお顔の毛!!
前回の写真では、よくわからなかったけど、結構ボーボーなんだぁ…。
うちのすみれも手足が「ポア毛」(うちではこう呼んでます)でボーボーだけど、さすがみのちゃん、庶民とは毛の生え方まで違うんですね。
てきればエステなどしないでもらい、どんな進化をするのか見てみたいです。
きっと「何か」に変身するのよ!!

トレーニングペンダント、効果ありますか?
興味津々。
2008/01/22 15:12 | | edit posted by すもも
みのちゃんのお顔のぽあ毛ったら成長しちゃったのね!!!
でも1ヶ月に一回のフェイシャルエステなんてうらやましいほどのセレブわんじゃないの~!!!
ちわぴょんもさくらママもあこちゃんもみんな誕生日が近いのね

ドライブボックス色違いだね^^
我が家のはだいぶくたびれてきたけど^^;
2008/01/22 16:37 | | edit posted by min
みのちゃん、毛生え薬エステしてるの?
ほんとにワイヤーだね

それはそうと、さくらママに教えてあげてください。
もてるほうのナッツのパパさんから、ホワイトバランスの使い方を聞いたほうがいいよって(^^)

カメラ、何を買ったんだろ?
2008/01/22 21:48 | | edit posted by タラパパ
みのちゃんの顔毛、っていうか、まさにじんじろ毛だね。
こんなに伸びちゃうものなの?
実はみのちゃん、ダックスじゃなくて、
なんかのテリアだったんじゃない?
それなら、気性の荒さの説明もつくわよ。

ネックレスはあれですか?
無駄吠え防止のあれ?

首が細いと効果薄なのかしらね~?

借金にうなだれるれんさん!
とうとうイケメンに仲間入り?
だってわだいの貧乏男子じゃん。
旬さまじゃん。
久々、「Wan's Non No」の発行を期待しちゃうんだけど。
2008/01/22 23:27 | | edit posted by fanimama
みのちゃんの顔毛、っていうか、まさにじんじろ毛だね。
こんなに伸びちゃうものなの?
実はみのちゃん、ダックスじゃなくて、
なんかのテリアだったんじゃない?
それなら、気性の荒さの説明もつくわよ。

ネックレスはあれですか?
無駄吠え防止のあれ?

首が細いと効果薄なのかしらね~?

借金にうなだれるれんさん!
とうとうイケメンに仲間入り?
だってわだいの貧乏男子じゃん。
旬さまじゃん。
久々、「Wan's Non No」の発行を期待しちゃうんだけど。
2008/01/22 23:27 | | edit posted by fanimama
2重投稿ごめんやして。
2008/01/22 23:29 | | edit posted by fani
ほんと、かわいいほやげがこんなところから。。。
なんでだ?
あんまり伸びると目に入っちゃいそうだね

サクラママの一眼レフデビュー
最後のみのちゃんなかなか素敵に撮れてるね

ドライブボックスお利口さんに入ってるね~
うちのはちっさいのがはい出て、膝にのりに後ろの席から旅をしてくるんです。

みーちゃん、もかもさいきんまたうんちを食べてるんじゃないか疑惑が。。。
2008/01/23 10:27 | | edit posted by kazu
■すももさま
■すももさま

すごいべ。さすがみのだべ。
前回はまだまだってのを載せましたけど
本来はこんなにぼーぼー。
そりゃあたしも悩むはずでしょう。同情しなさい。
手足にならいくら生えたっていいけどねぇ
なんでまた顔の真中に・・・
っていうかみのって庶民じゃねーの?

どうせまたすぐ伸びちゃうらしいから
進化の過程を見る月間を作っても構いませんよ。
あたしはそんなみのちゃん嫌だから
冷たく当たるかもしれないけど。

おお!!よくぞ聞いてくださって!
トレーニングペンダント、興味あるべ?
他にも興味のある方がいらしたら記事にします。
記事にならない確率120%。
2008/01/23 18:15 | | edit posted by
■minさん
■minさま

ええ。脳みそは一向に成長しないくせに
こんなことばっかりおたくのまつ様に勝ちました。
セレブわんこになりたきゃおよそのおうちに行って欲しい。
うちは毎月エステに通わせるようなおうちじゃありません。

ちわぴ、さくらママ、どん、あこが誕生日近いです。
そんなあたしはどんのお祝いに行きそびれてます。
本当にごめんなさい。あとでうかがうです。

え!!もうくたびれちゃったの???
以前お聞きしたとおり、まったく同じものを買いました。
つまりパクリ。
リンクも勝手にしました。いつもやりたい放題なあこちゃん。
2008/01/23 18:15 | | edit posted by
■タラパパ
■タラパパ

どこの世界の犬が毛生えエステなんかするもんか。
そんな薬あるなら飼い主(えびす)に使うわ。
本当にワイヤーじゃなくて本当はロングです。

えーとね。
実はこの日、夕方ナッツパパが来てね。
もてるほうかどうか知らないけど。
さくらママここぞとばかりにカメラ渡して
設定してもらってたよ。
でもあたしらのと機種違うから四苦八苦してました。
どの機種勝ったかは、直接会って聞いてください。
2008/01/23 18:16 | | edit posted by
■fanifani
■fanifani

あ。なんだか2回もコメントしてる。

こんなに伸びちゃうもんなのかどうだか
あたしが一番知りたいよ。
知り合いやら獣医やらに聞いといてよ。
「そんな犬いません」って言われてたらどうしよう・・・
みのは・・・テリアじゃないと思うけど
甲高い鳴き声や気性のアレを考えると
あり得ない話じゃないわね。
でも血統書には「埼玉ダックス」って書いてあったわよ。

はい。ネックレスは無駄吠えやら拾い食いやら防止のあれです。
首が細いとかそういうことではなく
みのちゃんはこういうもの、無視する性質なのです。

貧乏なだけでイケメンになれるなら
うちのえびすさん、超イケメンですけど。
WANS NONNOは相変わらずfaniだけからしか要望無いので
作れません。
2008/01/23 18:16 | | edit posted by
■kazu
■kazu

なんでだ?
と聞かれたらこう答えるしかありません。
「みのだからです。」
毛が目に入ったくらいで動じるみのちゃんじゃないので
心配ご無用です。

ドライブボックスですけどね
もちろんみのだって旅立ちますよ。運転席まで。
だからこのボックスに入れて、がんじがらめに縛るのです。
カラーをつなぐやつがついてるのよー。

みのともかのことはもうあきらめましょう。
あーいう子なんだと思えば腹も立ちません。
うんこ食べても目つき悪くても元気ならいいやと思いこみましょう。
2008/01/23 18:16 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/323-441a1bd6
trackback
