スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
もしかしたらみのがかわいくなるかもしれないんです
前回の記事掲載後、いただいたメールで一番多かったのが

  「藤岡弘、さんとあこさんって誕生日一緒なんですね」

ってのです。調べたの?
みなさんどんだけ藤岡さんに関心を持ったんでしょうか。
つうかなんであたしの誕生日知ってるの?

ただね。たった一人だけ

  「藤岡弘、さんと同じ生年月日ですね」

って方いましたがバカ。重ね重ねバカ。
あこさん58歳説ってのがだいぶ浸透しちゃってるようですけど
藤岡さんはその上をいく還暦越えです。
それじゃあたくし、自分の両親を超えちゃいますのでお気を付けくださいよ。




で、相談というのは他でもありません。
でもその前にメインサイトなんですけど
ちまどう㈱が無事復活を果たしたり
なちゅぱーもいろいろ揉めてたり、相変わらずやってますけど
○○ちゃんね。名前の由来のあれ。
まだやってんの?って感じのあれ。
あれね、1000匹まであと10匹だって。越中だって。
地味に一人でカウントダウン月間中。


で、三度目の正直で相談ですけど。
こんだけ引っ張っちゃうとなんだか「悩むほどのことかしら」って思っちゃいますね。
たいしたことないんじゃないかって。
悩みって言ってもあれじゃないわよ?

みのちゃんに赤かピンクのたまごちゃん買ってあげようと思って
ペットショップに言ったら、抱いてるみのの顔見た店員さんが
黒のたまごちゃんしか差し出してくれなかったってこと。

034.jpg
まったくかわいくない上にそっぽを向いてばかりのブラックたまごちゃん


悩みって言ってもそれじゃないわよ。
多少屈辱感は覚えたけど、みのを連れてるといろいろありますからね。
ちんぴらに絡まれたり。ちんぴらを絡んだり。
こんなことくらいでいちいち目くじら立ててたらやってられません。


148.jpg
早速黒いのを追い詰めるみのちゃんを難を逃れた元祖黒いの


まずはこちらをごらんください。
006.jpg

クリスマス頃のみのちゃんです。意地悪そうですね。
飼い主であるあたくし、実はこのころからひそかに心を痛めてました。


ぽよ毛って言うの?ぴよ毛?


避妊すると生えてくるって噂の毛。
なんて呼ぶのかはっきりとわかりませんので
でかだくではじんじろ毛と呼んで話を進めていきますけど。

たいていの子は足の付け根とかに生えてくるって聞きますし
およその子のを見せてもらったことありますけど
やっぱりそんな感じのとこにひっそりした感じで
生えてきてたように記憶してるんですけど。

みのちゃんの場合お顔の中心ど真ん中。
どうせだから一番目立つ所に生やしてやったわよ感たっぷり。
とってもみのちゃんらしい、前へ前へのやりクチにげんなりしたもんです。

そんなわけで年末カフェ巡りの際doglikeで相談したのよ。あそこの三十路に。


みのの顔変じゃない?って。

126.jpg
あたしの聞き方が悪かったのか起き上がり睨みつける蟹江みのちゃん


したらやっぱり変だって。
同席してたさくらママも変だって大きくうなづくわけ。
人んちの子つかまえて。


そんなわけで急遽、毛を剃るナイフを発注してもらうことになり
トリミング裏メニューとして、ひげそりを追加してもらうことにし
ついでなのでれんのためにストレートパーマも追加してもらうことになり
ナイフが入荷次第、女子なのにひげそりというスケジュールに。


そんなわけで今か今かと年明けを待ってたわけですけど
007.jpg
もうすでにワイヤーダックスさんに近づきつつあるみのちゃん


個人的趣味として、ワイヤーさんって気性はアレだがかわいい子が多い
と常々思ってたんですが
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ
みのちゃんがかわいくなってきた気がするんだけど、どうでしょう。
気性のほうがアレになるのは困るんですが。


それじゃあたしの悩みってなんなんでしょう。
みのはちょっとかわいいワイヤーさんになれる希望が出てきたし
れんに至ってはストレートパーマあててもらえるし。
えびすとあたしの天パーマなんていまさらにっちもさっちもいかないし。


あ。あたし、悩みなかったです。
しいて言えば、命名しといてじんじろ毛を使う機会がなかったことくらいです。


関連記事
Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
comment
黒卵は、いま、レアアイテムなのよ。
お店の人も、みのちゃんには
赤やらピンクなんて庶民派路線じゃいけないと思ったんじゃないの?
やっぱ、姐さんには黒よ。

ぽよ毛っていうか、じんじろ毛、顔にでちゃった?
かわいいじゃん。
中途半端なわいやーじゃん。
性格アレじゃないわよ。
ここもちゃんに失礼じゃないのさ。
ついでに、うちの元祖ファニーにも失礼よ!!

れんさんストパー??
Dog Likeにそんなスペシャルめにゅーが?
ついでに、うちのぼわっとした茶もどうにかならないかしらね?
まりもっこりもびっくりな毛ぶきなんだけど。
まさにじんじろ毛って、あたしの悩み相談になっちゃったじゃないのさ。
2008/01/16 00:42 | | edit posted by fanimama
みのちゃん珍しいところに出ましたね。
私もワイヤーは嫌いじゃない。むしろ好き。

ちなみにウチの避妊済みミックは、当初膝下の毛が気になったものの終息傾向(加齢による薄毛では無いと思う)
現在気になるのは、たまに間引いてあげないと毛玉に成り易い首周りの増殖した毛でしょうか・・・
知人のダックス(スムース)が、どうみてもワイヤーブレンド気味らしく・・・毛並みだけでは治まらず、気性も荒いらしいです・・・
半端ない激しさで、当初は連れておいでwと声をかけていたものの、飼い主激しく自粛しておりまして未確認。
2008/01/16 09:57 | | edit posted by eiko
おぉ(゚ロ゚屮)屮
1000わんこ達成間近なんだぁ。すっげぇ!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
宣伝した甲斐があるわ~。ってあたしの紹介では誰も入ってないけれど(汗)

たまごちゃんに黒なんてあるんだ。
うちはゴム製のおもちゃ全部ダメだから気にした事もなかったわぁ。
ピータンみたいだねぇ。
黒って目にしないから、ホントにレアなのかも(*´w`*)

みのちゃん毛が伸びてきたんだぁ。
小梅も薄毛だから手術したらふんわりになるかな?ってちょっと期待を持ってるんですよねぇ。
小梅のわん友さんにも同じような所ふんわりちゃんがいるわよん♪
でも残念ながらその子はワイヤーちゃんではないですけれど・・・。
全体的にふんわりちゃん。
http://sweet-elle.jugem.jp/



・・・って、ホントに悩み無し?
2008/01/16 11:49 | | edit posted by 小梅マミィ(にゃん)
みのちゃんは小さい時から、可愛いよ~~^^連君のくりくり頭にスリすりさせて欲しいくらいぷりていだよ~~だっくスに巡り逢えて幸せ感じる~~よね^^
2008/01/16 12:47 | | edit posted by つゆ
『じんじろ毛』
我が家ではもっぱら『ぽわ毛』呼ばわりしてるけど・・・だめ?

それにしてもさすがみのちゃん!いえみのさま!!!
他の犬と同じ所に生やさないなんてすごい!すごすぎる!!!
ワイヤーちゃんぽくも見えるけど
あれ!今年の干支のあれにも見えるのはわたしだけ?
2008/01/16 23:19 | | edit posted by min
ふふふ
みのちゃん。可愛い!
睨み効かせても迫力なくなったね。
蜜柑も避妊を考えているんだけど、どこに生えてくるのかな?
2008/01/17 13:28 | | edit posted by 蜜柑ママ
黒たまご。歯が黒くなりそうですね。
お歯黒みのちゃん…こ、怖い…

じんじろ毛…?あ、 ♪じんじろげーのげ ?
あ、知っとるけ~のけ でした。ひゃーほっほ。

お顔のド真ん中にじんじろ毛。
みのさん、やっぱり大物はやることが違いますネェ。
れんさんはじんじろ毛生えてきました?
ジゴは地味に足に「何かに擦れたの?」的な
短いじんじろ毛が生えて終了みたいです。
2008/01/20 19:29 | | edit posted by ジゴ姉
■fanifani
■fanifani

黒卵って・・・どっかの徹子みたいだし。
ピータンっぽいし。
ああ、レアなんだ。知らなかった。
でもピンクか赤が欲しかったなぁ。
黒じゃれんに紛れちゃって困るよ。

ええ。じんじろ毛がお顔のど真ん中に。
いや、かわいいんすけどね。
嫌ですよ。できれば元のみのちゃんに戻ってほしい。
ワイヤーが欲しけりゃワイヤー飼いますから
元の意地悪なみのちゃんに戻してください。
2008/01/21 19:51 | | edit posted by
■eikoさま
■eikoさま

さすがみのちゃんと言いたくなりますね。
ワイヤーってかわいいよね。
ダックス飼う前はヨーキーと迷ってたあたくし
ワイヤーさんがかわいくてねぇ。

ふうん。なんでわきの下の毛も終息へ向かったんだ?
加齢ではないのか。
みのはさ、毛が薄いし顔のど真ん中にでたから気づいたけど
れんなんか黒いしくっしゃくしゃだから
じんじろ毛生えてきてもきっと気付かないわねぇ・・・

あたしの知り合いにも元気なワイヤーさんがおります。
飼い主さんは困る困ると言ってますけど
いやいやなかなかどうして。
元気な子はかわいいもんなんだけどねぇ。
2008/01/21 19:55 | | edit posted by
■小梅マミィさま
■小梅マミィさま

1000匹っていってもねぇ
2年目(おそらく)だもんね。
でも個人でやってんだから、まあまあ頑張ったほうよね。
宣伝どうもありがとう♪
おそらく小梅マミィさんの宣伝によって来てくれた人も
いるはずよ!

ええ。あたしもびっくりしましたよ。
れんのようにどす黒いたまごちゃん。
かわいさのへったくれもありゃしません。
ゴム製のおもちゃダメなんだ~
うちはラテックスが好きなんだよね。

あのあの。この全体的にふんわりちゃん。
○○ちゃんに参加してますよー。
エルちゃんだよね?(^-^)

悩みはあこのテンパだけ。
2008/01/21 19:56 | | edit posted by
■つゆさま
■つゆさま

あらつゆさん。
みのの小さいときの顔、見たことある?
あれがかわいい?
あたしは本気で怖かったんだけど・・・
なーんでれんの頭がくりくりだって知ってるんだね!!
くりくりでかわいいんだよねぇ~(*^_^*)
2008/01/21 19:57 | | edit posted by
■minさん
■minさま

\(◎o◎)/!
minさんに『じんじろ毛』と言わせてしまった・・・
そんなでかだくを今後もよろしく。

ぽわ毛ねぇ・・・
みのの怖い顔のど真ん中にあーも堂々と生えられると
『ぽわ毛』なんてかわいい呼び方できない威圧感がねぇ。
お友達が多いminさんをもってしても
顔に毛が生えてきたって子はいなかったかしら?
犬飼ってたつもりが、ドブネズミだったって話
初耳かしら?

minさんからの年賀状を見てえびすが
「みのの写真が使われてる」と騒いでました。
顔だけ見ると見分けがつかないそうです。いまだに。
2008/01/21 19:58 | | edit posted by
■蜜柑ママさま
■蜜柑ママさま

かわいい?(笑)
迫力が無くなっちゃ困るんだよねぇ。
あたしやれんがチンピラに絡まれた時どーすんのよ。
みのに睨んでもらわないとこの世は渡っていけないわよ。

蜜柑ちゃんも顔に生えてくるといいね。そうだよね?そうでしょ?
2008/01/21 19:58 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

黒たまご。
ひらがなならまだ穏やかに笑って話せますけど
『黒卵』って書かれたらとたんに、早口でまくしたてる玉ねぎおばさんに。
みのちゃんの歯は、黒くないけど歯垢でまっ茶色。
多分ニコチン。

れんさんは体全体が生まれつきじんじろ毛、しかもMAXじんじろ毛なので
去勢で変わったかどうかは判断つきません。
れんも顔に生えたらよかったのに。
そしたらジゴと区別がつきやすいのにね。

なんでジゴ姉が『じんじろ毛』って言っても
全く違和感を感じないのだろう。
2008/01/21 19:59 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/322-4995073d
trackback
