スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
微妙なでかちゅあ
ブログのタイトルが「でかちゅあだっくす」なので
やはり大きめダックスちゃんの飼い主さんが
見に来てくれることが多いようです。
7kgを超える子も珍しくないようで
うちのれんは大してでかくもなくかと言って小さくはなく
なんか「中途半端」といった感じが否めません。

小さい頃はちびデブでした。
前足が異常に大きかったので「こりゃ大きくなるな」と
期待はしてました。
みるみるうちに大きくなり、鼻が長くなり立派な
ダックスになりました。気づかないうちに。
朝起きて、れんを見て「あんたそんなに鼻が長かったっけ?」
ホントそんな感じ。

なんでもれんは筋肉が発達しているので体重はあるけど
ダックスとしては「やせぎみ」だそうで。
なんだかよくわからないけど、ムダに重いってことです。
今まで6.5kgが最高でしたが、最近してもいないのに
ダイエットに成功したようで、6kgちょいになりました。

あんまりにもエサを食べない子だったので
エサのメーカーを変えてみたら嘘のように「ご飯大好きっ子」
になってしまい、その結果なぜか体重も落ちてしまったのです。
ダイエットをお考えのママさん。
だまされたと思ってやってみますか?

ただ弊害があります。
常にご飯のことしか考えていない犬になってしまいます。
ですからうちではコマンドは一つ。
「ご飯」と言えば「おいで」「お座り」「待て」を
全部やりますから。
6.24.jpg
すべてのコマンド実行中のれんさん

ただし、だまされたとわかった後の後ろ蹴りには注意です。
短いから届きませんけど。



関連記事
Posted by あこ
comment:13   trackback:0
[れん
comment
れんはデカくないよ。
細いじゃん!って思ったもん。
我が家は「ミニちゃうダックス」
ですけど。
↑の写真さぁ、メルと似てない?
鼻の長さとか目の大きさが似て
る気がするんだけど・・・。
しかし勝手にダイエット・・・
羨ましいぞ!!
メルもすでに食べることしか考え
ていない犬だしね・・・
うちは要ダイエットです!!
そろそろ始動しなきゃな。
2005/06/24 13:25 | | edit posted by happy-venus
大きい子ってさ、顔つき似てるのよ。
れんはよく女の子と間違えられるしね。
そういう時はおもむろにれんを持ち上げ
おなかをがばっと見せる!
が、間違えてお尻を見せて「?」って顔
されたことが何度もあります。
太っては見えないのよ。
なんつうの、毛の上から筋肉がばっちり
見えてるのよね。
だから重いわけよ。
見た目は確実にメルには勝てませんわよ。
2005/06/24 13:46 | | edit posted by れんママ
メルはね・・・
あまり一緒にされると困るのよ。
あれはMIXだからさ。
スタンダードとミニチュアのね。
ロングとスムースのね。
あのデカさが愛しいんだけどね♪
だって存在感たっぷりよ♪
2005/06/24 17:28 | | edit posted by happy-venus
こんばんはm(__)m
れんママ、れん君・・そんなにでかちゅあじゃないじゃないですかぁ!
うちのエルの方がでかちゅあ!(-_-;)
トト.のヒートで夢中になってご飯もろくに
食べなかったから体重も6.2キロになったけど
エルにとってはベスト体重!
ダイエットできて良かった~!
なんて思ってますよ(^^)
れん君同様・・手の大きな、ついでにお尻も大きな子犬でした(^_^;)
そしたらこんなにでっかくなってしまって・・。
またれん君も見にきます(^_-)-☆
2005/06/24 20:33 | | edit posted by yuri
また来てくださってありがとうござます!
そうなんですよ・・・中途半端ダックスで。
ただのにせちゅあだっくすでした。
さっき計ったら6kgぴったりだったし。
ミニチュアの平均が頭にあったので
でかいと思ってましたけど、もっと大きい子たくさんいるもんですねぇ~。
やっぱりエルくんも手が大きいんですか!
れんはお尻は大きくないんですよねぇ。
元気なら何キロでもいいんですけどね!
2005/06/24 20:48 | | edit posted by れんママ
いいなぁ~、みんな食べてくれるワンコ達で・・・
我家のドールは食べなくて悩みの種さ~
トッピングしてあげても、フンッって感じで頭きちゃう(^_^;)
ワガママなヤツですっ(泣)
2005/06/24 23:54 | | edit posted by ドールmama
「でかちゅあだっくす」の言葉に惹かれてお邪魔しました。れんくん6キロですか、うちのワンコも、はらいっぱい食べると、そのぐらいになります・・、ごめんなさい、本当は過去記事を読んでいて、すっかりバーレーンさんのファンになり伺いました、ちょくちょくお邪魔させていただきます。(れんくんごめん)
2005/06/25 08:54 | | edit posted by 千代吉
千代吉さんはじめまして!
来ていただいてうれしいです。
千代丸くんも相当のわんぱくみたいですねぇ~
そのくせかなりのビビり(笑)
過去記事にビビりネタありますので
よかったら見てみてください!
いいんですよ。
ほぼ9割の方(私も含めて)がバーレーン
目当てですから・・・
れんもバーレーンみたいに俳句でも
読めばね。少しは気にしてあげるんだけど(笑)
2005/06/25 09:02 | | edit posted by れんママ
ふふふ。
バーレーンの隠れファン急増中。
れんにますます危機が!!
私もブログタイトル変えようか
なぁ。
「ミニちゃうダックス」に(笑)
2005/06/25 09:07 | | edit posted by happy-venus
隠れてないのよ。
みんな堂々と言うわけ「バーレーンのほうが気になります」って。
れんはこれを伝えてからずっと白目むいてます。
どっちかというとメルのほうがでかちゅあで
れんがみにちゃうだよねぇ~
失敗したね。
2005/06/25 11:23 | | edit posted by れんママ
そうだね失敗。
でもさ、上には上がいるよ。
このあいだ8kg超の女の子見つけた
もん。
なぜかホッとした私・・・。
なぜだ!?
他にも密かに読んでいる、っていう
バーレーンファンがいるかもよ!?
2005/06/25 12:28 | | edit posted by happy-venus
8kg!?
れんには無理だわ・・・
あいつはなんだかしらないけど
余分な肉がつくとこっそり筋トレでもしてるらしく
いつのまにか引き締まってるからなぁ。
誰の目を気にしてるんだろう・・・
自分なりの美的センスなのか?
この際こっそり読んでるバーレーンファンは
名乗り出ていただきたい。
呼びかけてみるか?
れんを奈落の底まで突き落としてみるか?
一皮むけてよりいい男になるかもね。
筋トレに固執しなきゃいいけど。
2005/06/25 23:15 | | edit posted by れんママ
メルに会うために筋トレしてるのか?
メルは怪力だからね、筋肉つけないと
勝てないわよー (^。^/)
しかし引き締まってるとは素晴らしい
ことだ。
その方法、メルにも伝授してって言っ
といて。
2005/06/26 16:09 | | edit posted by happy-venus
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/32-8b548a97
trackback
