スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
記事と首周りの毛は頑張って短めに
前回の記事長過ぎって久々に批難GOGOだったので
短くまとめたのを書いてみようと頑張ってたら、何日経ったんでしょう。
ボツ記事が山ほど出来上がりました。
よく考えてみたら、どう頑張ったって短いのなんか書けない子でした。
ですからボツ記事から写真だけ抜粋して、文章消してみましたら
自分がいつも書いてる文章がどんだけ無駄だったか知りました。




えーまずさかのぼり過ぎて金曜日。
お日柄もよろしかったので、お昼時間を狙いすまして
『新しく買ったミシンを見せて欲しい』ともっともらしい理由をつけ
さくらママの自宅に押しかけましたら、お昼ご飯作って食べさせてくれました。
絶好のお散歩日和でしたが、れんみのはおうちでお留守番です。
もっともらしい理由を正当化するために、製作風景を見学しましたが
たった数分の間に『いたっ』と80回くらい言い、指を舐めながら
『ブログに書かないでよ』と80回くらい言ったので、ここに記します。

CATWI56C.jpg
聞き慣れた『いたっ』をBGMにぐっすり眠るさくら姫


で、日曜日はビバリーヒルズの婦女子で忘年会。
たいして働いてないのに忘年会。
そんなことしなくても片っ端から忘れてっちゃうのに忘年会。
誰が言い出したか『どうせなら豪勢にいいもの食べよう』
稼ぎも少ない上に、食ってもどうせ忘れちゃうのにふぐしゃぶしゃぶ。

2008-12-25-01.jpg


こんな高級なもの見たこともない方のためにどうだったかとお伝えしますと
ちわぴょんがいちいち人の話を聞くとき腕を前で組むので
テリー伊藤にしか見えず、心の中でずっとテリーと呼び
するととなりにいたさくらママをドリーと呼びたくなり
「ちわぴょん、テリー伊藤みたいだよね」とさくらママに伝えたが
あたしの中では2人まとめてテリーとドリーだったわけで。
でも説明が面倒だったので心にしまっておきました。
会話は主に、競艇とパチンコだったと記憶してます。


翌24日日曜日。
連休最終日は家族でちょっとクリスマス。
気分だけでも味わおうと、去年くみちゃんとこで売ってた
サンタ&スノーマンを今年も使いまわし。

199.jpg
とても世界の人気者には見えない何着ても同じ顔のれんサンタ


去年は霧島鳥のおかげで聖夜のデスマッチになってしまったので
今年のディナーはペディグリーチャム。
愛犬がのどを詰まらせないよう飼い主としての配慮、ざく切り。78円。
428.jpg


1年でクリスマスの日だけカメラマンになるえびす氏。
即効で食べ終わったみのちゃんを執拗に撮り続ける。
380.jpg
なぜ一眼レフを持っていないかというのは愚問。
みなさん去年のえびすの愚行を覚えてますね?
なぜみのの顔を押さえてるかというと、れんに飛び掛って横取りするからだ。


今年もまったく写真を撮ってもらえなかったれんさんは
375.jpg
食べれば食べるほど皿が軽くなり逃げていくという
ヒートアイランド現象のため、皿を追い続けて部屋の隅っこへ。
散らかし寿司再来。


人間用に焼く七面鳥(と便宜上呼んでるがニワトリ)を目の前にちらつかせたら
291.jpg
理性を失くした。まあいたし方あるまい。


あたしから犬へのプレゼントもありませんし、えびすへももちろんなし。
ですが、全国各地(大げさ)からいろいろもらったり届いたり。
なんででしょう。みんないい人。

まずは最北端、ロシア風北海道アコちゃんからお馴染みとなった毛ガニ
CAICJ54I.jpg
こっちじゃめったに見られない堂々700g。さすがロシア。
しかも生。活。生活?生きてます。
やっぱ日本人はクリスマスにカニだよね。


それからレモンママさんからはおやつとりんごとこれ。
425.jpg
妙な音のする、クリスマスっぽいボール。
すでにみのが使い倒して泥だらけ。
とても妙な音なのでぜひボンゴさんあたりに使わせてあげたい一品。


さくらママからはこれ。
424.jpg
「オレ男子だから緑でいいよ」
となぜかえびすが自分のものと疑わず自室に持ち帰り
マウスパットにしちゃって土下座させられたシロモノ。
四隅のぽっちりをなんとかかんとかすると、どうにかこうにか箱っぽくなり
お出かけの際、餌やら水やらお慈悲やらをあげるのにとても重宝という優れもの。
年末年始の茨城で大活躍間違いなし。


そんでもって見てもらいたいのがこちら。
043_20071225220641.jpg
まず、あたしにはルビーの周りにダイヤを散りばめました風ペンダントヘッド。
ビバリーヒルズらしさこの上なし。

そしてれんみのはこれ。
055.jpg
どうよ。めっちゃかっこよくない?
れんなんかサーファーみたくない?
ライオンなんとかつーヤツみたいじゃない?それまだ流行ってる?
は?ドクロ?ちげーよ。よく見てよ。

ほら。
2008-12-25-02.jpg
大根のツマを分けてもらったれんさん(天使)

ほらほら。
2008-12-25-03.jpg
同じく大根のツマを食べてるみのちゃん(悪魔)

ふふふ。犬なのにさまーず。犬なのにシルバーアクセ。
くぅちゃんママさんの手作りだそうですが
いただいてすぐにつけて見せたところ「どこにつけたの?」
って聞き返された見事な作品。
はずすとき、留め金を探すのに1時間かかるのではめっぱなしの逸品。
いまだ誰にもつけてるのを指摘されないさすがの隠れっぷり。

426.jpg
れんのは男らしく無骨に太めに
みのは総ハートの上に青いハートをアクセントに。

意味ありませんけど。



そしてイブ当日に元郵便局っぽいおじさんが届けてくれたのが
さいたまんぞう率いる埼玉県からの小包。
送り主にまったく心当たりなし。開けてびっくり
398.jpg
ここを読んでくれてる奇特な方筆頭株主すももさんからプレゼントと
ビバリーヒルズのクリスマスはさぞ素敵でしょうねといった
小市民ぽいやっかみから始まる手紙。

酒飲みのあたしに肉系のつまみ。
399.jpg
丸飲みは危険ですから注意してねと気遣いばっちり。
あこちゃんこう見えて大人だから丸飲みしないけど。

れんとみのにはお揃いの靴下。
400.jpg
あれだけオレンジのタオルを巻いてたのに、トラのマーク付。
それと、みのちゃんをもっと高飛車にするお蝶婦人の謎のお風呂粉。
えびすさんには何もなし。履き古したら阪神の靴下あげるよ。

そして手紙を読み返してみると、最後にこう書いてある。

「これからも知的なブログ応援してます」

あら。プレゼント開けちゃったけど、これ
あたし宛じゃなかったの?
うちはでかちゅあだっくすでして、知的な方向一切なしなわけでして。
どうしたらよいでしょう。
これから知的っぽくすれば、間に合いますっけ?


他にも人間の食べ物やら、犬の食べ物やらいろいろいただきまして
うっかり紹介する前に食べちゃいまして
こんなあたしに送っていただいてすみません。


では次回、インド式計算を解説します。
あたしには無理ですので、知的っぽく滝沢ミノステルさんにお願いします。
139.jpg
角度はいいが捨てられそうなミノステルさん
関連記事
Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[れん
comment
がんばって一つ一つを短くまとめたはいいが、
結局何日かぶんだから、長いことこの上なし。
滝川ミノステルノあたりで、さくらちゃんママのおうちやら
テリーやらドリーの話を忘れそうになったわよ。

しかし、すもちゃんいいこね~。
あったこともないのに、クリスマスプレゼント。
1年以上会ってないから当然なんか送るなんて、思いつきもしなかった
不肖fani.
丸のみには要注意。

せっかくの素敵なネックレス。
しないほうがよく見えます。
毛に埋もれて、天使も悪魔もわからなかったし・・・
タンクトップでサーファー風に、年末茨城で活躍してください。
2007/12/25 23:34 | | edit posted by fanifani
おおっ、相変わらず長いね(笑)
いやいや、短い日記だと「手を抜くな」ってクレームがきますよ、きっと。

わわわ! 私のプレゼントが掲載されちゃった!!
嫌がらせの阪神くつ靴下まで…。
なんか私、趣味が悪いみたいじゃないですか!
そうそう、入浴剤はね、なんとなくみのちゃんを彷彿させるイラストだったから選んだの。
皆さん豪華なミツギ物を送るんですね。
すごいね、蟹。


あこさん、ホントにボーン丸飲みしなかったかしら? 
お味はお酒に合った?

では、これからも知的な日記よろしくね。
2007/12/26 20:19 | | edit posted by すもも
こんにちわ。あんぽんのせいか、短いいコメントしかかけないの・長い文書けるあこさまいいね~~^^主婦ですから自分の時間は。作り放題かも・ついでに素敵に彼ちゃも持ちなんだ
。その上に可愛いベルをかまいほうだいの~~今日この頃です~~れん君とみのちゃんに」は。私の余暇を来年もにぎやかにに。よろしくお願い~~^^
2007/12/27 12:21 | | edit posted by つゆ
気の利いたコメントができない私です。れんさんとみのちゃんを楽しく見ています。長いの大歓迎です。なにしろ暇ですから。
刺身のつまは魚の匂いが付いてるので美味しいらしい??
2007/12/28 13:42 | | edit posted by 蜜柑ママ
はい、あけおめv-222
昨年後半は色々あってブログお休みしてましたが、
またチョコチョコとやります。
ワンズ共々宜しく頼も~うv-421
P.S
ウチのワンズは尻周りも短めにしないとダメなんだよね。
2008/01/03 14:19 | | edit posted by まりん
♪生きてるってなーんだろ、生きてるってなぁに?
そんなコントが随分前にあった気がします。(笑う犬?)

れんさんサンタは明るいところで撮ってもらえたけど
あとは黒い塊と化しているのねe-286
うち?うちも同様です。
次回はインド式計算ですか?楽しみにしています、ミノステルさん。
おっと遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
2008/01/04 19:24 | | edit posted by ジゴ姉
あけましておめでとうございます~
ねぇねぇ、ふぐしゃぶっておいしいの?
食べたことないのよねぇ。
一生に一度は食べておいた方が良いもの?

あらあら良い音がしそうなボールね。
胸毛もしこたま抜けそうね。
最近おもちゃあげてないから、たぶん腕がおちてるわよ、
ボンゴ。
うで?あご?
今年もあこちゃん一家が素敵な都市を送れますように!!
2008/01/06 19:26 | | edit posted by ねもこ
あけましておめでとう。
今年もよろしくね

クリスマスに沢山サンタさんが来て良かったね
うちは初詣もやっと終わったけど
でかちゅあはまだクリスマス。
次の更新楽しみにしてます。
2008/01/07 13:12 | | edit posted by kazu
■fani
■fani ☆返事が年越しちゃってごめんなさい。

へい。頑張ってまとめたんですけど長かった?
読み返してないからわかんない。
あたしなんか「滝川ミノステル」を書いたことすら忘れてて
「はて。faniはなんのこと言ってるんだろ」って思いました。
うっかり&痴呆。

別にあたしにいちいち贈り物はいらないですよ。
奇特な人はいるもんで、毎年数人はなにかしらくれますが
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
あたしお返しなんてしないしね。ひひひ。

ご指摘どおり、しないほうがよいようなので
はずして壁にくっつけて観賞用にしてみました。ネックレス。
キラキラ光ってきれいだってことが始めてわかりました。
2008/01/07 14:31 | | edit posted by
■すももさま
■すもも様 ☆返事が年越しちゃってごめんなさい。

あらやっぱり長かった?
どうしても短く書けない病気なのかも・・・
「手を抜くな」なんて絶対言われないよ。
長くったって中身は手抜きなの、みんなにバレてるもん。

ええ。あたしになんか送ったら載せられてもいじられても
仕方ないって腹くくってたでしょ?
載せないわけないじゃない。
趣味が悪い人だってことだけ伝わったようでよかったです(笑)
それよりさぁ。みつぎ物って(笑)
あたしに貢いでどーすんの?
あたしホストじゃねーのよ。そんじょそこいらの主婦です。

お肉はちょいと塩っけが足りなかったです。
今後の参考にしてください。
ビールには塩っけ。
2008/01/07 14:41 | | edit posted by
■つゆさま
■つゆさま ☆返事が年越しちゃってごめんなさい。

こんにちは。あんぽんつゆさま。
あのね、長い文章書けるのは良くないのよ。
短く間接にまとめるのが天才ってもんじゃない?
よく知らんけど。
しかもあたしってば、コメントの返事も長くてさ
よく「長いよ」って文句言われます。
その上、他のブログさんに残すコメントも長いので
よくしかられます。
つゆさんを見習って簡潔を心がけてみるよ。
2008/01/07 14:44 | | edit posted by
■蜜柑ママさま
■蜜柑ママさま ☆返事が年越しちゃってごめんなさい。

あのね(←あ、マギー司郎っぽく読んでね)。
みなさんなにを思ってるか知りませんけど
あたくし気の利いたコメントを望んでるわけじゃないですよ。
気の利かない記事に気の利いたコメント求めちゃ
ずうずうすぃじゃないですか。
といいながらも、みなさんのコメント秀逸ですけどね。
あたしのようなまじめ人間にはかけませんけどね。
「アホな人ってうらやましいなぁ」って思ってますけどね。

刺身のつまは、洗ってから差し上げてます。
魚のにおいなんて贅沢ですから。
「贅沢は敵」世代ですから。
うちの2匹はなにより野菜が好きなだけなのです。
2008/01/07 14:53 | | edit posted by
■まりん
■まりん ☆返事が年越しちゃってごめんなさい。

あ、まりんおばさん。あけおめ。ことよろ。よろよろ。
いろいろなくても、ブログの更新はあまり望めない
あたくしたちですけど、今年もお互いそんな感じで。

P.S おたくのワンコの尻がうんこだらけでも
   あたしにはどうだっていいです。
   特に末っ子。うんこより体重気にしろ。
2008/01/07 14:56 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉 ☆返事が年越しちゃってごめんなさい。

ああ。歌ってるよ。
笑う犬といえばね、お正月にミル姉さん見かけましたよ。
クリスマスの記事のコメント返しにふさわしくない話題ですけど。

サンタくらい明るく撮ってやろうと苦心しました。
なにしろ「暗い」「じめじめ」「すみっこ」
が好きでしょ?ジゴとれんって。
そのくせ、人一倍怖がりなもんだから隅っこでびくついてるでしょ?
本末転倒よねぇ。
ドイツ人で埼玉出身、誕生日は7月28日のナニワ女のみのちゃんに
インドをあやつれるかわかりませんが頑張らせます。
それよりでかだくは更新されるのかのほうが微妙です。
2008/01/07 14:59 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

あ。すみません。
あたしの書き方と性格と生まれ育ちが悪うございました。
ふぐよしゃぶしゃぶ。別物です。
ふぐの刺身とふぐのから揚げ。
それと牛肉のしゃぶしゃぶを食しました。
以前、ふぐしゃぶを頂きましたが、別に食べずに死んでも
心残りはなさそうな、そんな味です。
たとえてみると、ぽん酢味?

え?ボンゴ腕落ちてんの?
は?アゴ?
過保護ぶって、やらかいもんばっかりあげてんじゃないよ。
男なんてさ、固いもの食ってつちかうえら?
あれがモテる秘訣じゃん?
れんとえびすなんて特徴が「えら」ですけど。

ビバリーヒルズに住んでますから
いまさら素敵な都市もくそもないもんです。
2008/01/07 15:04 | | edit posted by
■kazu
■kazu

更新しないもんだから
うっかりみなさんにクリスマスの記事にあけおめ言わせちゃって。
まあkazuなんかはいつでもうっかりだからいいようなもんですけど。

うちはこんなにひどい飼い主なのに
犬にはいいサンタさんがたくさんいて素晴らしいです。
これも飼い主のおかげでしょうか。
ぬぬ?じゃあいい飼い主なんじゃん。

更新頑張ります。読んでください。
2008/01/07 15:07 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/318-b0e9d1b4
trackback
