スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
年の瀬って師は走り回るし乙女はボケる
年末にもかかわらず相変わらず暇だけど
遊んでくれる友達はいないあこれんみの。
暇だからブログでも書きたいんだけど
忙しい時期に読んでくれる人なんかいないでかだく。
なんで更新しないの?って妹に聞かれちゃったでかだく。
毎日更新したいけど、読む人いないものでかだく。

そんな時お役立ちグッズが近所のちわぴょん
「どっか連れてってくれなきゃ意地悪してやる」と駄々をこねれば一発OK。
カフェへGO。
ランチをいただき、デザートを注文したところであの人にメール。


  「今日のデザート、ラ・フランスワッフルだってよ」


HI380110.jpg


慌てて駆けつけるさくらママ。してやったり。
さて、ビバリーヒルズ妙齢女子が3人も集まれば話題はやっぱりアレ。



   「最近さぁ、物忘れひどくない?」


   「そーそーそー!!!2階に上がるとさ
     なにしに上がったのかわかんなくて
     なんもしないで降りてきたりねぇ」


   「そんなの毎日だよね。」


   「あたしなんかさ、コーヒー飲もうと思ってドリップして
      やっと出来上がったからサーバーから注ごうとして持ち上げたとたん
      流しにじゃーーーーっと流して
    全部捨てちゃってさぁ~



   「ぎゃははは!!!それはひどい(笑)」


   「似たようなことだけどさ、うちの旦那なんか昨晩
     養命酒飲もうとして、コップに注いだと思ったら
   流しにじゃーーーーだよ(笑)



   「え゛。それは・・・。旦那さん20代じゃん・・・。」


   「あとさ、料理に使って残ったお肉をラップに包んでさ
     冷蔵庫にしまおうと思ってるのに
     ゴミ箱に投げ捨てちゃったりするよねぇ


   「あるある(笑)そういうことがあるからさ
     うかつにゴミ箱にゴミ捨てられないよねぇ
     拾えなくなっちゃうもん。」
     

   「この前なんかさぁ、エビチリを食べながらさぁ
     『やっぱりイカはおいしいよねぇ。』『すごい大きいイカだよねぇ』
     ってイカを連呼してたらしくてさぁ。
     自分じゃエビ見ながらエビって言ってるつもりなのにねぇ」


   「あるねぇ~しょっちゅうだよ。仕方ないよね。
     頭と動きが一致しないんだよねぇ。


   「ところでこの中でもう老眼始まったって人いる?」


   「いやぁ、それはさすがにまだだよ。


   「そりゃそうだよねぇ。



最後に一同で若さを確認して満足げ。



HI380111.jpg
自分だってわりと妙齢のくせに布団に包まり熟睡しちゃったみのちゃん






えびすさんの快進撃(みのへの偏った報われない愛情)
とどまるところを知りません。
今度はこんなもん買って来ました。

007_20071213173200.jpg
高級っぽいムートン調クッション1980円


  「これなら長いみーちゃんも長々と寝そびれるしね」


でーん。
187.jpg
これを独占するために長い犬種に生まれてきたと思われるみのちゃん


予想以上の独り占めっぷり。
そんなに余裕があるのなら、かわいそうなれんさんにも
ぜひ使わせてやってくれたまえ。


072.jpg
カーペットとカーペットの間が唯一のぬくもりと語るこの冬も厳しいれんさん



関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
comment
はじめまして!
はじめまして!
見る人がいないと書いてあったのでめちゃめちゃ見てます!という主張をしたくてつい書き込んでしまいました。

もう毎回泣くほど笑わせて頂いてます。
れんさん最高ですv-238
れんさんの奴隷になりたいくらいです。
みのちゃんも可愛いけどれんさんが良いです(暴言)

また遊びに来させてください・・・っていうか不許可でも来ちゃいますけどv-40
すいません図々しくてorz

図々しいついでにリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
すいません、すいません・・・・・・お願いします。
2007/12/13 19:27 | | edit posted by 瑚華
こんばんわ。毎日二回はでかだくを見てますよ・暇にしては更新ないな^^と思ってた爆裂ファン」の一人です・だっくす以外は愛せない私ですけど。たぶんでかだく始まってずっとみてますよ~~れん君もみのちゃんもまじ可愛いです。どうぞまめに更新してね。名古屋から頑張れビ~~ムおくります。うちの子はクリームのだっくすで名前はベルです。どうぞよるしく~~
2007/12/13 22:21 | | edit posted by つゆ
あこさん、はじめして。
いつも読み逃げしてたんですけど、読む人いない発言についしゃしゃりでてきてしまいました。

ほぼ毎日チェックしてますよん。
職場で見てるので、笑いをこらえるのが一苦労です。
一人でウププとやってたら、ただの危ない人ですからね。

毎日楽しみにしていますので、読む人いないなんて言わないでくださいませ。(o^∇^o)ノ

ちなみに私はれんくん贔屓です。
2007/12/13 22:56 | | edit posted by こたまま
アレどこだっけ?
アレって何よ?
ほら、アレさ。アレ
いや、もうちょっとヒント頂戴よ。何をする時に使うもの?

伝わらないジェスチャーと結局、読解不可能なアレを自分でソレする事が(お互いに)増えました。
だって三十路と三十路越えだもの仕方がない!

先日も、三十路越えの家の料理長が割った卵を三角コーナーにパカッとやり凍り付いておりました
ヤバシヤバシ・・・
2007/12/14 11:50 | | edit posted by eiko
う~ん。
私もこのブログの会話を読みながら、
「そうそう、私もね」と間に入りこみそうになりました。 A^^;;;

冷蔵庫からなにかとろうとして冷蔵庫を開けた瞬間
なにをとろうとしたか忘れるし、
2階にものをとりにって2階に上がった瞬間
なにをとりにきたのか忘れるし、
つい数ヶ月前には、三角コーナーに卵を割りいれるという行為を
私もしてしまい、割ったポーズのままやっぱり固まりました。

私だけじゃないんだ~~~。 ホッ☆
あ、私も妙齢ですけれど、老眼じゃないですよ。
私のは遠視ですから。
(あ、本当に本当ですよ!)←強調すればするほど怪しまれるタイプ。

みのちゃんにはこのムートンがあるから・・・、
れんたん!あのベットは今が独り占めのチャンスだっ!! (*^^*)/
2007/12/14 22:34 | | edit posted by ちょこわ
れんくん賢~い、暖かい場所が良くわかっているのねぇ。
しかも、みのちゃんは興味なさげな場所だし。

みのちゃんは素敵なクッションをもらってご満悦っぽいし。
でも飽きっぽそうだから、いずれあこさんのお昼寝クッションになりそう。

あこさんたちの会話面白~い。
参加したかったわぁ、ネタは私もたくさんありますよん。
自宅の車の色とナンバーをうろ覚えのため、思い込みで知らない車の助手席に乗り込んでしまったりとか・・・。
あこさんもあるよね、きっと。

楽しみに毎日チェックしてるから、マメの更新お願いします。
ちょこわ画伯のイラストも見た~い!

2007/12/15 09:51 | | edit posted by ぷっちぃ
なんか、読む人いない発言やら、友達いない発言にだまされている
読者さん続々だけど、
でかだくったら、マニアの間じゃ必読ですから!

実は呼べば飛んでくる妙齢の女子仲間もいるらしいし。
手と頭、口と頭がいっちしないのは、年のせいだけ?
私もそうなんですけど。

海老とイカのとことか、よくやるやる!
っていうか、若いのに相変わらず養命酒のんでるのかね、あの方は。
私も酒に強きゃ飲むんだけどね~。
なんせ、虚弱体質にいいらしいからね。

ムートン風のふとん、長いね。
みーちゃん同化してるね。

れんさんは、カーペットの間に入れてもらえるだけでもましだよ。
うちの男子は間にも入れてもらえず、毛がまた
鉄男状態になっちまったし。
2007/12/16 23:20 | | edit posted by fanifani
■瑚華さま
■瑚華さま

はじめましてこんぬつわ(東北っぽく)。
見てくれる人が一人いたことにほっと胸をなでおろす
でかだくを書いてる人の知り合いのあこと申します。
毎回笑ってますか。泣くほど。
「全部ネタですよね?もちろん」とよく言われますが
でかだくは100%ノンフィクション。
食べてる100%お米はブレンド米。
瑚華さんが泣くほど笑ってる記事は、すべて事実なんですよ。
あたしのほうこそ泣きたくなりますね。
れんの奴隷になったって構いませんけど
彼も奴隷体質ですから、多分奴隷役の取り合い。
そんなわけで踏まれても平気ですよ。あの犬。

リンク??リンク??????
もちろん構いませんといいますか、お願いしますといいますけど
ケンコバ風に尋ねますと、正気ですか?
うちをリンクしてくれるなんて言う人、13年ぶりだわねぇ。
そんなわけで3年目のでかだくを今後もよろしくお願いします。
大抵「ファンです」って人は、颯爽と姿を消すことが多いですが
頑張ってくださいね。
2007/12/17 19:01 | | edit posted by
■つゆさま
■つゆさま

は!( ̄□ ̄;)!!
またもやファンの方現る。しかも爆裂。
はじめまして。
「暇にしては更新ないな」 ←事情通の意見ですね。
でかだく始まってからずっと見てますか。
ということは誰よりもでかだくに詳しいですね?
もちろんあたしよりも。
毎日2回見に来ますか。つまり無駄時間を過ごしてるわけですね?
毎日2回更新できたらいいですねぇ。
書いた記事捨てなくてすみますねぇ。
更新に関しましては、あたくしの基準がございまして
コメント何件突破したら更新って謎の基準ね。
だから見る人がいなきゃ更新はなしなのです。
名古屋から頑張ってコメントしてみてください。
更新も増えるはずです。多分。
ベルさんも暇ならコメント書くといいよ。
「最近つゆさんよく来るわねぇ」の現象が
つゆよく来る→つゆ出現多い→つゆ多い→つゆだく
いわゆる『つゆだく現象』と呼ばれるその日まで。
2007/12/17 19:09 | | edit posted by
■こたままさま
■こたままさま

ひーーーー!!!まさかのファン3人目(笑)
はじめまして。気が動転してます。
予想だにしていなかったしゃしゃりで具合に戸惑いを隠したり見せたり。
しかもまたもや毎日チェック派の無駄時間遣いさま。
一時期、でかだくを職場で見るのが流行った事があったらしくてですね
クビになりそうな人や、同僚から気味悪がられる人続出で
あたしが矢面に立たされそうになりやきもきしましたよ。
職場で見ていただいても構いませんが
あくまでも紳士ヅラのコムズカシイ顔で読んでくださいね。
記事を書いてるあたしは職場でそんな顔で書いてるんですから。
世の中持ちつ持たれつです。

ひ。またれん贔屓。
なぜかめきめきと人気上昇のれんさん。
人気がないと悲しいけど、あからさまに好きって言われると
なぜか「あたしのものですけど」と喧嘩腰になっちゃうこの乙女心。
仕方ないわよね。
2007/12/17 19:15 | | edit posted by
ご無沙汰してます!もう忘れられちゃったりして!
私もしょっちゅういろんなもの忘れてますよ~
(現実逃避だったりして・・・)
ムートンのクッション気持ちよさそう~みのちゃんよかったね!
それにしてもれん君は・・・今年の冬も寒さ厳しそうですね。
2007/12/17 19:20 | | edit posted by ジュニア
■eikoさま
■eikoさま

あ。ファンって人、3人で終わった。
もういつもの人だ。eikoさまいつもご贔屓にどうも。
いきなりボケ老人風の登場ですが
違和感を感じさせないあたり、さすがです。

アレって言葉。大変便利ですよね。
「ほら。やっぱりアレだものねぇ」
「タダで頂いちゃやっぱりアレだわよ」
みごとに言いたいことをケムに巻いてますもんね。
直訳すると何言ってるかわかりませんものねってとこですけど。
「アレってどこだっけ?」→「アレ?アレはアソコじゃない?」
アレのほかにアソコも突き詰めないといけない結果になりますよね。

うーん・・・・卵を三角コーナーに割っちゃうのか。
卵を食べずに捨てる→コレステロールが下がる→メタボ脱出
ってこと?まわりくどさ、ルー大柴を超えましたね。
だってありえないでしょ。割りたてをわざわざ捨てちゃうって行為。
捨てるなら割らなきゃいいじゃんってことですよ。ええ。
2007/12/17 19:22 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

ボケの話を書けば来ると思ってましたよ、ちょこわ画伯。
ファンじゃないけどボケがらみでの参加ですって。
まさかすでに会話に入り込んじゃったとは
予想以上だけど。

えええええええええええええええええ!!!!!!!!
画伯もやったの???
三角コーナーに卵じか割り!?!?!?!?
さきほどeikoさんという方が同じことを告白していきまして
「ありえない」ってののしってきたんですけど。
画伯の場合はアレだよね?メタボ防止のため
卵を控えたくて三角コーナーにじか割りしたんだよね?
なんででかだくを読んでる少数の中に
卵じか割りが2人もいるのよ・・・

れんが今、どのベッドを使ってるかをお教えしようと思いましたが
あまりの衝撃にそんな場合じゃなくなりました。
れんのベッドより画伯の老後です。
2007/12/17 19:38 | | edit posted by
■ぷっちぃさま
■ぷっちぃさま

カーペットとカーペットの間に挟まって
卑屈な顔して寝てるあのかわいそうな犬が
果たして賢いと言えるでしょうか。
確かにみのは興味ない場所ですが
みのの通り道ですから、120%踏まれますよ。
もちろん往復。だってみのちゃん確信犯で意地悪だもの。
みのが飽きっぽいのも確かですが
みのが飽きる前に、えびすがまた何か買ってくるほうに3000点。
ちなみにあたしは昼寝をしない派です。
寝てる間がもったいないからあまり寝ない派(←無駄な生き様)。

>自宅の車の色とナンバーをうろ覚えのため
>思い込みで知らない車の助手席に乗り込んでしまったりとか・・・。

 ↑ あの。とっても言いにくいですけど
このエピソードは、老化によるアレじゃなくて
生まれつきのアレだと思いますよ。
俗に言うおっちょこちょい子。救いようなしバージョン。

見る人がいれば更新しますよー。
画伯の絵はあたしにはわかりません。
またそのうちなんか書いてくれるでしょう。
れんがなんかやらかせば。
2007/12/17 19:44 | | edit posted by
■fani
■fani

だましてませんよ。
この記事だって結果読んだ人5,6人?
そんなもんですよ。
マニアなんていませんし、「ファン」って人は
あっという間にファンやめたくなる病にかかりますから。
呼べば飛んでくる人もいません。
脅せば来る人が1人、ダマせば来る人が1人。以上です。

養命酒って・・・酒飲めない人はダメなのかしら?
あんなもん酒っていうのかしらねぇ。
おちょこ1杯くらいだし。
ただし効いてるのかも不明だけど。

カーペットの間に入っていいって許可を出したつもりはないんだけど
勝手に入っちゃってるのでどうしょもありません。
鉄男も勝手に入ればいいじゃない。
2007/12/17 19:48 | | edit posted by
■ジュニアさま
■ジュニアさま

あ!
おしんがあんなに嫌がった大根飯を
「この世にこんなおいしいものがあったのかっ!」と言いながら
破竹の勢いで平らげたジュニアさん(犬)をお飼いの
ジュニアさん(人)。お久しぶりです。
まあ、おしんだって牛ミンチが入ってりゃ泣いて喜んだでしょうけど。
忘れてませんよジュニアさん。あたしがいくら妙齢だからって。
私もしょっちゅう忘れてますよと言いながら
エピソードを書かないあたり。
本物っぽいです。
自分が何を忘れたのかすら思い出せない始末なのでしょう。

ムートン(調)クッションはとても手触りがよいですよ。
れんさんの春はいったいいつやってくるのでしょうか。
4歳なので少なくとも3回は春を迎えたはずですが
「まだ春を味わったためしがない」と言い張るのです。

2007/12/17 19:54 | | edit posted by
ひさしぶり!
寒すぎて暇な時期がやって来たよね
美味しいカフェでご飯が食べられてこんな楽しい話しに花が咲くなんて!
これ読んで、「二階に上がって理由を忘れるなんて~~ぷぷぷ。」
と思った私ですが、私も昨日同じ状態になりました。
振り返るともう何やってたか忘れちゃうよね
振り返りよう注意です(笑)

みのちゃんぬくぬくでよかったね
ここもか、私のベッドから出て来ません(涙)
2007/12/18 10:31 | | edit posted by kazu
■kazu
■kazu

おお!久しぶり!
相変わらずつまづいたり転んだりの人生かい?
そうかい。そりゃよーござんした。
寒くなくても友達いなくて暇なあこですよ。
こんなとき、近所の友達は役に立ちますね。
kazuなんか近所じゃないのに暇なら飛んでくるけど。
寒くてもいいならまた飛んできてください。
あたしらの老人ボケとkazuの天然ボケとの
仁義なき戦い、楽しいじゃん。

ここもかにもこのマット、買ってやりなさい。
お買い得品ですから。
2007/12/18 21:32 | | edit posted by
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しちゃってます。
ちょいちょい読み逃げはしていたんですが…。

あたしも割りと?いやしっかり妙齢な女子にございます。
すっかり忙しさにかまけ満足に相手をしていなかった為か
飼い犬にしっかり唸られるようになっちゃいました。(汗)

みのちゃんイイもの買ってもらいましたねぇ~。
我が家は飼い主がろくなものを与えないので勝手に
私が使用している羽毛の小さめな布団をどこからともなく
持ってきてはその上に鎮座している日々が続いております。

れんさん気持ちよさげに寝てるケド苦しくはないのかな?


2007/12/21 17:38 | | edit posted by ぷりん。
■ぷりん。さん
■ぷりん。さま

こちらこそご無沙汰ですm(_ _)m
読み逃げされてましたか。うれしいですよ。

あ。ぷりん。さんも妙齢さんか。
その上飼い犬にまでそっぽ向かれるタイプときました。
めっきりでかだくっぽい人生送ってますね。
犬にはろくなものを与えてないのに
自分は羽毛の布団。
うちだったら「おまえなんかウレタンでたくさんだ」って
みのに言われちゃうところです。

れんさんは今の生活以上苦しいことなどほとんどないです。
寝苦しさなんてどってことないのです。
2007/12/25 19:10 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/316-b6a43776
trackback
