スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
名は性格を確実にあらわしますからお気をつけください
みのちゃんがすんげぇ暇そうです。れんがどっかに隠れちゃったから。

126_20071130131953.jpg

週末はとても天気がよくぽかぽか小春日和のようです。
12月はもう冬な気がするので、小春日和かどうか知らんけど。
どうよみのちゃん。嫌だけど仕方なくえびすに頼みこんで
紅葉狩りでも連れてってもらう?

 「やだ。食べられないものなんか狩ったってつまんないじゃん。」

というみのちゃんの意見を尊重し、週末は親父狩りに決定。自宅で。

121_20071130131919.jpg
オレはこれで1ヶ月ほど暇を潰せるから大丈夫ときっぱり言い切ったれんさん

言い切ったのは立派ですが、あなたとえびす。
狩られる候補の筆頭ですよ。




メインサイトの話題は「実写版ヤッターマンの配役について」ですけどね。
相変わらず若い人にはちんぷんかんぷん。
ヤッターマンと言えばガンちゃんとアイちゃんだっていうのに
ボヤッキー高田純次説に1票。トンズラ車だん吉説に1票。
いよいよ若いものにはちんぷんかんぷん。
まあ、犬仲間の川島なおみさんへのお祝いとして
だん吉さんに花を添えてもらうのもよいでしょう。
川島さんが結婚された後釜として、でかだくよりちょこわ画伯を推薦してみるのもよいでしょう。
エバに負けるなちょこわ画伯。



ではメインサイトに引き続き、犬サイトですから犬の話を。
前回のれんさん大疾走(失敗編)の記事を見てのコメント。

2008-11-30-1.jpg


こら。いまさら直球投げるな。
「あこさん写真撮るのうまいのね」ってコメントくれた人もいるんだから
あたしとれんをそっとしといてくれ。
このコメントもアレですが
全力疾走でパピヨンさんを追いかけてるれんを見て

 「ねえねえ。れんくんちゃんと前に進んでる?」

ってあたしに聞いた近所の人もアレですけど。

走ってる犬を撮りたい→犬は足が速い→一眼レフ購入
この図式が間違えてたとでも?
この前、走ってるれんを見て笑いながら携帯で写真撮ってる人いましたけど。
では『疾走&大ジャンプれんさん展』をご希望の方はこちらの宛先まで。
『エマニエルみのちゃん展』とご希望の方もこちらの宛先まで。



さて、近所の方になんでみのってつけたの?って聞かれて
窮地に追い込まれたわけですが。
その晩、えびすに相談してみました(形だけ)。

 「なんでみのなんて変な名前つけたの?」

 「かわいいから

相談しなきゃよかった。

近所の人に素敵な説明をしないと大変なことになる
借金まみれの家をどうにかして売り、また引っ越す羽目になると説明したところ
おもむろにネット接続。
わからない時困った時、聞ける友達がいなけりゃネットを繋げでおなじみの
オタクさんですから当然の行動。
そしておもむろに性別判断のサイトに接続。

2008-11-30-mino.jpg


異性や口の軽さで問題を起こしがち。犬なのに。
情熱的。秘めた情熱。木の実ナナかよ。
近所の人になんて説明すりゃいいんだよ。


 「姓名判断で○って出たからって言えば愛犬家っぽいじゃん。
  ついでだかられんのも見てみようぜ。」



2008-11-30-ren.jpg


補佐役・・・。
寛容性がなく嫌われる・・・。周りの声など気にしない・・・。
それなのに○判定。

060.jpg
異性関係で問題を起しそうなみのちゃんと補佐役のれんさん


はいみなさん宿題です。
おたくのワンさんの名前を姓名判断にかけて、記事書きましょう。
うちだけ恥かくなんてまっぴらごめんですから。
ネタにして笑ってやります。れんを棚に上げっぱなしにして。

でもね、姓名判断。れんのような愛犬をお持ちの方は
なんとなくホッとできますよ。

 ああ・・・
 この子の走り方が変なのは名前のせいだったのね。
 いつも卑屈で不幸そうなのは名前のせいなのね。
 あたしの育て方が間違ってたわけじゃなかったのね。

ってね。責任転嫁。


 『名前に関係ないはずなのに、親戚筋の方はなぜ
  わりと卑屈顔で天然パーマでどんくさいんだろう』

って疑問は口に出さないほうが今後のお付き合いがスムーズです。




関連記事
Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
comment
私は占いを信じない派だけどやってみたら、
中性的な脳の持ち主です・・・・だって。
間違えた、脳の性別判断だった。
れんくんのやった性別判断のサイトわかんなかった、残念。

週末は親父(えびす氏・れんくん)狩りですか、結果が楽しみ。
私は宮が瀬ダムのクリスマスツリーの点灯式を観に行く予定。
花火も上がって、イルミネーションも素敵ですよ。
去年は駐車場待ちで点灯式を、まさかの見逃し。
今年は早めに行く予定だけど、昨夜の右足の捻挫で行けるか
微妙になってきた。
せっかく大学の[デジタルカメラの撮り方]講座を受けてきたのにな。
2007/11/30 15:02 | | edit posted by ぷっちぃ
やってみました音運判断(笑)
うちのBooは「ぶー」ですが、「入力はひらがなのみ」と怒られてしまいました。
それではと無理やり「ぶう」でお伺いしてみると、不調和名×。
明るく社交性があり頭脳も冴るわりには、すぐにやる気をなくすらしい。。。ぷぷっ

れんくんの「ん」は、周りを和ませるんだ~。
2007/12/01 02:10 | | edit posted by ちょこタヌ
2枚目のオヤジ狩りされそうなれんたんの写真、
りりしくてホレボレします。
最後の写真なんて、SPの岡田くんかと思っちゃいました。むふ☆

ヤッターマンって実写版やるんですね~。
私も高田純次さんと車だん吉さんに1票。
見た目的には櫻井くんでもいいかな~なんて。
鈴木杏ちゃんも好きです。 ^^

で、いきなり川島なお美がでて、私の名前がでてきたので、
うっかり「私にドロンチョ様をやれと?!」とはやとちりをして
セクシーさに磨きをかけようと思ったら、
エバに負けるな・・・って、もしや・・・、
お笑いマンガ道場?!(笑)

「実写版キャンディキャンディ」をやる際にはどんな配役で?
え?ポニー先生は私?
でもステアも好きなのでパフィもいいなぁ~(妄想中)。
2007/12/01 08:11 | | edit posted by ちょこわ
音運判断やりましたよぉ。
こうめ   ○×(調和名)
主音こ:慎重派でチャンスを逃がしがち。でも地道に発展します。性格は温厚。
次音う:利発さ。
助音め:明るく活動的。
頭音OO: 困難をものともせず乗り越えられる。親分肌で慕われるタイプ
秘数 4:社交性はないけど、意志の強さと思考力でコツコツ努力する。

親分肌で慕われるタイプなのに、社交性が無いと・・・。
難しい判断でしたよぉ。

漢字でやったら名字が悪いのか、2人とも犯罪に巻き込まれがちだそうで...
落ち込んじゃったじゃないかぁ。
こんなんじゃ記事書けないですよぉ。。。ρ(・´ω`・○) イジイジ・・・

今日からもう狩り始まってるのかな?
あたしは今日もお仕事(ノω・、) ウゥ・・・
2007/12/01 11:58 | | edit posted by 小梅マミィ(にゃん)
何でこうもhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F988.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">匹はそのまま性格通りになってるんですかね(笑)
調べる前に付けた名前なのにhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あー面白い!
近いうちにクレアもやってみまーす
あ、これはタダで出来るの?サイト教えてくださいhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/12/03 13:35 | | edit posted by まみー
あら、1枚目のみのちゃん、かわいいじゃないのさ。
これからする親父狩りへの期待で輝いちゃってるの?

って、枠付でしかられてますけどね。。。
れんさんならスロージャンプも可能かと。。。
のけぞりショットもとれるんだもん。

音運判断まずはちびでやってみたよ。
はい
「ぷらむ
  ○○(調和名)
 主音ふ 明るく社交性があり頭脳も冴えます。やる気をなくすことに注意。
 次音ら 理解しづらい性格。
 助音む 意外とひょうきんな一面が。
 頭音IU 頑固でまじめな反面、困ってる人は助けずにいられないやさしさを持つ。
 秘数 6 家庭的で気配りも充分。まじめで責任感があり、愛情豊か。」
やる気がなくて理解しづらいのに、やさしくて愛情豊か。
2重人格判明。

残りはブログで紹介して、TBしてあげる。(恩着せがましいし、いい迷惑)
ちなみに自分の名前はこんなんだったわ。
○(調和名)
 主音○ 明るく社交的で楽しい人生を送れます。飽きっぽいところが難。
 次音○ 何事もまじめに考える。
 助音○面倒見が良く、まじめでしっかり者。
 頭音IE 多くの人を惹き付ける魅力を持ち、能力と行動力も充分。
 秘数11 まわりの声など気にもせず、目標に向かって突き進む

全く社交的じゃないけど、飽きっぽいのはあたってるわね。
2007/12/03 23:53 | | edit posted by fanifani
宿題をやってみましたが、2匹共々実情と正反対の結果となりました。
完全な名前負けタイプ?
いやぁ・・・名前自体が勝っているか・・・それすら微妙でしたけれども・・・

余談ですが、先日散歩中にコーギーに遭遇しました
ギリッギリまで首を伸ばし、当家の息子と鼻が微妙に触れる距離でヘタレ度チェック挨拶を交わし
興奮とソレ以上の挨拶を習得していない為か?突発的後ずさりをした結果、見事に横転し、慌てて立ち上がるという芸当を披露してくれました。
飼い主さんが、『れん』と呼んでました。えぇ・・・確かに、レンと・・・
2007/12/05 09:19 | | edit posted by eiko
■ぷっちぃさま
■ぷっちぃさま

あたくしも占いなんて信じないクチですけどね
姓名判断って占いかしら。占いよね。
脳を占っちゃったの?
あたしの脳なんかきっと・・・判定不能かねぇ。
れんみのがやった性別判断サイト
やってみるなら教えますよ。

ああ。宮が瀬の点灯式ですか。
今年は行きませんでした。めんどうで。
混むんだもん。
これからしばらくいつだって光ってるしね。

デジタルカメラの撮り方講座ってなによ。
惹かれるタイトルじゃない?
しかも大学。あたしの出身、バカ田大学か?
2007/12/05 09:51 | | edit posted by
■ちょこタヌさま
■ちょこタヌさま

音運判断?(笑)そんな名前だっけ?
まあいいや。
いまや国際化時代ですからね。
Booさんの名前は入力できないと困りますね。
訴えときます。ジャロに。
『ぶう』じゃねぇ・・・
あたしが神様でも不調和なりって判断しますよ(笑)
すぐやる気をなくすあたりはあたしに似てますね。ぶうさん。

あ。ほんとうだ。
「ん」がよかったんだ。
「ん」だけがいいんだ。れんって。
じゃあレム睡眠のれむちゃんじゃダメだったね。
2007/12/05 09:55 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

しっかし画伯はどの角度からの落ちぶれれんさんでも
きゅーんとくるのねぇ。
あの写真が岡田君なら、えびすですらジャニーズに入れるでしょう。
あたしと画伯もピンクレディになれるでしょう。
あたしケイちゃんね。

お。だん吉と純次とエバにまた1票入りました。
多分これで打ち止めでしょうけど。
あ、エバには入ってませんでしたね。
鈴木杏さんはさぁ・・・アイちゃんではないよ。
もっとスリムでキュートでボーンで・・・男受けしそうな人(笑)

画伯のドロンジョなんて、想像だけでご飯3杯食べて太れそうなので
やめといたほうがいいです。
ではキャンディキャンディの配役会議をはじめますけど
自分の体型を自己申告し、ポニー先生に立候補したその勇気。
見習いたくないです。
ではそういうことで、イライザ役はあいつに決定。
れんさまはやっぱりテリュース・グランチェスター。

2007/12/05 14:26 | | edit posted by
■小梅マミィさま
■小梅マミィさま

みなさん、記事書かないでここで公表しちゃうのね。
もったいないおばけが出ますよ。
こうめさん・・・社交性ないけど努力家(笑)
完全にれんタイプですね。
そうねぇ、芸能人でたとえると、光浦靖子さんあたり。

犯罪に巻き込まれるって言われたってねぇ
名字変えられないしさぁ。
いいのよ占いなんて信じなくても。

えーと。狩りはほぼ毎日開催。
2007/12/05 14:29 | | edit posted by
■まみーさま
■まみーさま

まったくね。
もちろん姓名判断してからつけた名前じゃないわよ。
そんなにいい飼い主じゃないですもの。
仮面ライダーに出てきた名前とみのもんた。
調べるまでもなく不幸を背負ってきそうな名前ですわよ。
クレアもやってみてちょうだい。
サイトおしえたげますから。
2007/12/05 14:31 | | edit posted by
■fani
■fani

なに?1枚目のみの?どれどれ。
全然かわいくないじゃん。

姓名判断やったのはいいですが
なぜみなさん、ここで公表しちゃいますか。
記事にすりゃいいのにもったいない。
マックスとティナのは大いに笑える記事書いてくださいね。

fani、自分で社交性がなく飽きっぽいってわかってるんだ(笑)
あたしと一緒じゃん。
2007/12/05 14:33 | | edit posted by
■eikoさま
■eikoさま

宿題やってきましたか。優秀優秀。
はぁ・・・名前負け(笑)
薄々そうだろうとは思ってましたけど。

おそらくですね、eikoさんが会ったコーギーさんは
コーギーさんと見せかけて大きめのダックス。
それか寒いからコーギーの着ぐるみ着たダックス。
だってその行動ぶり、我が家のスーパーアイドルれんさんに
間違いないもの。
慌てて立ち上がって、何事もなかったそぶりだったでしょ?
間違いありません。れんさんです。
だってれんって、自分の右足で自分の左足踏んで
「ぎゃいーん」って叫ぶ子だもん。
2007/12/05 14:37 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/315-bc98e1f7
trackback
