スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ダックスを愛する方々ごめんなさい
めっきり暇でして。その上めっきり寒くなってきましたので
田舎方面在住の人間の常として、保存食ね。作っとかないと。
ってなわけで暇に任せて干し肉やらなにやら仕込んで
部屋中に干しましたら、まあ例のごとく犬が騒ぐ騒ぐ。
普段飛ばない高さまで飛びますよ。

相変わらず暇なんだったらじゃあなんでここをほったらかしにしてたのかと言いますと
理由は2つありまして、まずネット使えなかったわけです。
原因究明に2日費やしまして、判明しましたのは料金滞納
そういえば先々月くらいに、16円って請求書が来てたんだけど
は?16円?何?
どうせえびすがうまい棒でも買ったんだろうとほっときました。
したらネット止められちゃいました。
だってうち、光に変えたのね。光のお値段が16円だなんて思わないじゃない。
もう一つの理由は、ドラクエⅣが発売されちゃったから。
懐かしいわボスは強いわあーだこーだで寝る暇もありません。




そんな毎日ですが、お散歩だけは欠かしませんので
犬たちにはまあまあ好かれてると思います。
ビバリーヒルズ3丁目に越してきて早9ヶ月。
いつものお散歩ルートで最近やっとれんみのにもお友達ができまして(今ごろ)。
お散歩ルートの途中にある芝生で落ち合うのですが
れんとみのの姿が見えると、まあ犬っていう犬全員
雲の子を散らしたように逃げて、飼い主の後ろに隠れちゃうっていうね。
トラップ?
まあれんさんはそんな状況に慣れっこですからね。
人間がなでてくれれば別に言うことないわけですし。


089.jpg
好かれない性質であることは今さらなんとも思わない懐の大きいれんさん


みのちゃんは元々勝手気ままだから、よその子と遊ぼうなんて気
さらさらありませんし。


116.jpg
怖い顔丸出しで練り歩くみのちゃんと隠れて後ろからついていくれんさん


このお散歩ルート、なぜか人気犬種であるはずのダックスさんがまったくいないのね。
だかられんみのがもの珍しいらしく、わりと注目してもらえるのですが

 「やっぱり足短いのねぇ」 ダックスだからね。
 「鼻長いのねぇ」      ダックスだからね。
 「本当に胴長なのねぇ」  ダックスだからね。

当たり前のことをいまさらよく言われるわけです。
でもまあ、ここまではいいんだけどね

 「わりと顔でかいのね」

それ多分、れんだけね。

「ダックスっていつも尻尾があがってるんだね。」

それも多分、れんだけね。

「ダックスっておもしろい走り方するのね」

それ絶対、れんだけね。


よくカフェにご一緒していただく方々や、ここを見てる方々の間では
もう挽回のしようがないほど笑われちゃってるれんさんだけど
近所の方たちの間じゃ「かわいいれんみのちゃんと素敵な飼い主さん」で通そうと
ブログの存在はもちろんばれないよう注意を払い、無言で必死に笑顔を作ってたのに。
れんったら走っちゃって台無し。


 「本当にダックスってあんな走り方するの?」
164.jpg
ええ。そうですよ。間違いありません。


 「だって耳とか変じゃない?みのちゃんはあんな風にならないし。
   前足と後ろ足の連動もおかしくなーい?

159.jpg
いやいや。みのの耳が変なんですよ。通常のダックスはあーいう耳をしながら
4本足ばらんばらんで走るんですよ。


 「ほらほら。耳どころか尻尾もちょっとおかしいわよねぇ?
166.jpg
なんのなんの。どこからどう見ても普通のダックスの動きです。
どこのダックスもこんな感じです。


 「ダックスってあんな小さいチワワにも勝てない上に
  あれっぽっち走っただけで倒れちゃうほど体力ないの?

203.jpg
あんな走り方で勝てると思いますか?体力あるように見えますか?
ダックスってそんな犬種です。


あーあ。あたし嘘つきおばさんになっちゃった。
もうご近所歩けなくなっちゃった。
この近所でダックス飼おうって人、いよいよいなくなっちゃった。

その上。

 「れんくんはまあいいとして、
  なんでみのちゃんって名前をつけたの?


ってするどく追求されました。
いい加減、質問され慣れたことですが、これ以上評判を落とすわけにいかないので
機転が利くあたしはこう答えて帰ってきました。


 「主人に相談してみますので、ちょっと考えさせてください。」


次号はおそらく、えびすとの緊迫の話し合いの模様と結果編。

関連記事
Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
comment
ダックスの走り方って可愛いですよねぇ~~(・∀・)
可愛い服きてますねぇw~o----oU・ェ・U       
上手い事写真撮ってて゚+。:.゚すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚
良い感じぃwv-22
2007/11/26 18:06 | | edit posted by みるるんღ
おもしろいぃぃぃ~~~!!!
(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん
れんくんには申し訳ないけど、めちゃめちゃ笑わせてもらいました・・・・。
2007/11/26 18:24 | | edit posted by ムー&クララママ(ともちゃん)
す、すげぇ~っ!!
とうとう、れんさん、3センチ以上跳び上がれたんだ!
自己新記録更新ですなぁ(^^)v
2007/11/26 22:23 | | edit posted by タラパパ
れんくんご満悦なお散歩の写真ですね。
でも、あこさんこんだけ写真をばしばし撮っていたら、
お散歩のお友達にブログしてることがバレバレな気がする。

2007/11/26 22:29 | | edit posted by ぷっちぃ
いつも思うんだけど、よくぶれないで、
れんさんの跳躍が撮れるよね~。
もしかして、れんさんはスローで飛んでくれるとか?

ビバリーヒルズにはダックス少ないのか~。
以外だわね。
どこにでもうじゃうじゃいると思ってた。
でも、チワワはいるんだ。
外ではみのちゃんのこと違う名前で呼ぶってのはどう?
のみちゃんとか。

ところで、干し肉がどうしても気になるんだけど、その画像はないの?
見たいな~。
2007/11/26 23:34 | | edit posted by fanifani
ダックスってチワワに負ける犬種です
特に心優しくおおらかなビビリは負けます
だって、家の鼓太郎がそうだったもの、近所のチワワに泣かされたもの・・・遠い目

れんさんは、ずっと尻尾が上がっているのですか???
家の坊ちゃまは散歩後半になると地を這わせていますよ。えっ?散歩楽しくないの?心配になるくらいです。
あまりにダラケタ尻尾の下がり具合に、ヘルニア治療中先生に心配されましたよっ

れんさんの楽しさを最大限に体現した走りを生で見てみたいと思いましたw
2007/11/27 09:06 | | edit posted by eiko
え~?走り方が変?尻尾をさげたらそのままジゴですよ。
少なくとも黒いのはみんなこの走り方だと思われます。(予想)
芝=走る ではなく 芝=転がる だと思われます。
伸び ではなく アキレス腱伸ばし だと思われます。
走り も 威勢 もチワワに負ける と思われます。
あ、あと、とぼけた顔だとも言われます。

ゆえに、黒いのを飼う人はツウ好みだと思われます。
2007/11/27 15:40 | | edit posted by ジゴ姉
うちも一緒~。
あんよが悪いせいか、お手々とあんよが一緒に出るうさぎちゃん走りっす!
リュウクがちゃんと走れるから、最初違和感があったのよぉ。
でも、リュウクより早いからその点ではれんくんに勝ったと思われる( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

でもシッポ立ちで走ってる方がかわいいじゃない!?
ぼく楽しんでます♪って感じで(*´w`*)

みのちゃんはお肉のミノが好きだからって誤魔化しちゃえぇ。ダメ?

ってか光安いのねぇ。
にゃんも同居したら考えよぉ。
2007/11/27 15:53 | | edit posted by 小梅マミィ(にゃん)
なんてコメントしたら良いんでしょう、、、

あっ、そうそう。
それなりには働いてますよ。
休憩時間の方が長かったり、トイレに籠もってるのが長かったりしますが。

あっ、バーレーンさんは言いました
「新しい女ー♪」
うらまやかしいです、、、、
2007/11/27 21:48 | | edit posted by す~さん
■みるるんさま
■みるるんさま

ダックスが走ってる後姿がいいよねぇ。
でもれんは他のダックスとは後姿も
ちょっと違うんだよね・・・
あたし、全然写真うまくないんだよ。
一眼レフ買ってもうすぐ2年なのに
未だにシャッター以外の操作わかんねーの。
たまに友達に見てもらうと
「今まで本当にこの設定で撮ってたの?」
ってびっくりされます。
2007/11/30 10:35 | | edit posted by
■ムークラママ
■ムークラママさま

いいの。いいのよ。
笑ってもらってなんぼだから・・・(笑)
れんだってそんな人生を満喫してます。
飼い主だって大笑いしてんだから。
ああ。2匹中1匹でいいから普通の犬でいて欲しかった・・・
飼い主のせいで変になったんだけどね(^^;)
2007/11/30 10:37 | | edit posted by
■タラパパ
■タラパパ

えええええええええええええ!!!!
れんが3センチ以上跳んだ???????
なにその怪情報。
飼い主も知らないっていうのに。

1枚、飛んでるような写真ありますけど
後ろ足、地面についてますし。
耳も尻尾も変ですし。
あれは×です。
2007/11/30 10:39 | | edit posted by
■ぷっちぃさま
■ぷっちぃさま

ご満悦なんでしょうかれんさん。
こんなに笑いものにされてるのに。

あのね、写真取り捲ったけどバレてないみたいだよ。
ビバリーヒルズって時代が止まってるから
ネットやってる人、あまりいないかも・・・
だって写真を印刷して渡したら
「フィルム代と現像代払います」って言われたよ!
2007/11/30 10:41 | | edit posted by
■fani
■fani

なぜぶれないで撮れるのかって質問につきましては
ここではお答えをひかえさせていただき
その代わり次の記事でお叱りを受けていただきます。
直球投げたから。

そうなのよ。
東京は特に住宅事情もあるしさぁ
ダックス多いわよねぇ?
なのに一番多いのはシベリアンとゴールデン・・・
10年前の東京(笑)
チワワも1匹もいません。
便宜上チワワって書いたけど、いつも遊んでくれるのは
チワワ×パピヨンのチワパピさん。

干し肉?
うちがおたくのようなお料理良サイトなら載せますけど。
ここうんこ犬サイトだから。
うんこサイトに食べ物は厳禁。
2007/11/30 10:47 | | edit posted by
すごいね~、れんさんり走り方・・・。
ホントにダックス??
色んなダックスちゃん見て来てますけど・・・・・こんなユニークな走り姿は、れんさん以外いないかと・・・。か、かわいい、です。はい。
やっぱりあこさん一家はフツーではない、よねぇ。
2007/11/30 10:49 | | edit posted by すもも
■eikoさま
■eiko

あーなるほど、やっぱりね。
この件に関しては、れんのような変ダメ男子を持つ方からの
意見を待ってました。
つまりどんぴしゃでeikoさん。こんにちは。

チワワって強いよね。怖いよね。声高いよね。
れんなんかもうすでに、目もあわせないもの。
そりゃ鼓太郎だって泣くわよ。
だってダメだもの。れんと鼓太郎。

ええ。れんはなぜかずっと尻尾が上がってます。
ダックスなのに柴犬仕様。ぶいぶいです。
だからといって強いわけでも散歩が楽しいわけでもありません。
生まれつき上がりっ放しなだけです。
肛門を見せ付けるためにこの世に生を受けましたスタンス。

あたしがまた北に行くときは声をかけますし
都にご用事を見つけたらビバリーヒルズに寄ればよい。
生変れんさん見れるよ。
2007/11/30 10:51 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

あらイヤだ。
尻尾下げたらまんまジゴだから変だって話じゃないの。
大抵の黒いのは変だって話じゃないのよ。
走れない伸ばせない(アキレス腱しか)友達できない。
黒いもの同士でさえ、目は合わせない。
そら天下のチワワさんに勝てませんよ。

でも飼い主はひそかに思ってますよね。
「あそこの黒ほど変じゃない」って。
あたしなんかも横浜方面を見て
いつもつぶやいてます。
2007/11/30 11:05 | | edit posted by
■小梅マミィさま
■小梅マミィさま

ああ。あんよが悪いのか。薄々気づいてたけど。
うさぎちゃん走りっていうのか。
そんなにかわいいもんじゃなけど。
尻尾立ってるけどね、これは日常茶飯事のことなので
別に楽しんでるわけではないの。
だって怖くてうんこ漏らすときも尻尾たってるもの。
寝ないのよ。この妙な尻尾。

みのもんたに似てるから
ホルモンのミノが好きだから
どっちの理由が犬の名前として適切でしょうか?

あ。光の請求書また来たよ。
今月は322円でした。一気に20倍の高額請求。
2007/11/30 11:08 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

えーと
なんてコメントしたらよいかなんて聞かれたって
どうにもこうにも答えようがありませんので
そういう時はコメントしなきゃいいんじゃないかと思います。
でもコメントにこなかったら「英雄れんさんとの親戚筋を名乗れる会」
から除名するけどね。ふっふふ。
うれしいべ。

仕事してんのは知ってますよ。
バーレーンしか友達がいないってことも知ってますよ。
しててもしてないっぽいってだけです。そんな性格ですね。
2007/11/30 11:11 | | edit posted by
■すももさま
■すももさま

やっぱり変なんだよね。れんの走り方。
何度撮ってもこれなんだけど。
ダックスさんを2匹飼ってる方に改めて言われると
背筋が引き締まる思いです。
近所で悩んでる方がいたら、勇気付けてあげてください。
世の中にはこんなダックスさんもいるんだよってね。

れんは変だけど、あこさんは変じゃないわよ。
走るときはちゃんと4本足そろえて走りますし。
足4本ないけど。
えびすは泣きながら42キロ走りますし。
2007/11/30 11:16 | | edit posted by
はじめまして☆
はじめましてv-14
初コメントさせていただきます。
でかちゅあ…とても反応してしまいました。
うちの…でかいですv-286
なんか,すごい癒されましたe-267
2007/12/10 14:57 | | edit posted by まぶ
■まぶさま
■まぶさん

はじめまして、こんにちは(^^)
来てくれてコメントまでくれてうれしゅうございます。
まぶさんちはでかいですか。
うちはでかちゅあと銘打っときながら
7キロと6キロなんで、たいしてでかくないのです。
広告に偽りありまくりです。
でも癒されたんならまあいいでしょう。
しかしね、うちの2匹で癒されるようじゃ
よっぽどお疲れ?
また来るといいですよ。さらに疲れますから。
お待ちしてます(^^)
2007/12/13 18:08 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/314-74330093
trackback
