Posted by あこ
 
[スポンサー広告
駄目なヤツはたいてい斜め下に視線を落とす
今、小栗 旬さんというイケメンさんが『旬』の男らしいですね。
小栗さんといえば、クローズの実写版で主役やってらっしゃるようで。
マンガおたくでクローズ大好きのあたしは、早速サイトをのぞきに行きました。
そしたらこんなものがありました。

menzsuzuran.jpg


ははーん。今が『旬』だから堂々と表紙。
ってことはあいつが表紙飾ったってバチはあたりませんよね?
だってあいつったら、年がら年中『旬』だもの。


menzdekadaku_20071116210019.jpg


あまりにもあいつがシャキッとしてないので、試しにみので作ってみたら
思いのほかしゃっきりしすぎて、緊張感が漂う雑誌になってしまった上に
クローズじゃなくて極妻っぽくなっちゃったのでボツ。


menzmino.jpg
この写真を使ったのが敗因


あこ編集部としましては、6月号のWAN'S NON-NOのほうが好きですね。


nonno6[1]
一部で異常な人気を見せ売り切れ続出だった幻の6月号


いろんな特集記事のタイトル載せられるから。
やりがいをフルスロットルで感じました。
今回の11月号が15分で仕上がったのに比べ
6月号は1時間くらいかかりましたから、完全にフルスロットルだったわけです。


今回は『旬』ということで、小栗さんと堀江さんのかっこ良さ重視。
完全パクリバージョンで作ってみたら中身がすっかすかぽくてつまらなかったです。
こっそり「今年の冬は軽めなNOふぐりが流行!」
の特集組んじゃおうかと思いました。
れんのために。


さあ、毎回言いますけど次号の表紙を飾る旬な男、募集しまけど
そう言って「お願いします」って言われたことありませんが。
ってことはまたれんが表紙ですね。さすが。
で、かっこいい雑誌じゃつまんないから、フライデーっぽい雑誌をパクリたいです。


これ作ってる最中、うっかりえびすに見られまして

「そこまで暇なの?」って暖かい声を掛けられました。
うん。死ぬほど暇。

関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:1
[れん
comment
私も6月号好き~
れんたんのうつろな表情が光る名品ですな!
てか、どうやって作ってるんざんしょ?
おもしろいね~~~
そしてみーちゃんも相変わらず館ひろしだね~~
2007/11/16 22:16 | | edit posted by
↑あ、名前入れるの忘れてた
なちゅぱー残留応援会のみずです
2007/11/16 22:19 | | edit posted by みず
おいらを表紙にしても良いけどねぇ~
絵になりすぎるからなぁ~r(^ω^*))
ここは一つ、ちょいワル長老なんてどう?
REONぽくさっ!
ちょいワル天パーとか。。。。
ちょっと捻って、本気(マジ)悪チョコタンとか!

あとねぇ、あとねぇ、、、(フェードアウト…)
2007/11/16 23:46 | | edit posted by す~さん
うおっ、また作ったんすね~。
しかも製作時間がわずか15分とは。

個人的には、みのちゃんにセーラー服着せて
スケ番風というのを見てみたいですが。
(なめ猫か?)
2007/11/17 00:01 | | edit posted by ちょこタヌ
下の文字が見えません
おいらも表紙に立候補しようと思ったけれど、先にすーさんが「ちょいワル長老」を推薦しているから辞退しませう。
「ちょいワル長老」って誰?TURBOさん?
それともyuki爺?ココ爺?
候補がたくさんいて、わかりません。

この雑誌作りって、どっかのサイトで作れるんじゃなくて、オール自作なのですか?
あこさん、もしかして天才か!

今回のは、薄いバックに白文字で、一番下の文字が見えないんよねぇ。若眼だし、近眼だし、乱視だし。
2007/11/17 01:17 | | edit posted by タラパパ


マナーバンドはこうまく
に続く、ファッションの紹介を是非いれて頂きたかった
当家のお坊ちゃま(本当は初老)がバイブルとしているとか居ないとか・・・まぁ、冬期以外はヌードですけどねzzz
あれですか?ジュノンボーイみたいなオーディションあるのですか?
デカダクボーイとか(笑
2007/11/17 09:31 | | edit posted by eiko
うわぁっ、こんなすごいのを15分で作っちゃうの?
あこさん、作家じゃなくてデザイナーだったの?
それに、11月号のれんさん、れんさんらしくなくてカッコイイね!
あ、もしかして実物のれんさんってカッコイイのかしら?
わざといつも頼りなさそ~に撮ってるのかな?
で、もしかして、えびすさんも実は超キレもののクールなナイスガイだったりして。
でかだくファミリーは奥が深そうだ。

2007/11/17 21:51 | | edit posted by すもも
ぷははははは☆
すごいです~~~!!!(笑) よく出来てます。 *^^*

しかも、こっそりへっぽこ画家のインタビューが・・・。
あぁ、あの時の!
(タラパパさんのお店で語り合った今のおもしろCMについて)

「MEN’s DEKA-DAKU」も
「WAN’S NON-NO」も表紙を見たら
中身を読みたくて、一生懸命PCの画面をめくろうとしましたが
ムリでした・・・。
2007/11/18 18:41 | | edit posted by ちょこわ
あ、Wannon。
創刊号でみごと廃盤となった幻の雑誌。
7月号、オファーは来てたのに
あの話、そうえいばもみ消されたっけ。
速水もこみち似のうちの所属タレント、
胸毛を梳かし梳かし撮影に備えてるわよ、現在も。
2007/11/18 21:50 | | edit posted by ねもこ
■みずちゃん
■みずちゃん

名無しのみずちゃんこんにちは。
相変わらずおっちょこちょいのすけ。
あたしって言っていただきましたが
みずちゃんの他に6月号好きって人
残念ながら見当たらず。
モデルが悪いせいでしょうか。
どうやって作るって・・・
似たようなフォント探して文字打って貼り貼り。
つまり原始的。
だってあたし、クリエイティブな部分ナッシングだもん。

相変わらずって・・・
みのってやっぱり舘ひろし?
「うちの渡が・・・」って言ってるのかしら。
2007/11/19 11:34 | | edit posted by
■残留会の方
■残留会の方

6月号好きって言うのも一人なら
残留会も一人って噂。
会長は誰ですか?
残留会の会員が10人集まったら残留決定しますよ。
そして10名だけになちゅぱーを書籍化してお送りします。
それか、好きななちゅぱーでTシャツ作ります。
例えば背中に「アナゴってウナギですか?」的なファッショナブル具合。
できんのか?そんなこと。
2007/11/19 11:37 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

おいらが表紙か・・・
日刊アルバイトニュース?
「とりえがないやつどーんとこい特集」とか。
ちょいワル長老は、本当に悪いからなぁ。脳が。
しかもレオンなんて知らないだろうなぁ。
ジローラモなんて言ったら痔が疼きだす年頃だもの。
ちょいワル天ぱーの件、えびすに伝えましたら
「オレの天ぱーはちょいとかちょいじゃないの話じゃない」
とキレられました。
本気ワルチョコタンが作りやすそうなので有力候補ですが
怖いからやりたくないです。

こんなこと考えてる暇があったら働いて下さい。
2007/11/19 11:40 | | edit posted by
■ちょこタヌさま
■ちょこタヌさま

掲載は2度目ですが、ちょいちょい作ってます。
なんせ暇だから。
こんな簡単な感じのなら15分で十分です。
なんせれん貼って、文字打つだけだもの・・・
ちょっと前にcancanをぱくってみましたが
表紙のヤクザが怖すぎてお蔵入りです。

みのちゃんにセーラー服ねぇ。
風俗案内雑誌になっちゃいますけどいいでしょうか。
新宿・池袋版って感じで。

なめ猫知ってんの?同世代?妙齢婦人?

2007/11/19 11:43 | | edit posted by
■タラパパ
■タラパパ

ひーーーー!!!!!!!!!
すーさんに続き、タラパパまでまさかの立候補!
でかだくを閉鎖に追い込む気かっ(泣)
タラパパのコメントを見て、えびすが言いました。
「タラパパも早く、長老ってのが自分のことだって気づくといいね」
ですって。気づくといいね。
タラパパが名前を挙げた方々は、ただの「じじい」です。
長老の域に達してるのは、たった一人です。偉人さん。

こんな雑誌のパクリ、作るサイトなんてないでしょう・・・
オール自作です。
全くもって天才じゃありません。
天才は暇だからってこんなことしません。

確かに、字読みづらいのよね。
最初、小栗君のと背景色を全く同じにしたら
全然読めなかったから、ちょっと濃い背景にしたんだけど
れんの肩幅が小栗君より狭かったってことです。
じーさま対応じゃなくてごめんなさい。
でもじっくり読むほどのこと書いてないから。
若眼なんて言葉存在しないし。
2007/11/19 11:48 | | edit posted by
■eikoまん
■eikoまん

あたしの暇つぶし作品を『 笑 』の一言で
片付けていただき、この上ない光栄です。
お礼にエイトマンぽくしてみました。

あたしだって「マナーバンドはこう巻く」に続く、冬のファッション
やりたかったわよ。
つうか「マナーバンドはこう巻く」ってなに。
誰がそんなこと言ってんの。ばかだね。(あたし)

ほう!さすがeikoさんちの坊ちゃん(中年)!
こんなものをバイブルにしてるから、一生童貞なんすよ。
ポパイの「デートマニュアル」とか読むべきっすよ。
あれ読んでる人って彼女いない人ばっかりらしいから。

オーデションなんかないです。
だって立候補者いないもの。
今ならおたくの初老のモテない坊ちゃんでもモデルになれるわよ。
2007/11/19 11:52 | | edit posted by
■すももさま
■すももさま

こんなのって・・・こんなのって・・・(笑)
れんの写真貼って文字ちょっと打っただけ。
書いてること適当だし。
しかもれんさんかっこいいって・・・(笑)
あ。『れんさんらしくなくて』って書いてある。
やったね!☆

実物のれんさんは全くダメです。
むしろ写真のがかっこいいです。
でもあたしの指示一つで「情けない顔」をすることはできます。
同じくみのも「睨んだ顔」を作れます。

えびすが超キレもののクールなナイスガイなわけないじゃん。
そんな人だったらこんなとこで愚痴こぼしてないよ。
キレやすいいまどきの子だよ。
以上、かなり奥が浅いサンジャポファミリーでした。
2007/11/19 11:58 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

あ。勝手に対談を掲載してごめんなさい。
載せました(完全に事後承諾)。
画伯みたいにいい絵をかける才能がまるでないので
機械に任せました。
とヨイショするくせにへっぽこ呼ばわり。
なぜメンズ系のファッション誌に、おもしろCM話が載ってるのかはさておき
あたしは一体なんのためにこれを作ったのでしょう。
こそこそ絵を描いてる画伯の心情と暇具合が
少し身近に感じられた気がします。

一度中身も全部ちゃんと作ってみたいんだけど
うちにはれんしか男子がいなくてねぇ・・・
2007/11/19 19:39 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

あ。ねもこ。5年ぶり?れん4歳だけど。ボン3歳だけど。
はじめまして。

そうだったそうだった。
オファーしたんだ。オファーという名の脅し。
「ボンゴなら表紙やってもいい」って言ってたんだ。
いや。言わせたんだ。誰も立候補してくれなかったから。
でも廃刊になっちゃったんだ。
飼い主自ら、あの話を蒸し返してほじくり返すくらいなんだから
まんざらイヤじゃないのかも。
もう一度交渉してみようかな。
ねもこさんちの速水いまいち君に。
ステージママが出てくるとやっかいだけど。

れんも玉なくなったからそこらへんを掘り下げて
特集組んでもいいと思うのです。
そんなことを毎日考えてる30代女性です。
2007/11/19 19:43 | | edit posted by
うつろかっこ悪い男!!!
うちにもいますよ、卑屈で斜め下を見つめる
うつろかっこ悪い男が!!!

今旬の中年でかだく特集とかいかが?
U25に対抗して、
日経エンタテイメントをぱくってみたら?

今回のは表紙の特集予告がすくないから、
早くおわっちゃったのね・・・

あ、私的にはTarzanのパクリを、
みのちゃんとれんさんコンビでおねがいしたいね。
不健康な生活を送る特集とか。
2007/11/19 23:58 | | edit posted by fanifani
■fani
■fani

存じてますよ。
おたくのうつろかっこ悪い男。
いいじゃないですか。
今、うつろかっこ悪い男ブームがきてるらしいですもの。
メンズでかだく調べですけど。

中年特集ねぇ。
犬の中年って実際いくつから?
やっぱり4歳くらいかね?30代超してるもんね。
中年といえばメタボですから、メタボで特集
組んでみたいけど・・・
あたしの周りに肥満犬、いないんだよね。
いたってモデルにはなってくれないよねぇ。
Tarzanはえびすの愛読書なので、ちょっと検討してみます。
えびすが読んでるって時点で、信頼できない雑誌っぽいけど。
2007/11/26 11:15 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/312-61489bac
trackback
みっちゃんってば とうとう雑誌の表紙を飾ってしまったのね Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com Subscribe to Seventeen Magazine at a 67% discou というのは、勿論冗談ですが...
| 体高30センチされど視界良好 | 2007.12.13 14:04 |
