スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
れんには右足みのには左足を与えてます
ワンクリックであなたの愛犬を抹消しますキャンペーン
応募した覚えもないのに抹消されちゃいましたけど
なぜかもう1匹分同じ名前で登録してあったので難を逃れました。
重複も時には役立ちますね。
えびすは「自分の存在を知らしめるため、れんの確信犯かもしれない。
また勝手に登録するかもしれないから気をつけろ」

と言ってましたけど、そんなに賢い犬ならいいよね。




さて。いくつ目になりますでしょうか。
えびすがみのにだけ、お土産を買ってきました。
またベッド。去年懲りたはずなのに。

004_20071113174743.jpg
水を入れてふたをするとこんな目玉焼きができますね

なんの意味があるのかわからないが
真ん中のピンク部分は取り外し可能。
でもみなさん、ご存知のとおり
みのちゃんは立派なベッドを持っていますね。
あのヒョウ柄の。入るのに5分かかるあれ。
あたしが物入れに使ってた汚いカゴにクッション敷いただけのあれ。

005.jpg
日中はみのの宝物(えびすの古靴下)だけが眠るベッド

こんなにいいベッドがあるのになんで買って来たんでしょう。
れんは1個もベッド持ってないのになぜ買ってもらえないのでしょう。


なぜかみのの新ベッド前に陣取るれんくん。
2007-11-12-01.jpg
やっぱり自分のだと勘違いしちゃったのでしょうか。そりゃそうだ。
周辺を警戒し、みのがいないことを確かめた上で


ちん。目はうつろなまま。
014_20071113174817.jpg
れんさん入っちゃった。えびす激怒。
だけどちょっとベッドが小さい過ぎるみたい。


そこへみのちゃん帰宅。夜遊びして朝帰り。
141.jpg



当然のように揺さぶりをかけ
154.jpg
3秒で追い出す。


さすがベッドのことなら誰にも負けないみのちゃん。
096.jpg
なんなく使いこなす。ナイスフィット。


夜通し遊んで眠いのでベッドのふちを枕にして寝るようだ。
100.jpg



本気で。
103.jpg



日差しが強いときなどは、自分でベッドを移動しているようだ。
095_20071113180606.jpg



しかしやはり寝相が悪すぎてベッドから落ちる。
062.jpg
だけどそのまま眠り続ける。だって眠いから。


どうやら2匹とも気に入っちゃったようだ。
だったら2つ買ってくれればいいのに。980円なんだから。


とにもかくにもあたくしが言いたいのは、なぜ部屋の中を移動するとき
2匹ともわざわざ自分の宝物を持ち歩くのかということです。

122_20071113175010.jpg
れんのそばにはれん用のえびすの古靴下

120_20071113175157.jpg
みののそばにはみの用のえびすの古靴下


結び方にそれぞれこだわりがあるので
絶対に取り合いにならないのが素晴らしいところです。


関連記事
Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
comment
懲りないっすねぇ。
しっかし、こんなにひいきするのもすごいですよねぇ。
毎回地味に思ってるんですけれど...
(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

今回はれんくんも気に入ってくれてるからもう一個買ってきてくれるといいですねぇ。
諭吉でおつりくるんだもの。
ケチケチするなよえびす氏!

なんていうあたしはれんくんびいきかしらん?

靴下の結び方にもこだわりあるんだ・・・。
すごいな。
うちのお嬢は靴下とかに興味を示さないんですよねぇ。
2007/11/13 21:50 | | edit posted by 小梅マミィ@Laughing...
若くないし働けないす~さんです。
しかしみのさん、寝る事への執着は凄まじいばかりですな。

あっ、因みに奈々さんは自分の分け前を、人に与えようなんて考えは微塵も有りません。
依って、靴下一組まる抱えです。
ジャイなんて、傍に寄るだけで威嚇されてます。
2007/11/13 23:18 | | edit posted by す~さん
みのちゃん、豹柄のほうが似合うくせに、
あたらし物好きね~。
でも、かなり寝心地よさげなベッドじゃん。
お買い得じゃん。
2個買ってくればいいのにね~。

うちなんて、ちっこいから、1個で3匹寝られるけどね。
たまに男子がはぶられてるけど。。。

れんさん、あっさりみのちゃんに追い出されても、
目を盗んでたまに使わせてもらってるんだね。
みのちゃん、どうしても、セクシーポーズになっちゃうのは、
手術したって、女だっていう主張かね?

ところで、調べたところ、マックスはいっぱいいたけど、
重複はしてなかったみたい、ちっ。。。
マックスのマックス。
最大級なんて、名前負けもいいとこ。
せっかく、目黒のドバイを制圧できそうだったのに。

オリエレム、どこがかっこいいかって?
似非モデルみたいじゃん。
おとーさん、金もってそうじゃん。
そんなんイメージよ、イメージ。
えいぺっぽいし。
2007/11/13 23:27 | | edit posted by fanifani
すごく豪華そうなベッドだと思ったら、980円ですか!!
えびすさんも買い物上手だねぇ。
でも2個買って来てほしいよねぇ。
うちは何でも2個買うけど、結局すみれが独り占めするけどね。
みのちゃんとれんくんも、そんな感じだから1個だけ?
みのちゃん、ベッドにすっぽりおさまっている姿キュートだわよ。

2ワンさんとも、えびすさんの靴下好きなんだね。
いい香りするのかねぇ。
2007/11/14 10:22 | | edit posted by すもも
ありゃーやっぱ贔屓してるんだっhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)
こうなったらあこさんがれんさんを今以上に思いっきり贔屓しちゃうしかないですねhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
豹柄のれんさんは使わないだろうけど…あげるしかないな
かわいそすですなぁhttp://blog45.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
長男は放任される運命なのかしら
2007/11/14 10:37 | | edit posted by まみー
れんたんのちょこんと乗せた前足と、
ちょっと影のあるせつなげな瞳・・・
なんともこれに弱い私です。 *^^*;;;

それにしても、みのちゃんの寝相、すごいですね~~。(爆)
「のけぞり」もすごいですが、(寝違えが心配です)、
「はみだし」っぷりもすごいですね。 ^^;;;
それでなくても、くるくるおばさんパーマなのに
さらに笑いジワが増えたらどうしようと、深刻な事態になりそうです。
パック中のでかだくは超キケンですね。 (゜▽゜;)

そして、なんじゃかんじゃいいながら、自分の大切なおもちゃ
(えびすさんの古靴下)をいつもそばにおいておくところが
なんともかわいいです。 *^^*
どうか、れんたんのベッドも買ってもらえますように・・・。(-人-)なむ~。
2007/11/14 10:39 | | edit posted by ちょこわ
みのちゃんったら、寝相が悪いのねw
足載せ寝には笑いました。苦しくないの???
と、同時に祖父のソファーでの寝方を思い出しました。言葉で表現するのは難しいので書きませんけどね。絶妙なバランスだったとだけ申し上げておきましょう

ベッドを2匹でぎゅぅぎゅぅで占拠したりしないのですか?
相手の様子を窺い(主にれんくんが)隙を見てベッドを使っているようで・・・
ウチはギュギュウくっついて重なって寝てます。クーラーの無い真夏でもお構いなしにピットリ
見ている方が暑くなりますがな・・・
2007/11/14 12:40 | | edit posted by eiko
■小梅マミィさま
■小梅マミィさま

確かにひいきしすぎだよね。
でもさ、あたしの「れんびいき」もものすごいからさ(笑)
あんまり怒れないのよねぇ。
一応均整は取れてるのかと・・・
なんかね、「れんは男だから」って思い込みがすごくって
「男はベッドなんかいらねー、床で寝ろ」って考えらしく。
自分はベッドで寝てるくせにさ。
だから安くてもベッドは買ってもらえないんだよ。れん。
こlこにくる婦女子の方々は、なぜかこそってれんびいきなので
れんはそれで満足してるようです。
えびすなんかに可愛がられるより、女子のがいいってさ。
いくら年食ってても。

>うちのお嬢は靴下とかに興味を示さないんですよねぇ。

まあねぇ・・・
お嬢って呼んでおいて「履き古した靴下が好き」ってんじゃ
なんかねぇ(^^;
美空ひばりにも失礼だしねぇ。
2007/11/16 11:52 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

あ。生きてる価値なしのすーさんだ。
ってことはれんやえびすと同類だ。
仲良くしてやってね。

みのさんったらすさまじいでしょ。
同じ女子を飼ってる方から見て、どうですか?この女子。
飼い主がどんな人物か、手に取るようにわかりますね。
だからみの嫌い。恥かくから。

奈々さんは一人っ子だから仕方ないわよ。
れんも2年間一人っ子だったから
「自分のものは自分のもの」って意識はみの以上だよ。
みのは来たときから敵がいたから、横取りが上手。
あたしは靴下なんか1つもいらない。
2007/11/16 11:55 | | edit posted by
■fani
■fani

なんでしょう。この力入れすぎの長いコメント。
そんなに突っ込みどころのある記事だったでしょうか?
何はともあれありがとう。
「コメントよりコメント返しのほうが長いね」っていう突っ込みから
逃れられます。

豹柄のが似合うってのは人間が思ってるだけのことであって
実はみのちゃん、ピンクとか好きだったらどうする?(謎の質問)
あたしなら吐くね。気色悪いから。
れんみのより小さい子ならかなり寝心地いいと思うんだけど。
そんなに場所も取らないので、おたくも4つ買えば?
マックスティナプラムfani用。

マックス重複してなかったって?
どこまでいってもダメな男だねぇマックス。
男ならどーんと重複してなきゃ。
目黒征服ってことは自由が丘を征服ってことだって
どこだかの優良サイトで習いましたしね。

オリエレムってベツレヘムみたいで
れんさんたらキリスト由縁の方なんじゃないかと思われて
ちょっと高貴。
2007/11/16 12:04 | | edit posted by
■すももさま
■すももさま

ええ。税込み980円でした。
我が家の過去記事を見ていただくとわかるとおり
大抵のものは980円です。
いい例は伝説の「システム980」です。
確かにね、「なんでみのだけ・・・」って思うけどね
2つあるのも邪魔だし、れんにこんなふわふわ似合わないし
そう考えるとえびすってよく考えてるな~とも思います。
女子2匹だったらちゃんとお揃いで買ってあげるけどね。
男子だからいいのよ。適当で(そうなのか?)

実は2匹ともそんなにえびすの靴下が好きじゃない。
タオルを縛ったやつのが好き。
だけど気を使ってえびすがいる時間だけ持ち歩いてます。
だから日中は豹柄ベッドに置きっぱなし。
くれぐれもえびすにはご内密に。
2007/11/16 12:07 | | edit posted by
■まみーさま
■まみーさま

んまあっ!
そんなにでっかい声で「贔屓してる」だなんてっ!!!
ご心配なく。
あたくし、死ぬほどれんのとこ贔屓しまくってますから(^^)
確かにれんに豹柄なんて与えたら
怖がっちゃってベッドに近づかないと思われますね。
れんに似合う柄といえば・・・唐草模様でしょうか。
それとも時代遅れのペイズリー?
よくいますね、いまどきペイズリー柄のトランクスはいたおじさん。
見たのかよあこちゃん。
2007/11/16 12:10 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

ちょこんの前足と影のある瞳・・・
ものは言い様ですねぇ。
前足なんてヤツんちのあいつ(ざっくばらんに言うとたにきちんちのナッツ)
もおんなじような足してますしね。
瞳に関しちゃ・・・陰のあるっていうか濁ってますよ。
結果、画伯は男にだまされやすいタイプと出ました。

みのちゃんってばよくビートたけしのように
首をコキコキやってるんですけど
寝違えてるんでしょうか。
あたしみのを飼って2年ですが、未だにちゃんと寝てるところ
見たことありません。
はみ出してるかのけぞってるか乗っかってます。れんに。
ああ。『勤務時間中のでかだく禁止』以外に
『妙齢婦人の方、パック中のでかだく禁止』も付け加えたほうが
いいですかね。
後から訴えられても困りますもんね。
「おたく見て黒いわんちゃん見たら噴出しちゃって夕飯台無し。
 弁償して頂戴。」って
パック関係ないじゃん。

なむーじゃ買ってもらえないと思います。
成仏はしちゃうでしょうけど。godd job。

2007/11/16 12:49 | | edit posted by
■eikoさま
■eikoさま

みのちゃんの寝相なんかもうこのさい
どうでもいいからさぁ
じーさまの寝方が知りたい・・・
クチで表現できないなら、絵で書けばいいじゃないか。
載せるべきだよ。書いて。
そのためにブログってあるんでしょ?
おたくのブログにぴったりの話題じゃない。(多分)

前に大きなベッドのときは2匹で寝てましたけどね。
さすがにこのベッドは1匹でいっぱいいっぱい。
しかもちょい高さがあるので、絶対に落ちますね。れんが。
みのがどいたら、どっかかられんが出てきてベッド確保。
みのがまた現れたら逃げる。
これをずっと繰り返してます。
れんいわく「ベッドってちっとも体も気が休まらない」だそうです。
2007/11/16 12:53 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/311-1fb8681f
trackback
