スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
あたしが知ってる限り2匹のやり口逆っぽいんだけど
市から狂犬病予防注射のハガキが来たんですよ。
ずっと前に住んでた住所から転送されて。れんにだけ。
今の時期に来るってことは「春に受けなかったでしょ。催促よ」ってこと。
あらダメねぇ弱虫れんくん、怖いから受けなかったのかしら?
と、叱りつけようかと思いましたけど
れんは注射大好きだし、なにしろあたしが連れて行きましたし。
意味がわからないので、市に電話してみました。
ほら。おばさんって何でもすぐ問い合わせちゃうから。


じーころじーころじーじーころろろん


  「はい。こちらビバリーヒルズ市、動物担当です。」


へぇ。そんな担当あるのか。

 「あのですね。こうこうこういうわけでハガキが来まして。
  市内で何度か転居してるんですけどね
  ちゃんと注射受けてますし、なにしろ2匹いて1匹だけに
  督促状がくるってのもアレですしねぇ。」



  「はい。調べてみます。
    ワンちゃんと飼い主さんのお名前を
    お願いします。」



 「お願いします。堀江です。犬はれんといいます。」


  「はいオリエさまれむちゃんですね。
    レム睡眠のれむちゃんですね。
    少々お待ちください。」



いえ。そんな受け取り方されたらオチオチ待っていられません。
オリエさんって言われることは多々ありますけど
レム睡眠のれむちゃんって何でしょう。
なにそのわかりやすいたとえ方。
寝ぼけた顔ってことでしょうか。ならしょうがないです。

001_20071109184925.jpg
寝ぼけ顔でレム睡眠中だが起きてもこんな顔のれむちゃん


  「お待たせしました、オリエさま。
    
えーとれむちゃんですが・・・」



 「あの。ホリエです。ほ・り・え。
  あと、れむじゃなくてれんです。れ・ん。」



  「あ。失礼しました。ではれん様・・・」


れん様って。あたしがれんになっちゃったよ。
大丈夫か。ビバリーヒルズ市。


  「まずですね。○○町の住所に
    ブラックのれんちゃん2匹いますが
    先ほど2匹飼ってるとおっしゃってましたので
    お間違いないですね?



大間違いです。
どこのどなたさまが自分の飼い犬全部に同じ名前つけますか。
しかも○○町って前の前の前に住んでた住所ですけど。
れんを飼いはじめたとこですけど。


  「ではれんちゃんを1匹減らしましょうか?


そう言われるととっても嫌な気分ですけど仕方ないです。
減らしてください。


  「ではれんちゃんを1匹抹消します。


くれぐれも言い方にお気をつけください。


  「では、以上でよろしいですか?」


よろしいことなんか一つもないです。
さっき自分で「まずですね」って言ったじゃない。
まずれんの住所を変更してやってください。家族にしてやってください。
その上、もう1匹はどうなってるのか調べてください。


  「はい、ではもう1匹のワンちゃんのお名前を
    お願いします。」



 みのです。」


 「は?みの?どんな字ですか?


 「え?どんな字って?みのもんたみのです。」


 みのもんたって漢字でしたっけ?」


犬の名前って漢字じゃなきゃダメでしたっけ?
れむならよくてなんでみのはダメなのよ。


  「えーと・・・みの様は現在の新しい住所
    になっております。」



なぜ堂々とにこやかにそんな変なこと言うんでしょう。
なぜみのは『ちゃん』じゃなくて『様』がつくんでしょう。
写真が登録してあるんでしょうか。
ということはあれですか?
みのが自分で役場に自分の住所だけ変更しに行ったってことですか?
みのは自立しましたか?


 「うーん。どうでしょう。
   考えられることといえば・・・
   れんちゃんのが生まれたのが遅いので
   まだ手続きしてないとか?」



考えられることの中にその答え、絶対入ってませんけど。
うーんどうでしょうじゃないですよ。いいですか?長嶋さん。
なんで前の前の住所の時点で登録されてたブラックれんちゃん
みのちゃんより生まれが遅いんでしょう。
遅いのは生まれじゃなくて頭の回転と走る速度だけです。
それにどう見たってれんのが老け顔じゃないのよ。


結局のところ。
みのちゃんは嫌がらずに狂犬病予防注射を1人で受けに行き
みのちゃんは我が家が引っ越すたびに、自分で住所変更をしていた。


188_20071109184938.jpg
ぶさいくで長くて怖いけどしっかりしてるみのちゃん


れんはめんどくさいので狂犬病の予防注射を受けず
れんはめんどくさいので一度も住所変更しなかった。


168.jpg
若さを保つためのストレッチは面倒に思わないれんさん



仕方ないよね。男子ってこういう手続きとか苦手っぽいもんね。

関連記事
Posted by あこ
comment:19   trackback:0
[れん
comment
みのちゃん、ひとりで住所変更しに行ったんだ!
えらい!
えらすぎる!
その姿を、思わず想像してしまいました…。

それにしても、ビバリーヒルズ市動物担当。
大丈夫でしょうかね?
いや。大丈夫ぢゃないですね。
2007/11/09 20:12 | | edit posted by とむころ
いやぁ~、今回も笑わせてもらいました。
バソコンの前で「むふむふ」とこらえながら笑って涙でました。
誰もいない部屋で見てたのに、なぜかこらえ笑い・・・・「でかだく」隠れファン歴長いからかしら。
隠れてみる癖ついたかしら。
やっぱりれん&みの家に「普通の日記」なんてありえませんね。
どうしてこんなことが起きるの? あー可笑しい!!
ビバリーヒルズ市の動物担当・長嶋さんも、ぶっとんでますね。ビバ!!
2007/11/09 20:25 | | edit posted by すもも
男子って事で一括り、、、

ってかみの様、お一人で住所変更に行かれてたとは、、、

しかし、担当の受け答えも面白いねぇ~
かなり秀逸!

そして、バーレーンさんは言いました。
「若くない狂犬病ー!」
2007/11/09 22:10 | | edit posted by す~さん
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
          _(__)ノ彡☆ひーひーひー

「ではれんちゃんを1匹減らしましょうか?」

このセリフにガッツリはまってしまった。
それにみーちゃん、胴長すぎですっ!久々にビックリくり。

でも、あこちゃんもれんさんも元気そうで何よりだわ。
2007/11/09 22:42 | | edit posted by たにきち
れんさんを一匹抹消しますって怖いな!
住所変更したのがえびすさんなら、みのちゃんだけ移したとか考えられないですかね?
あのいつものみのちゃん溺愛ぶりが何かそんなことしそうな雰囲気(笑)
れんさんの存在が見えなくなってたとか。

ま、それにしても動物担当さん明らかに適当な仕事っぷりですよねぇ
れんって名前珍しい方じゃないのにねぇ
黒いれんが二匹って犬も人間も区別難しいじゃん!
きっと呼ぶときも鼻が長い方のれん!とか足が短い方のれん!とか呼ぶんだぜっ
2007/11/10 05:52 | | edit posted by まみー
あ~~~~~わらった。
久々にわらかしていただきました(笑)

れんちゃん抹消。。。。
お役所だね~
ここもかは去年までは狂犬病の注射の後、届けを出さなかったけど
そんな督促状こなかったよ。
ビバリーヒルズ市、丁寧だけどへんなお役所だね~

れんくんの超ストレッチ、ゆっくりできるようになった?
2007/11/10 07:33 | | edit posted by kazu
くっくっくっく・・・。 
またしても笑いすぎて呼吸困難に・・・。(゜▽゜;) ヒーヒー。
2人の温度差がたまりません。(笑)
 
このビバリーヒルズ市動物担当の方も
「なちゅぱー」入り決定~~!(欽ドン賞決定!)
2007/11/10 10:56 | | edit posted by ちょこわ
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007/11/11 13:28 | | edit posted by みんな の プロフィール
さすが、ビバリーヒルズ市動物課、職員も相当なちゅぱーだね。
でも、れんさん抹消しちゃう人に税金払ってるってのは
どんな気持ちでしょうかね?

みのちゃん、さすがでまさかの自分で住所変更。
れんさん、やっぱりな住所変更忘れ。
結局男子で一くくりにされるのは、れんさんとえびすさんでしょうか?

れんさん、オリエレムで再出発したら?
けっこうおしゃれでおねぇ系で今のれんさんにはぴったりでは?
ふんどしは似合わなくなっちゃうけど・・
さぶちゃんエプロンも似合わなくなっちゃうけど・・・
2007/11/11 23:30 | | edit posted by fanifani
そして、れん君は分身の術を身に着けていたスーパードッグだったと・・・ニンニン
それにしても、抹消って表現どうにかならないのかしら・・・?お姉さんの天然具合に-20P
2007/11/12 09:41 | | edit posted by eiko
■とむころさま
■とむころさま

みのちゃんえらいっしょ?(笑)
ってバカ。犬がそんなことできるもんか!!
まったくお役所ってねぇ。
ちょっと考えればわかることだと思うんだけど。
でもみのならやりそうだからちょっと怖い。
車の運転とかできそうだもん。
ビバリーヒルズ市はゴージャスでセレブだけど
バカで困るわぁ。
実態はセレブじゃないし。
2007/11/12 16:05 | | edit posted by
■すももさま
■すももさま

今回も笑われちゃいましたか。我が家。
どうしたら人に笑われないような生活が出来ますかねぇ。
あのね。
でかだく見てる人って、なぜかわりとこっそり見る派みたいだよ。
「夜中に暗い部屋で噴出して鼻水出ました」とか
「仕事中に噴出したので怒られました」
「モニターに向かってニヤニヤしてたら友達がいなくなりました」って
苦情が多いのですよ。
なので一時「仕事中のでかだくは禁止」のおふれを出したのよ。
隠れ歴が一番長い人は3年以上。最初から隠れっぱなし。

もし知ってたら普通の日記の書き方教えてください。
あたし、いろんな人のブログを見て
同じようにやってるつもりなんだけど。
日ごろの出来事を書けばいいんでしょ?
2007/11/12 16:09 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

男子一括り。
ってことはすーさんも、どっかに重複の可能性。
一人で十分持て余してるのに。
ではすーさんも1匹抹消。
みの様は本当に素晴らしいですね。
おたくのナナ様にも見習って欲しいです。女性として。
すーさんも自分の管轄のお役所に電話してみなさいよ。
どんな対応するんだか確認しといたほうがよくてよ。

「もしもし。こちらすーさんですが、ちゃんと登録されてますか?」

「いえ。抹消しました。若くないから。働かないし。」
2007/11/12 16:12 | | edit posted by
■たにきち
■たにきち

ひー!たにきちが転げまわって爆笑してる。
あのおだやかで温和なたにきちが
こんなになっちゃうとはねぇ。
おたくも立川市役所に電話してみなさい。
抹消ならまだしも
「ナッツさん?その方、該当しませんけど」
って言われる可能性ないとはいえません。
「パスタさん?なんミリですか?」
って聞き返されることも考えられます。
ナッツとパスタにも漢字をつけといたほうがいいと思われます。

みの長いべ。きもいべ。
ここ見てる人、みんな「みのちゃんは小さめ」って思ってるらしいけど
この長さで平均体重(5キロ以下)だったら笑えるべ。

あたいはいつでも元気だよー。
2007/11/12 16:15 | | edit posted by
■まみーさま
■まみーさま

愛する飼い犬を抹消されてしまったあこです。
言っときますが、えびすだってあー見えて男の子ですから
住所変更等の手続きは苦手です。
なので全部あたくしが引き受けたはずです。
なのでれんが漏れてるとはねぇ。
みのならまだわかるんだけど。
しかもえびすはわりとみのを溺愛してません。あれは演技って噂。

れんって名前は多くもないですが、珍しくもないですね。
最近人間の名前に多いかな。
大杉蓮ブームで。(そんなブーム来たっけ?)
まあまあ、お役所仕事って言葉があるくらいですから
たいして期待してませんでしたけどね。
でも記事が1つ書けてよかったです。れんは災難だけど。
2007/11/12 16:20 | | edit posted by
■kazu
■kazu

久々に笑ったって・・・
あんた最近楽しいことないのかい?
辛い毎日かい?遊んでやろうか?れんとみのが。

注射のあと届け出??
そんなの出す必要ないと思うけど。
うちもなんで督促が来たのかわからないんだよねぇ。
でもまあ、督促が来たおかげで「れん重複」が発覚したから
よかったけど。

れんのストレッチ(伸び)は相変わらずです。
生き急いでます。
ものすごくシャッターチャンスが短く、難しいのです。
2007/11/12 16:22 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

あ。また生き止りそうになってる。
画伯はアレだね。
餅とでかだくとぐっとしてハーは禁止だね。
死にそうになるから。
温度差つうかねぇ、冷静なのはどっちかというとあっちだよね。
こっちは情熱的にれんについて問い合わせしたのにさ
「じゃあ消します」だのってあっさりと。
れんの影が薄いからってまったくもって失礼。

なちゅぱーって入りたければ加入できるの?
じゃあ画伯もなちゅぱー入りじゃんよ。
2007/11/12 16:26 | | edit posted by
■fani
■fani

さすがって。
我がセレブなビバリーヒルズ市に向かって
なんつーこというの。
ちなみにヒルズになちゅぱーは一人もいません。
えびすは茨城県民、あこの家族は他市でございます。

おたくの男子(マックス)は大丈夫でしょうか。
重複してませんか?
マックスのマックスって、最大の最大よ?
重複されたらこまるんじゃない?要確認。

オリエレムのどこがどんな風におしゃれで今風なのか
きっちり説明してもらいたい。
2007/11/12 16:29 | | edit posted by
■eikoさま
■eikoさま

分身の術どころか・・・
近所の犬と追いかけっこもできないほど
類まれなる運動神経のなさと協調性のなさ。
この2つを兼ね備えた犬がスーパードッグ?

たぶんね。
お役所の人が使ってたコンピューターの画面に
「抹消しますか?」って出てたんだと思うのよ。
データベースなんて「抹消」やら「削除」やら聞くもんね。
でも言われた愛犬家はねぇ。わりとショックよ。
ああ。お役所の方。
15Pしか持ってなかったのに-20P。
今後の巻き返しに期待。
2007/11/12 16:32 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/310-2ded6634
trackback
